麻雀知識不要の麻雀マンガ!「TOKYO GAME」「バード 砂漠の勝負師」「ぴんきり」「ムダヅモ無き改革」

こんにちは!竹書房竹村でございます。今週もまた竹書房の知られざるマンガをディスカウント付きでご紹介していきたいと思いますよ。
今週は最近マンガ読み尽くしたなあ、という意識の高いマンガ読者の皆様に向けまして、これ読んでなくないですか?な「近代麻雀」コミックスをぶつけてみたいと思ってます
当然麻雀のマンガばっかりなのですが、そこはもちろん麻雀わかんなくても大丈夫な作品をピックアップ!!(キャンペーンは終了しました

麻雀のルールしらなくてもめっちゃ面白く読めるマンガセール!

青山広美先生が描くハードボイルドな麻雀マンガ2作品!

トーキョーゲーム (1)
青山広美 (著)

不老不死の薬“ハレルヤ”の支配から、世界を救うべく立ち上がった主人公の青い星。塔の頂上に君臨する“椅子の男”を倒すため、血と殺戮のギャンブルに挑む。


バード-砂漠の勝負師- 1
青山広美 (著)

いまだ負けを知らない打ち手・蛇。彼との勝負に際し、般若組は砂漠の魔術師・バードに依頼する。今、日本に凶鳥が舞い降りる。


「TOKYO GAME」は近未来、荒廃した東京に残された、天まで高くそびえ立つ塔の最上階にいる悪の大ボスを倒すために1フロアずつギャンブルで敵を倒していく…という、そう!あのスパルタンX設定!この設定、だいたい面白くなるやつ…大好物の方は大好物のはずだ!何か勝負をして勝ったんだな、ということがわかればいいので麻雀ルールの把握は不要だ!
「バード 砂漠の勝負師」は全自動卓という麻雀をやる「機械」に注目した意欲作。イカサマを不可能にするため生み出された機械でイカサマを可能にする方法とは…?壮絶です。めちゃくちゃ壮絶なマンガです。麻雀で勝つためだけにこんなことをしなければいけないのか…。機械がどーなってるかの話かつ主人公であるバードもあんまりルールを把握する気がないので、麻雀わかんない読者でももちろん大丈夫なのだ!

政治家×麻雀 禁じ手だらけの限界バトル

ムダヅモ無き改革 1巻
大和田秀樹 (著)

元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快麻雀アクション!!

知られざる竹書房を知ってもらおう、がこのコーナーのコンセプトなので看板作品をご紹介するのは結構気が引けるのですが、ちょっと冷静になりましょう。
麻雀マンガ自体が世間に知られてないよね!
……自分で言っててちょっとつらい…
……あの小泉純一郎さんが首相で大ブームだったとき、小泉ジュンイチローがブッシュに騙されたタイゾーを救うため麻雀を打ったり、カンナオトがめっちゃへたれだったりアソーさんがめっちゃ格好良かったりという政治家パロマンガです。時事ネタが大量なので思い出しながらいま読むのも楽しいのです!麻雀で戦ってますが、なんかすごいこと起こってんだな、ぐらいに思っていれば話は進みます!こちらは1巻50%以上、続刊は30%以上お買い得となります!

青木プロさんに描いて頂いた「ナニワ金融道」麻雀版!

ぴんきり 麻雀銭道 1
根津はじめ (著), めぐり周 (イラスト)

究極の「違法マンション麻雀」経営暴露!! こんな不景気にリストラの憂き目に遭った相葉知美。お先真っ暗、人生の岐路に立たされた彼が選んだ第2の人生は違法高レートギャンブルのマンション麻雀経営だった。未知の裏業界、そこに潜むは鬼か蛇か…!?

「マンション麻雀」という違法だけど儲かる商売を経営するにはどうしたらいいかの徹底指南マンガ。近代麻雀が監修していますのでリアルすぎるほどリアルです。わりとこのマンガ読んだら本当に経営できるかもしれません。違法だから駄目ですけど。…駄目ですよ!
麻雀マンガは闘牌シーンといって牌の組み合わせが話の中心になるのですが、このマンガにはその具体的なシーンがほぼ出てきません。なのでルール把握はもちろん不要です!

この記事を書いた人

pinkkacho株式会社竹書房 竹村響 @pinkkacho
ピンクの服を着てピンクな話をしながらピンクな本を売るピンクの元課長、縮めて「ぴんちょ」と呼ばれております。電子書籍から紙の本まで竹書房のコンテンツを知ってもらうべく日々活動中。今後ともどうぞごひいきにお願いいたします。竹書房の最新情報が気になる人はTwitterから。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事