文藝春秋 50%ポイント還元 第167回直木賞『夜に星を放つ』など1000冊以上(9/22まで)


AmazonKindleで文藝春秋作品のポイント還元が実施中なのでご案内。

第167回直木賞(2022年上半期)に決定したばかりの窪美澄『夜に星を放つ』が早速セール対象になっていますね。ほか、氷菓シリーズでおなじみ米澤穂信さんの書評本『米澤屋書店』が注目かな。比較的新しいものを中心に売れ筋をピックアップしました。

文藝春秋 50%ポイント還元(9/22まで)

文藝春秋 50%ポイント還元(9/22まで)

夜に星を放つ (文春e-book)

窪 美澄 (著)
価格:1,500円 50%ポイント還元

かけがえのない人間関係を失い傷ついた者たちが、再び誰かと心を通わせることができるのかを問いかける短編集。

米澤屋書店 (文春e-book)

米澤 穂信 (著)
価格:1,700円 50%ポイント還元

米澤さんが20年にわたって、様々な媒体に書きためてきた書評やお勧め本を一冊にまとめました。「思うさまに大好きなミステリをお勧めしたい」という米澤さんの強い思いから、特別書き下ろし「私の心を捉えて離さないミステリ」(120枚!)&オリジナルコメンタリー(180枚!)収録。

香君 上 西から来た少女 (文春e-book)

上橋 菜穂子 (著)
価格:1,700円 50%ポイント還元

遥か昔、神郷からもたらされたという奇跡の稲、オアレ稲。ウマール人はこの稲をもちいて帝国を作り上げた。この奇跡の稲をもたらし、香りで万象を知るという活神〈香君〉の庇護のもと、帝国は発展を続けてきたが、あるとき、オアレ稲に虫害が発生してしまう。

信仰 (文春e-book)

村田 沙耶香 (著)
価格:1,300円 50%ポイント還元

世界中の読者を熱狂させる、村田沙耶香の最新短篇&エッセイ 「なあ、俺と、新しくカルト始めない?」好きな言葉は「原価いくら?」で、現実こそが正しいのだと、強く信じている永岡。同級生から、カルト商法を始めようと誘われた彼女は――。信じることの危うさと切実さに痺れる8篇。

ポップス歌手の耐えられない軽さ (文春e-book)

桑田 佳祐 (著)
価格:2,400円 50%ポイント還元

曲が書けないほど 全力で書いちゃったよ……(涙)。マイクをペンに持ちかえて、不埒に、真面目に、時に感傷的に。時は図らずもコロナ禍という非常事態、「週刊文春」というステージで綴られた全66篇 “魂”のエッセイ!!

剣樹抄 (文春文庫)

冲方 丁 (著)
価格:850円 50%ポイント還元

を旗本奴に殺され、育ての父も明暦の大火で喪った少年、六維了助。火付けの一味に我流の剣法で襲いかかったところを若き水戸光國の目にとまり、捨て子を間諜として育てる幕府の隠密組織「捨人衆」に加わる。

零の晩夏 (文春e-book)

岩井 俊二 (著)
価格:1,800円 50%ポイント還元

岩井俊二が描く、生と死の輪郭線。モデルが例外なく死に至るという“死神”の異名を持つ謎の絵師ナユタ。その作品の裏側にある禁断の世界とは。渾身の美術ミステリー。

琥珀の夏 (文春e-book)

辻村 深月 (著)
価格:1,800円 50%ポイント還元

大人になる途中で、私たちが取りこぼし、忘れてしまったものは、どうなるんだろう――。封じられた時間のなかに取り残されたあの子は、どこへ行ってしまったんだろう。

あれは閃光、ぼくらの心中 (文春文庫)

竹宮 ゆゆこ (著)
価格:880円 50%ポイント還元

音大付属中学に通う嶋幸紀・15歳。ピアノ一筋の人生が暗転し、冬の夜に自転車で家出する。道に迷いヤンキーに追いかけられた先で遭遇したのは、夜空にギラギラと輝く25歳のホスト、弥勒。酔っぱらった弥勒に縋り部屋に転がり込むとそこは……。それぞれに問題を抱え行き場のない二人が織りなす胸キュン書き下ろし小説。

新・壇蜜日記2 まあまあ幸せ (文春e-Books)

壇 蜜 (著)
価格:1,000円 50%ポイント還元

表紙は完全撮り下ろし!ドラマ撮影に、サウナに、そしてコロナ禍2年目の通い婚生活。彼女は2021年を夫やペットたちといかに過ごしていたのか。サブタイトル「まあまあ幸せ」の真意とは……。夫・清野とおる氏からの直筆メッセージ・イラスト「妻・壇蜜さんへ」も収録。電子オリジナル第二弾の最新日記をお楽しみください。

百花 (文春文庫)

川村 元気 (著)
価格:800円 50%ポイント還元

「あなたは誰?」
徐々に息子の泉を忘れていく母と、母との思い出を蘇らせていく泉。ふたりで生きてきた親子には、忘れることのできない“事件”があった。泉は思い出す。かつて「母を一度、失った」ことを。母の記憶が消えゆく中、泉は封印された過去に手を伸ばす──。記憶という謎<ミステリー>に挑む新たな傑作の誕生。

むき出し (文春e-book)

兼近 大樹 (著)
価格:1,599円 50%ポイント還元

小さい頃から、殴って、殴られるのが普通だった。誰も本当のことを教えてくれなかった。なぜ自分だけが、こんな目にあうんだろう――上京して芸人となった石山の前に現れる、過去の全て。ここにいるのは、出会いと決断があったから。著者渾身の、初小説。

美しき愚かものたちのタブロー (文春文庫)

原田 マハ (著)
価格:880円 50%ポイント還元

アートに青春と情熱をかけた男たちの物語 「日本に美術館を創りたい」。その夢を追いかけ、絵を一心に買い集めた男がいた。国立西洋美術館の礎“松方コレクション”誕生秘話。

偽りの捜査線 警察小説アンソロジー (文春文庫)

今野 敏 (著), 誉田 哲也 (著), 堂場 瞬一 (著), 大門 剛明 (著), 長岡 弘樹 (著), 沢村 鐵 (著), 鳴神 響一 (著)
価格:880円 50%ポイント還元

人気作家7人が描く、警察小説アンソロジー!!刑事、公安、交番、警察犬……。あの人気シリーズのスピンオフ、文庫オリジナル最新作まで。7人の人気作家が描く警察小説の最前線。

世界が青くなったら (文春e-book)

武田 綾乃 (著)
価格:1,599円 50%ポイント還元

『響け!ユーフォニアム』シリーズは累計170万部を突破、『愛されなくても別に』で吉川英治文学新人賞を受賞。人気、実力を兼ね備えた気鋭が放つ、ハラハラドキドキのファンタジー青春恋愛小説。

菊池寛が落語になる日 (文春e-book)

春風亭 小朝 (著)
価格:1,599円 50%ポイント還元

文藝春秋百周年記念作品 春風亭小朝の「菊池寛落語」九作が、書き下ろし「落語小説」になった。圧倒的な人間観察眼と超斬新なシチュエーション!菊池寛の原作小説と浅田次郎との対談などを収録した豪華版!

おやつが好き お土産つき (文春文庫)

坂木 司 (著)
価格:730円 50%ポイント還元

「和菓子のアン」の著者による初のおやつエッセイ! 日常の娯楽、おやつの時間。銀座の名店から量販店のお菓子まで、甘いものもしょっぱいものも分け隔てなく食べ尽くします。かりかりサクサク、こってりあっさり。読んだらすぐに買いに行きたくなる。ページをめくるたびに、楽しいおやつの世界がひろがります。

震雷の人 (文春文庫)

千葉 ともこ (著)
価格:950円 50%ポイント還元

★中華時代小説の新鋭が放つ、松本清張賞受賞の大河武侠小説 〈安史の乱〉により未曾有の混乱に陥った唐で、言葉の力を信じ、戦禍の流れを変えるべく奔走した顔季明。彼の言葉を胸に、武芸に秀でた許嫁の張采春は故郷を出奔し、采春の兄の張永は叛乱軍との戦へ身を投じた。袂を分かった兄妹の運命は戦場にて思わぬ形で交差する――。

読書の森で寝転んで (文春文庫)

葉室 麟 (著)
価格:780円 50%ポイント還元

作家・葉室麟を作った数々の本と人50歳過ぎてのデビュー時に既に完成されていた“葉室史観”。敬慕され続ける作家を涵養した本、人との出会いが綴られたエッセイ集。

地球、この複雑なる惑星に暮らすこと (文春e-book)

養老 孟司 (著), ヤマザキマリ (著)
価格:1,599円 50%ポイント還元

日本の問題は、「経済」と「環境」にある。そんなのは、コロナにならなくったって、虫を見ていればわかること。虫が生きにくい世のなかは、人間も生き物も生きにくい――。

夢見る帝国図書館 (文春文庫)

中島 京子 (著)
価格:880円 50%ポイント還元

「図書館を愛した」喜和子さんと、「図書館が愛した」人々の物語 上野公園のベンチで偶然、出会った喜和子さんは、作家のわたしに「図書館が主人公の小説」を書いてほしいと持ち掛けてきた。ふたりの穏やかな交流が始まり、やがて喜和子さんは終戦直後の幼かった日々を上野で過ごした記憶が語るのだが……。日本で初めての国立図書館の物語と、戦後を生きた女性の物語が共鳴しながら紡がれる、紫式部文学賞受賞作。

辮髪のシャーロック・ホームズ 神探福邇の事件簿 (文春e-book)

莫理斯(トレヴァーモリス) (著), 舩山 むつみ (翻訳)
価格:2,200円 50%ポイント還元

19世紀の偉大なる名探偵シャーロック・ホームズがもし、ビクトリア朝時代の英国人ではなく、清末の時代に生きた中国人だったとしたら……。そして、彼が奇妙な事件を次々に解決したのが大英帝国の首都ロンドンではなく、東の果ての植民地香港だったら……。

ついでにジェントルメン (文春e-book)

柚木 麻子 (著)
価格:1,500円 50%ポイント還元

編集者にダメ出しをされ続ける新人作家、女性専用車両に乗り込んでしまったびっくりするほど老けた四十五歳男性、男たちの意地悪にさらされないために美容整形をしようとする十九歳女性……などなど、なぜか微妙に社会と歯車の噛み合わない人々のもどかしさを、しなやかな筆致とユーモアで軽やかに飛び越えていく短編集。

いわしバターを自分で (文春文庫)

平松 洋子 (著), 画・下田 昌克 (イラスト)
価格:730円 50%ポイント還元

緊急事態宣言? それならばと余った牛乳を大量に煮詰め、「日本版チーズ『蘇』」に挑戦。巣ごもりの気晴らしには「ふきのとうの春巻き」「山椒の実の牛すじ煮込み」、知人から届いた新鮮なほやで「ほや飯」を作ってみる――コロナが変えてしまった世の中でも、人の信頼、味を守る工夫をみつめ、考えながら進む人は強い。食べる現場はここにある!

今日もマンガを読んでいる (文春e-book)

宇垣 美里 (著)
価格:1,500円 50%ポイント還元

週刊文春の人気連載「宇垣総裁のマンガ党宣言!」を書籍化。宇垣美里が選りすぐった傑作マンガの数々を熱量たっぷりに評します。「マイメロ論」で話題になった「Quick Japan」巻頭随筆をはじめ、TBSアナウンサー時代に執筆したエッセイ8篇も特別収録。

新しい星 (文春e-book)

彩瀬 まる (著)
価格:1,500円 50%ポイント還元

直木賞候補作、高校生直木賞受賞作『くちなし』から4年――私たちは一人じゃない。これからもずっと、ずっと 愛するものの喪失と再生を描く、感動の物語

50歳になりまして (文春e-book)

光浦 靖子 (著)
価格:1,400円 50%ポイント還元

後ろ向きに考え抜いたその先には、人生後半戦を明るく照らす 私の「ガンダーラ」があるはずだ! コロナ禍の変化、更年期のとまどい、そして老後の話……話題沸騰の「留学の話」を含む、書き下ろしエッセイ集。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気