プライムデー!早川書房の電子書籍1500点が50%OFF(7/13まで)


AmazonKindleでプライムデーに先行した早川書房セールがスタートしていますのでご案内。

プライムデーKindle本セール全体はこちらをどうぞ。秋田書店や芳文社なども参戦ですね。とはいえ、今回の注目はやはり早川書房。

映画『オデッセイ』原作の「火星の人」もベストセラーとなったアンディ・ウィアーの新作『プロジェクト・ヘイル・メアリー』や中国SFブームを牽引した『三体』完結の第3部上下巻などSF作品からファンタジー、ミステリーなど海外文学やノンフィクション関連が多数セール対象に。また6月の木曜日はまとめ買い10%ポイント還元が実施されているので5冊以上まとめ買い予定の方は少しステイしてもいいかも。

早川書房の電子書籍1500点が50%OFF(7/13まで)

早川書房の電子書籍1500点が50%OFF(7/13まで)

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 Kindle版

アンディ ウィアー (著), 小野田 和子 (翻訳)
価格:990円 50%OFF

地球が氷河期に突入しつつある世界。謎を解くべく宇宙へ飛び立った男は、ただ一人人類を救うミッションに挑む! 『火星の人』で火星でのサバイバルを描いたウィアーが、地球滅亡の危機を描く極限のエンターテインメント

プロジェクト・ヘイル・メアリー 下 Kindle版

アンディ ウィアー (著), 小野田 和子 (翻訳)
価格:990円 50%OFF

人類の希望は、遥か11.9光年の彼方――。たったひとりの冴えた相棒と、謎の解明に挑む!2021年アメリカでの発売以来、NYタイムズをはじめ様々なベストセラー・リストに挙がり、ライアン・ゴズリング主演で映画化が進行中の、ファースト・コンタクトSFの新たな金字塔。

三体Ⅲ 死神永生 上 Kindle版

劉 慈欣 (著), 大森 望 (翻訳), ワン チャイ (翻訳), 光吉 さくら (翻訳), 泊 功 (翻訳)
価格:1,045円 50%OFF

三体文明の地球侵略に対抗する「面壁計画」の裏で、若き女性エンジニア程心(チェン・シン)が発案した極秘の「階梯計画」が進行していた。目的は三体艦隊に人類のスパイを送り込むこと。程心の決断が人類の命運を揺るがす。シリーズ34万部以上を売り上げた衝撃の三部作完結!

息吹 Kindle版

テッド チャン (著), 大森 望 (翻訳)
価格:1,045円 50%OFF

「あなたの人生の物語」を映画化した「メッセージ」で、世界的にブレイクしたテッド・チャン。待望の最新作品集がついに刊行。『千夜一夜物語』の枠組みを使い、科学的にあり得るタイムトラベルを描いた「商人と錬金術師の門」をはじめ、各賞受賞作9篇を収録!

あなたの人生の物語 Kindle版

テッド チャン (著), 浅倉久志 (翻訳)
価格:207円 50%OFF

ネビュラ賞を受賞した感動の表題作をはじめ、天使の降臨とともにもたらされる災厄と奇跡を描くヒューゴー賞受賞作「地獄とは神の不在なり」、天まで届く塔を建設する驚天動地の物語--ネビュラ賞を受賞したデビュー作「バビロンの塔」ほか、本邦初訳を含む八篇を収録する傑作集

ホイール・オブ・タイム 竜王伝説 上 時の車輪 (ハヤカワ文庫FT) Kindle版

ロバート ジョーダン (著), 斉藤 伯好 (翻訳)
価格:715円 50%OFF

〈春祭り〉の準備でわきたつエモンズ・フィールドの村を突然の災厄が襲う。妖獣トロロークの一団が襲撃してきたのだ! だが闇王の眷属は、はるかシャヨル・グールに幽閉されているはず。たまたまこの地を訪れていた異能者モイレインと護衛士ランの活躍で、かろうじて妖獣の撃退には成功するが

円 劉慈欣短篇集 Kindle版

劉 慈欣 (著), 大森 望 (翻訳), 泊 功 (翻訳), 齊藤 正高 (翻訳)
価格:1,045円 50%OFF

十万桁まで円周率を求めよという秦の始皇帝の命により、学者の荊軻は始皇帝の三百万の軍隊を用いた驚異の人間計算機を編みだすのだが……『三体』抜粋改作にして星雲賞受賞作「円」、デビュー短篇「鯨歌」など、全13篇を収録した中国SFの至宝がおくる短篇集

時間の王 Kindle版

宝樹 (著), 稲村 文吾 (翻訳), 阿井 幸作 (翻訳)
価格:1,100円 50%OFF

俺は時間の王だ――自分の人生のあらゆる時間を自由に通り抜けられる。些細な事故に遭ったせいで思い出した瞬間に戻ることができる能力を手に入れた主人公は、子供のころに会った少女の命を救おうとするのだが……。中国SFの新星による7篇を収録した傑作集

宇宙の春 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) Kindle版

ケン リュウ (著), 古沢 嘉通 (翻訳)
価格:1,045円 50%OFF

いま宇宙は真冬であり、わたしは宇宙最後かもしれない星に向かっている――宇宙を漂う放浪者がその滅びゆく美しさを想う表題作など10篇を収録。『三体』などの中国SF翻訳者・紹介者としても活躍する短篇の名手ケン・リュウが贈る日本オリジナル短篇集第4弾

夏への扉〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

ロバート A ハインライン (著), 福島 正実 (翻訳)
価格:462円 50%OFF

親友と恋人に裏切られ、技術者の命である発明までだましとられてしまったからだ。さらに、冷凍睡眠で30年後の2000年へと送りこまれたぼくは、失ったものを取り戻すことができるのか──新版でおくる、永遠の名作。解説/高橋良平

デューン 砂の惑星〔新訳版〕 上 デューン・シリーズ (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

フランク ハーバート (著), 酒井 昭伸 (翻訳)
価格:616円 50%OFF

皇帝やハルコンネン男爵の罠だと知りつつ、公爵は息子ポールの未来のため惑星アラキスに乗り込むが……ヒューゴー・ネビュラ両賞受賞の壮大な未来叙事詩を新訳で!

シルバービュー荘にて Kindle版

ジョン ル カレ (著), 加賀山 卓朗 (翻訳)
価格:1,375円 50%OFF

英国の小さな海辺の町で書店を営むジュリアンは、町はずれのシルバービュー荘に住むエドワードと親しくなるが、ある日、エドワードから見知らぬ女に手紙を渡すよう頼まれる。一方、英国諜報部長は重大な機密漏洩の犯人を追ってシルバービュー荘を訪ねるが……

クロストーク 上 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

コニー ウィリス (著), 大森 望 (翻訳)
価格:737円 50%OFF

画期的な脳外科手術で、恋人同士が互いの気持ちをダイレクトに伝達可能になった社会とは!? コミュニケーションの未来を描く大作

ゲストリスト (ハヤカワ・ミステリ) Kindle版

ルーシー フォーリー (著), 唐木田 みゆき (翻訳)
価格:1,155円 50%OFF

アイルランド沖の孤島で、メディアの寵児の結婚式が行われる。だが式の最中に停電が発生し、そして死体が発見された! 外は嵐、本土の警察はすぐに来ることはできない……。複数の視点、入れ替えられた時系列で巧みに構成された現代版「嵐の孤島」ミステリ。

カラハリが呼んでいる (ハヤカワ文庫NF) Kindle版

マーク オーエンズ (著), ディーリア オーエンズ (著), 小野 さやか (翻訳), 伊藤 紀子 (翻訳), 伊藤 政顕 (監修)
価格:715円 50%OFF

『ザリガニの鳴くところ』著者が聞いた大地の息遣い もうひとつの全米ベストセラー!若き日のディーリア・オーエンズと夫が、美しく過酷なカラハリの自然と暮らした研究の日々を綴る、ネイチャー・ライティングの傑作。

ザリガニの鳴くところ Kindle版

ディーリア・オーエンズ (著), 友廣 純 (翻訳)
価格:1,045円 50%OFF

ノースカロライナ州の湿地で男の死体が発見された。人々は「湿地の少女」に疑いの目を向ける。6歳で家族に見捨てられたときから、カイアはたったひとりで生きなければならなかった。

エラントリス 鎖された都の物語 上 (ハヤカワ文庫FT) Kindle版

ブランドン サンダースン (著), 岩原 明子 (翻訳)
価格:506円 50%OFF

かつて栄華を誇った都、エラントリス。そこは魔法の力で光り輝き、住人は神の如く崇められた。だが十年前、魔法は突如崩壊する。都は汚泥に覆われ、住人は生ける死人となり果てた……そして今、若き王子ラオデンが廃都で目にしたものは? 期待の新星が自由と希望を求め闘う人々の姿を描く傑作。解説/新城カズマ

メアリ・ジキルとマッド・サイエンティストの娘たち (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) Kindle版

シオドラ ゴス (著), 鈴木 潤・他 (翻訳)
価格:1,265円 50%OFF

メアリは名探偵シャーロック・ホームズと相棒ワトソンの力を借りて探り始めるが、背後にはさらなる巨大な謎があった(……)彼女たちは力をあわせ、謎を解き明かすことができるのか? さまざまな古典名作を下敷きに、一癖も二癖もある令嬢たちの冒険を描くローカス賞受賞作。

われらが痛みの鏡 上 (ハヤカワ・ミステリ文庫) Kindle版

ピエール ルメートル (著), 平岡 敦 (翻訳)
価格:495円 50%OFF

かつて傷痍軍人エドゥアールの仮面造りを手伝った無口な少女ルイーズも、いまでは30歳になり、教師をするかたわら、週に一度、近くのレストランでウエイトレスをしていた。だが常連客のひとりである老医師の奇妙な願いに応えてから、次々に驚くべき事件に巻きこまれてゆく……歴史ミステリ三部作待望の完結篇!

天使と嘘 上 (ハヤカワ・ミステリ文庫) Kindle版

マイケル・ロボサム (著), 越前 敏弥 (翻訳)
価格:605円 50%OFF

〈英国推理作家協会賞最優秀長篇賞受賞作〉臨床心理士のサイラスが施設で出会った少女イーヴィは嘘を見抜ける能力を持っていた。そして、彼らは警察の要請で女子スケートチャンピオン殺害事件の捜査に加わる。

蜂の物語 Kindle版

ラリーン・ポール (著), 川野 靖子 (翻訳)
価格:1,650円 50%OFF

果樹園の蜂の巣は、教理により厳重に管理される世界だった。その最下層の蜂として生を享けたフローラは、育児室の世話をし、花蜜を集めるうちに、女王にのみ許される神聖な母性を手にするが……実際の蜜蜂の生態をもとに、蜂の視点で描かれたディストピア文学

ブート・バザールの少年探偵 (ハヤカワ・ミステリ文庫) Kindle版

ディーパ アーナパーラ (著), 坂本 あおい (翻訳)
価格:704円 50%OFF

インドのスラムに住む、刑事ドラマ好きの九歳の少年ジャイ。ある日クラスメイトが行方不明になるが、学校の先生は深刻にとらえず警察は賄賂無しには捜査に乗り出さない。そこでジャイは友だちと共に探偵団を結成しバザールや地下鉄の駅を捜索することに。

ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ 上 (ハヤカワ文庫NV) Kindle版

A J フィン (著), 池田 真紀子 (翻訳)
価格:506円 50%OFF

あるときアナは新しく引っ越してきたラッセル家の妻が刺される現場を目撃する。だが、彼女の言葉を信じるものはなく……ジョー・ライト監督、エイミー・アダムス主演映画原作のサスペンス

十日間の不思議〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫) Kindle版

エラリイ クイーン (著), 越前 敏弥 (翻訳)
価格:715円 50%OFF

ぼくを見張ってほしい――たびたび記憶喪失に襲われ、その間自分が何をしているのか怯えるハワード。探偵エラリイは旧友の懇願を聞き入れて、彼の故郷であるライツヴィルに三たび赴くが、そこである秘密を打ち明けられ、異常な脅迫事件の渦中へと足を踏み入れることになる。

消失の惑星【ほし】 Kindle版

ジュリア フィリップス (著), 井上 里 (翻訳)
価格:1,210円 50%OFF

カムチャツカの街で幼い姉妹が行方不明になった。事件は半島中に影を落とす。2人の母親、目撃者、恋人に監視される大学生、自身も失踪した娘をもつ先住民の母親……女性たちの語りを通し、事件、そして日々の見えない暴力を描き出す、米国作家のデビュー長篇

アメリカン・スパイ Kindle版

ローレン ウィルキンソン (著), 田畑 あや子 (翻訳)
価格:1,265円 50%OFF

冷戦下、FBIで働く黒人女性のマリーは、ブルキナファソのカリスマ的リーダー、トマ・サンカラを罠にかける任務を言い渡される。しかし、スパイとしてサンカラに近づくうちに、彼女の信念は揺らぎ始め……。史実を元に、一人の女性の生き様を描く、歴史スパイ小説

わたしは贋作 (ハヤカワ文庫NV) Kindle版

バーバラ ブルラン (著), 服部 理佳 (翻訳)
価格:704円 50%OFF

伝説的アーティスト集団パイン・シティのスタジオを借り、芸術家たちと交流しながら絵を描き直していたが、自殺した元メンバーの制作ノートを発見したことで彼女が最後に遺した作品の秘密に巻き込まれる。芸術のアイデンティティをめぐるサスペンス長篇。

炎と血 Ⅱ Kindle版

ジョージ R R マーティン (著), 酒井 昭伸 (翻訳), 鳴庭 真人 (翻訳)
価格:1,705円 50%OFF

〈氷と炎の歌〉で描かれる世界の300年前、東方のヴァリリアからドラゴンを従えてウェスタロスを征服したエイゴン一世に始まるターガリエン家の治世を綴った年代記。原書を二分冊・2カ月連続刊行

オリーヴ・キタリッジ、ふたたび Kindle版

エリザベス ストラウト (著), 小川 高義 (翻訳)
価格:1,485円 50%OFF

癖があり頑固だが、ときにやさしく勇敢なオリーヴ・キタリッジ。老境を迎えた彼女の日々と、海岸沿いの町クロズビーの隣人たちの悲喜こもごもをつづった傑作ぞろいの13篇を収録。ピュリッツァー賞を受賞した傑作『オリーヴ・キタリッジの生活』11年ぶりの続篇

ローンガール・ハードボイルド (ハヤカワ・ミステリ文庫) Kindle版

コートニー サマーズ (著), 高山 真由美 (翻訳)
価格:704円 50%OFF

NYのラジオDJマクレイに、ある女性が電話をかけてくる。トレーラーハウスを貸し、祖母代わりとして気にかけていた19歳のセイディが姿を消したというのだ。そのドキュメンタリー番組を制作するマクレイは、セイディが最愛の妹マティを殺害した義父への復習を狙っていることを知る。

アンダーランド 記憶、隠喩、禁忌の地下空間 Kindle版

ロバート マクファーレン (著), 岩崎 晋也 (翻訳)
価格:1,485円 50%OFF

英国の優れたネイチャーライターが様々な土地の地下と、そこに関わる人々の思いをたどる。数々の賞を受賞したアウトドア文学の傑作

---

スペシャルサンクス:コミックリサーチさん

早川書房公式ブログではオフィシャルの推薦もあるので合わせてご紹介します。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気