50%ポイント還元 Kindle本 冬のキャンペーン 光文社 新書から古典、グラビア写真集まで7,000冊以上


Amazonで開催中Kindle冬のキャンペーンより光文社作品をまとめました。

光文社作品はKindleストアで大型バナーで案内されてるのですがなぜかキャンペーン公式ページに光文社の検索枠が見当たらないので単発記事でお知らせ。個人的には”古今東西から集めたお菓子の缶が500缶以上”という図鑑『素晴らしきお菓子缶の世界』が気になりますが、結構値がはりますなぁ。

50%ポイント還元 Kindle本 冬のキャンペーン 光文社(12/16まで)

50%ポイント還元 Kindle本 冬のキャンペーン 光文社

美女と竹林 (光文社文庫)

森見 登美彦 (著)
価格:660円 50%ポイント還元

「これからは竹林の時代であるな!」閃いた登美彦氏は、京都の西、桂へと向かった。実家で竹林を所有する職場の先輩、鍵屋さんを訪ねるのだ。荒れはてた竹林の手入れを取っ掛かりに、目指すは竹林成金!

奇想と微笑~太宰治傑作選~ (光文社文庫)

森見 登美彦 (著)
価格:880円 50%ポイント還元

読者を楽しませることをなによりも大切に考えた太宰治の作品群から、「ヘンテコであること」「愉快であること」に主眼を置いて選んだ19篇。「生誕百年」に贈る、最高にステキで面白い、太宰治の「傑作」選!

新世代ミステリ作家探訪

円居 挽 (著), 青崎 有吾 (著), 逸木 裕 (著), 斜線堂 有紀 (著), 呉 勝浩 (著), 澤村 伊智 (著), 阿津川 辰海 (著), 矢樹 純 (著), & 3 その他
価格:2,750円 50%ポイント還元

若手書評家として精力的に活動を繰り広げる若林踏。主催するトークライブでは、新世代作家たちに真正面から問いをぶつけていく。熱中した物語、創作論作法、問題意識……。和やかなトークは、時に熱を帯びながら、深まっていく。

物理学者、SF映画にハマる~「時間」と「宇宙」を巡る考察~ (光文社新書)

高水 裕一 (著)
価格:858円 50%ポイント還元

一度は夢見たSF世界の可能性と限界を、テレポーテーションから星間飛行、はたまたタイムトラベルまで、宇宙物理学が専門の著者と一緒に探る! フィクションが未来の科学を導く!?

素晴らしきお菓子缶の世界

中田 ぷう (著)
価格:1,540円 50%ポイント還元

1900年代初頭のレアなお菓子缶や葛飾北斎、東郷青児、ルノワールなど芸術作品に彩られたアート缶、懐かしの定番缶や憧れの外国のお菓子缶まで……。レトロ、最新、限定、定番。古今東西から集めたお菓子の缶が500缶以上集結!

旧宮殿にて~15世紀末、ミラノ、レオナルドの愉悦~ (光文社文庫)

三雲 岳斗 (著)
価格:605円 50%ポイント還元

万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチが、ミラノ宰相ルドヴィコ・スフォルツァと、才媛チェチリアとともに不可解な事件の謎に挑む。15世紀末のミラノを舞台に、当時最先端の科学的知見をもって解き明かされる、事件の意外な真相。科学と謎を融合させたE・A・ポーの系譜に連なる傑作本格ミステリー!

よろづ情ノ字 薬種控 (光文社文庫)

花村 萬月 (著)
価格:770円 50%ポイント還元

薬やその調合技術、秘具性具に精通するよろづ光屋の情ノ字。名に反して、情など一欠片もない彼は、他人を信じない。唯一心を許すのは白犬の鞆絵(ともえ)だけ。しかし、無垢な夜鷹・おしゅんにだけは惹かれた。市井の者から大奥まで身分を問わず、萬の悩みに耳を傾ける中で見出す人間の愚かさ、美しさ。

妄想浪費

小山 薫堂 (著)
価格:1,540円 50%ポイント還元

数々の人気テレビ番組やヒット映画の脚本を手掛け、「くまモン」の生みの親であり「地方再生請負人」でもあるオールラウンドのトップクリエイターが初めて綴った、小山流・「これからの時代」のあまりに素敵なお金の使い方! 人はきっと誰かの天使になれる。

コモン・センス (光文社古典新訳文庫)

トマス・ペイン (著), 角田 安正 (翻訳)
価格:902円 50%ポイント還元

イギリスと植民地アメリカの関係が悪化するなか、王政、世襲制の非合理性を暴き、国家を冷静な眼差しで捉えたペイン。独立以外の道はなしと喝破した小冊子「コモン・センス」は世論を独立へと決定づけ、アメリカの歴史を、ひいては世界の歴史を動かした。

フロイト、夢について語る (光文社古典新訳文庫)

フロイト (著), 中山 元 (翻訳)
価格:1,089円 50%ポイント還元

夢とは何か? 人はなぜ夢を見るのか? 夢のメカニズムとそのはたらきは? 主著『夢解釈』刊行後も増補・改訂を重ねたフロイトの原点ともいうべき『夢解釈』の理論がどのように生まれ、その後の「メタ心理学」の構想を境に深化し、展開されたかをたどる論考集。

フロイト、性と愛について語る (光文社古典新訳文庫)

フロイト (著), 中山 元 (翻訳)
価格:1,089円 50%ポイント還元

人が人を愛する。どんな相手を選び、どのような愛情、性愛関係を結ぶのか。愛する他者をどのように選ぶかについては「対象選択」という視点で考察し、ある女性の同性愛者の「心的なメカニズム」を、リビドー、エディプス・コンプレックスから解明しようと試みる。

翼の翼

朝比奈 あすか (著)
価格:1,760円 50%ポイント還元

中学受験にまったく縁のなかった円佳は、塾に、ライバルに、保護者たちに振り回され、世間の噂に、家族に、そして自分自身のプライドに絡め取られていく。入試問題頻出作家が、過熱する親の心情を余すところなく描いた、凄まじき家族小説。

火星に住むつもりです~二酸化炭素が地球を救う~

村木 風海 (著)
価格:1,540円 50%ポイント還元

火星の青い夕陽を見るため、著者が小学生の時に始めた「火星を覆う空気中の95%の二酸化炭素を回収する研究」は、火星移住を叶えると同時に地球温暖化も解決! 「江戸時代の暮らしに戻らないと温暖化は止められない」と悲観する多くの非理系人間のために、イラストをたっぷり使い、目から鱗の地球を救う方法をゆるっとふわっとわかりやすく解説。

開城賭博

山田 正紀 (著)
価格:2,090円 50%ポイント還元

饒舌に過去語りをするが、本当かどうか判然としない勝海舟。旅順特務機関の作戦における不在証明を偽装した満鉄の測量技師。戦時中、呉で「張込み」と「舞姫」が混ざったような案件にかかわった防諜専門員。明智光秀謀反の夜の、最後の食事。そして、武田残党の若者たちが請け負った、ご神木の大輸送計画――。

新聞記者、本屋になる (光文社新書)

落合 博 (著)
価格:1,034円 50%ポイント還元

取り立てての読書家ではなく、書店開業が定年後の夢だったわけでもないという著者は、自分が本屋を始めた理由より、本屋を始めた方法を伝えることのほうが意味があるのではないかと書く。すべての書店開業希望者に贈る、夢ありほろ苦さありの実践的本屋開業記。

ニュースの未来 (光文社新書)

石戸 諭 (著)
価格:946円 50%ポイント還元

これらのメディアの未来とは? ネットメディアの功罪を踏まえながら、気鋭のノンフィクションライターがニュースの本質を問う。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気