新刊小説・ライトノベル「薬屋のひとりごと 11」「異世界のんびり農家 10」「シドニアの騎士 きっとありふれた恋」ほか


4月20〜5月2日のKindle本新刊小説・ライトノベルから注目作品をまとめました。

人気作は新刊記事にちょいちょい混ぜ込んでいますが久々にカテゴリー別まとめ。小説・ラノベといってますが文芸なども含んでおります。注目は劇場映画公開控えた『シドニアの騎士』をアサウラ先生が一般人視点で描いた 「シドニアの騎士 きっとありふれた恋」や、人気声優・緒方恵美初の自伝『再生(仮)』などですね。

ライトノベル 小説・文芸

Kindle新刊より注目作品

薬屋のひとりごと 11 (ヒーロー文庫)

日向 夏 (著), しのとうこ (イラスト)
価格:673円

戌西州を襲った大蝗害。過去の蝗害を知る者は少なく、人々は混乱する。西都や国境近くでも、食糧の強奪や暴動が頻繁に起きていた。猫猫は何もできない自分を歯がゆく思いつつも、できる限りのことをやっていた。それは中央からの客人である壬氏も同様で、身の安全のためという名目の軟禁生活を強いられながらも、蝗害を予見していたことで、中央からの支援物資を早く受け取ることができた。

異世界のんびり農家 10

内藤 騎之介 (著), やすも (イラスト)
価格:1,188円

秋の収穫が終わったあと、”大樹の村”では収穫祭が始まった。各種族による出し物の披露や、ザブトンによるファッションショーで盛り上がる村民たち。そんな平穏な日常は一変、五ノ村である事件が発生する!その事件をきっかけに、火楽は五ノ村で偉そうにすることを求められたが・・・・・・。

シドニアの騎士 きっとありふれた恋

アサウラ (著), 末弥純 (イラスト), 弐瓶勉 (その他)
価格:1,320円

宇宙を彷徨う人類と謎の生物・奇居子の死闘を描いた弐瓶勉の傑作SFロボットアクションを、ラノベ作家・アサウラ氏が「船内で働くある一般人の視点」でノベライズ! 表紙・本文イラストは「グイン・サーガ」「ウィザードリィ」の末弥純が描く。

再生(仮) (角川書店単行本)

緒方 恵美 (著)
価格:1,870円

声優・緒方恵美がいま伝えたいこと。オール書き下ろし、出演作品秘話も満載!巻頭には、ライブの写真の数々やアフレコ時の写真、幼少期~学生時代の貴重な写真も掲載した豪華16ページカラーグラビアも収録。

一度きりの大泉の話

萩尾望都 (著)
価格:1,900円

編集者に対しても、友人に対しても、誰に対しても、ずっと沈黙をしてきました。ただ忘れてコツコツと仕事を続けました。そして年月が過ぎました。静かに過ぎるはずでした。しかし今回は、その当時の大泉のこと、ずっと沈黙していた理由や、お別れした経緯などを初めてお話しようと思います。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17【電子特装版】 (GA文庫)

大森 藤ノ (著), ヤスダ スズヒト (イラスト)
価格:752円

これは少年が堕ち、美神が騙る、──【眷族の偽典(ファミリア・ミィス)】──電子版には特典ショートストーリー「SyrとHornの狭間で」を収録!

くま クマ 熊 ベアー 17【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

くまなの (著), 029 (イラスト)
価格:990円

謎の鉱石・クマモナイトの秘密を探るべく、フィナとルイミンとともに、ドワーフたちが住むルドニークの街へ向かったユナ。鍛冶職人のゴルドとガザルの師匠であるロージナと、その娘リリカに出会ったユナは、鍛冶職人と冒険者の腕を試すために年に一度開かれる「試しの門」に挑戦することに。

君たちは絶滅危惧種なのか? Are You Endangered Species? WWシリーズ (講談社タイガ)

森博嗣 (著)
価格:814円

国定自然公園の湖岸で、釣りをしていた男性が襲われ大怪我を負った。同公園内の動物園では、1カ月ほどまえスタッフ一人が殺害され、研究用の動物とその飼育係が行方不明になっていた。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます3 (講談社ラノベ文庫)

謙虚なサークル (著), メル。 (イラスト)
価格:649円

ロイドが次に興味を持ったのは、神の奇跡を術式で再現し行使する、神に仕えるものだけが使用できる魔術――『神聖魔術』。だが、ロイドは幼い頃に神聖魔術を学ぼうとして、教会から出入り禁止の処分を受けていた!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14.5 (ガガガ文庫)

渡航 (著), ぽんかん(8) (イラスト)
価格:682円

奉仕部、世代交代!?賑やか年下短編集!!だから、まだまだ青春は終わらない。青春とは人それぞれ。特に、この二人にとっては青春もまた全然違う見え方をするようで――。

【小説26巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身V」 (TOブックスラノベ)

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト)
価格:1,010円

緑萌ゆる春。ローゼマインは領主会議に呼ばれた。星結びの儀式で神殿長役を務め、地下書庫では書写とお喋りに癒される。ところが、次期ツェント候補を巡る動きが活発化したことで、ローゼマインはフェルディナンドの連座回避を目指すことに。

創作講座 料理を作るように小説を書こう

山本 弘 (著)
価格:1,529円

「このアイデアを使ってどんな話を作ろうか」と構想を練るのは、「この食材はどう料理すれば美味しくなるか」と考えること。ジャンルを越境して40年以上エンタテイメントの第一線で活躍する作家・山本弘が、自らの体験をもとに幅広く、丁寧に小説の作法を紹介する実践的創作講座、待望の書籍化

超動く家にて (創元SF文庫)

宮内 悠介 (著)
価格:765円

分厚い雑誌を圧縮する架空競技「トランジスタ技術の圧縮」、宇宙ステーションでの野球盤対決「星間野球」など、着想の時点からとても不思議な16編日本SF大賞、星雲賞を受賞した著者の自選集

『千歳くんはラムネ瓶のなか5』SS冊子付き特装版 (ガガガ文庫)

裕夢 (著), raemz (イラスト)
価格:1,430円

これまで描かれてきた多数のショートストーリーを集約、かつ書き下ろし掌編を付けた、130PにおよぶSS冊子を同梱。特装版カバーと小冊子カバーは、raemz描き下ろしの豪華仕様。チラムネを語る上で必携の、SS(ショートストーリー)冊子付き特装版!

Vivy prototype 1巻 (マッグガーデンノベルズ)

長月達平 (著), 梅原英司 (著), WIT STUDIO (著), アニプレックス (著)
価格:1,628円

テレビアニメ「Vivy:Fluorite Eye's Song」の原案小説が刊行開始! 長月達平と梅原英司のふたりが、少女A.Iが巡る100年の物語を描く。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました16 (GAノベル)

森田 季節 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:1,188円

300年スライムを倒し続けていたら――家族が“お笑い”で頂点を目指すことになってました!?最初は「だからここ異世界だよね!」なんて気楽にツッコんでいた私。ところが娘にその『ツッコミの才能(?)』を買われ、台本を私が書くことになってしまい…!?他にも、家族になったミミックがハルカラに懐いたり(お散歩するよ)、神様が創ったTVゲーム(世界)の新作を攻略したりします!

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 6 (MFブックス)

甘岸久弥 (著), 景 (イラスト)
価格:1,287円

貴族との取引も増え、ますます活躍の場を広げていく女性魔導具師のダリヤ。そんな彼女のもとを、友人の美容師イルマの夫であるマルチェラが訪れる。イルマが多すぎる魔力を持つ子供をその身に宿したことで「魔力過多症」となり、命の危機にあるのだった

八男って、それはないでしょう! 22 (MFブックス)

Y.A (著), 藤ちょこ (イラスト)
価格:1,287円

偉くなってもろくなことはないといったヴェルに、早速魔道具ギルドの会長の葬儀へ参列するようにとの話が舞い込んでくる。接点の無さを訴えるヴェルだったが、辺境伯ともなればそうはいかないとブランタークに諭され、泣く泣く王都へと飛ぶこととなった。

異世界のんびり農家 10

内藤 騎之介 (著), やすも (イラスト)
価格:1,188円

秋の収穫が終わったあと、”大樹の村”では収穫祭が始まった。各種族による出し物の披露や、ザブトンによるファッションショーで盛り上がる村民たち。そんな平穏な日常は一変、五ノ村である事件が発生する!

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 3 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

みかみてれん (著), 竹嶋えく (著)
価格:704円

「私、家出することにしたんだっ」すべてはその一言から始まった。 夏休み、家族と喧嘩してしまった紫陽花さんは、意地になって家出すると言い出した! 一人旅は危なすぎでしょと焦ったわたしは、勢いでその旅に同行することに。

現実主義勇者の王国再建記 14 (オーバーラップ文庫)

どぜう丸 (著), 冬ゆき (イラスト)
価格:644円

九頭龍諸島を脅かす巨大不明生物を討伐したソーマ。王国民はソーマの活躍を大いに称えるが、世界はさらなる快挙に沸いていた。魔王領、一部奪還――東方諸国連合の小国・マルムキタン王フウガが挙げた大戦果である。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。4【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

ほのぼのる500 (著), なま (イラスト)
価格:1,079円

冒険者のドルイドを仲間に加えた少女アイビーと相棒ソラ。旅立ちを前に彼女たちは、村の問題解決へ取り組んでいた。不作から救うために「コメ」の美味しさを広めたり、魔物たちの凶暴化の原因をお得意の洞察力で突き止めたりと大奮闘する!

ジャックジャンヌ ―夏劇― (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

石田スイ (著), 十和田シン (著)
価格:880円

石田スイ×少年歌劇SLG『ジャックジャンヌ』、本編では描かれなかったエピソードが小説化!! カイが後輩達の中に見たかつての自分とは……。スズが大伊達山で見つけた簪の秘密、世長が着ぐるみの中で出会ったもの、白田の家族との葛藤、フミと田中右の相克、そして根地の仕掛けたひそやかな公演……。

エレジーは流れない

三浦しをん (著)
価格:1,650円

海と山に囲まれた餅湯温泉。団体旅行客で賑わっていたかつての面影はとうにない。のどかでさびれた町に暮らす高校2年生の怜は、複雑な家庭の事情、迫りくる進路選択、自由奔放な友人たちに振りまわされ、悩み多き日々を送っている。

偽典・演義~とある策士の三國志~ 1 (アース・スターノベル)

仏ょも (著), 流刑地アンドロメダ (イラスト)
価格:1,188円

日本の社畜サラリーマンからいきなり古代中国へ。転生先は三国志きっての策士の李儒。まずは成り上がり者の大将軍・何進に就活し、「この李儒。これより閣下の御為に微力を尽くします!」とうまいこと言って取り入っていたら、中国全土で黄巾の乱、勃発!

魔弾の王と凍漣の雪姫(ミーチェリア) 7 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

川口士 (著), 美弥月いつか (著)
価格:704円

渦巻くガヌロンの野望。ティグルはブリューヌの危機をは救えるか ブリューヌ国王ファーロンに、庶子ながら王子として認められた若者バシュラル。彼は『黒騎士』ロランを罠にはめ、レグナス王子の抹殺を狙う。

高1ですが異世界で城主はじめました19 (HJ文庫)

鏡裕之 (著), ごばん (イラスト)
価格:803円

公爵とヴァンパイア族との全面衝突は公爵の謝罪によって何とか避けられたが、諸外国大使の訪問を控える国務卿ヒロトにとっては苦境の始まりだった。ベルフェゴル侯爵は秘密裏に貴族会議を開催し、ヒロトとヴァンパイア族に弾劾決議が下される。

第四大戦(1) (ノベリズム文庫)

十文字青 (著), 玲汰 (イラスト)
価格:1,100円

人類は有史以前から人外勢力としのぎを削ってきた。遺跡や遺物、文献等々を詳細に分析すると、過去に世界規模の大戦が、少なくとも三度は行われたことが判明している。いずれの戦いにおいても、最終的に勝利を収めたのは僕たち人類だった。

百錬の覇王と聖約の戦乙女22 (HJ文庫)

鷹山誠一 (著), ゆきさん (イラスト)
価格:613円

グラズヘイム崩壊の音ともに、ユグドラシル最大の決戦は一旦の幕を閉じた。混乱に紛れて主戦場から抜け出した勇斗たち《鋼》軍は、身を潜めながら未だ大軍を擁する《炎》の様子を伺うが、そこで目にしたのは信長自らが掲げる停戦の旗だった! 

非弁護人

月村了衛 (著)
価格:1,683円

元特捜検事・宗光彬。高度な法律関連事案の解決を請け負う彼は、裏社会で「非弁護人」と呼ばれる。六年前の冤罪により、表向き弁護士活動はできなくなった身の上だ。ふとした経緯で、ひとりのパキスタン人少年から「いなくなったクラスメイトを捜して欲しい」という依頼を受けた。

オルタネート

加藤シゲアキ (著)
価格:1,724円

私は、私を育てていく――。誰しもが恋い焦がれた青春の普遍を真っ向から描き切る、加藤シゲアキ、これが新たな代表作。高校生限定のマッチングアプリが必須となった現代。東京のとある高校を舞台に、3人の若者の運命が、鮮やかに加速していく――。

小説8050

林真理子 (著)
価格:1,980円

従順な妻と優秀な娘にめぐまれ、完璧な人生を送っているように見える大澤正樹には秘密がある。有名中学に合格し、医師を目指していたはずの長男の翔太が、七年間も部屋に引きこもったままなのだ。夜中に家中を徘徊する黒い影。次は、窓ガラスでなく自分が壊される――。

アンデッドガール・マーダーファルス 3 (講談社タイガ)

青崎有吾 (著), 大暮維人 (イラスト)
価格:990円

村人が次々喰い殺され、闇夜に少女が連れ去られた――犯人は人か、それとも狼か?〈牙の森〉の謎を追いドイツへ向かった〈怪物事件専門の探偵〉真打津軽たち、鳥籠使い一行が遭遇したのは、人狼にまつわる怪事件だった。犯人は人か、それとも狼か?

白鯨 MOBY-DICK (角川書店単行本)

夢枕 獏 (著)
価格:2,376円

ジョン万次郎と、ハーマン・メルヴィルによるアメリカ文学の金字塔『Moby-Dick』が、夢枕獏の奔放な想像力によって融合する!

ミカンの味

チョ・ナムジュ (著), 矢島 暁子 (翻訳)
価格:1,400円

『82年生まれ、キム・ジヨン』の著者の新作。中学校の映画サークルで出会ったソラン、ダユン、ヘイン、ウンジは「いつも一緒にいる4人」だった。中学3年に上がる直前、旅先の済州島で彼女たちは衝動的にある約束をするのだが──。

歓喜の歌 博物館惑星Ⅲ (ハヤカワ文庫JA)

菅 浩江 (著)
価格:990円

地球の衛星軌道上に浮かぶ巨大博物館〈アフロディーテ〉は、創立50周年を迎えようとしていた。新人自警団員の兵藤健は、同期で総合管轄部署〈アポロン〉配属の尚美・シャハム、情動学習型AIの〈ダイク〉らとともに、日々の警備任務にあたっていた。

傭兵と小説家II The Doll Across The Horizon (星海社 e-FICTIONS)

南海遊 (著), TAKOLEGS (イラスト)
価格:1,960円

正暦1873年初夏、私は大陸横断鉄道に乗ってとても大きな旅に出たーー傭兵と小説家と少女の心躍る王道ファンタジー大作、第2弾!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気