最近の新刊ラノベ・キャラ文芸「薬屋のひとりごと 10」「灰と幻想のグリムガル 17」「境界線上のホライゾン NEXT BOX HDDD英国編〈中〉」「りゅうおうのおしごと!14」ほか


AmazonKindleで1月下旬〜3月2日までに配信されたラノベ・キャラ文芸作品をピックアップしました。

コミカライズも絶好調『薬屋のひとりごと』や、久々の新刊『灰と幻想のグリムガル』。先日初めてキャンペーンを実施した『境界線上のホライゾン』の新シリーズ”NEXT BOX”最新刊などなどが配信されています。

【参考】2月1日〜3月2日の新刊すべて

新刊ライトノベル・キャラ文芸ピックアップ

薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)

日向 夏 (著), しのとうこ (イラスト)
価格:736円

無事に西都に到着した猫猫。環境は変化しても仕事は相変わらずで、薬屋として、また医官手伝いとして働いていた。どこに行っても呑気なやぶ医者に、何を考えているかわからない新人医官・天祐。猫猫は、壬氏の火傷が二人にばれないようにとひやひやしながら西都での日々を過ごしていた。

灰と幻想のグリムガル level.17 いつか戦いの日にさらばと告げよう (オーバーラップ文庫)

十文字青 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:683円

別働隊として敵軍を内側から攪乱する重要な任務を課されたハルヒロたちは、シノハラ率いるオリオンの面々や、義勇兵団のチーム・レンジ、トッキーズと共に、お嘆き山の地下“墓所”突破に挑むことに。しかし、待ち受けていたのは想像を絶する難所と強敵ばかりだった

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX HDDD英国編〈中〉 (電撃の新文芸)

川上 稔 (著), さとやす(TENKY) (イラスト)
価格:1,416円

このままだと英国消失とか、一方的に盛り上がってきた処で愚弟? ホライゾン? どうすんの? 英国をアーサー王伝説もろとも正しい姿に戻す? ンンー、じゃあそんな感じで皆頑張るのよ! 私“見る”派! 子供世代も合流した新規梅組メンバーで贈る、新しいホライゾンの物語! アーサー王伝説編、中巻!!

りゅうおうのおしごと!14 (GA文庫)

白鳥 士郎 (著), しらび (イラスト)
価格:673円

『中学校卒業までにタイトルを獲れなければ引退させます。そして――』女流名跡リーグ、遂に開幕。あいは両親と交わした約束を守るため、親友に貰った秘策を胸に東京へと乗り込む!「使うよ……澪ちゃん!」

統計外事態 (ハヤカワ文庫JA)

芝村 裕吏 (著)
価格:871円

地方の過疎化が進んだ2041年。統計データの矛盾から犯罪を見つけ出す在宅の統計分析官・数宝数成(すうほう・かずなり)は、静岡の廃村の水道消費量が異常に増えているのを発見した。現地調査で謎の全裸少女集団に襲われ狼狽した数宝はその翌週、国家を揺るがすサイバーテロの犯人にされ、さらには命まで狙われることに……

筺底のエルピス7 -継続の繋ぎ手- (ガガガ文庫)

オキシタケヒコ (著), toi8 (イラスト)
価格:825円

打開のために残されたタイムリミットは、わずか数十分。すべてを託された百刈圭と、彼が率いる狩人たちは、断ち切られた希望の糸を繋ぎ直すべく、伏魔殿と化した《門部》本部の攻略戦に、いかに挑むのか――。

小説 ここは今から倫理です。 (集英社文庫)

ひずき優 (著), 雨瀬シオリ (著)
価格:594円

いち子は高校生活を流されて送っていた。好きでもない子と教室でセックスしているのも、なんとなく、だ。そんな生活を変えたのは、倫理教師・高柳との出会いだった。「ジェンダーとは」「幸せとは」そんなことを言う不可解な人は他にいない

蒸気と錬金 Stealchemy Fairytale (ハヤカワ文庫JA)

花田 一三六 (著)
価格:990円

蒸気錬金術の実用化に成功、急速な発展を遂げつつある大英帝国。ロンドンで暮らす売れない小説家の「私」は食い詰めた挙げ句に、編集者から理法と恩寵の島アヴァロンへの取材旅行を提案される。

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 3 (オーバーラップ文庫)

じゃき (著), fame (イラスト)
価格:792円

囚われの傀儡師(ヒューゴ)を仲間に迎えた【話術士】のノエル。クランの頂点・七星(レガリア)を目指す彼は嵐翼の蛇(ワイルドテンペスト)を従え、次々と強力な悪魔(ビースト)を討伐する快進撃を見せていた。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (角川スニーカー文庫)

燦々SUN (著), ももこ (イラスト)
価格:634円

「И наменятоже обрати внимание」「え、なに?」「別に? 『こいつホント馬鹿だわ』って言っただけ」「ロシア語で罵倒やめてくれる!?」 俺の隣の席に座る絶世の銀髪美少女、アーリャさんはフッと勝ち誇った笑みを浮かべていた。

異修羅IV 光陰英雄刑 (電撃の新文芸)

珪素 (著), クレタ (イラスト)
価格:1,287円

絶対無双たる十六名の修羅を争わせ、“本物の勇者”を決める六合上覧。凄惨な破壊をもたらした第二試合が終わり、次なるは、第三試合。柳の剣のソウジロウ及び移り気なオゾネズマ。一目で相手の殺し方を見出し、伝説すらただの事実へと堕する頂点の剣技を振るうソウジロウに対し、謎多きキメラのオゾネズマが用意していた“手”とは――。

86―エイティシックス―Ep.9 ―ヴァルキリィ・ハズ・ランデッド― (電撃文庫)

安里 アサト (著), しらび (イラスト), I-IV (その他)
価格:663円

戦況は少年少女らを慮ることはない。〈電磁砲艦型〉の逃亡先――現在交信可能な最後の国家・ノイリャナルセ聖教国。レギオンの脅威と戦う同胞でありながら、ヴィーカたち連合王国や、連邦上層部すら警戒する謎の国家に、シンたちは足を踏み入れる……!

異世界チート魔術師 14 (ヒーロー文庫)

内田 健 (著), Nardack (イラスト)
価格:792円

セルティアからアルティアに帰還した太一たちは、久しぶりにエリステイン魔法王国の地を踏んだ。セルティアの精霊から聞いた、想いがねじ曲げられているという言葉。これを解決するには、やはりセルティアとの因縁にけりをつけるしかない。

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話3 (GA文庫)

みかみ てれん (著), 雪子 (イラスト)
価格:653円

個人出版で累計10,000部超え!Kindleライトノベルランキングで1位を獲得したガールズラブコメ第3弾が、加筆修正とイラストをたっぷり加えてGA文庫から登場!!

我が驍勇にふるえよ天地10 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

あわむら 赤光 (著), 卵の黄身 (イラスト)
価格:713円

アレクシス軍VSガビロン軍総力戦!魔法なし! 硬派で本格――王道だから面白い!あわむら赤光が紡ぐ、伝説的痛快ファンタジー戦記、第10弾!!およそ2年の時を経て、待望の再始動。

魔石グルメ 8 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)

結城涼 (著), 成瀬 ちさと (イラスト)
価格:1,188円

専属護衛クリスや諜報リリをはじめイシュタリカの精鋭達の活躍で、アインはついに王城・謁見の間へ到達、首魁たる赤狐と相対する。しかし護国の剣がその身体を貫く時、赤狐最期にして最大の罠が、アインに襲い掛かる――。

処刑少女の生きる道(バージンロード)5 ―約束の地― (GA文庫)

佐藤 真登 (著), ニリツ (イラスト)
価格:653円

「私は清くもないし、強くもないし、正しくもない。そんな悪い奴だもの」アカリを連れ去った導師「陽炎」を追い、“聖地”に足を踏み入れたメノウ。せめて自分の手でアカリを殺す。そう決意した彼女の目的は、【白】の遺物・塩の剣の確保だった。

-インフィニット・デンドログラム-15.<GAME OVER> -インフィニット・デンドログラム- (HJ文庫)

海道左近 (著), タイキ (イラスト)
価格:661円

講和会議の裏で起こっていた、盗賊王たちによる王都襲撃。世界の謎を暴くため、譲れないものを貫くため、己の力を刻み込むため、かけがえのない日々を守るため。未曾有の混乱の中で、様々な思惑と信念がぶつかり合う。

レジェンド 16 (カドカワBOOKS)

神無月 紅 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:1,188円

闘技大会本戦に勝ち進んだレイは、Sランク冒険者ノイズとの決戦に備え、戦う毎に己の技を磨き上げていく。 敵無状態のレイだったが、彼に対して深い劣等感と怒りを抱えるロドスを利用しようとする者が現れ……。

僕のカノジョ先生9【電子特典付き】 (MF文庫J)

鏡 遊 (著), おりょう (イラスト)
価格:704円

僕は、真香先生からの卒業試験の解答に悩んでいた。真香先生のことが好き。でも、教師を辞めてほしくない。僕は答えを探して迷い続け、試験のタイムリミットが近づく中、遂に覚悟とともに先生に告げる。

さよならの言い方なんて知らない。5(新潮文庫)

河野裕 (著)
価格:781円

ありえない再会は、なぜ叶ったのか。能力が生んだ奇跡? まさか。世界はもっと、泣きたくなるほど残酷だ。「君を作ったのは私だ」――いま、常識は崩れ、たった一つの真実が明かされる。慟哭と戦慄の青春劇、第5弾。

ドラキュラやきん!2 (電撃文庫)

和ヶ原 聡司 (著), 有坂 あこ (イラスト)
価格:624円

吸血鬼が一年で最も苦手な季節――クリスマス。街中に溢れる十字架だけでも気が滅入るのに、池袋でコンビニ夜勤に勤しむ吸血鬼の虎木にさらなる災難が。天敵である男性恐怖症のシスター・アイリスが、隣の部屋に引っ越してきたのだ。 

シロクマ転生9 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS)

三島千廣 (著), 転 (イラスト)
価格:1,320円

王国の覇権を巡った政局の渦に巻き込まれ、絶体絶命のピンチが訪れる。絡み合うそれぞれの過去と今。クローディアの願いは王女に届くのか? 大人気シロクマファンタジー第9巻!

ALTDEUS: Beyond Chronos Decoding the Erudite (ハヤカワ文庫JA)

小山 恭平 (著), 柏倉 晴樹 (著), カミツキレイニー (著), 高島 雄哉 (著)
価格:931円

未来の地球を舞台に、超巨大生物メテオラによって地下都市へ退却させられた人類の防衛戦を描いた大ヒットVRゲーム『ALTDEUS』。 本作のシナリオライター&監督による公式スピンオフノベライズ! 全身を義体化し200年以上の時を生きるマッドサイエンティスト・ジュリィが観測した人間たちの物語――

博多豚骨ラーメンズ10 (メディアワークス文庫)

木崎 ちあき (著)
価格:693円

主が戻った探偵事務所に、女子大生の素行調査が舞い込んだ。馬場と林の潜入先となった高校に、なぜか復讐屋マルティネスと麻薬取締官リカルドの影がちらつき……。

吸血鬼ハンター(38) D-暗殺者の要塞 (朝日文庫ソノラマセレクション)

菊地 秀行 (著), 天野 喜孝 (イラスト)
価格:780円

貴族ヴァンデルド公爵を仕留めたヴィンス、バリィら7人は、ヴァンデルドの臣下から仇討ちを果たさんと狙われていた。山岳にそびえる「イズガラトンの砦」──避難所が戦闘用に改造されたこの場所で、Dも7人の仲間に加わり、今、激しい攻防が始まる。

小説 疾風伝説 特攻の拓 Version32 完結編

佐木飛朗斗 (著)
価格:880円

「疾風伝説」堂々完結!! 『特攻の拓』コミックス全27巻、小説Version28~31の続編! 5年ぶりの新刊描き下ろし!『特攻の拓』30周年記念出版!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気