10日の新刊『蜘蛛ですが、なにか?』マンガ7巻 小説11巻や樋上いたる×田中ロミオ『マージナルナイト』など339冊


7月10日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

TVアニメ化企画進行中の異世界転生モンスターファンタジー『蜘蛛ですが、なにか?』がコミカライズ7巻と原作本編11巻がそれぞれ発売。Keyから独立してフリーとなった樋上いたるが作画という田中ロミオの新刊『マージナルナイト』も注目ですね。ストア上では単行本コミックスと表記されてますが小説というKADOKAWA恒例の罠が仕掛けられてます。

……内容紹介で説明するなら最初からややこしいことしなければいいのに。

ほか、コミックではきんどうでも紹介記事を載せた『乙女文藝ハッカソン』『錦糸町ナイトサバイブ』に、お酒がテーマの『今宵もサルーテ!』や『水平線の、文月』など艦これ関連コミカライズなどが配信。また本日は10日なのでKADOKAWAブックスなどラノベ・キャラ文芸作品も多くでているようです。

7月10日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

蜘蛛ですが、なにか?(7) (角川コミックス・エース)

かかし朝浩 (著), 馬場 翁 (その他), 輝竜 司 (その他)
価格:664円

地龍アラバに挑むことにした蜘蛛子は下準備のため巣を離れていた。ある程度準備を整え巣に戻るとそこには人間の集団がおり、マイホームが焼かれてしまっていた。しかも人間は蜘蛛子を敵とみなし攻撃してくるのだった!

蜘蛛ですが、なにか? 11 (カドカワBOOKS)

馬場 翁 (著), 輝竜 司 (イラスト)
価格:1,166円

誰もが彼を認め、彼こそが人類の希望だと信じた――神に選ばれし勇者・ユリウス。6歳で勇者という重荷を背負うこととなったユリウスがいかにして『絶対的勇者』となったのか。その茨の道がいま明かされる!

マージナルナイト(1) *小説

樋上 いたる (著), 田中 ロミオ (著)
価格:1,296円

この電子書籍の中身はコミックではなく小説です】ウロ信仰。それは古来より村に伝わる民間信仰。いわゆる伝承のたぐい……だと思っていたあの時までは。高校生・秀人と千紗が住むその小さな村は、いつからその境界線を超えていたのだろうか。明けない夜が始まる。

週刊少年マガジン 2019年 32号

大久保篤 (著), 宮島礼吏 (著), 流石景 (著), 猪ノ谷言葉 (著), 瀬尾公治 (著), 千田大輔 (著), 和久井健 (著), 寺嶋裕二 (著), 西尾維新 (著), 大暮維人 (著), & 18 その他
価格:300円

※『はじめの一歩』は収録されていません。日向坂46のセンターが大ボリューム15Pで登場! 巻頭グラビア・小坂菜緒!TVアニメ大好評につき巻頭カラー!第8&ジョーカーが桜備奪還に挑む![炎炎ノ消防隊]連載100回突破記念Cカラー!

週刊少年サンデー 2019年32号(2019年7月10日発売)

週刊少年サンデー編集部 (編集)
価格:319円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!!毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版!2019年32号配信!!

乙女文藝ハッカソン(3) (コミックDAYSコミックス)

山田しいた (著)
価格:648円

SF、ミステリ、ファンタジー、純文学……文芸各ジャンルの猛者たちが全国から集う地方大学。主人公・麻紀(まき)たちは、チームで即日5万字の小説を書きあげる過酷な名物行事「文藝ハッカソン」を制して、“最強の文芸部”に昇り詰めることが出来るのか!?

錦糸町ナイトサバイブ(3) (コミックDAYSコミックス)

松田舞 (著)
価格:648円

ここは墨田区錦糸町。キャバクラ勤務を目指して秋田から上京してきたロリ娘の小夏だったが、面接で連戦連敗。失意の果てに迷い込んだ歯科医院で幼なじみ(?)のジジイと再会する。その後、とあるキャバクラの備品を破壊して300万円の借金を背負ってしまう。深夜診療の歯科医院で働き続け、なんとか100万円を貯めたところで大きな転機が訪れた。

艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)

森永 ミキ (著), 「艦これ」運営鎮守府 (その他), C2機関 (その他)
価格:664円

ガンビア・ベイ、コマンダン・テスト、タシュケントの三人は、かつて鎮守府内で大人気だった【伝説のバー】の再興を目指す。艦娘+洋酒のマリアージュによる新感覚「艦これ」コミカライズ、OPEN♪

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月(2) (角川コミックス・エース)

ななてる (著), 「艦これ」運営鎮守府 (その他)
価格:603円

大規模演習を戦う第二十二駆逐隊の文月、皐月、長月、水無月の次なる相手は、リベ、マエストラーレ、Z1、Z3連合の欧州駆逐隊!

剣樹抄 (文春e-book)

冲方 丁 (著)
価格:1,300円

捨て子を保護し、諜者として育てる幕府の隠密組織〈拾人衆(じゅうにんしゅう)〉。これを率いる水戸光國は、父を旗本奴に殺されてのち、自我流の剣法を身につけた少年・六維了助に出会う。拾人衆に加わった了助は、様々な能力に長けた仲間と共に各所に潜り込み、江戸を焼いた「明暦の大火」が幕府転覆を目論む者たちによる放火だったのではという疑惑を追うが――江戸城天守閣を炎上させ、町を焦土と化した明暦の大火。そこから復興せんとする江戸を舞台に、新しい諜報絵巻が、いま始まる!

コミック新刊

女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い 2巻 (ブレイドコミックス)

とおる (著)
価格:626円

二人の周りもめんどくさい! 互いに女性だと勘違いしたまま両片思いで進行中の花とめい。そんな二人の周りに粘着ストーカーヤンキーや超絶美形コスプレイヤーオタク同級生が登場してきて混乱は更に加速…!

まもって守護月天! 解封の章 4巻 (ブレイドコミックス)

桜野みねね (著)
価格:626円

未来のために、できること。 ムズカシイお年頃な翔子さんや花織さん。みんなもシャオも(太助も)、いっぱい悩みながら毎日頑張っているのです。描き下ろしイラスト&コメントつきキャラクターデザインも収録!

退魔師と悪魔ちゃん(2)【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)

トナミショウ (著)
価格:702円

悪魔ちゃんが退魔師さんに出会った聖夜から月日は流れ、悪魔ちゃんの退治されない恋物語の季節は夏に。悪魔ちゃんは退魔師さんに会いたくて会いたくて、ときには寂しくなることもあるけれど、ふたりで過ごす初めての夏はこれまでの夏より綺麗に輝いて--。

俺は2度死ぬ (ぶんか社コミックス)

サシダユキヒロ (著)
価格:648円
★★★★★ 2件のレビュー

1度目は脳腫瘍の発作、2度目は轢き逃げによる交通事故。2回とも、なんの前触れも予兆もなく突然自分の身に降りかかった災難でした。長い入院生活、リハビリを経て、世の中ここまで酷い目にあうやつもなかなかいないだろうから、どうせだったら漫画にしてやろうと思いました。

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 5 (カドカワBOOKS)

とーわ (著), 風花 風花 (イラスト)
価格:1,296円

六番区への昇格条件を満たし『奨励探索者』となったアリヒトたち。ここまで戦いづめだった一行は、ギルドの保養地で休息することに。しかし、その間にアリヒトを狙う『白夜旅団』の刺客の魔の手が迫っていて――。

私はおとなしく消え去ることにします 2 (カドカワBOOKS)

きりえ (著), Nardack (イラスト)
価格:1,296円

王女様に気に入られてお城にご招待されたり、王子様に勝負を挑まれたりと、忙しい日々。そんな中、最近王都で誘拐事件が頻発しているという不穏な噂が。さらわれているのは黒髪の子どもたちばかり……って私、その状況、夢で見たような気がします――!? コミカライズも連載開始!!

最強の鑑定士って誰のこと? 7 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS)

港瀬 つかさ (著), シソ (イラスト)
価格:1,296円

食材を採取できるダンジョンに連れてきてもらった悠利は、鑑定技能(スキル)の無駄遣いをしながら目当ての品を次々ゲット! その途中、不思議な子供に出会い何故かお菓子を振る舞うことになった結果、懐かれて!?

魔石グルメ 3 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)

結城涼 (著), 成瀬 ちさと (イラスト)
価格:1,296円

魔石から魔物の能力を吸収する力で、海龍を単騎討伐し、民には英雄として慕われ、国王からは名代として外交を任されるまでに成長したアイン。しかし貿易交渉の帰路、その身に宿る魔物の力が制御不能になってしまった……!?

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 2 (カドカワBOOKS)

ケンノジ (著), KWKM (イラスト)
価格:1,296円

ギルドの一職員としての生活を送る元・伝説の暗殺者ロラン。そんな彼を名指しで舞い込んできたのは、国王直々の依頼。それはロランの元仲間で勇者である、王女アルメリアのお見合いを護衛せよというもので――!?

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい (カドカワBOOKS)

リュート (著), 鍋島 テツヒロ (イラスト)
価格:1,296円

凄腕FPSゲーマーである以外は普通の会社員だった佐藤孝弘は、突然ハマっていた宇宙ゲーに酷似した世界で目覚めた。ゲーム通りの装備で襲い来る賊もワンパン、無一文の美少女を救い出し……傭兵ヒロの冒険始まる!

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 2 青銅と赤鉄の章 (カドカワBOOKS)

しゅうきち (著), peroshi (イラスト)
価格:1,296円

〈復元〉を最強スキルに育て上げ、25年目にして名を馳せつつあるトール。赤鉄級に昇格し、ひょんなことから若返った大家・ユーリルを仲間に加え、次の狩場・血流しの川へ挑む。だがそこは、冒険者局の過剰な管理体制によって閉塞した環境だった。悩むトールたちの前に、はぐれ者の冒険者・ロロルフたちがとっておきの秘策を持ち込んでくる。

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 2 (カドカワBOOKS)

瀬尾 優梨 (著), 岡谷 (イラスト)
価格:1,296円

「んっふふふ……桁が、もう少しで……ふふふ」没落侯爵家の令嬢・テレーゼは帳簿を眺めるのが日課。念願叶い城の女官見習になり、あとはガッポリ稼ぐだけと思っていた矢先、先輩女官に目をつけられる。

継続は魔力なり3~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

リッキー (著), キッカイキ (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★契約:魔物(モンスター)級の美少女奴隷!?ニコニコ漫画にてコミカライズ大好評連載中!!最強モノづくりファンタジー第3弾!

特級ギルドへようこそ!~看板娘の愛されエルフはみんなの心を和ませる~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

阿井りいあ (著), にもし (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★ ただの社畜OLだったのに、異世界では愛され過ぎて困っています! 読んでほっこり、イケメン&美女だらけの眼福ギルドファンタジー!

勇者によって追放された元国王、おっさんになってから新たなSSSランク勇者に指名され、玉座に舞い戻る【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

いらないひと (著), 丘 (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★ 「勇者も魔王も世界には不要だろう?」 敵、味方、問答無用に一刀両断!! 天下無双の暴君による叛逆の英雄譚! 書き下ろし番外編収録!!

眠れる勇者と夢見る大賢者の協奏曲II【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

夜赭翼アルタ (著), 絵西(イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★「一緒ならどんな敵もへっちゃらだよ!」紋章【バディ】の真価が問われる、一蓮托生ヒロイックファンタジー第2弾!約50,000字!!書き下ろし番外編収録!

追放された勇者の盾は、隠者の犬になりました。 【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

家具付 (著), 姐川 (イラスト)
価格:1,199円

勇者パーティーで「盾師」を務めていた少女は、「役立たず」の烙印を押されて捨てられた。彼女を拾ったのは、砂漠のオアシスで真理を探究する“隠者”の青年。少女は隠者から“番犬扱い”されるが、不思議と嫌な気分にはならない。莫大な知識と力を持つ隠者の元には「攫われた姫を奪回して欲しい」等、様々な依頼が舞い込み、少女は奔走。そんな中、少女は自身が盾師として優秀だと隠者から教えられ、隠者にとってなくてはならない存在となる。

おかしな転生XII ~学生たちには飴と鞭~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

古流望 (著), 珠梨やすゆき (イラスト)
価格:1,079円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★ シリーズ累計20万部!コミックスも同月発売!甘くて激しい王道スイーツファンタジー!2か月連続刊行第1弾!

従姉妹のお姉さんは家事ができない(2) (ヤングキングコミックス)

カタセミナミ (著)
価格:680円

大学受験に失敗し、予備校に通うべく「律」が転がり込んだのは歳の離れた従姉妹「碧」の家。物描きで身を立てるものぐさな従姉妹の身の回りの世話をやく律。数年ぶりに再開した二人の間で止まっていた時間が動きだす!?青春ストーリー完結!

とどのつまりの有頂天(2) (ヤングキングコミックス)

あらた伊里 (著)
価格:648円

山奥から都会の学園に転校してきた美古都は、学校になじむことができず、学園内にひっそり佇む神社に入り浸っているが、生徒会書記の猫崎蓮の取り計らいで巫女部を作ってもらうことに…!?巫女×田舎JK×部活(8割ぐーたら)なドタバタ百合コメディ堂々完結!

ほろ酔い!物産館ツアーズ (ヤングキングコミックス)

パリッコ (著)
価格:1,188円

全国のご当地グルメを気軽に味わえる物産館でお酒とおつまみを買って宴会!軍資金は2人で3000円!今大流行りの物産館を酒場ライターパリッコが飲兵衛目線でレポート!おいしい情報が盛りだくさん!

秋田書店版『ブラックジャック』が電子化

小説・文芸

いけない (文春e-book)

道尾 秀介 (著)
価格:1,300円

騙されては、いけない。けれど絶対、あなたも騙される。ラスト1ページが暴き出すもうひとつの“真相”を、あなたは見抜けるか?

風はずっと吹いている

長崎尚志 (著)
価格:1,749円

広島郊外の山中で、一組の白骨遺体と頭蓋骨が見つかった。鑑定の結果、白骨遺体は推定50代~70代の白人女性で死後半年以上が経過、頭蓋骨の方は1950年以前に生きていた日本人のものであることに絞り込まれた。広島県警捜査一課警部補・矢田誠らは、行方不明の白人リストのなかから、ある来日女性に着目する。

ミュシャから少女まんがへ 幻の画家・一条成美と明治のアール・ヌーヴォー (角川新書)

大塚 英志 (著)
価格:1,188円

本文では明治三〇年代、あるいは世紀末の日本におけるミュシャ受容の細部を追うことを中心とする。そして一九七〇年前後のミュシャの再発見の過程を終章で描く。それ以降のことは少女まんがの読者にとって自明であり、まんが史の歴史的系譜としてそれぞれが自分の敬愛する創り手の中に(時に作者は意識していないかもしれないが)見出すことが可能だからである。

天使も怪物も眠る夜 <電子書籍版 特典付き>

吉田篤弘 (著)
価格:1,944円

目覚めるのは、はたして天使か怪物か〈懐かしい未来〉を舞台に「眠り姫」大捜索が始まる――吉田篤弘が挑む、かつてない群像劇!(……)伊坂幸太郎、朝井リョウをはじめとする人気8作家による 競作企画【螺旋プロジェクト】の1冊としても話題! 電子書籍版特典として、「螺旋プロジェクト」全8作家が早稲田大学にて行った座談会がついています!

ウナノハテノガタ <電子書籍版 特典付き>

大森兄弟 (著)
価格:1,728円

「いいか、島でのこと、だれにも話してはいけない」代々、父は嘘つき、子は怖がり。死体を運び続ける親子が背負った使命は、罪か? 救いか?〝死〟を知らない海の民・少年オトガイ。ある日、父から怖ろしい役目を引き継いだ。生贄の運命を逃れた少女、火葬をする山の民の出現……

I love letter アイラブレター (文春文庫)

あさの あつこ (著)
価格:730円

小学生からの殺害予告に引きこもり人間からの告発――。文通会社に届くワケありの手紙には、手紙で立ち向かえ!「ねぇ、まめに手紙をくれてた人と急に音信不通になるって、どんな場合だと思う?」叔母さんが突然切り出した質問にたじろぐ、17歳の岳彦。

途中下車はできません

山本巧次 (著)
価格:1,360円

<札幌駅>ライラック36号に乗る尾崎と酒井、康生。スーパーおおぞら8号に乗る荒川。地下鉄南北線でやってきた美和。多くの乗客が旅立ち、帰郷し、あるいは通り過ぎてゆく札幌駅のコンコースで、さらなる奇跡が巻き起こる! 現役鉄道マンで北海道フリークの著者が紡ぎ出す、人生大逆転ミステリー。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気