新刊ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 16」「ゴブリンスレイヤー 13」「続・魔法科高校の劣等生」ほか人気作最新刊多数


10月9〜18日のKindle本新刊ライトノベルから注目作品をまとめました。

大きなセールもないので、いつもより期間が短めでまとめましたが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『ゴブリンスレイヤー』が売れてますね。

そのほかTVアニメ新シリーズスタートの『魔法科高校の劣等生』は続編となる『続・魔法科高校の劣等生』。「ひぐらしのなく頃に」でおなじみ竜騎士07さんの新作『バケモノたちが嘯く頃に』など電撃文庫ほか各レーベル作品をピックアップしています。

10月9〜18日のKindle新刊ライトノベル

Kindle新刊より注目作品

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか16【電子特装版】 (GA文庫)

大森 藤ノ (著), ヤスダ スズヒト (イラスト)
価格:673円

「「「「こっ、恋文だぁぁぁ!!」」」」「ええええええええええええええっ!?」街娘からの一通の手紙が波乱を呼ぶ!挽歌祭とともに『二大祭』に数えられる『女神祭』で、ベルはなし崩し的にシルとの逢瀬に臨むことに。だが、何も起こらない筈もなく!

ゴブリンスレイヤー13 (GA文庫)

蝸牛 くも (著), 神奈月 昇 (イラスト)
価格:634円

「迷宮の主(ダンジョンマスター)、してみませんか?」迷宮探険競技――それは至高神の大司教をはじめとした六英雄の逸話として有名な、死の罠の地下迷宮から続く試練。それをギルドは冒険者志望の者への訓練としたいという。そしてその監修者として、銀等級の冒険者へと協力を依頼した。

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (電撃文庫)

佐島 勤 (著), 石田 可奈 (イラスト)
価格:624円

戦略級魔法師を凌駕する影響力を持つ達也の動向は、当然ながら世界中から注目を集める。USNAにある魔法師の結社『FEHR』から、達也の動向を探るべく刺客が送り込まれ……。司波達也の新たな伝説が幕を開ける――。

バケモノたちが嘯く頃に ~バケモノ姫の家庭教師~ (電撃文庫)

竜騎士07 (著), はましま薫夫 (イラスト)
価格:693円

昭和25年晩夏。名家の令嬢の家庭教師として、村を訪れた青年・塩沢磊一。そこで彼が目にしたものは、死体のはらわたを貪る美しき“バケモノ”、御首茉莉花の姿であった。淑やかな令嬢の変貌は病か、それとも祟りによるものか……?

アポカリプス・ウィッチ(3) 飽食時代の【最強】たちへ (電撃文庫)

鎌池 和馬 (著), Mika Pikazo (イラスト)
価格:737円

カルタ達が不在の中、無人の新型学園船セカンドグリモノアを『脅威』の群れが覆い尽くす。いや無人ではない、船の最下層には深手を負い水晶像となったまま回復を待つかけがえのない旧友、ゲキハ達が取り残されているのだ。

安達としまむら9 (電撃文庫)

入間 人間 (著), のん (その他)
価格:584円

安達と出会ってからの一年が割と濃いから、過去が遠くなっているのを感じる。良くも悪くも、安達は印象的なので他の記憶を上書きしてしまう。わたしはいつか、安達との過去だけで埋め尽くされるのかもしれない。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ5 (電撃文庫)

二丸 修一 (著), しぐれうい (イラスト)
価格:624円

丸末晴ファンクラブ爆誕!? お、俺にこんなに隠れファンがいたとは……! 可愛い女子たちが押し寄せてくる――これがハーレム主人公の日常かぁあああ!!思えば、黒羽は最強幼なじみで、白草と真理愛も誰もが羨むハイスペック女子。この3人と仲良くできるだけで幸せというもの……。

君が、仲間を殺した数 ‐魔塔に挑む者たちの咎‐ (電撃文庫)

有象利路 (著), 叶世 べんち (イラスト)
価格:693円

その日、ある少年が死んだ。仲間思いで心優しい、少しだけ照れ屋な……そんな彼はいなくなり、瞳に仄暗い光を宿した狂戦士のような男が、ただ一人立っていた。少年の名はスカイツ。彼は、幼馴染たちで構成されたパーティである《塔》を攻略するさなかに、魔の祝福を受けてしまう。

踊る星降るレネシクル7 (GA文庫)

裕時 悠示 (著), たかやKi (イラスト)
価格:990円

ベツノカの封印の真の解放のため、極星祭――トーナメントを開催する。レンヤを師匠とする舞波すまるも大会に参加するのだったが……。「むり。ベツノカの力、使えなくなっちゃった」「なっ、なんでだよ!?」レンヤは瑞貴を、なななを、そしてすまるを救えるのか!? 裕時悠示デビューシリーズ、ついに完結。

魔王学院の不適合者8 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

秋 (著), しずま よしのり (イラスト)
価格:742円

対立していた三大国の枠を超え、束ねられた人々の願いの力によって、地底は滅亡を回避し平和がもたらされた。しかし創造神の死の真相、残る八神選定者、そして魔王の父親を名乗った男の正体……未だに様々な謎が解かれることのないまま、アノスの心に残されることとなった。

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 3 (カドカワBOOKS)

たままる (著), キンタ (イラスト)
価格:1,188円

大好調のモノづくりスローライフ、第三弾!ミスリル剣すら修理してみせ、知る人ぞ知る名匠となってきたエイゾウ。ある日持ち込まれたのは、刀の製作依頼。元日本人として思わずテンションが上がるエイゾウだったが、問題は依頼主が人間と因縁深い魔族ということで……。

魔石グルメ 7 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)

結城涼 (著), 成瀬 ちさと (イラスト)
価格:1,320円

異邦の動乱の裏に、かつて大陸中を戦禍に陥れた赤狐がいると踏んだアインたちは討伐に打って出ることに。だが今度は魔法都市イストで深刻な魔力汚染が発生してしまう。世界で同時多発する災害、史上最大の難局に、英雄アインが挑む!

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 5 (カドカワBOOKS)

ケンノジ (著), KWKM (イラスト)
価格:1,320円

バーデンハーク王国王女メイリの誘拐事件から、国を揺るがす事件の匂いを感じ取った元・伝説の暗殺者ロラン。 調査を進める中で浮かび上がったのは、彼を最強の暗殺者に仕立て上げたかつての師匠の存在で――?

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 6 (カドカワBOOKS)

松浦 (著), keepout (イラスト)
価格:1,307円

大精霊のアークにーさまとリヒトにーさまと一緒に、人間界で魔素の溜まっている場所の調査に行くことになりました。だけどそこは、生き物の気配のしない不自然な深い森。意外にも調査は難航してしまい……!?

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました14 (GAノベル)

森田 季節 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:1,320円

300年スライムを倒し続けていたら、ついに――3回目の喫茶「魔女の家」の季節になりました!? ですが3度目ともなると、一つ大きな問題が出てきます。私のため。家族のため。今回はある“秘策”を持って挑む私ですが――!? 他にも、魔族が育てたリンゴを食べたり(禁断の果実…!)、猫カフェで猫の霊と遊んでみたり(コンの次はニャー)、地底で旧き神に出会ったりします!

魔女の旅々14 (GAノベル)

白石 定規 (著), あずーる (イラスト)
価格:1,188円

「旅人レストラン」に集う噂が好きな大人たち、若き日の「星屑の魔女」とその師匠、「演者の国」の住人、荒廃から立ち直った国の治安を守る「断罪人」の女性、凶悪な連続殺人犯を追う、「保安局」の気弱な職員、眠らない国を作り上げた天才発明家こと「湖畔の魔女」。波乱万丈なイレイナの旅はまだまだ続いていくようです。

エリスの聖杯3 (GAノベル)

常磐 くじら (著), 夕薙 (イラスト)
価格:1,320円

「ごめんね、スカーレット。本当に、ごめん」希代の悪女の亡霊スカーレットと、その復讐につきあうことになった地味令嬢のコンスタンス。奇縁で結ばれた令嬢コンビはついに、十年前の処刑の真相へと辿りつく。あとは順に復讐相手を見つけ出していくだけ、と気炎をあげるスカーレット。だが、王国内で暗躍を続ける組織【暁の鶏】は、コニーやランドルフを『エリスの聖杯』の邪魔者であると認識し、その排除のために動き出していた。

僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)

七条 剛 (著), パルプ ピロシ (イラスト)
価格:704円

ブラック企業で終電帰りの日々を送る会社員・史樹。ある夜、路上にうずくまっていた女子高生・穂春を家に泊めることに。穂春はそのお礼にと、史樹の仕事上のトラブルをたちどころに解決してみせた。どうしても定時帰りしたい史樹と、身を寄せるところを探していた穂春。史樹は衣食住を提供する代わりに、穂春のアドバイスに頼ることにする。

きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?3 (GA文庫)

柚本 悠斗 (著), 西沢 5ミリ (イラスト)
価格:704円

家も家族も失ったが、お金持ちの不思議なお姉さんに保護された高校生の瑛太は、芸能人であるお姉さんのマネージャーとして、少しでも力になりたいと奔走していた。そんな中での夏休み、女優としての写真集の撮影も兼ねた小旅行で、軽井沢へでかけた一行。しかしお姉さんは写真に撮られるのが大の苦手。お姉さんのモチベーションをあげるべく、瑛太は観光地に連れ出してデートを重ねていく。

午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの (電撃文庫)

岩田 洋季 (著), みわべさくら (イラスト)
価格:671円

夜9時、1m。それが僕と女神との秘密の時間と距離。そう、僕の家の隣には女神が住んでいる。「旭くん、わたしはいったいどうしてキミのことが好きなんでしょうか?」ベランダ越しに甘く問いかけてくるのは、完璧美少女の氷見夏菜子先輩。冴えない僕とは一生関わらないはずだった。

ねえ、もっかい寝よ? (電撃文庫)

田中 環状線 (著), けんたうろす (イラスト)
価格:693円

幼いころ、将来を誓い合うも離ればなれになってしまった、大滝忍と森静乃。高校生になって久しぶりの再会を果たすも、互いが覚えている「約束」の食い違いからケンカになってしまう。慣れない新生活による不眠症。期待外れの再会。二人にとって、最悪なスタート。

オーバーライト2――クリスマス・ウォーズの炎 (電撃文庫)

池田 明季哉 (著), みれあ (イラスト)
価格:715円

ブーディシアやグラフィティ・クルーたちとの出会いによって音楽活動を再開したヨシ。そんな彼の元にかつてのバンド仲間、ボーカルのネリナが現れる!「ヨシの音楽には、魂がない」――ヨシの音楽に迷いを生じさせ、日本を離れる原因となった歌姫の突然の来訪。気まぐれな態度でヨシを惑わす少女の真意は?

女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法 (電撃文庫)

浅月 そら (著), サコ (イラスト)
価格:693円

渋すぎる声と強面のせいで周囲から避けられている俺、塵内芥が、なぜか声優デビューすることに。しかもTVアニメの主役……!? ヒロイン役は、女子高生声優の橋本ゆすら。両親とも実力派声優というサラブレッドで、多くのファンに愛されているアイドルだ。

謎理論の一言に、三流料理人・ロインの意識は真っ白になった。

異世界の底辺料理人は絶頂調味料で成り上がる! ~魔王攻略の鍵は人造精霊少女たちとの秘密の交わり!?~ (電撃文庫)
価格:693円
アサクラ ネル (著), TAKTO (イラスト)

謎理論の一言に、三流料理人・ロインの意識は真っ白になった。舞台は魔族によって占領されたとある人間の街。場末の食堂のコックだったロインは、魔王を満足させる料理を依頼される。もちろん、失敗したら即処刑!万策尽きた――と思われたその時、現れたのは『塩』の人造精霊を名乗る少女・ソルティ。

魔力を統べる、破壊の王と全能少女2 ~魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する~ (電撃文庫)

手水鉢 直樹 (著), あるみっく (イラスト)
価格:693円

円四郎の通う独立学校に転校生として入学したメリル。あらゆる魔術を再現出来る《交渉人》の特性を持つ彼女だが、遅刻と居眠りで成績は最悪だった。一方、学年トップだった美夜も、円四郎にあるツボを押されて以来、成績は下落し親には退学して結婚しろと迫られていた。

厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 ~両片思いのやり直し高校生生活~【電子特装版】 (GA文庫)

徳山 銀次郎 (著), よむ (イラスト)
価格:624円

冴えない会社員の下野(しもの)は上司である課長、上條透花(かみじょう とうか)に頭が上がらない毎日。そんな、ある日、彼は高校時代へタイムリープ。これはチャンスと高校の先輩だった憧れの課長へアプローチする下野だったが、課長が別人のようにデレデレJKに変貌!?

きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる? (GA文庫)

望 公太 (著), 日向 あずり (イラスト)
価格:624円

陰キャ男子・黒矢と、学園一の美少女・白森先輩がまさかの「お試しカップル」になって早くも一ヶ月。恋に無縁だった黒矢には、先輩との毎日が悔しいけれど幸せすぎる!そんなある日、先輩からまさかのお誘いがあり──「とりあえずデートでもしてみる?」

一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた5 ~落第剣士の学院無双~ (富士見ファンタジア文庫)

月島 秀一 (著), もきゅ (イラスト)
価格:715円

フー、ドドリエルとの死闘を終え、千刃学院を救い生還したアレン。しかし千刃学院の校舎が破壊されたことで二週間の休校を余儀なくされ――なんとアレンは白百合女学院で特別授業を受けることに!?

四畳半開拓日記 04 (電撃の新文芸)

七菜 なな (著), はてなときのこ (イラスト)
価格:1,540円

帝国の傭兵団撃退に成功した山田村は、西の都市の領主ユニ家から勲功授与式に招待される。初めての異世界旅行にわくわくの山田だったが、待っていた当主さんはなぜか大変お怒りで――!? 山田村の価値を示しユニ家と提携を結ぶため、村をあげての特産品開発がスタート!

ステラエアサービス 曙光行路 (電撃の新文芸)

有馬 桓次郎 (著), よしづき くみち (イラスト)
価格:1,430円

亡き父に憧れ商業飛行士デビューした天羽家の次女“夏海”は、高校に通う傍ら、空の運び屋集団・甲斐賊の一員として悪戦苦闘の日々をスタートさせた。受け継いだ赤備えの三式連絡機「ステラ」を駆り、夢への一歩を踏み出した彼女だったが、パイロットとして致命的な欠点を持っていて――。

魔王が如く 絶対強者の極道魔王、正体を隠して学園を極める (富士見ファンタジア文庫)

なめこ印 (著), 富岡 二郎(RED FLAGSHIP) (イラスト)
価格:715円

名門高校の生徒会に所属する、強面な青年・オーマ。その正体は裏社会を取り仕切る首領、最強の魔王だった!? 学び舎の平和を乱す悪党に、極道魔王が一撃必殺の鉄槌を下す! 痛快極道ファンタジー、殴り込み開始!

人生∞周目の精霊使い 無限の歴史で修行した元・凡人は世界を覆す (富士見ファンタジア文庫)

師走 トオル (著), ミユキ ルリア (イラスト)
価格:715円

世界で初めて時空の精霊と契約した精霊使いジレッドは、《過去転移》して幼い自分自身を育てることで強大な力を得る方法を編み出す。無限の人生を繰り返し精霊使いの頂点を極めたジレッドは、世界の真実と戦う!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気