10日の新刊「ソードアート・オンライン 23」「錆喰いビスコ 5」「狼と香辛料XXII」「新フォーチュン・クエストII 10」など302冊


12月10日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

10日なのでラノベの発売日。新シリーズがはじまった『ソードアート・オンライン』や「このライトノベルがすごい!」総合・新作で第1位を去年とった『錆喰いビスコ』は最新5巻とコミカライズ1巻を同時発売など電撃文庫系がメインに新刊が揃ってますね。

特に話題といえばシリーズ30周年でいよいよ完結が予告されてる『新フォーチュン・クエスト』ですかね。あとはTVアニメも放映中の『本好きの下剋上』もとほんとにラノベが充実の日です。

ほかにコミックの方では先月号からかな?少年画報社の『ヤングコミック』が電子化していましたね。また『イブニング』も電子版限定でリバイバル連載をはじめると力をいれてるようです。いよいよ電子化の波が本格化ですかねぇ。

12月10日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII (電撃文庫) Kindle版

川原 礫 (著), abec (イラスト)
価格:693円

キリトとアスナ、アリスが謎のVRMMOゲーム《ユナイタル・リング》に強制コンバートされたその頃。シノンもまた同じ世界に招き入れられていた。「私としたことが、こんな状況に追い込まれるなんて……」数々のミスの末に、仲間も装備もなく、《サースト(渇き)ポイント》も残りわずかの窮地に追い込まれたシノンは、生存を懸けてボスモンスターとの戦いに挑む。

錆喰いビスコ5 大海獣北海道、食陸す (電撃文庫) Kindle版

瘤久保 慎司 (著), mocha (著), 赤岸K (イラスト)
価格:737円

大地を呑み込まんとする生物兵器・北海道。その前に立ちはだかったのは目つきの悪い赤髪の――子ど「ガキ扱いするなァーッ!」小さな身体でも天下無双の赤星ビスコ、その人である。花に蝕まれる北の大地を救い、元の体を取り戻すため、最奥に眠る神秘のキノコを求め上へ下への大騒ぎ。しかし、その行く手に、ビスコを子供に変えた愛弟子、紅菱の王・シシが立ちはだかり――

狼と香辛料XXII Spring LogV (電撃文庫) Kindle版

支倉 凍砂 (著), 文倉 十 (イラスト)
価格:737円

湯屋をセリムたちに任せ、再び旅に出た元行商人ロレンスと賢狼ホロ。道中、小銭両替のため訪れたヴァラン司教領で、懐かしき人物――エルサとの再会が二人を待っていた。司祭となったエルサは、教会の財産整理のため司教領に赴いたという。そして両替の見返りとして、一度踏み入れば生きては帰れない、呪われた山の調査をロレンスに頼む。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員IX」 (TOブックスラノベ) Kindle版

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト)
価格:1,010円

★TVアニメ絶賛放送中!★「このライトノベルがすごい!2018&2019」2年連続1位!シリーズ累計200万部突破!(電子書籍を含む)

俺を好きなのはお前だけかよ(13) (電撃文庫) Kindle版

駱駝 (著), ブリキ (イラスト)
価格:693円

「お、俺に……恋愛相談をさせてくれ!」  とある冬の日、こう言って『ゲンキな焼鳥屋』に俺――ジョーロ、ホース、そしてフーちゃんの三人を呼び出した、サンちゃん。らしくない相談だが……でもよ、こうやってクサイ話を男同士で語り合うのも悪くねえ。さぁ、サンちゃんよ! どんなことでも俺達に――「実を言うと……、俺も大賀と同様に、恋愛相談があってな」

新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中〈上〉 (電撃文庫) Kindle版

深沢 美潮 (著), 迎 夏生 (イラスト)
価格:693円

こんにちは、パステルです!モンスターの襲撃を受けたエルフの隠れ里『白城島』から、なんとか脱出することができたわたしたち。『蒼の樹冠』『白城島』『トウメの滝』――三つの里のエルフたちと一緒に、次なる『山彦の里』を目指すことになった。そこで、すべての里のエルフがそろうのだ。もしかしたら、ルーミィの家族に会えるかも!

錆喰いビスコ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版

瘤久保慎司(株式会社KADOKAWA/電撃文庫刊) (著), 高橋佑輔 (著), 赤岸K (著), mocha (著)
価格:660円

世界の全てを錆びつかせる、《錆び風》が吹き荒れる世界。《錆び風》の元凶として忌み嫌われる「キノコ守り」・赤星ビスコは、霊薬キノコ《錆喰い》を求めて旅をしていた。父親代わりである師匠・ジャビの命を救うため――(……)ビスコとミロ、二人が出会い、波乱の物語が動き出す。果たして彼らは愛する人を救うことが出来るのか? 最強バディの弓矢が全てを撃ち抜く冒険ファンタジー、開幕!!

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(8) (角川コミックス・エース) Kindle版

松本ナミル (著)
価格:614円

「篠崎さん。自慰行為中、失礼します。」 マジメ過ぎるからこそ、性なる道を踏み外し続けていた美少女・香坂秋穂。彼女の暴走に相変わらず悩まされる篠崎はある決断をするのだが――!? 逆セクハララブコメ、堂々の完ケツ巻!!

あまんちゅ! 15巻 (ブレイドコミックス) Kindle版

天野こずえ (著)
価格:574円

魅力いっぱいの離島で新歓ダイビング!!! ぴかりのまさかの骨折、個性的な二人の新入部員!奮闘するてこ新部長と内気な新入部員桜の絆とは!?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 8 (カドカワBOOKS) Kindle版

夕蜜柑 (著), 狐印 (イラスト)
価格:1,320円

七層に辿り着いたメイプル。ついに大々的にモンスターがテイムできることになり、【楓の木】の仲間たちも相棒探しをスタート。そんな中、相変わらずメイプルは新たなスキルを手に入れるため我が道を征く――!

コミック

デイズ・オン・フェス(3) (角川コミックス・エース) Kindle版

岡 叶 (著)
価格:726円

クラスメイトのメロに誘われた奏達はサーキットフェスに行く事に。 ライブハウスの距離と音の「近さ」には、野外フェスとは別の熱狂があって――!? 描き下ろし60P超の描き下ろし外伝も収録した第3巻!!

温泉むすめ(2) (角川コミックス・エース) Kindle版

三倉 ちかげ (著), エンバウンド (著)
価格:682円

アイドルグループの結成を目指して東奔西走する結衣奈。小さな出会いのひとつひとつが重なって、ついに「SPRiNGS」を結成! けれど、それは小さなステップの一段目。目指すのは、そう、日本一のアイドルユニット!

ヤングコミック 2020年 01月号

大沢ういち (著), 実倉なる (著), zen9 (著), ジェームスほたて (著), 東雲龍 (著), さんりようこ (著), 堀博昭 (著), 佐野タカシ (著), あさぎ龍 (著), 吉沢雅 (著), & 2 その他
価格:407円

「ゼッタイ良縁! くくり博士は めとらせたい」大沢ういち/「ゾンビだらけのこの世界ではセックスしないと生き残れない」実倉なる/「眼鏡さんは塩対応」zen9/「魔女ノ湯」ジェームスほたて/「はめドル!」東雲龍/「女だって時間停止できるんだからっ!」さんりようこ

イブニング 2020年1号

赤名修 (著), 三部けい (著), 天樹征丸 (著), さとうふみや (著), 小林銅蟲 (著), 朱戸アオ (著), 出端祐大 (著), 高千穂遙 (著), 安彦良和 (著), 針井佑 (著), 水城せとな (著), & 17 その他
価格:400円

感動・驚き・興奮届けるイブニング1号!! ★★『水溜まりに浮かぶ島』★★『賊軍 土方歳三』

ヤングチャンピオン 2020年1号

綱本将也 (著), 谷嶋イサオ (著), 志名坂高次 (著), 葉月京 (著), 吉田聡 (著), 佐田正樹 (著), ゆうはじめ (著), 鈴木大 (著), 栗原正尚 (著), キューライス (著), & 12 その他
価格:420円

僕らのナンバーワンアイドルAKB48柏木由紀ちゃんが登場!センターグラビアは元AKB48のFカップ美少女・高橋希来ちゃん! 巻頭カラー『クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜』単行本18巻12/20発売!激震センターカラー『神アプリ』単行本24巻12/20発売!

女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い 3巻 (ブレイドコミックス) Kindle版

とおる (著)
価格:638円

めんどくさいが、収まる気配がない! 依然として互いの女装に気づかずに両片想い進行中の二人。今度はモテすぎて女性が苦手になってしまったイケメンが花と接触して…。花とめいの距離も大分縮まる(当社比)第3巻!

妖怪の子預かります 2巻 (ブレイドコミックス) Kindle版

森野きこり (著), 廣嶋玲子 (著)
価格:638円

子預かり屋、最大の試練――!?  あやかし食らいの魔物から妖怪の子を守れるのか。妖と縁持つ事になった少年と美丈夫が贈る、心温まるお江戸妖怪幻想譚

連載島 (ヤングキングコミックス) Kindle版

金平守人 (著)
価格:550円

雑誌が僕らを追いかける!無人島に漂着した僕らは、訳も分からず殺人鬼に追われる。そしてその様子を実況する漫画を連載する雑誌「アワーズGH」。毎月届く雑誌から島の謎に迫る僕たちだったが・・・雑誌掲載時の仕様を忠実に再現して「連載」の臨場感を最大限に引き出したサバイバルミステリーコミック。

桃組プラス戦記 第20巻 (あすかコミックス) Kindle版

左近堂 絵里 (著)
価格:528円

副会長の正体を見破り、黄鬼戦をクリアしたと思った直後、胸を刺されてしまった祐喜。咲羽の行動の真意とは――。そしてついに、桃太郎と黒鬼が戦うことに!

ライトノベル

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる7 (カドカワBOOKS) Kindle版

土日月 (著), とよた 瑣織 (イラスト)
価格:1,430円

捻れた異世界ゲアブランデを救うため、ロザリーを仲間に加えて冥界で新たな修行を始めようと動き出す聖哉一行。かつては仲間だったマッシュを倒すべく、「透明化」と「闇の力」を手に入れようとするが……?

レジェンド 14 (カドカワBOOKS) Kindle版

神無月 紅 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:1,320円

テオレームは、春の敗戦の責任を問われ、囚われの身になってしまった第三皇子を救出するため、ヴィヘラの力を借りにきたという。彼女の頼みもあり、レイとセトは救出作戦に協力することになるが、かつての敵と手を組むには難題だらけで……!?

メニューをどうぞ 3 ~迷宮大海螺のグリエ 旬野菜のエテュペ添え~ (カドカワBOOKS) Kindle版

汐邑 雛 (著), 六原 ミツヂ (イラスト)
価格:1,320円

異世界の料理人として各国で大評判の栞。妖精族の姫の思い出の味を再現したり、絶品サンドイッチを朝食として提供したり……そしてレストランをより充実させるため、人員補充と弟子たちのレベルアップを図り――!?

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 3 (カドカワBOOKS) Kindle版

ケンノジ (著), KWKM (イラスト)
価格:1,320円

ギルドマスターから戦術顧問に指名された元・伝説の暗殺者ロラン。大規模クエストとなる調査任務の指揮を任された彼が、未知の洞窟で見たものは、悪人に利用される元・仲間の魔法使いリーナの姿で――!?

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 3 白硬の章 (カドカワBOOKS) Kindle版

しゅうきち (著), peroshi (イラスト)
価格:1,320円

歴代最速で白硬級に昇格し、一躍時の人となったトールたちは、難所と名高い「破れ風の荒野」に挑む。そこで再会したのは、トールの旧友の大男・ガルウドだった。
その義妹・サラリサを案内人につけ、荒野を進む一行。吹き荒れる砂嵐や、はるかに強力な怪物が跋扈する環境で、規格外のスキルによる案内人の度肝すら抜く奇策を連発する!

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 3 (カドカワBOOKS) Kindle版

星川 銀河 (著), 眠介 (イラスト)
価格:1,320円

万能【修復】スキルで武器屋を営むルークには、温泉郷を魔王軍から守った功績から、騎士叙任の話まで浮上していた。そんな中、今度は町ぐるみで騎士団の魔王城領域の攻略に協力することに。新たに機巧技師を迎えパワーアップした武器屋は、時計や通信装置などの新アイテムを提供。また、武器以外にも粉末状の即席ポーションや、暖をとれる巻物なども手広く扱い、人類の地下拠点をより豊かにしてゆく。

伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい 2 ~SSSランク依頼の下請け辞めます!~ (カドカワBOOKS) Kindle版

タック (著), 天野 英 (イラスト)
価格:1,320円

SSSランク依頼の下請けを辞め、相棒の竜バハさんと田舎村でまったり中の竜装騎士エルム。女勇者と幼女魔王を仲間に加え、災害級モンスターの素材で防具を作ったり、ワイバーンの繁殖を手伝ったりと、エルムの常識外れは今日も健在。そんな中、突然皇帝から書簡が届き、やむなく帝都へ行くことに。

家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。 (カドカワBOOKS) Kindle版

陸奥 こはる (著), 花染 なぎさ (イラスト)
価格:1,320円

貯金を重ねやっと建てた家を失った貧乏労働者ハロルドは、やけになって奴隷・アティを買うが、彼女は家事だけでなく冒険のスキルも持っていた! 秘密の技を持つハロルドとアティの、気ままな冒険旅行が今、始まる!

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ (カドカワBOOKS) Kindle版

たままる (著), キンタ (イラスト)
価格:1,320円

深夜残業を終えて帰宅中、猫を助けてトラックにはねられたエイゾウ。その猫は神様っぽい何かだったらしく、見返りとして、希望のスキルを貰って異世界に転生することに。「趣味のモノづくりで暮らしたい」と願い、鍛冶に始まる生産スキルで早速ナイフを作ると――藁束が切れた。台ごと。どうやら貰ってしまったのは国政を揺るがしかねない業物を生み出すチートのようで……? そんなの危なっかしいし、そこそこの力で鍛冶屋としてのんびり生計を立てよう……。

神楽坂愛里の実験ノート3~リケジョと夢への方程式~ (光文社キャラクター文庫) Kindle版

絵空 ハル (著)
価格:770円

札幌での学会で、神楽坂愛里は若手奨励賞を受賞した。夢への第一歩を踏み出したが、ホテルに戻ると、学会長の芦屋充(あしやみつる)からセクハラ行為を受けてしまう! 福豊颯太)(ふくとよそうた)に助けを求めるも、火災報知器の誤作動騒ぎが重なり、ようやく部屋に帰ると、そこには芦屋の死体が……。

娘じゃなくて私が好きなの!? (電撃文庫) Kindle版

望 公太 (著), ぎうにう (イラスト)
価格:693円

 私、歌枕綾子、3ピー歳。亡くなった姉夫婦の娘を引き取ってから早十年。高校生になった娘は、最近は幼馴染みの男の子、左沢巧くんといい感じ。もしかしたら付き合っちゃうかも? タッくんはとってもいい子だし、私は大賛成ね。 え? 彼が私に話があるって、まさか『娘さんを僕にください』的な話なの? やだもう、ちょっと気が早すぎ―― 「綾子ママ……俺、ずっとあなたが好きでした。俺と付き合ってください」

規格外の錬銀術師、最凶吸血鬼の始祖となる ~蒼はアルケミスト学園と踊らない~ (電撃文庫) Kindle版

枕木 みる太 (著), おっweee (イラスト)
価格:693円

人類と吸血鬼による闘争に終止符を打つ存在──銀のアルケミスト。伝説の錬金術を操ることになる少年ハギオは、養成学校に通いながらも、いまだ目覚めぬ錬『銀』術を秘めた一人の学生だった。授業ではトップクラスの錬金術の遣い手ながら、『領域』と呼ばれる固有の能力が開花しないハギオは、ある日、街で純血吸血鬼の美少女、九炉と出会う。

吸血鬼に天国はない(2) (電撃文庫) Kindle版

周藤 蓮 (著), ニリツ (イラスト)
価格:759円

降りしきる雪とともに訪れた新年。吸血鬼ルーミーを因縁と陰謀の中から救い出し、日常へと回帰したシーモア。騒々しい運び屋仕事の中で、二人はぎこちなくも幸福な日々を送っていた。だがそんな日常も長くは続かない。マフィアに追われ、逃げ込んできた双子のバーズアイ姉妹。人を傷つけないと誓ったことによって、徐々に迫り来るルーミーの飢えの限界。

継続は魔力なり4~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 継続は魔力なり~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~ (TOブックスラノベ) Kindle版

リッキー (著), キッカイキ (イラスト)
価格:1,199円

帝国VS王国の戦争を食い止めるため、レオンスは様々な策を巡らせる。次々と舞い込むトラブルを、持ち前の頭脳と創造魔法でさくさく解決していくレオンス。しかし今度の敵は、思わぬ苦戦を強いられる相手で……!?

穏やか貴族の休暇のすすめ。7【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ) Kindle版

岬 (著), さんど (イラスト)
価格:1,079円

王都を離れ、南国アスタルニアでの休暇……もとい冒険者ライフを楽しむリゼルたち。対価を払わないと攻略できない迷宮で子どもになってしまったり、小説家からの依頼で『逆ハーレム小説』のモデルになったり!? と相変わらずマイペースに依頼をこなす日々。そんなある日、迷宮“人魚姫(セイレーン)の洞”攻略の功績を認められたことで、リゼルはアスタルニア王族の一人アリムダードに謁見することに。アリムダードの目的は、リゼルが持つ古代言語の知識を取得することだった。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気