新機能 AmazonMusicアプリ版にプレイリスト公開+ユーザーフォローが追加されたようです


Amazonの音楽サービス『AmazonMusic』のスマホアプリ版限定……かな? 個人のプレイリストを公開+ユーザーフォローの機能が追加されたようなのでご案内。

ちょっと調べてみたのですがプレスリリースや特設ページが出てこないのでザックリとしたまとめになります。たまたまアプリのアップデートして気付いただけでして。また公式情報見つければ追記していきますね。

まずは以下がわたしが作ってみた『鋼の錬金術師』の主題歌関連曲まとめプレイリスト。

特に『誰が作ったか』はわかりませんが、とりあえずプレイリストが見えますね。バッチリ。以下がわたしのAmazonMusicのユーザーアカウント。

特に細かいプロフィールや本名がでるわけでもないので例えば今日配信された坂本真綾楽曲のMyBestをフォロワーさんに紹介したり、聴き放題の推し曲まとめなんかを公開しあうことなんて使い方をすればいいかもですね。

ただ、いかんせん、作り込みはすごく甘い感じがしてユーザー検索なんかはできないのでクローズなサービスになりそう。フォロワーさんや友達にマイプレイリストをシェアする仕組みなんかに使ってみてください。

現在のところプロフィールページなんかはスマホアプリ経由でしかURLをだせないようです。とにかくこれからっぽいなぁ。

あまり積極的に更新はしていかないと思うのですが、参考までにわたしのプレイリストをフォローしてみてください。よければフォロー頂いた方もプレイリストを作成公開してもらえれば参考になります。個人的に最近深夜のBGMはピアノクラシックを流してるんですがオススメのピアノリストとか聴いてみたいです。

AmazonMusicで「きんどう」をフォロー

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気