5日の新刊「辺境の老騎士 V(完)」『恋の穴におちた。』『〈宵闇〉は誘う』など226冊


11月5日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

毎月5日はラノベ・キャラ文芸系レーベルの発売日。コミカライズも人気のファンタジー『辺境の老騎士』待望の最終5巻が発売。3巻からピタッと刊行が止まってましたが、無事完結までこぎつけましたね。あとは、LINE文庫・LINE文庫エッジから日日日・神野オキナ・天乃聖樹らの新作がでているようです。とても新興レーベルとは思えない布陣ですね。

ほかに気になるところで雑誌『ヤングキングBULL』がどういう仕組みか先月号と今月12月号のレビュー内容が一緒なんですよね……どういうことだろう? 今日は冊数そのものは多いですが無料や分冊でかさ増し状態ですね。05時現在で226冊が配信中です。

11月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

辺境の老騎士 V バルド・ローエンと始祖王の遺産

支援BIS (著), 菊石 森生 (イラスト), 笹井 一個 (その他)
価格:1,430円

フューザリオンの繁栄ぶりをながめ、その豊かな未来に安心を覚えたバルドは、ついに魔獣と精霊の謎を解く旅に出る。折しもパルザム王宮は、思いもよらない勢力の襲撃にさらされていた。劣勢の防衛戦に臨むバルド。そして竜人たちとの出会いから新たな手掛かりを得たバルドは、世界の秘密に迫ってゆく。

恋の穴におちた。 (LINE文庫)

日日日 (著), neco (イラスト)
価格:715円

「おとなりさん、ですか?」私、小説家の牛老丸華菜が住むマンションに突如空いた謎の『穴』。その『穴』の先に美しい顔があった。一瞬上手な絵画かと思った。そのぐらい非現実的な美貌。小学生、つまり十歳ほどの男の子のようだ。

〈宵闇〉は誘う 藤神蒼天と地下の女王 (LINE文庫)

神野オキナ (著), 睦月ムンク (イラスト)
価格:715円

人を喰う化け物〈宵闇〉を倒すための組織、宮内省陰陽課特戦部に藤神蒼天という少年がいた。霊に問える彼の能力は的確に敵の位置をしることができ、貴重な戦力であった。しかし直接的な戦闘能力ではないため、人々を救えないとの自責の念にかられた蒼天は絶望の中特戦部を辞めてしまう。

君は誰に恋をする (LINE文庫)

天乃聖樹 (著), ふすい (イラスト)
価格:715円

人形絵馬に想い人の名を記し神社の祠に結べばどんな片思いも成就する、という言い伝えがある。高校二年生の青井空は、恋愛祈願へ向かう道中でクラスメイトの鈴木可奈と出くわす。偶然お互いの想い人が自分の親友であることが明らかになった空と可奈は、協力し合うことに。

やさしい魔女の救いかた (LINE文庫)

井上悠宇 (著), けーしん (イラスト)
価格:693円

魔法が当たり前に存在する現代世界。ごく少数だけいる魔法使い――魔女は古来より人々の悩みを魔法で解決していた。ある日、いつも六法全書を小脇に抱えている法律マニアの男子高校生の四方司は、魔法を悪用した疑いで魔女裁判にかけられそうになった見習い魔女から助けを求められるが――。

ニンジャと司教の再出発! 1 レトロゲー迷宮に殴り込み (レジェンドノベルス)

のか (著), クレタ (イラスト)
価格:1,188円

上級職の「ニンジャ」でありながら、「冒険者の酒場」で無為な日々を過ごすプレーヤーがいた。彼の名は「ああうあ」。実戦経験なし、レベル1。つまり、冒険者のアイテムを管理するだけにパーティーに所属している補欠メンバー、いわゆる【アイテム倉庫】【おさいふ】【ぎんこう】だ。

Abyss 2 賞金2700億円のVRMMO (レジェンドノベルス)

七切聖虎 (著), 海凪コウ (イラスト)
価格:1,188円

病気の妹を救うためには大金が必要になった小鳥遊夕人は、賞金総額2700億円というあまりにも破格な額で世間に衝撃を与えたVRMMOゲーム『Abyss』の存在を知り、手術代を稼ぐために挑むことを決意する。 ゲーム開始当初は、敗北したプレーヤーを「隷属」させるというシビアなゲームシステムに戸惑う夕人だったが、徐々に仲間を増やし、ついには、<グリフィン>の異名を持つ上級プレーヤーのアリサと決戦し、勝利するのだった。

異世界サバイバル ~クラスから追放されたけど、スキルの力で生き延びる~ (LINE文庫エッジ)

三門鉄狼 (著), マニャ子 (イラスト)
価格:644円

ある理由からクラスで仲間外れにされていた仁飼睦樹(にかい・むつき)はクラスメイトと共に異世界に転移していた。校舎が廃墟となり、ファンタジー作品に登場するモンスターのような生物が生息する未知の世界。混乱する睦樹だったが、転移した生徒たちにはなぜか元の世界での特技や知識を元に『スキル』が与えられていた。

ヤングキングBULL 2019年12月号

柳内大樹 (著), 小幡文生 (著), 霜月かいり (著), 芹沢直樹 (著), 伊藤静 (著), 中田あも (著), レノTS (著), 髙橋ツトム (著), 細川忠孝 (著), 小川勝己 (著), & 9 その他
価格:470円

「幸っちゃんさん」柳内大樹/「アンファミ」小幡文生/「悪辣」霜月かいり/「猿ロックREBOOT」芹沢直樹/「常世幽世」伊藤静/「かしこい猫もも太」中田あも

ナショナル ジオグラフィック日本版 2019年11月号

ナショナルジオグラフィック (編集)
価格:1,131円

特集 女性たちへの質問:今、女性たちが直面している最も重要な課題は? アーカイブの中の女性像 女性たちへの質問:あなたが乗り越えてきた最大の壁は? 未来を築く 世界各国データで知る女性たちの現実 女性たちがつくる新生ルワンダ 女性たちへの質問:あなたにとって、転換点となった出来事は?

【電子版】LaLa 12月号(2019年)

LaLa編集部 (著)
価格:440円

完全新作★W読切「悪神の思し召し」(夢木みつる)巻頭カラー52P&「現代魔法使いのお気に入り」(池ジュン子)カラー51P! 表紙は「夏目友人帳」(緑川ゆき)で聖夜も可愛いニャンコ先生♪

コミック

魔法世界の受付嬢になりたいです 1 (FLOS COMIC)

よね (著), まこ (その他), まろ (その他), 株式会社フロンティアワークス (監修)
価格:624円

幼い頃から憧れる職業……それは魔導所(ハーレ)の『受付のお姉さん』。両親に「超一流の魔法使いでないとなれない」と聞かされ、魔法学校に入学するも、周りは国の王子ゼノンをはじめ貴族の子女だらけ。それならば「庶民の意地で、成績一番になってやる!」と決意したものの、隣の席の公爵子息アルウェス・ロックマンがなぜか突っかかってくるし、成績はあいつになぜか勝てない……! ――果たしてナナリーは、憧れの職業に就けるのか?

聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます 2 ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~【電子限定特典付き】 (FLOS COMIC)

小々森鵺 (著), 新山 サホ (その他), 羽公 (その他)
価格:624円

前世で貴族に騙され、不幸な死を遂げたリズは、今世こそ好きなように生きるため、聖女になることを決意する。黒髪黒目の者だけが魔力を持つとされているなか、白髪赤目のリズは、聖女候補として選定試験を“自己流”で次々とクリアしていく。

筒井美雪作品集「毒の娘と隻眼の剣」 (花とゆめコミックス)

筒井美雪 (著)
価格:495円

希少な“癒しの血”を持つ毒師は、コミュ障の少女!?王命で城を目指すが、護衛の騎士はかなり毒舌で…。かみ合わない二人の珍道中…果たして運命は!?筒井美雪の描く強烈キャラのラブコメ★表題作他、読切3編を収録!

ヴァンパイア騎士 memories 5 (花とゆめコミックス)

樋野まつり (著)
価格:495円

理事長の死と入れ替わるように生を受けた恋。優姫と零だけでなく妹の誕生を喜ぶ愛は、全ての厄介事から恋を遠ざけようとする。一方恋は、成長していくにつれ、姉の愛に対しての吸血衝動が抑えきれなくなり始めて……!?

別冊ヤングチャンピオン 2019年12月号

信長アキラ (著), 明智憲三郎 (著), 藤堂裕 (著), KEI (著), マサシ (著), 清水ヤスヲミ (著), みずたまこと (著), 蔵人幸明 (著), 榊原宗々 (著), & 9 その他
価格:502円

別YCに新風が! 表紙&巻頭グラビアには日本一カワイイJK・吉田莉桜チャンが初登場♡ 巻中グラビアには超絶Gカップ・☆HOSHINOが降臨♡ そして、センターカラーにて注目新連載がスタート!累計250万部超!

ビッグコミックオリジナル 2019年22号(2019年11月5日発売)

ビッグコミックオリジナル編集部 (著), 尾瀬あきら (著), 西條奈加 (著), リチャード・ウー (著), 中村真理子 (著), やまさき十三 (著), 北見けんいち (著), & 24 その他
価格:400円

大人気御礼巻頭カラー!! 単行本第3集、熱烈発売中!! 『善人長屋』 原作:西條奈加(新潮文庫刊) ●卑弥呼 リチャード・ウー+中村真理子 ●釣りバカ日誌 やまさき十三+北見けんいち

【電子版】花とゆめ 22号(2019年)

花とゆめ編集部 (著)
価格:385円

★話題沸騰!HC1巻発売! ラブリー・ぽんぽこ・ハロウィン♪ 赤瓦もどむ「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」が初表紙で登場! ★HC14巻発売! 大人気☆巻頭カラー・幸村アルト「コレットは死ぬことにした」 ★カラーつき・ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」

マーガレット 2019年23号

マーガレット編集部 (著)
価格:400円

【23号(単号)、紙版と同日配信!】★「マイルノビッチ」「アナグラアメリ」の作家が描く次なる恋は!? 女子の本質をえぐる「ヒリ恋」スタート! 佐藤ざくり「モジコイネネコイ」 ★童貞悪魔がこのド天然少女の「処女」を奪えるか!? 吉田夢美「彼女が可愛すぎて奪えない」

ライトノベル

吾輩はモブである (LINE文庫エッジ)

更伊俊介 (著), 鈴木マナツ (イラスト)
価格:644円

狼馬市――この街では【作家】たちが【主人公】たちの行動を観察し物語を書くという奇妙なことが日常的に行われていた。それは、ある大作家の大いなる遺産を継ぐため。そんな中、ただひとりモブキャラを自称する少年がいる。

神籤世界の冒険記。 ~ギルドリーダーはじめました~ (LINE文庫エッジ)

白沢戌亥 (著), Nidy-2D- (イラスト)
価格:644円

年収の三分の一をガチャに投じながら、無(駄金ではないと自分は信じている)課金を自称する主人公、群上立太(リッタ)は、ある日ガチャが信仰の対象となっている異世界へと転移してしまった。冒険者として生きることになったリッタは、初めて引くこの世界のガチャで不運にも正体不明の奇妙な指輪を引き当ててしまう。

アニマ・ディザイア ―紅き瞳の少年と灰色の精霊― (LINE文庫エッジ)

秋堂カオル (著), がおう (イラスト)
価格:644円

《アニマ・ディザイア》――それは人間と精霊が争う統一王座決定戦。だが世界の覇権を巡る争いは精霊の策略で公平性を失っており、彼らに搾取されるだけの人々に希望はない……筈だった。「正々堂々と戦って、みんなに認められる王様になりたいんだ! 」無謀な夢を抱く少年ハルは、精霊を食らう異端の精霊エリカと出会って運命を知る――

情報屋さんは駆け回る 【電子限定SS付】 (BKブックス)

仮面色 (著), こよいみつき (イラスト)
価格:1,320円

謎に包まれたクールでカッコいい情報屋! ……になりたかったのに! VRMMORPG『ビリオン』が待望のサービスをスタート!! ゲーマーである主人公・黒崎飛躍も当然サービス開始当日にゲームを始めたが、飛躍はゲームを始める際にプレイに縛りを付けて遊ぶことにしている。

自宅にダンジョンが出来た。 【電子限定SS付】 (BKブックス)

なつめ猫 (著), 黄ばんだごはん (イラスト)
価格:1,320円

牛丼大好き平凡中年男が国家レベルの陰謀に立ち向かう!? 職場の不祥事のせいで無職となってしまった山岸直人だったが、彼の人生は自宅に現れたミニチュアサイズのダンジョンによって一変した。

四天王最弱だった俺。転生したので平穏な生活を望む (2) 【電子限定SS付】 (BKブックス)

謙虚なサークル (著), riritto (イラスト)
価格:1,320円

波瀾に次ぐ波瀾!? かつての同僚だった魔界四天王の影が再び!その力で一度は魔界四天王にまで成り上がったものの、仲間の裏切りによって命を落とし、その記憶を留めたまま人間に転生したランガ。そんな出来事もあったため彼は戦いに明け暮れた前世と違う平穏な生活を夢見ていた。

田舎暮らし始めました。 ~シェアハウス住人募集 家賃0円~ (LINE文庫)

中山茂大 (著), いしがきのぼる (イラスト)
価格:737円

ブラックバイトから逃げ出すために、『家賃0円(ただし軽作業あり)』というシェアハウスの住人になることを決意したダイスケだったが、ドがつくほどの田舎にあるその家は、古民家とは名ばかりのあばら屋だった。家主である職業不詳の謎の男ナカヤマは、ふたりで力を合わせれば古民家を生まれ変わらせることくらい簡単だというのだが!?

無料本、本日配信

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気