【解約ガチャ】KindleUnlimitedの解約を申し込むと特別オファーが提案されるようです

昨日タイムラインで知り、つい口汚く罵ってしまいましたがAmazonの読み放題サービス『KindleUnlimited』の解約を申し込むと引き伸ばしキャンペーンが提案されるようなのでシェアしますね。

ザックリ言うと

・KindleUnlimitedユーザーがKindle Unlimited 会員登録を管理から解約を申し込む
・解約ページでオファーがでてくる。出てこない場合はページを戻るかリロードする
・繰り返すことでオファーがでてくる、場合もある。
・KindleUnlimitedは1ヶ月単位での契約なので解約をしてもすぐに再契約可能。
・長期割引等はないので特にデメリットはない。

わたしの場合はサービススタート当初の2016年8月から契約していて、解約を申し込んだところ『1ヶ月間無料』のオファーを頂きました。上記ツイートをしたところフォロワーさんの多くが6ヶ月間 5,880 → 2,980円という約半額を提示されているようです。

長期で契約していると特典とか、なにか優遇でもあればこんなことは言わないのですが解約申し込んだほうが得しかない、となると言葉にできませんね

人によってはこれが3,980円と少し高い金額を提示された事例もあるようなので、納得行かない場合はリロードして違うオファーがでるか確認してみてください。間違って解約してしまってもすぐに再契約できるので焦らなくとも大丈夫です。

また、これで解約をしてしまっても特に不自由がないようであれば定期的に実施される3ヶ月299円等のお試しキャンペーンに参加できる場合もあるようなので、次のタイムセール祭りや12月のサイバーマンデーまで様子を見るのも手かもですね。

あとは、現在終了時期は未定なんですが未体験の方に限って3ヶ月299円キャンペーンなんかも実施しているので「KindleUnlimitedが気になってた」という方はぜひお試しください。さすがに299円キャンペーン終了後にこんなオファーはでないとは思いますが……。

KindleUnlimitedは定期的に新規会員向けのキャンペーンを実施しますが、まさか長期契約よりも『解約したほうが得』なんて仕組みをいれるのはどういう展望なんでしょうね。3年以上契約立場として、今回の施策は思わず罵りたくなるくらい残念に思ってしまいました。長期ユーザーのやる気をことごとく奪いますなぁ。

期限未定 KindleUnlimited初登録キャンペーン

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気