週末の新刊書籍「錆喰いビスコ 4」「キノの旅XXII」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 17」などラノベ・小説ほか


8月5〜11日のKindle本新刊から未紹介の注目作品をまとめました。

主に金・土・日発売の小説・ラノベがメインですね。「このライトノベルがすごい!」2019年の総合・新作部門でそれぞれ1位という快挙達成の冒険ロマン『錆喰いビスコ』に、人気長編シリーズ『キノの旅』など電撃文庫作品やアニメ化もされた異世界召喚モノ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』や人気ダークファンタジーの外伝『ゴブリンスレイヤー外伝2』などなど人気作新刊が発売のようです。

8月5〜11日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

錆喰いビスコ4 業花の帝冠、花束の剣 (電撃文庫)

瘤久保 慎司 (著), mocha (著), 赤岸K (イラスト)
価格:652円
★★★★★ 2件のレビュー

濃密な死の香りに包まれる王の子を寒椿が生かす。煮え滾る鮮血の海から抜け出した子供・シシを救ったのは――、「俺が誰だか知ってるなら。ガキより大物狙え、腰抜けども」 疾風無頼の兄上――赤星ビスコだった。九州が誇る巨大監獄『六道囚獄』。そこには花を操る人造人間・紅菱の一族が収監されていた。人間に逆らえない宿命を背負い、監獄の中で虐げられる紅菱たち

キノの旅XXII the Beautiful World (電撃文庫)

時雨沢 恵一 (著), 黒星 紅白 (イラスト)
価格:612円
★★★★★ 3件のレビュー

キノとエルメスは誰もいない街を走り――そして、国の南側で、一つのドームを見つけた。「よし、行ってみよう」そのドームへ続く道へとエルメスを傾けた。薄暗いドームの中には、平らな石の床が広がっていた。その上に、無造作に散らばっているのは、多種多様な白い骨

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 17 (カドカワBOOKS)

愛七 ひろ (著), shri (イラスト)
価格:1,296円

王都訪問の目的である叙勲を終えたサトゥー達。城で出会った王女から、王都のシンボルである王桜が咲かないことを相談されたサトゥーは、王都巡りも兼ねて調査を開始。しかし、そこには予想外の事件の影があり……?

数字で救う! 弱小国家 4 平和でいられる確率を求めよ。ただし大戦争は必須であるものとする。 (電撃文庫)

長田 信織 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:699円
★★★★★ 1件のレビュー

紆余曲折の果てに、契を結んだソアラとナオキ。女王となったソアラは一児の母となり、そしてナオキは王配(女王の夫)としてソアラを助けつつ、宰相としての職務を日々こなしていた

ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀≪ダイ・カタナ≫上 (GAノベル)

蝸牛 くも (著), lack (イラスト)
価格:1,069円

大人気ダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」の外伝第2弾!これは、蝸牛くもの描く、灰と青春の物語。――始まりが何であったのか、もはや知る者はいない。いずれにせよ《死》が大陸中へと溢れ出したのは、そう遠くないある日のことだった。時の王が御触れを出した。『《死》の源を突き止め、これを封じよ』。

ゴブリンスレイヤー TRPG リプレイ 死と罠の街ランサペール (GA文庫)

川人忠明とグループSNE (著), 蝸牛 くも (著), 神奈月 昇 (イラスト), 電氣ブラン (イラスト), 安田 均 (監修)
価格:648円

陰謀と危険に満ちた街に集う運命の一党!巨大な港を擁し、繁栄を極める港街・ランサペール。だが、そこは善悪さまざまな勢力が入り乱れて支配権を争う魔と混沌の街でもあった。

りゅうおうのおしごと!11 (GA文庫)

白鳥 士郎 (著), しらび (イラスト)
価格:583円

「私を殺して……」奨励会三段リーグで三連敗を喫し心が折れた銀子は、八一に懇願する。「俺が連れて行ってあげますよ。絶対に死ねる場所へ」こうして二人は将棋から逃げた。それは同時に、なぜ将棋を指すのか問い直す旅でもあり――なぜ、八一は銀子を『姉弟子』と呼ぶようになったのか?

戦場のコックたち (創元推理文庫)

深緑 野分 (著)
価格:1,000円

生き残ったら、明日は何が食べたい? 1944年、若き合衆国コック兵が遭遇する、戦場の“日常の謎” 『ベルリンは晴れているか』の著者の初長編、直木賞・本屋大賞候補作

ライトノベル

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10 (GAノベル)

森田 季節 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:1,188円

300年スライムを倒し続けていたら、ついに――フェスに出店することになりました!? ファルファが「お菓子フェスに出店したい! 全国1位をとれるよママ!」と珍しくやる気だからなんですけどね(そんな娘も可愛いなぁ)。

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 ~好きの対義語は大好き~ (GA文庫)

望 公太 (著), ななせ めるち (イラスト)
価格:583円

ねえ、もっと甘えてもいいんだよ……?最高の年上ヒロインとの純愛甘々ラブストーリー第4弾!!男子高校生・桃田はちょっぴり年上の恋人・織原さんと真剣交際中! 「桃田君、喜んでくれるかな……?」 二人を結んだ「あの」制服姿で赤面必至のドキドキお家デート!?

魔女の旅々10 (GAノベル)

白石 定規 (著), あずーる (イラスト)
価格:1,188円

本に潜む悪魔、ほうきと「灰の魔女」をかたどった魔法人形。そして、大切な親友を亡くし傷心の「炭の魔女」……。旅の終わりを阻むように、様々な出来事が二人を引き止めますが――。「私はずっと、出会ったときから、ここにいるじゃないですか」 夜空を舞う数多の光に導かれ、少女たちは一夜限りの奇跡を起こすのです。

転生令嬢は冒険者を志す 2 (カドカワBOOKS)

小田 ヒロ (著), Tobi (イラスト)
価格:1,296円

聖獣・ルーと契約し、物語のルートからも外れた人生を歩むセレフィオーネ。「うまくいけば、悪役回避かも?」と思っていたが、想定外の天敵登場。モブだったはずの第一王子に、なぜか命を狙われてしまう。しかも東の四天・玄武を使役しているなんて!

天下無双の嫁軍団とはじめる、ゆるゆる領主ライフ ~異世界で竜帝の力拾いました~ (カドカワBOOKS)

千月さかき (著), 孟達 (イラスト)
価格:1,296円

突然の転移で手に入れたのは、大陸の皇帝としての超スペック。何やら異世界は混乱していて俺はそれをまとめるべきらしいが、そんなことは置いといて、可愛い亜人娘たちと一緒に、安全第一で領土作りしていきますか。

やがて本当の英雄譚 2 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか? (カドカワBOOKS)

天野 ハザマ (著), えびら (イラスト)
価格:1,404円

神にスキル【ノーマルガチャ】を与えられた転生者セイル。召喚できるのは低レアキャラのみだが、そんな仲間達を育て上げ強化した彼は、何とか魔物災害を防ぐことに成功した。 その功績により王女から召集されたはいいが、肝心の王都は交易路が寸断され大ピンチ……となれば、当然ガチャ!

RAIL WARS! 17 日本國有鉄道公安隊 (Jノベルライト)

豊田 巧 (著), バーニア600 (イラスト), バーニアロッピャク (寄稿)
価格:621円
★★★*☆ 2件のレビュー

一生安泰國鉄人生を夢見る平凡な高校生の俺、高山直人。RJの士幌を取り逃がしてしまった俺達は、広報室イベント係として駅ステージで子供向けヒーローショー『國鉄ヒーロー スワローマン』のスーツアクターになって活躍中☆

勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! (GA文庫)

機村 械人 (著), 桝石 きのと (イラスト)
価格:648円

容姿端麗・完全無欠のお嬢様―― 彼女の孤独を癒せるのは僕だけ?? 「ザ・高嶺の花」×「ザ・凡人」の学園・甘々ラブコメ 「私、初めてだったんです。ああやって、普通に話し掛けてもらえたの」

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。3 (GAノベル)

えぞぎんぎつね (著), DeeCHA (イラスト)
価格:1,188円

たった一人で魔神と戦い続け、ついには魔神王まで倒して生還したら、王都では既に10年が過ぎていて、すっかり英雄扱いされていたラック。名前を変え、英雄であることを隠しつつも、人類の新たな敵・ヴァンパイアロードを討伐した彼は、次に、召喚されつつあった邪神の頭部を撃退。

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます 史上最強の新人が誕生しました (GA文庫)

瑞智 士記 (著), 遠坂 あさぎ (イラスト)
価格:648円

暗黒大陸に君臨した最強の大魔王イシュト。勇者に討たれた彼は、最強の力そのままにヒューマンの青年として生まれ変わった。「まさか……ドラゴンを素手で倒したというの……!?」 エリート冒険者の少女アイリスに保護された彼の前に広がる世界は、戦乱もなく平和そのもの。ひとまず冒険者となり、“誤爆”だらけのポンコツエルフ、リッカとクエストに出かけたイシュトは、襲いくるモンスターを規格外の力で一蹴する……。

人ノ町(新潮文庫)

詠坂雄二 (著)
価格:562円

旅人は彷徨(さまよ)い続ける。文明が衰退し、崩れ行く世界を風に吹かれるままに。訪れた六つの町で目にした、人々の不可思議な営みは一体何を意味するのか。終わりない旅路の果てに、彼女が辿り着く、ある「禁忌」とは。数多の断片が鮮やかに収斂し、運命に導かれるようにこの世界の真実と、彼女の驚愕の正体が明らかになる

淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~六【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

イスラーフィール (著), 碧風羽 (イラスト)
価格:1,079円
★★★★★ 3件のレビュー

本願寺を討伐せよ!シリーズ累計10万部突破!コミカライズも絶好調の戦国サバイバル小説、最新刊!書き下ろし外伝×2本、漫画:もとむらえり先生書き下ろし4コマ漫画も収録!

おかしな転生XIII ~綿飴の恋模様~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

古流望 (著), 珠梨やすゆき (イラスト)
価格:1,199円

シリーズ累計20万部!コミックスも絶好調! 甘くて激しい王道スイーツファンタジー第13巻! 2か月連続刊行の第2弾!

最強パーティーの雑用係~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~ 2 (アース・スターノベル)

peco (著), bun150 (イラスト)
価格:1,296円

世界最強の冒険者パーティーで雑用係をしている冒険者のおっさんクトー。突然休暇依頼(※ルビ:休暇依頼=・・・・)を出された彼は、道中で出会った冒険者の少女レヴィとともに温泉街へやって来て、ワーカーホリックなりに休暇(任務)を遂行していた。

穏やか貴族の休暇のすすめ。6【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

岬 (著), さんど (イラスト)
価格:1,079円

「誰もボスを倒せない」と言われる海の迷宮“人魚姫(セイレーン)の洞”の踏破を目指すリゼルたちの、今まで誰にもできなかった攻略法とは――!?個性的な新キャラたちも続々登場!新章突入でますますパワーアップの『休暇』シリーズ第6弾!

異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。 (電撃文庫)

真代屋 秀晃 (著), 葉山 えいし (イラスト)
価格:612円
★★★*☆ 3件のレビュー

二年前、偶然にも剣と魔法の異世界に迷い込んでしまった少年・桐原武流。彼は死にもの狂いでスキルを習得し、討伐すべき敵も倒し、やがて日本へ帰還――。 だがそこで待っていたのは、異能力者同士の殺し合いに、サイボーグの陰謀に、退魔師と魔族の抗争で……!?

ワールドエンドの探索指南 (電撃文庫)

夏海 公司 (著), ぼや野 (イラスト)
価格:680円
★★★☆☆ 1件のレビュー

さあ、地図をつくろう。ボクらの世界を取り戻すために――。ボクたちが生き延びるには『地図』が必要だ。安全な場所が記され、『ミサキ』と呼ばれる怪物たちの居場所が分かる道標が。〈学園〉で目覚めたボクは、今日も仲間たちと探索に出かける。

淫らで緋色なノロイの女王 (電撃文庫)

岩田 洋季 (著), 鍋島 テツヒロ (イラスト)
価格:612円

かつてこの街を支配し、禊たちの青春を黒く塗りつぶし、忘れられない傷を植え付けた女王・緋崎ミコ。そして囁かれる女王帰還とともに、次々と不可解な事件が起こりはじめているというのだ。ミコが帰ってくることなどありえない……。だが、禊の手で“殺した”はずの美しき女王は、再び目の前に現れ、妖しく微笑む。もう一度私を殺して、と。

湖底ゆらめく最果て図書館 光の勇者と涙する姫君 鏡のむこうの最果て図書館 (電撃文庫)

冬月いろり (著), Namie (イラスト)
価格:702円
★★★★★ 1件のレビュー

第25回電撃小説大賞《銀賞》受賞作 シリーズ第2弾!魔王を倒し、「めでたしめでたし」を迎えたはずの《最果ての図書館》の平和な日々……だが、事件は突如起こった。館長・ウォレスは役目を終えたはずのケルベロスの間に、ふと悪寒を覚える。そこには剣で身体を串刺しにされた謎の美女、ヒルデがいた。彼女は《地底湖の博物館》から、命からがら逃げてきたのだという。

おっさん、勇者と魔王を拾う2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

チョコカレー (著), ハル犬 (イラスト)
価格:1,199円

「俺のことを信じてくれないか?」一家の更なる絆が今、試される!世界の命運が「勝手に」ふりかかるハートフル子育てファンタジー第2弾!書き下ろし番外編収録!

破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)

秋月 陽澄 (著), 桑島 黎音 (イラスト)
価格:680円

手にした者に世界の終末を見せ、様々な能力を授ける装飾具『レヴェリー』。あらゆる異能力者たちが集まる〈協会〉では、生まれ続けるレヴェリー適合者の管理、そして排除を行っていた。

勇者に幼馴染を奪われた少年の無双剣神譚【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

コウリン (著), La-na (イラスト)
価格:1,079円

ある日、街に勇者がやってきたことで状況が一変。勇者は言葉巧みにティアナを騙し、連れ去ってしまう。自暴自棄になったリューシュの前に現れたのは、一人の老剣豪だった。彼に弟子入りし剣の腕を磨いたリューシュは、名前を捨て、それまでの弱い自分と決別する。ムミョウとして生まれ変わった彼は、老剣豪とともに旅をして、人を守るために剣を振るう。そして戦いのさなか、彼はとある大きな力に目覚めるのだった。

つるぎのかなた(2) (電撃文庫)

渋谷 瑞也 (著), 伊藤 宗一 (イラスト)
価格:702円
★★★☆☆ 3件のレビュー

団体戦まで残り二週間。部員を鍛えるため、悠は再び心を殺し「剣鬼」となる。傷心を隠し闘う悠に呼応して、城崎と黒瀬も己が道を信じて進む。すべては部長・江坂と予選を勝ち残るために。激戦の末に流した涙は、勝利か、それとも――!?

秋山野要は愛されている。 (電撃文庫)

石崎 とも (著), 阿古わざき (イラスト)
価格:680円

 美人な親友に、自称妻、さらには愛人まで現れ・・・・・・『秋山野要』って何者!? モテモテすぎる『秋山野要』と、身体が同じなだけの、まるで別人格な自分。突然、美少女たちの愛を一身に受けることになった要の選択とは――!?

そして異端の創換術師II 現代魔術師、千年前に転移させられたので新たな歴史を創る (電撃文庫)

えいちだ (著), あやみ (イラスト)
価格:702円

ひょんな事から千年前に転移したソブルム魔導学院の生徒・エリオットたち。未来に戻るため最先端魔法を駆使し、時間魔法によって《大厄災》が収束するまで眠りにつくはずだった。しかしエリオットたちが目を覚ますと、時間魔法に必要な魔力を供給する魔力塔がその機能を停止しており、更に周囲は敵国の兵士に囲まれていて――!?

聖女様を甘やかしたい!ただし勇者、お前はダメだ2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

戸津秋太 (著), fame (イラスト)
価格:1,199円

嫉妬するルナ、誘惑するティア、そして自分の想いに向き合うベイル。出店、占い館、花火大会──華やかな舞台を背に三者三様の想いは恋愛大戦争へと加熱する! 一方、その裏で共和国の追っ手も迫り……。恋の火花散る、純愛甘々ファンタジー第2弾!

人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。 1 (アース・スターノベル)

左リュウ (著), mmu (イラスト)
価格:1,296円

魔界の森に捨てられていたところを魔族最強と称される四天王に拾われた人間の男の子。彼はリオンと名づけられ四天王から愛情を注がれて人間でありながらも魔族の中で指折りの兵士になった!

その者。のちに… 番外編 (アース・スターノベル)

ナハァト (著), 三弥 カズトモ (イラスト)
価格:1,296円

龍王・ラグニールたちにフロイトからの指令 至急異世界の大魔力溜まりに行って集まった魔力を消してきてほしい、とかくしてラグニール以下、ルト、ニール、ガイン、ゼアルのおやじ5人の冒険の旅が始まった。でも、ホントにこいつらに世界が救えるのか!?

そのほか小説・文芸

ランチ酒 おかわり日和

原田ひ香 (著)
価格:1,436円

バツイチ、アラサー、犬森祥子の職業は〈見守り屋〉。依頼が入ると、夜から朝までひたすら人やものを見守る。彼女の唯一の贅沢は、夜勤明けの晩酌ならぬランチ酒。街で出会ったグルメを堪能しながら思うのは、一人娘のこと

休日はコーヒーショップで謎解きを (創元推理文庫)

ロバート・ロプレスティ (著), 高山 真由美 (翻訳)
価格:1,099円

お気に入りのコーヒーみたいに、ミステリがもっと好きになる。『日曜の午後はミステリ作家とお茶を』の著者の日本オリジナル短編集!

滅びの鐘 (創元推理文庫)

乾石 智子 (著)
価格:1,200円

打ち砕かれた偽りの平和、解き放たれた闇の魔物。人々を救えるのは古の〈魔が歌〉のみ『夜の写本師』の著者が半生をかけて生み出した日本ファンタジイの金字塔!

イヴリン嬢は七回殺される (文春e-book)

スチュアート・タートン (著), 三角 和代 (翻訳)
価格:1,800円

フィナンシャル・タイムズ選ベスト・ミステリ!コスタ賞最優秀新人賞受賞!仮面舞踏会の夜、令嬢イヴリンは死んだ。おまえが真犯人を見つけるまで、彼女は何度も殺される。館ミステリ+タイムループ+人格転移。 驚異の超絶SF本格ミステリ、登場。

さすらい猫ノアの伝説 (講談社文庫)

重松清 (著)
価格:799円

ノアありがとう。そして、さよなら。ある日突然、やってきた黒猫。名前はノアというらしい。なにげない日々のなか、ノアが心に届けてくれる「宝物」。算数の授業中、一瞬の早技で教室に飛び込んできた黒い猫。首に巻かれた風呂敷の中には、「あなたのクラスはノアに選ばれました!」という手紙が


かくりよの宿飯 十 あやかしお宿に帰りましょう。 (富士見L文庫)

友麻碧 (著), Laruha (イラスト)
価格:661円
★★★★★ 1件のレビュー

ついに始まる八葉夜行会。大旦那の“真実”と自分の気持ちに向き合った葵は、彼を救う協力者を得るため妖都を奔走する。葵が向かったのは、かつて彼女の料理を否定した大湖串製菓の八葉・ザクロのもとだった――。

おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて (富士見L文庫)

竹岡 葉月 (著), おかざきおか (イラスト)
価格:603円

まもりとお隣に住む恋人・葉二のベランダ菜園には、華やかなパッションフルーツも加わって、夏が楽しみな季節。同時に、まもりは就職にむけて心が騒ぐ大学3年目に。教職を目指す湊ちゃんと違って、何をすべきか悩んでしまうけれど……! 就職活動の手がかりに、企業インターンシップに参加したまもりは、自分がどう働きたいかを掴みはじめる。

地球が終わるらしいので、いまからキミを監禁します。 (富士見L文庫)

兎山 もなか (著), 黒衛もん (イラスト)
価格:670円

若槻志乃29歳。同僚と結婚間近のどこにでもいるアラサー会社員。だったのだが……上司と飲んだ翌朝、気づけば「保護」という名目で「監禁」されていた。理由はもうすぐ地球が終わるから。――部長、本気ですか?

龍のいとし子 (富士見L文庫)

戌島 百花 (著), ハルカゼ (イラスト)
価格:648円

平凡な大学生の柚葉の前に、突然、清冽な美貌の男子高校生が現れる。「貴女を、守りに来ました」そう言って異形に襲われた柚葉を助け、二人の逃避行が始まる――美しき人外と少女の禁断の恋愛ファンタジー。

さくら書店の藍子さん 小さな書店のささやかな革命 (富士見L文庫)

浅名 ゆうな (著), カワグチ (イラスト)
価格:670円

高校生の康樹が偶然入った古びた本屋「佐倉書店」。店長の藍子さんは素直でお人よしで、書店の経営は赤字続き! 康樹はそんな彼女を助けるうちに、まったく恋愛対象外だった藍子さんが気になりだして……。

この声が届いたら、もう一度きみに会いにいく (富士見L文庫)

朝来 みゆか (著), ごろく (イラスト)
価格:670円

大学4年生の理央は真夜中、偶然あるラジオ番組に出会う。「元気だった?」優しく語りかけるようなパーソナリティ・ツカサの言葉に背中を押されて悩み相談を送った翌週、ツカサから励ましのメッセージが届く。お礼のメールをきっかけに近づく理央とツカサ―司―の距離。

電人ザボーガー 電子版配信スタート

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気