22日の新刊『週刊少年サンデー』『マガジン』『グランドジャンプ』など136冊


5月22日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

水曜なんで『週刊少年マガジン』『グランドジャンプ』など恒例ほか『月刊ガンガンJOKER』『月刊モーニング・ツー』『まんが4コマぱれっと』などコミック誌が多数配信。コミックでは『蝶撫の忍』『魔王と俺の叛逆記』などスクエニ系の新刊がでるようです。

小説では講談社・集英社に騒動となっている幻冬舎作品が……気にされている方もいるかもなので一応別枠にしておきました。(別枠にするほうが特別感あるんじゃ、という気もしますなぁ。)……00時時点で136冊が配信のようです。

5月22日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

週刊少年サンデー 2019年25号(2019年5月22日発売)

週刊少年サンデー編集部 (編集)
価格:340円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌 「週刊少年サンデー」電子版!2019年25号配信!!

週刊少年マガジン 2019年 25号

瀬尾公治 (著), 猪ノ谷言葉 (著), 春場ねぎ (著), 和久井健 (著), 流石景 (著), 高畑弓 (著), 安田剛士 (著), & 21 その他
価格:300円

※『はじめの一歩』は収録されていません。【表紙&巻頭グラビア】 今田美桜 週マガ 初登場、大満足16P!【巻頭カラー】『ヒットマン』一挙2話で新章スタート! 読み始めるなら今!

グランドジャンプ 2019 No.12

グランドジャンプ編集部 (著)
価格:350円

弓月光画業50周年プロジェクト最高潮!表紙&巻頭カラー&とじこみミニ画集第2弾を収録!会長が語る若き日の恋物語。戦後まもないアメリカで、一体何が…!?『甘い生活 2nd season』(弓月光)

デジタル版月刊ガンガンJOKER 2019年6月号

スクウェア・エニックス (著), 川村拓 (著), 鍵空とみやき (著), 藤近小梅 (著), 高瀬飛鳥 (著), & 1 その他
価格:513円

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」川村拓/「ハッピーシュガーライフ」鍵空とみやき/「好きな子がめがねを忘れた」藤近小梅/「クレーンゲームはやめられない!」高瀬飛鳥/「賭ケグルイ」原作:河本ほむら

月刊モーニング・ツー 2019年7月号

白浜鴎 (著), 氷川へきる (著), 雨瀬シオリ (著), 浜弓場双 (著), 蛇蔵 (著), 鈴木ツタ (著), たら子 (著), & 27 その他
価格:700円

5月22日(水)売りモーニング・ツー7号、表紙は5月23日(木)に第5巻が発売する『とんがり帽子のアトリエ』!5巻の続きが読めるうえに、一挙二話掲載です! 『ハナヤマタ』『おちこぼれフルーツタルト』の浜弓場双氏の新作『小さいノゾミと大きなユメ』が登場!。

まんが4コマぱれっと 2019年7月号

荒井 チェリー (著), カモト タツヤ (著), とまとかげ (著), 森乃 葉りふ (著), 小杉 光太郎 (著), ホリ (著), & 13 その他
価格:300円

まんが4コマぱれっと2019年7月号は「未確認で進行形」が表紙&巻頭カラー! 記念すべき単行本第10巻 通常版&特装版は7月22日発売予定♪ その他は「鬼のまにまに」、「オトナいろオーダーメイド」、「隣人を妹せよ!」、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の4作品がセンターカラー!

コミック

蝶撫の忍 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

村田真哉 (著), 速水時貞 (著)
価格:667円

鱗と半坐は袂を分かち、鱗は伊賀の忍を討つことを誓う。そしてまた半坐も甲賀の忍と対峙する! 半坐の戦いぶりを見た、甲賀の頭領・灯は幻覚で半坐を魅了してしまう…。混戦! 乱戦!! 伊賀と甲賀の戦争は天下を治める代理戦争へ!!

魔王と俺の叛逆記 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

吉川英朗 (著)
価格:648円

高校生・白峰僚は、ある日、最強の力「神剣」の適合者として、異世界に召喚される! しかし、その世界は人間が、善良な異種族・モンスターたちを虐げる世界。最強の力で救うべきはどちらなのか!? 人間たちの苛烈な支配からの脱却を求め、異種族を率いる魔王フレオニール。白峰は彼女とともに、傲慢で邪悪な人間たちと戦うことを決める! 白熱の異世界ファンタジック・バトルアクション!

怪人麗嬢 2巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

田代哲也 (著)
価格:648円

難敵、怪人デッドフェイスを退けた印南と遊真。つかの間の日常を過ごしていた学園の面々であったが、事態は刻々と動き出していた! 学園を潰そうとする宗教団体「怪輪党」が“ある行動”に出る。風雲急を告げる一大事に印南と遊真は…!?※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録

これだからゲーム作りはやめられない! 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

たかし♂ (著)
価格:883円

「最近いいことないなぁ…なんで私この仕事選んだんだろ」飯島めぐみ、28歳。職業、ゲーム2Dデザイナー。アプリゲームの運営のため、残業を重ねて締め切りに追われる日々。好きなことを仕事にしたはずなのに、色褪せていく情熱。けれど、最近異動してきた後輩・南拓也と仕事が一緒になり…? 繰り返す毎日の中、失った「輝き」を取り戻す。働くあなたにエールを贈る、熱血お仕事マンガ。pixivで共感の嵐の人気作、遂に書籍化! エピソードゼロを含めた30ページ以上の描き下ろしを収録。※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録

遺書、公開。 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

陽東太郎 (著)
価格:648円

姫山椿の自殺の真相は新学期に送られてきた「序列」が原因なのではと疑い出す。「序列」を送った人物を知る森本蘭は自ら言い出すことを強要する…。そして、遺書の公開を頑なに拒否していた序列29位の山根が遺書を公開すると言い出すが…。「序列」を送った人物は? そして、辿り着く衝撃の展開!!

死後の世界でも死ぬまで働く話 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

山口えいと (著)
価格:883円

SNSで話題沸騰!! ブラック企業でのいじめ、過労で自殺したOL 白日小昼。自殺した彼女がいきついた先は【天国】ではなく、【ホワイト企業】!? ただ幸せに生きたかった彼女の願いは死後の世界で叶えられていく――…お仕事を頑張りすぎるすべての人に送る、心温まる優しい物語。書籍でしか読めない、「入社歓迎会編」 描き下ろし36pも収録!

口裂け姐さん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

櫻日和鮎実 (著)
価格:883円

世にも恐ろしい口裂け女…でも現実の悩みの方がもっと恐ろしい!?悩みを話すと姉御肌全開でアドバイスしてくれる口裂け女に被害者(?)達は心打たれていく――…Twitter&Pixivで「あ、姉御ぉぉぉぉぉ!!」コメント多数の話題作、待望の書籍化! 更に本書でしか読めない描き下ろしも20p以上収録!!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 2巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

豊田悠 (著)
価格:883円

30歳まで童貞だったので、「触れた人の心が読める」魔法使いになってしまった安達は、同期のイケメン・黒沢が自分に恋していることを知ってしまう(……)「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019 第1位」獲得の話題作、待望の2巻目! 35ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL

殺人オークション : 4 (アクションコミックス) 【アダルト】

八頭道尾 (著), 秋吉宣宏 (著)
価格:648円

捜査を続ける美冬の下に、最愛の弟が殺害されたと報告が入る。美冬は必ず犯人を見つけ出すことを決意する。一方、警察の追及により、オークションは瓦解寸前となる中、阿部は娘の仇である一之瀬をオークションにかける。一人でもオークションを成功させようと動き出すが――。ついに決着。正義か、悪か。衝撃のクライムサスペンス、堂々完結!

小説・書籍

マチのお気楽料理教室

秋川滝美 (著)
価格:1,242円

シリーズ累計92万部『居酒屋ぼったくり』の著者、最新刊!元ツアコン・万智の絶品「郷土料理」教室は「思いやり」に溢れている……お題は『どんどろけ飯』『トンテキ』『冷や汁』etc.ざっくりだけれど、楽しく、美味しく、親切に。ツアーコンダクターとして15年間、国内外を旅してきた常磐万智(ときわまち)は、義母の介護のため退職。旅先で料理について学んだ経験を生かし、義母の死去後、自宅で料理教室を営むことに。珍しい郷土料理を扱う教室には、亡き妻を偲び、あるいは両親のため、老若男女の生徒たちが通ってくる。そして万智の家庭にもある事情が……

御徒町カグヤナイツ (角川書店単行本)

浅原 ナオト (著), 新井 陽次郎 (その他)
価格:1,404円

彼女を想うと、僕はいつでもはじめに、あの真っ白な月のことを思い出す――『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』の浅原ナオトが瑞々しく描く、これ以上ない熱くて切ない、僕たちの青春。その夏、いつもブルーハーツの曲が流れていた……。「月に人が住む王国があるの、知ってる?」――青春を無防備に過ごすヒロトの前に現れた一人の少女。何でも自分は月の王国の女王の娘で、間もなく月に帰らなければならないという。しかし、現実にはそんなことはあるはずもなく、何か事情がありそうで……。

まいんち ゆずマン (集英社ノンフィクション)

北川悠仁 (著)
価格:1,300円

WEBサイト「よみタイ」連載中から大好評だった、正義の味方を夢見る5歳児・ゆずマンとその周りの家族や友人たちの日常を描いた4コマ漫画に加え、コミックスだけで読める描きおろしストーリー漫画、北川にとってもレジェンド作家である尾田栄一郎氏・秋本治氏との豪華対談、そして漫画家・北川悠仁ロングインタビュー、メイキングやオフショットなど盛りだくさんの内容に!両巨匠も驚いた北川の漫画への愛と情熱がぎっしり詰まっています!

目撃

西村健 (著)
価格:1,566円

誰かが私を監視している――!?大切に守ってきた幼い娘とのかけがえのない日々に忍び寄る不穏な影!掟破りの手法で捜査を進める“見立て屋”が辿り着いた驚愕の真相とは?離婚調停中の戸田奈津実は、電気メーターの検針員の仕事をしながら幼稚園に通う幼い娘を一人で育てている。彼女が担当している静かな住宅街でストーカー立てこもり事件に続いて殺人事件が起きてから、背後に誰かの視線を感じるように(……)戦後史の闇を抉った傑作『地の底のヤマ』の著者が新たな地平を切り開いた、会心の長編ミステリー。私は殺人事件の「何か」を見てしまったらしい。自分で気がついていないだけで。

動乱の刑事

堂場瞬一 (著)
価格:1,512円

大義か、道義か。刑事と公安、親友同士のふたりの警官。使命の違いは、守るべきものを曇らせる。一九五二年、サンフランシスコ講和条約発効直前。東京都内の駐在所が爆破される。死者は二名。ひとりは駐在巡査、もうひとりの身元は不明。刑事の高峰は、共産党過激派の関与を睨むが、秘密主義の公安から情報が流れず、捜査は難航(……)時代の乱れが、警察という「組織」の矛盾を生み出していく。戦後警察の光と闇を炙り出す一大叙事詩、待望の第二幕!

餃子マニア エイムック

ムック編集部 (編集)
価格:1,000円

餃子はもはやブームなどではなく、“国民食”と呼べるポジションにまで来ました。さまざまな店が立て続けにオープンし、その味わいの幅は広がり続けています。本誌は、“食べる”“作る”どちらも極めんとする、餃子マニア必携の一冊。餃子レシピは、一流シェフから老舗餃子店、変わり種餃子を提供する店まで、作り方を公開しています(……)口はもう餃子を求めて止まらないはず。

LAMY PERFECT BOOK エイムック

カメラ編集部 (編集)
価格:1,601円

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。※本誌の情報は、雑誌「趣味の文具箱」による取材と、バックナンバーの記事などを含めて構成しています。

数学オリンピック2014〜2018

公益財団法人 数学オリンピック財団 (編集)
価格:2,376円

2018年までのIMOと日本予選・本選、アジア太平洋数学オリンピックとヨーロッパ女子数学オリンピック問題と解答をすべて収録。

幻冬舎

育休刑事 (幻冬舎単行本)

似鳥 鶏 (著)
価格:1,458円

県警本部捜査一課・秋月春風(あきづきはると)巡査部長。生後三ヶ月になる可愛い息子・蓮(れん)くんのため、刑事としては初めての 育休 に挑戦中——。七キロの蓮くんと大きい赤ちゃん用バッグを抱え外出するのに慣れた頃、ひょんなことから質屋強盗殺人事件の人質になってしまう。(……)現代社会の育児における様々な歪みや問題点を、軽やかかつ徹底的にミステリとして描ききった著者渾身の代表作。

誰そ彼の殺人 (幻冬舎単行本)

小松亜由美 (著)
価格:1,555円

仙台の国立大学・杜之宮大学医学部法医学教室。解剖技官・梨木楓【ルビ:なしきかえで】は、上司である若き准教授・今宮貴継【ルビ:いまみやたかつぐ】とともに日夜、警察から運び込まれる身元や死因が不明の死体を解剖している(……)今宮と梨木は、遺体の外傷を観察、内臓の全摘出後、病理検査にかけ、細胞の一つ一つまで検分。犯人でさえ気づいていない証拠にたどり着く……。

バーカウンターから世間を見れば (幻冬舎単行本)

鷺岡一博 (著)
価格:1,264円

●プロローグより抜粋16歳の時から数えきれないほどの夢や憧れがあった。これまでの人生で、それらをすべて叶えてきた。北新地のど真ん中や銀座の路面店等で50店舗経営し、3万人くらいを採用面接し、数千人を雇ってきた40年の経験がある。車は50台乗り換えて、現在は夢であったあの007のアストン・マーチンDB11に乗っている。女性は元ミス・インターナショナル、CA、メディアや芸能方面に至るまで2000人超の経験をしてきた。

銀河で一番静かな革命 (幻冬舎単行本)

マヒトゥ・ザ・ピーポー (著)
価格:1,458円

海外に行ったことのない英会話講師のゆうき。長いあいだ新しい曲を作ることができないミュージシャンの光太。父親のわからない子を産んだ自分を責め続ける、シングルマザーのましろ。決めるのはいつも自分じゃない誰か。孤独と鬱屈はいつも身近にあった。だから、こんな世界に未練なんてない、ずっとそう思っていたのに、あの「通達」ですべて変わってしまった。タイムリミットが来る前に、私たちは、「答え」を探さなければならない――。孤独で不器用な人々の輝きを切なく鮮やかに切り取る、ずっと忘れられない小説。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気