11日の新刊「はるかなレシーブ 7」『ヤングジャンプ』「〈生ける屍〉の表象文化史」など214冊


4月11日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

TVアニメ化もされた青春ビーチバレーマンガ『はるかなレシーブ』最新7巻や、バックナンバーキャンペーン中の『ヤングジャンプ』。「ペナンブラ氏の24時間書店」の著者 ロビン・スローン の新作「ロイスと歌うパン種」に、文化的創造の歴史的側面からリビングデッドをとらえる『〈生ける屍〉の表象文化史 死霊・骸骨・ゾンビ』なんて、きんどう読者に刺さりそうな作品が発売するようですよ。

02時時点で214冊が配信されました。

4月11日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

はるかなレシーブ 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

如意自在 (著)
価格:648円

高い身長がコンプレックスのはるかと、身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。全国大会出場を決めた二人はさらなる成長をはかるべく、普段のペアではなく、はるかとエミリ、かなたとクレアのシャッフルペアで地元の大会に臨むことに!!ビーチバレーで夏を駆け抜ける少女達の青春、第7巻!

ヤングジャンプ 2019 No.19

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:350円

春爛漫、いろんな出逢いが満載!「ヤングジャンプ2019No.19」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは、「制コレ18」準グランプリの山田南実ちゃん(Pimm's)が「制コレ」史上最速のリターン掲載!YJ編集部激推しのスーパールーキーが、奄美大島で魅せます!/大反響御礼の巻頭カラー!街に異形の怪物・リビドが大量発生…!大学見学に向かった初瀬にも魔の手が…!?『リビドーズ』(笠原真樹)/連載第4回の「高校演劇」部活動物語、話題沸騰に応えてカラー扉付き!演劇部入部を決めた咲良に訪れた“出逢い”とは…?

〈生ける屍〉の表象文化史 死霊・骸骨・ゾンビ

伊藤 慎吾 (著), 中村 正明 (著)
価格:2,592円

死霊はどのように描かれてきたのか日本では死者が骸骨となって墓場で酒宴を開く情景が古くから描かれてきた。また蘇生・転生することで新たな人生を迎えることがあり、さらに死後、鬼と化して人間に害をなす存在となることもあるとも信じられてきた。そうした考えは近代社会において科学的に否定されながらも、その一方で根強く息づき。今日、海外では例を見ない独自の形で継承され、進展している。本書では日本において死霊がどのように描かれてきたのかという問題を通史的に示して日本人の死生観について、文化的創造の歴史的側面から照射していく。

ロイスと歌うパン種

ロビン・スローン (著), 島村 浩子 (翻訳)
価格:1,800円

とびきりヘンテコ、とびきり美味しい。夜中に歌うパン種? ロボットアームでパン作り??『ペナンブラ氏の24時間書店』著者の新感覚フード・エンタテインメントサンフランシスコのIT企業に就職した女性プログラマのロイス。激務で消耗した彼女の心身を救ったのは、近所の宅配レストランのパンとスープだった(……)千年以上もパン種を受け継ぐ奇妙な一族の物語、最新鋭ロボットアームを駆使したパン作り、謎の地下ファーマーズ・マーケット……パンが世界を変えていく!? とびきりヘンテコ、とびきり美味しい。新感覚フード・エンタテインメント!

マンガ

モーニング 2019年19号

ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 小山宙哉 (著), レンタルなんもしない人 (著), プクプク (著), 森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), & 27 その他
価格:370円

◎『GIANTKILLING』表紙&巻頭カラー付きで登場!逆転ゴールを決め、一躍ヒーローとなった椿に海外クラブからオファー?そして次なる相手はあの強豪国!?最新51巻は4月23日発売!◎ゲスト読み切り!『ノア』近未来砂漠系SF!『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』の町田粥がモーニング初登場!!◎特別読み切り!『アナグマの気持ち』研究にすべてを懸ける“引きこもりパパ”が、最難関のテーマ「家族」に挑む!

新装版 僕は恥っこが好き : 上 (アクションコミックス)

若井ケン (著)
価格:756円

大人気サイレントコメディ「女子かう生」著者の前作が新装版になって登場!特別書き下ろしエピソードも収録!!天然で破天荒な女子高生・ハル子が飛ばした紙飛行機。それにはとっても大切なことが書いてあった―…。ふわふわと漂うひとつの紙飛行機が、友情を繋ぎ、恋を繋ぐ、飛び切りキュートでちょっぴり残念なはじっこ達のハイスクールラブコメディ!

二日目の酔い子ちゃん : 1 (アクションコミックス)

市川ヒロシ (著)
価格:648円

グルメ雑誌『月刊ノムクー』の編集者・中村よいこはお酒を飲むのが大好きな独身女子! みんなでワイワイ、ひとりでしっぽり、美味しい食事のために…日々の喜怒哀楽をアルコールと共に明日への活力へ!! しかし、飲みすぎた翌日にも色んなドラマが待っていて!? 楽しく飲んだ次の日の出来事もワンセットで描く、前代未聞の二日酔いコメディ!!

ペナルティスクール : 3 (アクションコミックス)

山崎京 (著), 美愛 (著)
価格:648円

「正解できなければ“喰われる”」百穣学園で特殊な期末試験が始まった! バーチャル・リアリティを駆使したスペースドック上での試験――。山口隼人たちを待ち受けていたもの。それは不気味な姿をした生命体だった!?教育の名のもとに繰り広げられる、戦慄のスクールサバイバル!

モモノ怪トガリ : 2 (アクションコミックス)

黒谷宗史 (著)
価格:648円

街ゆく妖怪が見えるせいで彼らとの戦いに巻き込まれた中学生・叢雨徒狩は、昔話の【桃太郎】とその宿敵【大鬼】の力を宿す呪われし男の子だった。その強大すぎる力に振り回されながらも、大好きな万野天華と共に戦うことを決意。だがそんな二人の前に、妖怪を束ねる「十怪」の一人「飢者髑髏」が現れて――!?

19歳の夫には秘密がある【単行本版】 1巻 (コイハナ) Kindle版

皇りん (著), 伊吹芹 (著)
価格:734円

「突然だけど、僕と結婚しませんか?」OLで秘書課勤務のアラサー・藍名は、同じ会社で働く御曹司と婚約し、順風満帆な人生を送るはずだったが、婚約者を若い後輩・美優に奪われ、ヤケ酒で自暴自棄に。翌朝目覚めると、高校生にしか見えない青年が隣に…犯罪やらかしちゃった?

小説・文芸

泡坂妻夫引退公演 手妻篇 (創元推理文庫)

泡坂 妻夫 (著), 新保 博久 (編集)
価格:950円

巨匠によるラストステージ!本格ミステリ、マジックを愛した騙しの名人〈ヨギ ガンジー〉シリーズや、書籍初収録「酔象秘曲」など名品13編を収録ミステリ界の魔術師・泡坂妻夫。その最後の贈り物である作品集を、二分冊に文庫化しお届けする。『手妻篇』は、辛辣な料理評論家を巡る事件の謎を解く「カルダモンの匂い」ほか、ヨーガの達人にして謎の名探偵・ヨギ ガンジーが活躍するミステリシリーズ、酔象将棋の名人戦が行われた宿で殺人が起こる、書籍初収録「酔象秘曲」、マジシャン同士の心の機微を描く「ジャンピング ダイヤ」ほか、マジックショップ・機巧堂を舞台にした奇術もの、住人が次々と死んだマンションにて交霊会を行い、真実を暴く戯曲「交霊会の夜」など13編を収録。

泡坂妻夫引退公演 絡繰篇 (創元推理文庫)

泡坂 妻夫 (著), 新保 博久 (編集)
価格:950円

ミステリ界の魔術師による最後の贈り物単行本未収録の短編などを集成〈亜智一郎〉シリーズ、時代もの、幻想小説ほか17編緻密な伏線と論理展開の妙、愛すべきキャラクターなどで読者を魅了する、ミステリ界の魔術師・泡坂妻夫。著者の生前、単行本に収録されなかった短編小説などを収めた作品集を、二分冊にしお届けする。『絡繰篇』は、大胆不敵な盗賊・隼小僧の正体を追う「大奥の七不思議」ほか、江戸の雲見番番頭・亜智一郎が活躍する時代ミステリシリーズ、五節句の紋をあしらった着物にこめられた想いを読み解く「五節句」ほか、紋章上絵師たちのシリーズ、背中に見事な彫物を持つと評判の美女を巡る「荼吉尼天」といったノンシリーズなど17編。

閨房の哲学 (講談社学術文庫)

マルキ・ド・サド (著), 秋吉良人 (翻訳)
価格:1,242円

由緒ある貴族の家に生まれたマルキ・ド・サド(1740-1814年)は、数々のスキャンダルで入獄と脱獄を繰り返し、人生の三分の一以上を監獄の中で過ごした。フランス革命で釈放されたあと、『ジュスティーヌあるいは美徳の不幸』(1791年)を匿名で刊行して以降、精力的に書かれた作品の中で、本書はそのエッセンスを気軽に味わうことのできる絶好の一冊である。第一人者がついに手がけた究極の文庫版新訳、ここに完成。

すべての愛しい幽霊たち (海外文学セレクション)

アリソン・マクラウド (著), 高山 祥子 (翻訳)
価格:2,200円

心を鷲掴みにされる。彼らの記憶を、人生を忘れたくない。ブッカー賞候補作家が贈る切なさと愛おしさに満ちた短編集心臓移植手術を受けながら、生物学者はどんな夢を見たのか(「デニス・ノーブルの心臓」)。ダイアナ妃に憧れた少女が語る、プリンセスの結婚から死去までの日々とは(「ダイアナを夢見て:十二フレーム」)。“聖戦”に参加するためリクルーターの電話を待つイスラム教徒の青年たちは、観光地で何を思うのか(「ラディカル・フィッシュを褒めたたえて」)。(……)浮かび上がる鮮烈なイメージが、わたしたちの心を奪う。ブッカー賞候補作家が贈る、切なさと愛おしさに満ちた12編。カナダ総督文学賞最終候補作。

翼ある歴史 図書館島異聞 (海外文学セレクション)

ソフィア・サマター (著), 市田 泉 (翻訳)
価格:3,000円

読者よ、その手をこちらへ。わたしたちの歴史(ものがたり)を語ろう。世界幻想文学大賞など四冠『図書館島』の著者が放つ、言葉を巡る傑作ファンタジイ。帝国オロンドリアを二分した、書物と言葉を巡る大乱。その只中を生きた四人の女性たち――戦いにその身を投じた剣の乙女、彼女を愛した遊牧民の歌い手、反乱軍に囚われた女司祭、政略結婚の駒として翻弄された王家の娘は、正史からは葬られた物語を自らの声で語り始める。重なり合い、響き合う物語からやがて立ち上がるのは、彼女たちにとっての“歴史”――デビュー作にして世界幻想文学大賞など四冠の長編『図書館島』の世界に連なる、壮大にして精緻なる傑作本格ファンタジイ。

実用書ほか

苦しかったときの話をしようか

森岡 毅 (著)
価格:1,458円

年間集客が約700万人まで減少し、このままでは倒産確実といわれていたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を、年間約1500万人のテーマパークへ再生させた稀代のマーケター、森岡毅。彼は大学生になった我が子のために、就活・昇進・転職・起業などキャリア形成について書きためていたプライベートな文書があった。これに編集者が気づいて読んだところ、激しく感動。(……)昨年はNEWSPICKSのイベントやプレジデント社の「プレジデント祭り」で基調講演を務めた。昨年「ダイヤモンド・オンライン」に掲載されたインタビューは6月の総合ランキングで4位に食い込んでいる。

警察官という生き方 仕事と生き方 (イースト新書Q)

久保正行 (著)
価格:821円
★★★★★ 2件のレビュー

泥くさい刑事の仕事は ドラマよりドラマチック!現場検証、聞込み、逮捕、取調べ……元捜査一課長が語る“犯罪捜査”の裏側誰もが知る「警察官」という存在。しかし、「刑事ドラマ」と「交番のお巡りさん」のイメージが強く、その職業としての実態についてはあまり知られていません。30万人を擁する巨大な警察組織のなかで、警察官はどう働いているのか??組織体系、配属、適正、昇級、警察学校、交番勤務といったことから、現場検証、聞き込み、令状取り、犯人逮捕、取り調べといった犯罪捜査まで(……)人生を犯罪撲滅に捧げ、数々の難事件を解決してきた元・刑事が、その経験をもとに「警察官の働き方」について、「事件捜査への情熱」について、書きつづっています。

日本人のための 一発で通じる英語発音

松井 博 (著)
価格:1,750円

日本人の発音、ネイティブには「ノイズ」に聴こえていた?英語ならではの「声の出し方」からはじめる、まったく新しい発音のバイブルが誕生! なぜ、日本人の発音はこれほどまでに通じないのか? それは、日本語と英語が、音としてまるっきり違う言語だからです! ◎英語と日本語の根本的な違い8つ1)日本語にない「音」が大量にある 2)「音のかたまり」の捉え方が違う3)リズムが違う 4)繋げて話す英語、ブツブツと切りながら話す日本語(……)この本の価値をより実感していただけるはずです。アップル米国本社でシニアマネジャーを勤めた後、日本人専用の英会話学校を立ち上げた著者独自のプログラムを完全再現!

採用に強い会社は何をしているか ~52の事例から読み解く採用の原理原則

青田 努 (著)
価格:1,652円

地方の会社から有名企業、ベンチャーまでさまざまな採用の成功事例から学ぶ欲しい人材を惹きつけ・見立て・辞退させない具体策! ●ターゲット人材が思わず振り向く求人コピー●人事ブログ、SNSの効果的な活用法●エージェントとwin-winになる付き合い方●リファラル(従業員採用)を成功に導く「7つの取り組み」●効果的な面接の進め方●候補者の本音を確認できるスマートな質問●内定辞退を引き起こす「7つの失敗 1」●採用担当者に求められる資質……など、採用担当者の悩みを解決する多数のヒントをさまざまな成功事例とともに紹介します。

Number(ナンバー)976号

Number編集部 (編集)
価格:500円

イチロー戦記。1992-2019SPECIAL FEATURES 独占ロングインタビュー イチロー「長き戦いを終えて」 同僚と監督の贈る言葉 シアトルより愛をこめて 進化を続けた45歳 ラストプレー「3.78」走力は最後まで伸びていた[番記者が見た挑戦]2001年、逆風と疾風の始まり[スターとの競演]イチロー、好敵手を語る[元チームメイトが明かす素顔]天才が青波戦士だった頃[表紙と名言で振り返る]ICHIRO×Number 1995-2019[数字で読む偉大なキャリア]イチローの「一番スゴい記録」は何か

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気