4日の新刊 「鬼滅の刃 15」「Dr.STONE 10」「ONE PIECE 92」「ぼくたちは勉強ができない 11」など集英社ジャンプコミックスほか188冊


4月4日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

\毎月4日はジャンプコミックスの日/ ということで「鬼滅の刃 15」「ONE PIECE 92」など集英社作品をメインにマンガが多数発売。注目は今期TVアニメスタートの『この音とまれ!』『ぼくたちは勉強ができない』とおなじくアニメ放送+2冊同時発売の『群青のマグメル』など原作作品かな。

新作では舞城王太郎原作の”潔癖症の女の子が殺し屋の男の子に恋をするお話”「この恋はこれ以上綺麗にならない。1話試し読み など多いのですが、気になってた作品の最終巻も諸々ありますね。またコミック誌『ヤングジャンプ』では創刊40週年を記念してレジェンド復帰企画として『篠田麻里子』がグラビア復帰+アナザーカット写真集を発売のようです。

4月4日のKindle新刊一覧 集英社コミック(300円〜)

Kindle新刊より注目作品

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

吾峠呼世晴 (著)
価格:451円

遂に上弦の鬼・半天狗の本体を追い詰める炭治郎。しかし夜明けが近付き、鬼である禰豆子の身体に危機が!? 禰豆子の身を案じ、半天狗を倒しに行くことに躊躇する炭次郎。果たして半天狗を討てるのか!? そして禰豆子の安否は!?

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

稲垣理一郎 (著), Boichi (著)
価格:451円

氷月の裏切りを受け、千空と司は共闘を決意!奇跡のタッグで氷月に立ち向かう!! 一方、石化現象の謎を突き止めようと世界進出を企てる千空たち。大海原へ出るには船と船長が必要で!?いざ大航海時代へ!!

ぼくたちは勉強ができない 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

筒井大志 (著)
価格:451円

成幸の応援に背を押され、母の死で仲違いをした父との対話に臨む文乃…!決意し前へ進もうとする文乃やうるかの姿は、成幸の思いをも揺り動かし――!?

ONE PIECE モノクロ版 92 (ジャンプコミックスDIGITAL)

尾田栄一郎 (著)
価格:451円
★★★☆☆ 42件のレビュー

最強生物現る!! 巨大な龍の姿で突如眼前に現れたカイドウは、ナミ達に“熱息(ボロブレス)”を放つ!! 仲間を攻撃され怒るルフィは、渾身の一撃をカイドウに浴びせるが、果たして!?“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)

古舘春一 (著)
価格:451円

「まだ終わらないで」と願いながら最後の一球を追う孤爪…!烏野と音駒の積年の夢、因縁の“ゴミ捨て場の決戦”の結末は――!?一方、日向達の試合に昂揚する木兎は、全国三大エース・桐生との対決へ!!

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とよたろう (著), 鳥山明 (著)
価格:451円

ついに、残るは悟空達の第7宇宙と第11宇宙のジレンだけになった「力の大会」。圧倒的な強さのジレンに対し、とうとう悟空は身勝手の極意を発動して対峙するが!? そして地球では、魔人ブウの身に危機が…!?

青の祓魔師 リマスター版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

加藤和恵 (著)
価格:492円

【リマスターシリーズですが、雑誌掲載時にカラーページが無く、全ページモノクロでの配信です。ご了解ください】メフィストと共に過去を巡り、それまで知る事のなかった事実を目にしていく燐。そして遂にサタンが受肉する瞬間に立ち会う。サタンは幼い頃の母・ユリが共に遊んだ燐火であり、彼女にのみ心を許していて…!?

ジャンプSQ. 2019年5月号

ジャンプSQ.編集部 (著)
価格:500円

※「ジャンプSQ.」デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。●「ジャンプSQ.」2019年5月号は、いよいよTVアニメ放送の『この音とまれ!』を大プッシュ!●TVアニメ放送開始&最新20巻配信を記念して表紙&巻頭カラー!(……)文庫版発売を記念して、特別付録に描き下ろし『テガミバチ』(浅田弘幸)ポスターイラストを収録!さらに、キャラクターデザインを手がけたTVアニメ『どろろ』と『テガミバチ』のコラボ特製ポスターイラストも!

ヤングジャンプ 2019 No.18

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:350円

平成最後のサプライズ! 「ヤングジャンプ 2019 No.18」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは、YJ40周年スペシャル企画! YJグラビアのレジェンド・篠田麻里子ちゃんがまさかの限定復活!約3年ぶりの登場で、なんと水着もあるぞ!!

阿波連さんははかれない 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

水あさと (著)
価格:616円

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。妹にお腹のたるみを指摘されたライドウくん。身体を鍛え始めるが、翌朝「筋肉痛」で歩くのもやっと。そんなライドウ君を心配した阿波連さんは、いつものお返しにと、アレコレと助けるが…!?(……)色んな意味で『はかれない』青春コメディ第6巻!!

食戟のソーマ 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

附田祐斗 (著), 佐伯俊 (著), 森崎友紀 (著)
価格:451円

例年とは趣を異にする「THE BLUE」の過酷な試練に多くの“表”の料理人が脱落。順調に勝ち上がる創真達はついに、未だ実力が謎に包まれている“裏”の料理人との料理勝負に挑む。彼らが持つ能力(チカラ)とは……!?

ゆらぎ荘の幽奈さん 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ミウラタダヒロ (著)
価格:451円

目覚めさせたのですから この天狐幻流斎を 異界で、自らが天狐幻流斎であることを自覚した幽奈は、六代目八咫鋼・魔境院逢牙と激突!  幽奈はある秘術で逢牙を封じ込めることに成功する。そして、餓爛堂を探し異界の奥へ辿り着いた幽奈の前に現れた、天狐を名乗る男の正体とは……!? 漫☆画太郎先生との衝撃コラボ漫画も大収録!!

ロッキンユー!!! 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

石川香織 (著)
価格:616円

たかし達4人は、ついにバンドを結成し、「未確認フェスティバル」を目標に走り出す!その前哨戦として、ライブに出る4人。しかし、たかしは出番を前に、自分が足を引っ張らないかと緊張する…。そんな中、ついに4人の出番が…!! 青春ロックストーリー第3巻!!!

この音とまれ! 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アミュー (著)
価格:492円

合宿の最終日に過去5年間、全国1位になり続けている一英高校の演奏を聴きに行く事になった愛(ちか)たち。さとわも進学する予定だったその高校は、音楽のエリートが集い、今回の奏者たちも様々な受賞歴のある実力者だった。彼らはどのような音色を奏でるのか…!?【同時収録】5×100

モーニング 2019年18号

よしながふみ (著), はるな檸檬 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 江口夏実 (著), 三田紀房 (著), 泰三子 (著), レンタルなんもしない人 (著), & 26 その他
価格:370円

◎テレビドラマ放送直前記念! 表紙&巻頭カラー記事付きで登場 『きのう何食べた?』!! はるな檸檬氏によるドラマ撮影現場ルポ漫画もカラーで掲載! 単行本は、最新15巻が好評発売中!

マンガ

この恋はこれ以上綺麗にならない。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

舞城王太郎 (著), 百々瀬新 (著)
価格:616円

わたし、漆原杵真は綺麗好き。潔癖症だってクラスではからかわれたり、なぜか怒られたり。ケンカしてゴミ屋敷に閉じ込められて死にそうになって、でもそこで、普通とはちょっと違う、綺麗な男の子に出会ったのでした。

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

田畠裕基 (著)
価格:451円

ドロシーの夢魔法の世界へ連れて行かれたバネッサ達。ドロシーが絶対の力を持つ空間でどう立ち向かうのか…。一方、アスタ達はエルフ化したゴーシュ・マリー兄妹の放つ鏡×瞳魔法の強力な攻撃を前に苦戦を強いられて!?魔法騎士達はエルフが集う影の王宮を目指し更なる激闘へ――!!

オトメの帝国 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

岸虎次郎 (著)
価格:616円

授業中こっそりキミを振り返る あたしの視線に気付かなくたって平気だよ 伏せたまつげを見るだけで 小さなあくびを見るだけで幸せ なんていいながら目が合う瞬間が一番幸せ

オトメの帝国/あーちえスペシャル (ジャンプコミックスDIGITAL)

岸虎次郎 (著)
価格:500円

【ページ数が多いビッグボリューム版!】絶賛発売中のオトメの帝国1巻から14巻。今回はその中から、岡山亜衣と神園ちえにスポットを当てた総集編になります。新学期が始まってすぐの出会いから、現在に至るまでの2人の他にも、紙のジャンプ+(赤)や描き下ろし漫画、亜衣とちえのカラーイラスト集など限定特典が満載。

異世界建国記(3) (角川コミックス・エース)

KOIZUMI (著), 桜木桜 (その他), 屡那 (その他)
価格:664円

難民問題を乗り越えたアルムスは、求婚されたり王族の養子になったりと順風満帆な日々を送っていた。しかし隣国のフェルム王はロサイス国に戦争を仕掛けるため、拠点となるアルムス達の村に攻め込んでくるのだった!

特殊性癖教室へようこそ (1) (角川コミックス・エース)

能呂 やすとき (著), 中西 鼎 (その他), 魔太郎 (その他)
価格:670円

私立清純学苑2年9組、通称・特殊性癖教室。担任となった新米DT教師・伊藤真実は、白ギャルビッチ、盗撮魔、真性ドM、露出狂など多様な特殊性癖を持つ生徒を相手に、教師としての責務を果たす事ができるのか!?

群青のマグメル 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第年秒 (著)
価格:410円

ヨウと神明阿アススの激闘も佳境!! 摂理を超える力を完成させ、死力を尽くすヨウ。一方、アススは強力な現実構造(リアルラクト)で反撃する。一進一退の攻防が続く中、トトの身体を操るティトールの起死回生の一撃が放たれ!?

群青のマグメル 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第年秒 (著)
価格:410円

苦難の末、大転生の河を渡ったヨウ達は拾因(シュウイン)との思い出の詰まった家で休憩をとる。そこに激昂した雷覇龍魔(ターラドレイク)が襲来、迎撃準備をするヨウに思わぬ援軍がやって来て!? 一方、フォウル国と神明阿がついに開戦し…。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

西義之 (著)
価格:647円

まほうりつ【魔法律】……人間に危害を加えたり、悪事を働いた霊を罰するもの。 科学の力で、魔法律は必要なくなる――。幽霊ポッド製造に秘められたレオーニの目論見と、人と霊の関わりを一変させる、想定外の事態。その産物である強力な霊・あおいが暴走する中、ムヒョとロージーはMLラボから決死の脱出を試みる!! 魔法律協会を揺るがす大事件に挑む、2人の運命は!? 魔属魔具師編、クライマックス!! ※付録の「スペシャルステッカー」はデジタル版には収録しておりません。

ROUTE END 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

中川海二 (著)
価格:647円

エンド事件の被害者達はすべて自殺だった…。驚愕の報せに被害者遺族に動揺が走る中、春野真人が語る犯行理由とは? そして弟の凶行に疲労困憊の春野太慈が救いを求めて向かった先とは…!? 万感迫るサイコ・サスペンス完結巻!!

悪魔のメムメムちゃん 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

四谷啓太郎 (著)
価格:451円

メムメムちゃんについに指名が入る。向かった先にいたのはマジのヤバイ人で…? 他にも太ったり、VTuberになったり、大忙しなメムメムちゃん。ひょう太も一緒になって事件に巻き込まれるし、五木荘は7巻もとても大変です。

猿ロック REBOOT(1) (ヤングキングコミックス)

芹沢直樹 (著)
価格:540円

鍵屋の息子・猿丸耶太郎に開けられないものはない!今回の依頼人は合コンで知り合った美少女で…!?映画・ドラマにもなった大人気作「猿ロック」が復活!高校生鍵師アドベンチャーミステリー!

ハイリスクミッションセラピー 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

仲島歩 (著), ねこばやしぱらそる (著)
価格:492円

菅殿さんの胸を揉む江戸川を捉えた写真が校内に貼り出され、更に彼の下に脅迫状が届く。江戸川は彼女の為にも犯人を捕まえる事を決心するが…。ピンチを乗り越え固い絆で結ばれたメディカルラブコメディーが遂に完結!!

ジモトがジャパン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

林聖二 (著)
価格:451円

王子のキスとうどんの熱が 氷の魔女の心を溶かす―― 自称・日本一の格闘術“都道府拳”の使い手・日ノ本ジャパン。転校生の時生は、ジャパンの地元愛に感化され、都道府拳部に入部してしまう。ある日、町でジャパンのおっかけをしている湯瀬こまちを見かけた時生は…!? 【同時収録】地球人間テラちゃん 第2話

ラブデスター 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

榊健滋 (著)
価格:462円

愛試死(ラブデスター)実験終了間近、ミクニとジウの争いは止まらない。二人の友愛は復活なるか? そして実験が終了、始祖は被験体の処分を開始する。ミクニが懸命に抗う中、姐切はジウと仮想空間に入り…。生徒達は無事に帰還できるのか? 衝撃の最終巻!!

スギナミ討伐公務員~異世界勤務の人々~ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

春原ロビンソン (著), 佐藤祐紀 (著), さいとうなおき (著)
価格:647円

結凪悠真救出へ、各支部から集まった精鋭達がオウメ街道異世界(ダンジョン)の攻略を開始!! 次々と襲来する高ランクモンスター達を前に、悠真を想う仲間達の熱い心(ハート)と技が炸裂する!!異世界の最奥で待ち受けるのは、希望か絶望か…!?たたかう公務員の異世界アクション、ここに完結!!

開演のベルでおやすみ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今越章了 (著)
価格:616円

「僕」以外の「誰か」になりきることで、グズな自分を責める気持ちを抑えていた高校生・吉井すばる。転校初日、誰もいない教室で、周りから「王子」と呼ばれる同級生・御影千理になりきる姿を本人に目撃されてしまい…!?カーテンの向こう側に知らない自分が待っている…!白熱の高校演劇ストーリー、開幕!

ne0;lation 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

平尾友秀 (著), 依田瑞稀 (著)
価格:451円

父の遺した借金に苦しむ薬袋大悟(みないだいご)の前に現れたのは、自称・IQ191の天才・尾根新太。超絶偉そうで自己中の尾根は理系の不良で、その技術で犯罪者を駆逐し、街の征服を狙う魔法使い(ウィザード)級のハッカー「ne0」だった!! 奇想天外、少年ハッキングストーリー開幕!!

獄丁ヒグマ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

帆上夏希 (著)
価格:451円

人に取り憑き、悪事を働く地獄より脱走した罪人の死霊――“亡者”。その亡者が棲みつく現世には、400年に亘り、亡者を捕縛し続けてきた獄卒の一族がいた!獄卒人“篝手ヒグマ”が全ての悪を討つ冥府誅罰ファンタジー、第1巻!

青のフラッグ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

KAITO (著)
価格:616円

木の葉が色づき、秋へと近づく――。文化祭が始まり、太一と桃真は将来について話すうちに気持ちがすれ違う。そんな中、再び舞美と向き合った桃真は、彼女のまっすぐな気持ちに応え、重大な決断を下す。時の流れは、それぞれに「人生の選択」を迫る――!!

さぐりちゃん探検隊 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あきやま陽光 (著)
価格:472円

二人だけのピクニックから始まって、アウトドア部の皆と北海道から南の島までたくさんの探検で思い出を作ってきた紡(つむぐ)とさぐりちゃん。そんな二人の関係も少しずつ変化して――!?今回も紅葉狩りに炭鉱探索など胸躍る冒険が満載!行きたくなったら「明日行ける」探検コメディ最終巻!!

ヴァンパイア・サバイバー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今野直樹 (著)
価格:410円

ついにヴァンパイアの「キング」の進出拠点となる「寝床(ソイル)」が、日本にも持ち込まれた! しかもその「寝床」の護衛は「キング」の実妹だった! 拠点構築を巡り、VATとヴァンパイアの更なる死闘が始まる! 大迫力の急展開の第3巻!!

文豪ストレイドッグス 公式アンソロジー ~暁~ (角川コミックス・エース)

ヤングエース編集部 (編集), 朝霧 カフカ (その他), 春河35 (その他)
価格:691円

2019年4月よりTVアニメ第3シーズンが放送される、大人気異能バトルアクション「文豪ストレイドッグス」の公式アンソロジー第四弾! 豪華な執筆陣が、本編とは一味違う「文スト」の世界を描く!!

黒猫クインキャット(2) (角川コミックス・エース)

宮ちひろ (著)
価格:670円

黒猫同盟の裏切り者・セツナが解き放った“龍”の強大な力を前に、為す術のない黒猫達。さらに、黒猫になりすました人間が同盟に紛れ込んでいることが発覚し…。東京の夜を駆け抜ける「黒猫」達の異能力活劇、完結!

きっと愛され女子になる! 2巻 (まんがタイムコミックス)

瀬戸口みづき (著)
価格:648円

見つけた!富士山よりビッグな幸せ!キャバ嬢の志摩はいつも誰かに恋したい、惣菜店の店主・さゆりは恋することに極端に臆病。そんな二人が恋と料理に四苦八苦。でもこのままじゃいけないと思い始め、二人の恋と人生が動き出す…。『ローカル女子の遠吠え』の姉妹作、ここに完結!!

ラディカル・ホスピタル 33巻 (まんがタイムコミックス)

ひらのあゆ (著)
価格:648円

美人女医の赤坂先生が医療雑誌の取材を受けたり、ナースの牧村さんが外来デビュー、そして新たな女医さんが登場と個性派ぞろいの女性陣の話題が盛りだくさん。信頼と笑いの外科医の榊先生を中心に、元気がでる病院4コマです!

星の王子さま 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

漫☆画太郎 (著)
価格:698円

サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」を漫☆画太郎が独自の解釈で漫画化!「うぬぼれ屋」の星での戦いで、回復不可能なダメージを負ってしまったパヤオだが…!?「等身大ババァフィギュア」クラウドファンディングの返礼漫画も収録!! ※「特製ババア・セクシール」はデジタル版には付属しておりません。

ホウキにまたがる就活戦争 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

江戸川治 (著)
価格:647円

お城の“お抱え”になることを目指す、あがり症の魔法使いの少女・ニコ。試験に向けた修行の最中、師匠・タンゴの高価な水晶玉を割ってしまったニコは、一攫千金を狙いカジノへと足を踏み入れる。そこで出会ったのは、イカサマ師と予言型の魔法使いで…!?

アビスレイジ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

成田成哲 (著)
価格:647円

淀川一派を退け、“興行師”貴美島の元へと辿り着いた忍。貴美島の手練手管を前に、美琴の情報を得られるのか!? そんな中、難攻不落の元力士・淀川が忍の前に現れる。淀川の美琴に対する不埒な発言に激昂した忍は、チャイムまでの限られた時間の中で戦うことに…!! 相撲技で強烈な一撃を放つ淀川に対し忍の打開策は!? 血の匂いに導かれた猛者共が集い、事態は急転する――!!

スピな夫が何言ってるかわからない (コミックエッセイの森)

えじまりん (著)
価格:972円
★★★*☆ 3件のレビュー

夫の霊感が強すぎて、いろいろ大変ですうちの夫は、スピリチュアルカウンセラー。幽霊が視えたり、動物と話せたり、人の気持ちがわかったりしちゃいます。こんな能力のある人と一緒にいると、いいことたくさんあるように思うかも知れませんが(……)でも、そんな夫が面倒くさくも愛しいんです。視える夫×視えない妻の凸凹スピライフ、コミックエッセイ!

小説・書籍

ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

筒井大志 (著), はむばね (著)
価格:702円

【小説版登場!】大人気ラブコメ、初の小説版!! 描きおろし異世界ピンナップはじめ、ヒロインたちの挿絵も大収録!! 真冬先生の体が……ちっちゃくなった!?一方、文乃の胸が大きくなる!? 成幸が魔王になったり忍者になったり!?『ぼくたちは勉強ができない』の人気キャラクターたちの本編とはひと味違うエピソードが読める!!

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】篠田麻里子写真集「濃密な2人きりの時間」

篠田麻里子 (著), TakeoDec. (写真)
価格:540円

ヤングジャンプ本誌グラビアのアザーカット集が登場! 今までYJの表紙&グラビアを飾ってくれたレジェンドが、YJ40周年を記念して、まさかまさかのグラビア限定復活!! 今回は過去6年に渡ってYJ読者を魅了し続けてくれた麻里子ちゃんが、約3年ぶりに登場! 昔と変わらない圧倒的“美”はまさに驚愕レベル!!!!

ハロウィン (竹書房文庫)

ジョン・パサレラ (著), 有澤真庭 (翻訳)
価格:972円

『IT/“それ”が見えたら、終わり。』に次ぐ大ヒット世界が震撼した《究極のショッキング・ホラー》恐怖映画の金字塔『ハロウィン』=“ブギーマン”が40年の時を経て、現代に蘇る――動機不明感情不明人知を超えた怪力そして不死身――ホラー映画界の鬼才ジョン・カーペンター監督が生み出した『ハロウィン』(1978)は恐怖の化身“ブギーマン”と象徴的な音楽で全米を震撼させた。世界的な脚光を浴びた本作は以降のホラー映画に多大なる影響を与え続けている。公開から40年の時を経て、遂に究極のショッキングホラーが解き放たれる!!

「冬の蝶」殺人事件: 警察庁 宮之原警部 憤怒捜査長編

木谷恭介 (著)
価格:670円
★★★★★ 1件のレビュー

はじまりは、セクハラの告発だった。温泉宿に社員旅行にいった医療機器販売会社の男子社員が、女子社員の入る女風呂を覗いたのだ。覗かれた女子社員は新聞社に告発文を送ったため、内部でうやむやにならず、マスコミが連日大きく取り上げた。

この世でいちばん美しいのはだれ?

神崎 恵 (著)
価格:1,458円

生きていくために自分を最高に美しくする方法くらいは覚えておいてほしい。不平等なスタートラインを勝ち抜くための必須科目

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣

湘南乃風 SHOCK EYE (著)
価格:1,080円

いま、最強の「運気アップ」本! 通称「歩くパワースポット」、湘南乃風SHOCK EYE。彼が大切にしている習慣を集めました。これを読めばあなたも運気アップ!※SHOCK EYEおすすめパワースポット20 ※スペシャル開運待ち受け写真(5種類)

データ・ドリブン・エコノミー

森川 博之 (著)
価格:1,555円

IoT、ビッグデータ、AIがつながり、真のデジタル革命がビジネスの常識を塗り替える!あらゆるモノがデータ化される時代に何が起こるか?企業と個人はどう対処すればよいのか?IoTの第一人者が事例をまじえながら未来を見通す。

マーケティングプロフェッショナルの視点

音部 大輔 (著)
価格:1,620円

優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか?

岸良 裕司 (著)
価格:1,458円

ゴールドラット博士が開発したTOCの考え方にもとづく革新的なイノベーションプロセスを紹介。あらかじめ用意した質問に答えていくだけで、アイデア立案から企画提出、商品開発、市場投入までのすべてのプロセスを実践できる。周囲の協力を得ながら目標を達成できるようになる。

コーポレートファイナンス 戦略と実践

田中 慎一 (著), 保田 隆明 (著)
価格:2,527円

「正解」のない現場で決断するための、超実践的なコーポレート・ファイナンスのバイブルが誕生。奥深いマーケットの世界を、充実のケーススタディで解き明かす! ファイナンスや会計の書籍を読んだ読者から最も多く耳にするのは、「一通り読んで理解はできたような気がするのだが、実務で使える気がしない」という声。この理論と実務の間に「橋をかける」ために生まれたのが、本書だ。理論的な企業価値を算出することは、 やり方さえ知ってしまえば誰でもできる。

天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す(上)―――偶然を支配した男のギャンブルと投資の戦略

エドワード・O・ソープ (著), 望月 衛 (翻訳)
価格:1,750円

★カジノで勝ちすぎて毒殺未遂、デリバティブで勝ちすぎてガサ入れ!★全米100万部『ディーラーをやっつけろ!』著者の集大成、ついに日本上陸!ブラックジャック必勝法「カード・カウンティング」を考案し、投資に数学を持ち込んで「クオンツ」の始祖となった天才数学者、ギャンブルと投資の戦略について語る!

徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと

ちきりん (著)
価格:1,750円

完全に「顧客目線」ですべてを解説。リノベーション&リフォーム入門の決定版!これからリノベーションをする人なら、誰でも経験者にじっくりと相談したいはず。その相手が、日本トップクラスのブロガーだったら……こんなに面白くて役立つ話が聞けました(……)リノベのビフォー・アフターや工事の途中の写真も、フルカラーで多数掲載しています。

時間がなくても心地よい住まいがつくれる 幸せなひとり暮らし

mido (著)
価格:1,404円

「狭い・殺風景・収納が少ない」味気ない空間になりがちな、ひとり暮らしの住まい。著者のmidoさんも、まさにそのような住まいでしたが、仕事で忙しく過ごすうちに、「居心地のよい家に帰りたい」と思うようになり引越しを決意。

週末香港大人手帖

甲斐美也子 (著)
価格:1,296円

大人が旅する香港ガイドの決定版!! 新旧東西が融合した都市、香港の輝きに魅せられて12年。女性誌やテレビなど各メディアでひっぱりだこのコーディネーター・甲斐美也子が、「自分の愛する味」「大切な人を連れていく店」「何度でも見たい素敵な風景」などを大公開。このガイドがあれば、おひとり旅/母娘旅/夫婦旅/いろんな旅……すべての計画がトントン拍子でできちゃいます!

TokaiWalker特別編集 ごほうびLifeVol.3 (ウォーカームック)

TokaiWalker編集部 (編集)
価格:980円

日々がんばる自分に、ちょっとしたごほうびの時間をプレゼント第1特集は『非日常、感動、癒しが得られる大人の日帰り&一泊2日旅』。レストラン列車で絶景とグルメを堪能したり、古い町並みを歩いたり…。日頃の疲れを忘れられるような体験ができる、ちょっと大人な日帰りと1泊2日の旅プランを紹介します。

日本の城 改訂版 第98号

デアゴスティーニ編集部 (著)
価格:480円

・城の建物土浦城櫓・門関東で唯一本丸に現存する櫓門・城の縄張津城藤堂流築城術の粋を凝らした城白河小峰城水堀に囲まれた梯郭式の城・城の歴史茅ヶ崎城北条氏の拠点小机城の支城千早城

桜の木の下で、君と最後の恋をする (スターツ出版文庫)

朝比奈希夜 (著)
価格:540円

高2の涼は「医者になれ」と命令する父親に強く反発していた。死にたいほどに自暴自棄だったある日、「じゃあ、君の心臓をちょうだい」と、瞳子と名乗る女子が現れる。驚く涼を前に、キラキラ輝く笑顔で彼の夢を励ます瞳子。本性を明かさない彼女だったが、涼はその出会いを機に、父親にも少しずつ心を開いていく。しかし突然「あの桜が咲く日、私の命は終わる」と告げられた涼。そして瞳子が宣言したその日――。衝撃のラストに、狂おしいほどの涙!

あの日に誓った約束だけは忘れなかった。 (スターツ出版文庫)

小鳥居ほたる (著)
価格:540円

他者との交流を避けながら生きる隼斗の元に、ある日空から髪の長い女の子が降ってきた。白鷺結衣と名乗る彼女は、自身を幽霊だと言い、唯一彼女の姿が見える隼斗に、ある頼みごとをする。なし崩し的に彼女の手助けをすることになるが、実は結衣は、隼斗が幼い頃に離ればなれになったある女の子と関係していて…。過去と現在、すべての事実がくつがえる切ないラストに、号泣必至!

あかしや橋のあやかし商店街 (スターツ出版文庫)

癒月 (著)
価格:540円

「あかしや橋は、妖怪の町に繋がる」――深夜0時、人ならざるものが見えてしまう真司は、噂のあかしや橋に来ていた。そこに、橋を渡ろうとするひとりの女性が。不吉な予感がした真司は彼女を止めたのだが…。「私が見えるのかえ?」気がつくと、目の前には妖怪が営む あやかし商店街 が広がっていた。「真司、この商店街の管理人を手伝ってくれんかの?」――いや、僕、人間なんですけど!? ひょんなことから管理人にさせられた真司のドタバタな毎日が、今、幕を開ける!!

太陽と月の図書室 (スターツ出版文庫)

騎月孝弘 (著)
価格:540円
★★★★★ 1件のレビュー

人付き合いが苦手な朝日英司(ルビ:あさひえいじ)は、ある特別な思いから図書委員になる。一緒に業務をこなすのは、クラスの人気者で自由奔放な、月ヶ瀬(ルビ:つきがせ)ひかり。遠慮のない彼女に振り回される英司だが、ある時不意に、彼女が抱える秘密を知ってしまう。正反対なのに、同じ心の痛みを持つふたりは、“ある方法”で自分たちの本音を伝えようと立ち上がり――。ラストは圧巻!ひたむきなふたりが辿り着いた結末に、優しさに満ち溢れた奇跡が起こる……!図書室が繋ぐ、愛と再生の物語。

金星特急(4) (ウィングス・ノヴェル)

嬉野君 (著), 高山しのぶ (イラスト)
価格:778円
★★★★☆ 1件のレビュー

心臓を貫かれながらも一命を取り留めた錆丸(さびまる)だが、目覚めると月氏(げっし)の幕営地からも遠く離れた草原の彼方にいた。スクープ目当てのマスコミに攫われたのだ。捜索にやって来た黒曜(こくよう)によって自由は取り戻すものの、期限内に金星特急に戻ることは適わない(……)加速する面白さに、乗り遅れるなかれ!! 錆丸の成長、砂鉄とユースタスの急接近、そして物語の根幹をなす謎にも迫る人気シリーズ第四弾!!

凜花烈風物語 電子書籍特典付き (講談社X文庫)

東芙美子 (著), 由羅カイリ (イラスト)
価格:648円

【電子書籍には特典としてカバーイラストを収録】ときは平安、華やかなりし一条帝の御世。頻発する不穏な事件から後宮の女たちを守るため、武芸に秀でた少女が集められ、女ばかりの武官隊が結成されることになった。その名も――「凜花の官」。筑後出身の少女・八重は、剣の腕を見込まれ「凜花の官」に任命される。だが同僚となった個性豊かな少女たちも、また宮中随一の権力者・藤原道長の甥だという上司の花房も、何やらワケアリのようで……!?

魅惑の王子の無自覚な溺愛 (ソーニャ文庫)

八巻にのは (著), アオイ冬子 (イラスト)
価格:713円
★★★*☆ 3件のレビュー

うっかり者の伯爵令嬢リリアナは、何かにつけて間が悪く、第二王子のデイモンが女性を押し倒している場面に遭遇してしまう。だがそこで突然、彼に猫耳の髪飾りをつけられ、いたく気に入られ……?以来、日に何度も彼と会うようになり、いつの間にか結婚することに。戸惑いつつも、甘く蕩けるような初夜に溺れるリリアナ。はしたない自分を知られたくなくて夫婦の営みを控えたいと相談するが、デイモンは奇抜な方法でリリアナを誘惑してきて……!?

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気