ラガーの常識を変える サントリー「金麦〈ゴールド・ラガー〉」 新ジャンルに本格二段仕込みを採用


ごめんなさい、きんどうです。昨夜、【対象者限定】のサントリーさんの新製品キャンペーン情報、細則見落として大拡散させてしまいまして……。大変申し訳ないことをしてしまったのでサントリー「金麦〈ゴールド・ラガー〉」レビュー+サントリー製品のお知らせと開催中のキャンペーンをまとめました。

つきましては、500円OFFクーポンGETした方には図図しいお願いですがスーパー等で見かけた際は是非サントリー『金麦<ゴールド・ラガー>』を手にとっていただけますと幸いです。キャンペーンの時期と人数しかみてなくて、大事なところを見落としてやってしまいました。本来タダで貰える立場にないものを手に入れちゃって申し訳ない。

また、以下にAmazonとは無関係ですがサントリーさんのキャンペーンサイトをご紹介します。今ならボスジャンや20万円相当の郵便為替が当たるキャンペーンを実施中です。

ラガーの常識を変えたのは金麦でした「金麦〈ゴールド・ラガー〉」2月5日誕生

金麦 ゴールドラガー 350ml×24本

価格:2,798円 2%OFFクーポン
★★★★* 26件のレビュー

人気の新ジャンル「金麦」から、〈ゴールド・ラガー〉新発売。金麦らしい豊かな麦のコクとアルコール6%の力強い飲みごたえがありながら、すっきりとしたキレもある味わい。 麦の旨味やコクを引き出す「本格二段仕込」をサントリー新ジャンルで初採用。 「旨味麦芽」と、独自技術「 HHS製法※1」を使用し、心地よいのどごしを実現。

第3のビールといわれる新ジャンル『金麦』シリーズではじめて「本格二段仕込」という『ザ・プレミアム・モルツ』と同等の手法を採用した新製品。写真のとおりグラスに注いだ瞬間に溢れる泡、キリリとした苦味とホップの酸味が効いたビール系発泡酒です。

一般的にビールの度数は4.5~5%ですが金麦〈ゴールド・ラガー〉は6%と若干強め。おなじくサントリーのベストセラー「ストロングゼロ」が9%あるので、それよりは弱いですがアルコールが苦手な人には1缶しんどいかもしれません。

とりあえず1缶空けてみましたが、空きっ腹にツマミ無しで飲むとさすがに酔いますね。

普段ビールを飲む方ならたしかに代替できるかも

……と、言ってみたところで、普段わたしが飲むのはジン・ウイスキー・ワインとか洋酒なんであまりビール薀蓄は役に立ちません。焼き肉や餃子食べに行くときにビールを頼む程度でして。

飲んだ感じは白ビール系に近いかなぁとコーラ・ジンジャーエール・レモントニックでそれぞれ割ったところレモントニック割りが『パナシェ』のようで美味い。コーラ割りはオススメできない。単体で飲むなら餃子・焼き魚など「脂っけがあり、パリパリした食感の食べ物」とあわせると良さそう。お菓子ならチーズおかきとかでしょうか。

正直第3のビール系は軽い、酸っぱいと飲むならプレミアムモルツでしたが『本格二段仕込』と謳うだけのことはある完成度です。タダで手に入れた上、ご迷惑をおかけしてるのでステマくさい文章になってますが、そんなわざわざケチをつけるところは一切ない。よく出来た新ジャンルですよ。

最後にお詫びですが、商品リンクにアフィリエイトタグを仕込んでいる件はそうしないとAmazonの画像を使う許諾を得られないためです。気になるな!飲んでみるか!という方はできれば以下アフィリエイトを含まないリンクよりご購入ください。

Amazon金麦 ゴールドラガー [350ml×24本]
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LGJ7QBM/

うちの近所のスーパーだと6缶で592円でした。

サントリー「金麦〈ゴールド・ラガー〉」開発者の記事が公開されています。

開催中のサントリーTwitter連動キャンペーンほか


https://twitter.com/suntory/status/1094944138695528449

サントリー公式Vtuber『燦鳥ノム』


https://twitter.com/suntory_nomu/status/1096023423719923712

サントリーの新製品やお知らせ


https://twitter.com/suntory/status/1095442551010676737

サントリー製品でイチオシ『山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒』

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 660ml

焙煎樽仕込み梅酒
価格:1,297円

熟成年数の異なる原酒をベストバランスでブレンドしたこだわりの梅酒です。ウイスキー樽由来のポリフェノールからくる心地よい渋み、甘さ控えめで独特の旨みとまろやかさを併せもった味わいをお楽しみください。

わたしの冬の寝酒。サントリーさんはハイボールを推していますが、わたしはお湯割りかお茶割りを推します。寝る前にちょっとだけ身体を温めたい時に優しい味わいです。

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気