17日の新刊「二度目の人生 アニメーター 2」「日本国召喚 五」ほか今週の小説・ラノベまとめ


2月15〜17日のKindle本新刊から小説・ラノベをメインに未紹介作をまとめました。

土日の配信では宮尾岳の人気シリーズ『アオバ自転車店といこうよ!』と新作の『二度目の人生 アニメーター』第2巻が発売。表紙を見た限りはコラボしてるとは思うのですが……。

あとはコミカライズも人気の『日本国召喚』や、レビューの評価も高いなろう発の王道ファンタジー『Unnamed Memory』などライトノベル(キャラ文芸)。韓国で社会現象、日本でも話題にされている「82年生まれ、キム・ジヨン」など気になる小説。きんどうフォロワーなら好きな方が多そうな『零士のメカゾーン』新装合本版が配信されています。

2月16・17日の新刊 2月15〜17日の文学・評論一覧 2月15〜17日のライトノベル新刊

Kindle新刊より注目作品

二度目の人生 アニメーター(2) (ヤングキングコミックス) Kindle版

宮尾岳 (著)
価格:540円

アニメに興味がない平凡なサラリーマンだった多田アユムは突然40年前の高校3年の自分にタイムスリップする。見知ったはずの過去の中には、後に有名なアニメーターとなった同級生がおり、彼と共にアニメーターになるが…!?昭和アニメ青春物語!

アオバ自転車店といこうよ!(4) (ヤングキングコミックス) Kindle版

宮尾岳 (著)
価格:540円

自転車を愛してやまないアオバ自転車店の峠一家とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ心温まるストーリー!毎回色んな自転車が出てきて知識もぐっと広がり、サイクリングがしたくなる1冊!

日本国召喚 五 新世界大戦 (ぽにきゃんBOOKS) Kindle版

みのろう (著), toi8 (イラスト), 高野千春 (イラスト), 高松良次 (編集)
価格:1,080円
★★★★★ 1件のレビュー

非戦闘員である海上保安庁の職員を手にかけたグラ・バルカス帝国。 日本国内では報復への世論が高まり、政府もこれを無視できず、 グラ・バルカス帝国を鎮圧する方策が舞台裏で検討される(……)対するグラ・バルカス帝国は、東方艦隊空母機動部隊を展開し、世界連合艦隊を迎え撃つ

少年マガジンエッジ 2019年3月号

時雨沢恵一 (著), 黒星紅白 (著), シオミヤイルカ (著), EVIL LINE RECORDS (著), 鴉月ルイ (著), 百瀬祐一郎 (著), カワハラ恋 (著), & 16 その他
価格:650円

ヒプノシスマイクスペシャル両面ピンナップ付き! 話題を呼んだあのイラストも!!(電子版にはピンナップはつきません。)また、驚天動地のデス・パニック連載2作が同時スタート! 18歳以上の童貞が次々と謎の死をとげる日本で、17歳の少年たちに残された道とは……!?(『童貞絶滅列島』川崎順平)

新装版 零士のメカゾーン (毎日新聞出版)

松本 零士 (著)
価格:3,200円
★★★★* 5件のレビュー

メカ・マニアのバイブルが今、よみがえる。「幼き頃に夢中になった本書。自分のルーツ的な書にもう一度向きあえるのは嬉しい」貞本義行(マンガ家・キャラクターデザイナー)「我が人生を狂わせた最初の一冊なんです」樋口真嗣(映画監督・特技監督) 1978年、79年に刊行され、圧倒的な画力と情報量で読者を驚喜させた幻の名著が、2冊を合本にした新装版で復活したものを電子化! 本書は、戦闘機、戦車、銃など世界各国のメカを迫真のイラストと実体験に基づく文章で徹底ガイドしたイラストコラム集です。「『メカゾーン』は少年の日の夢を実現した仕事」と語る著者のメカへの愛がぎっしり詰まった一冊

リアリスト魔王による聖域なき異世界改革I

羽田 遼亮 (著), ゆーげん (イラスト)
価格:1,300円
★★★☆☆ 5件のレビュー

『転生したらスライムだった件』著者の伏瀬氏、大興奮 !!!! 新米(最弱)魔王が異世界転生の新たな伝説のページを紡ぐ、異世界魔王英雄譚――。「ボクが女神ね。こんにちは、魔王アシュタロト。それともアシトのほうがいいかな。好きなほうを選んで」(……)新米魔王アシュタロトは、この地で、後に語り継がれる伝説の新たな1ページを紡ぐ――類い稀なる知略と戦略を武器に、現実主義者(リアリスト)の新米魔王が果て無き理想を懸ける――異世界魔王英雄譚(リビルディング・マイソロジー)!

Unnamed Memory I 青き月の魔女と呪われし王

古宮 九時 (著), chibi (イラスト)
価格:1,300円
★★★★★ 7件のレビュー

読者を熱狂させ続ける伝説的webノベル、ついに待望の書籍化!「俺の望みはお前を妻にして、子を産んでもらうことだ」「受け付けられません!」 永い時を生き、絶大な力で災厄を呼ぶ異端――魔女。強国ファルサスの王太子・オスカーは、幼い頃に受けた『子孫を残せない呪い』を解呪するため、世界最強と名高い魔女・ティナーシャのもとを訪れる。“魔女の塔”の試練を乗り越えて契約者となったオスカーだが、彼が望んだのはティナーシャを妻として迎えることで……。

82年生まれ、キム・ジヨン

チョ・ナムジュ (著), 斎藤真理子 (翻訳)
価格:1,404円
★★★★☆ 36件のレビュー

ある日突然、自分の母親や友人の人格が憑依したかのようなキム・ジヨン。誕生から学生時代、受験、就職、結婚、育児…彼女の人生を克明に振り返る中で、女性の人生に立ちはだかるものが浮かびあがる。女性が人生で出会う困難、差別を描き、絶大な共感から社会現象を巻き起こした話題作! 韓国で100万部突破! 異例の大ベストセラー小説、ついに邦訳刊行。

円環宇宙の戦士少女 (ハヤカワ文庫SF)

クローディア グレイ (著), 中原 尚哉 (翻訳)
価格:1,112円
★★★☆☆ 1件のレビュー

故郷の惑星を救うため、戦闘艇パイロットのノエミは、遺棄船で発見したロボットと共に〈ゲート〉を抜けて円環世界へと向かった!

種の起源 (ハヤカワ・ミステリ)

チョン ユジョン (著), マイケル サンデル (編集), ポール ダンブロージョ (編集), カン バンファ (翻訳)
価格:1,555円

26歳のユ・ジンは目覚めると、自宅で母の死体を発見した。時々記憶障害が起こる彼は前夜のことを何も覚えていない。事件、そして自分と家族の間の真実を明らかにするため、3日間の激しい捜索が始まる。心と記憶の謎、母子の関係を探求するサイコ・スリラー!

捕まえたもん勝ち! 七夕菊乃の捜査報告書 (講談社文庫)

加藤元浩 (著)
価格:929円

念願叶って捜査一課の刑事に抜擢された七夕菊乃。しかし元アイドルという経歴のせいでお飾り扱いされてしまい、おまけに、驚異的な洞察力を持つ天才心理学者・草辻蓮蔵と、FBI出身で報告書の書き方に異様な執念を燃やす鬼才、「アンコウ」こと深海安公が繰り広げる頭脳戦に巻き込まれることに!初めて挑む密室殺人事件の捜査は、一体どうなってしまうのか!

そのほか、今週未紹介の新刊書籍

小説

大根の底ぢから!

林望 (著)
価格:1,767円
★★★★☆ 22件のレビュー

ウームうまい、ワッハッハまずい!食いしん坊のリンボウ先生が煩悩する折々の美味、そして珍味怪味なるエッセイ集。日本人が感じる、自然な素材の「底ぢから」を愛してやまないリンボウ先生。四六時中「食べる」ことを思い、日本全国を行脚しながら、未知の美味・珍味に出会います。(……)食べることに本気な著者の筆で描かれる食べ物の数々は、食感から舌に広がる味わいまでが手に取るように伝わってきて、実に美味しそう…。読んでいるうちに、思わずよだれが垂れそうになること請け合いです! 空腹時ご注意!

シメール (河出文庫)

服部まゆみ (著)
価格:1,296円
★★★★★ 1件のレビュー

満開の桜の下、大学教授の片桐は精霊と見紛う少年に出会う。その美を手に入れたいと願う彼の心は、やがて少年の家族を壊してゆき――。逃れ得ぬ陶酔と悲痛な狂気が織りなす、極上のゴシック・サスペンス。

わたし、定時で帰ります。(新潮文庫)

朱野帰子 (著)
価格:637円
★★★★☆ 1件のレビュー

絶対に定時で帰ると心に決めている会社員の東山結衣。非難されることもあるが、彼女にはどうしても残業したくない理由があった。仕事中毒の元婚約者、風邪をひいても休まない同僚、すぐに辞めると言い出す新人……。様々な社員と格闘しながら自分を貫く彼女だが、無茶な仕事を振って部下を潰すと噂のブラック上司が現れて!? 働き方に悩むすべての会社員必読必涙の、全く新しいお仕事小説!

永遠とは違う一日(新潮文庫)

押切もえ (著)
価格:590円

「誰かに認められたいなら、もっと全力でやって」東山路代はマネジメントを担当するモデルの咲子に不満を抱いていた。今日こそは言う。そう決意した矢先、収録現場に遅刻し、咲子を怒らせてしまう。憧れのバンド7BOYSの傍で働くために上京して早四年、夢見ていた場所は遠すぎる――。スタイリスト、女子アナ、アイドル。華美な世界に生きながら決して特別ではない女性たちを描く作品集。(解説・山本文緒)

非リア王 (講談社文庫)

カレー沢薫 (著)
価格:734円

推しへの投資やビットコイン運用(ただし早々に爆死)、ソシャゲ課金で経済を回し、ネット上では政治家より雄弁。平成末期、気付けば社会を動かすのは、半笑いで職場の片隅に生息する“非リア充”だった!? 妄想力を武器に、エコでコスパ最高な幸福を追求するヤツらこそ、新時代の勝ち組だ!<文庫オリジナル>

潮騒のアニマ 法医昆虫学捜査官 (講談社文庫)

川瀬七緒 (著)
価格:972円

伊豆諸島の「神の出島」でミイラ化した女性の遺体が発見され、警視庁から岩楯警部補が派遣された。首吊りの痕跡から、解剖医は自殺と断定。死亡推定月日は3ヵ月以上前とされた。第一発見者によれば、島のハスキー犬がミイラを引きずってきたらしい。遅れて島に入った法医昆虫学者・赤堀涼子が、事前に解析した微物と、現場周辺を調べて出した結論は……。

屋上 (講談社文庫)

島田荘司 (著)
価格:1,058円

同じ場所から次々と飛び降りて死んだ男女。被害者は、幸福の絶頂にあった女性、「自殺しません」と宣言してから様子を見に行った男性など。「まだ御手洗が馬車道にいた頃、暗闇坂、龍臥亭にも劣らないほど印象深い事件だった」。人智を超えた謎と鮮やかな解決。名探偵のなかの名探偵・御手洗潔が降臨する!

緑と楯 ハイスクール・デイズ (集英社文芸単行本)

雪舟えま (著)
価格:1,361円
★★★★☆ 2件のレビュー

卒業まで関わりたくなかったはずの人間が、いつのまにか、毎日会いたい人になるなんて! 未来浅草高校に通う兼古緑(かねこみどり)と荻原楯(おぎはらたて)。学年や男女の垣根を超えて多くのファンを持つ楯と、緑は高校二年で同じクラスになるが、楯に対していけすかない印象を持つ。それは、彼の周りには常に誰かがいて、愛されるのが当然のような存在だから。彼を見ていると自分の劣等感を刺激するので、なるべく距離を置くようにしていた。

やがて海へと届く (講談社文庫)

彩瀬まる (著)
価格:691円

すみれが消息を絶ったあの日から三年。真奈の働くホテルのダイニングバーに現れた、親友のかつての恋人、遠野敦。彼はすみれと住んでいた部屋を引き払い、彼女の荷物を処分しようと思う、と言い出す。親友を亡き人として扱う遠野を許せず反発する真奈は、どれだけ時が経っても自分だけは暗い死の淵を彷徨う彼女と繋がっていたいと、悼み悲しみ続けるが――。

大聖堂の殺人 ~The Books~ (講談社文庫)

周木律 (著)
価格:1,123円

解は示された。大人気シリーズ、ついに終幕!天才数学者が館に隠した時と距離を超える最後の謎。すべての事件を操る数学者・藤衛に招かれ、北海道の孤島に聳え立つ大聖堂を訪れた宮司百合子。そこは、宮司家の両親が命を落とした場所だった。災禍再び、リーマン予想の解を巡り、焼死や凍死など不可解な殺人が発生する。しかし、藤は遠く離れた襟裳岬で講演の最中だった。大人気「堂」シリーズ、ここに証明終了!

ロマンシエ (小学館文庫)

原田マハ (著)
価格:788円

乙女な心を持つ美術系男子のラブコメディ! 有名政治家を父に持つ遠明寺美智之輔は、子どもの頃から絵を描くことが好きな乙女な男の子。恋愛対象が同性の美智之輔は、同級生の高瀬君に憧れていたが、思いを告げることもないまま、日本の美大を卒業後、憧れのパリへ留学していた。(……)リトグラフの奥深さに感動した美智之輔は、光晴をサポートしつつ、リトグラフ制作を行うことになるが、ある大きな転機が訪れる。※本書は過去に単行本版として配信された『ロマンシエ』の文庫版です。

ラノベ

竜魔神姫ヴァルアリスの敗北 ~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~

仁木 克人 (著), 茨乃 (イラスト)
価格:1,300円
★★★★★ 3件のレビュー

「くっ、何故こんなにも美味しいのだぁぁぁぁ!」魔界最強の姫ヴァルアリスは、人類を滅ぼすべく東京に降り立った。しかし、ヴァルアリスを待ち構えていたのはカレー、ラーメン、パンケーキなどのあまりに美味な人類の料理!はたしてヴァルアリスは食の誘惑に打ち勝ち、人類を根絶せしめることができるのか!?ヴァルアリスの可愛さ×ご飯の美味しさにニヤニヤが止まらない最強グルメコメディ開幕!

ゲート―SEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり 3.熱走編 (アルファポリス)

柳内たくみ (著), DaisukeIzuka (イラスト)
価格:1,700円
★★★★★ 3件のレビュー

海賊対処等関連法の可決により、本格的に異世界の海の取り締まりに乗り出した海上保安庁ならびに海上自衛隊。先陣を任されたミサイル艇『うみたか』や『はやぶさ』の活躍もあり、商船を襲う海賊船は次々と拿捕され、海の治安は少しずつ改善されていく。そんな中、海賊達に大砲を貸しつけていたとされる、とある国家の情報が浮上する

【SS付き】いずれ最強の錬金術師?4 (アルファポリス)

小狐丸 (著), 人米 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF
★★★★☆ 1件のレビュー

最強(?)錬金術師のほのぼの異世界大冒険、第4弾!地味に暮らそうとしてるのに、何故かいつも目立ってしまう僕、タクミ。仲間のソフィアの故郷を訪れた帰り、ひょんなことから僕は「世界樹の種」を手に入れた。それで、種の発する声に導かれるままに育ててみたんだけど――(……)電子版には「流行りの遊び」のショートストーリー付き!

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 4 (アース・スターノベル)

門司柿家 (著), toi8 (イラスト)
価格:1,296円

過去と向き合う父。そして娘が引き合わせる出会い。トルネラに戻ったベルグリフはエルフである伝説の冒険者とその姪孫にあたる王女そして魔王の力をその身に宿す子供たちと出会い、自身の嫁探しをする娘の親孝行(?)もつゆ知らず彼らと賑やかで温かな生活を送っていた。そんな日常の中で、自身の中の燻っていた思いと向き合うことになり(……)突然のことに憤慨する彼女、だが…。彼女を待ち受けていたのは運命が巡り合わせた出会いだった!!

転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 9 (アース・スターノベル)

猫子 (著), NAJI柳田 (イラスト)
価格:1,296円

俺(ドラゴン)VS魔王(因縁のスライム)――そして、神さえ予期せぬ“最悪の災厄”が待ち受ける!!!王女に扮する魔王を打ち倒すべく聖女と手を組んで王城へと飛び込んだ俺(イルシア)。手下を倒した先で待ち受けていたのは【神の声】を持ち、以前、村を壊滅させようと企てたスライム(魔王)だった(……)書き下ろしストーリー「とある青坊と銀爺の話」を収録!コミカライズ大好評連載中!大人気転生ファンタジーの第9巻!!!

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 11 (アース・スターノベル)

壱弐参 (著), 武藤 此史 (イラスト)
価格:1,296円

復活したリーリアとともに戦魔帝ヴァースを取り戻し、解放軍のアジトへ戻ったアズリーは、人材育成と自身のレベルアップを目指しトウエッドで魔法教室を開くこととなる。全ては、「魔王を倒すため!」トウエッドには銀の新拠点まであってバックアップ体制も万全だったが、鍛錬はこれからというその矢先、山々に轟音が響く。揺れる大地。重圧の如く降り注ぐ魔力——これはもしや?

紅霞後宮物語 第九幕 (富士見L文庫)

雪村花菜 (著), 桐矢 隆 (イラスト)
価格:648円

敵対する司馬氏は消えたが、梅花がいなくなったことで後宮の規律は乱れ、小玉の負担は増大していた。真桂と紅燕が小玉を支えるが、反小玉の動きを見せる妃嬪も出てきている。そんな中、鳳に関するある噂が届き――?

おいしいベランダ。 スミレと6粒のチョコレート (富士見L文庫)

竹岡 葉月 (著), おかざきおか (イラスト)
価格:648円

バレンタインのベランダ、2つの恋に嵐が訪れる!?【友人・湊の恋に暗雲が……修復に奔走するまもり。一方、見守る葉二には仕事の転機が訪れ――。】栗坂まもりは、イケメンだけどベランダ菜園マニアの亜潟葉二とお隣さんで恋人どうし。マンション改装も終わった冬(……)ベランダ菜園に2つの恋の嵐が巻き起こる、大人気シリーズ6巻!

漫画家先生とメシスタント (富士見L文庫)

仲村 つばき (著), あき (イラスト)
価格:626円

大泉学園駅にあるアパート「ヒット荘」。大家の娘のときわは、店子の鈴木さんが空腹で倒れているのを見つける。冷やし中華を作ってあげたことがきっかけで、鈴木さんが人気少女漫画家の作画担当と知ることに!?

こちらは、国内ワケアリ旅行代理店です。もしもし、観光地の怪奇解決もできますか? (富士見L文庫)

八巻にのは (著), 関末 (イラスト)
価格:670円

【憧れの旅行プランナーは、怪奇旅行先ばかりを扱う守銭奴だった……!?】 地道に旅行会社で働いていた美紀は、実は霊媒体質。転職でついに憧れの旅行プランナー・白江正継が率いる旅行会社に転職! ……をしたはずが、白江の本性は人にも霊にも冷酷な守銭奴メガネ。 さらに入社研修先は怪異が起こるホテル。美紀の機転で悪霊問題は解決したものの、実は白江の会社は怪奇現象で有名な“訳あり旅行先”を扱っては人気観光地にしてきた会社だった!

死にゆく騎士と、ただしい世界の壊しかた (NOVEL 0)

涼暮 皐 (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:756円

救世の騎士、ラミ・シーカヴィルタ。最愛の女性を目の前で喪い、彼女の命と引き替えに生き延びて「しまった」男。かつて共に世界を救った少女・エイネと同じ「神子」の資格を持つキトリー・シリーと出会った彼は、神子でありながらその力を発揮出来ないキトリーの師匠として、再び彼女と旅に出る。常に明るく、世界を救うことを信じて疑わないキトリーを、時に優しく、時に厳しく、先輩として導くラミ。しかし、ラミは知っている。真に世界を救うには――キトリーの為す「救星」をこの手で阻止せねばならないことを。これは、一人の死に損ないが、真に英雄となるための物語。

滅びゆく世界と、間違えた彼女の救いかた (NOVEL 0)

涼暮 皐 (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:756円

騎士ラミ・シーカヴィルタと神子エイネ・カタイスト。幼馴染みの二人は、滅びゆく世界を救うための旅に出た。歴代の神子にのみ完遂することが出来ると言われる救星のための試練――「十の天命」。数百年かけて未だ六つしか達成されていないそれを、残り全て二人で成し遂げると息巻いて(……)最愛の少女を喪い、彼女の命と引き替えに生きながらえてしまった少年の、愛と希望の物語。

茉莉花官吏伝 五 天花恢恢疎にして漏らさず (ビーズログ文庫)

石田 リンネ (著), Izumi (イラスト)
価格:680円

’’御史台’’から手柄を奪ってこい――またも皇帝・珀陽に無理難題を出された茉莉花は、州牧の不正疑惑と、亡くなった州牧補佐の死の真相を探るため、湖州へと赴任することに。到着早々、御史台の有能で堅物な翔景(しょうけい)と、軽いノリで人の心をつかむのが上手い大虎(たいこ)との【偶然の出会い】を果たすが、それ以来、茉莉花の周囲で奇妙な出来事が起き始め……!?

後宮の烏2 (集英社オレンジ文庫)

白川紺子 (著), 香魚子 (その他)
価格:626円
★★★★* 6件のレビュー

後宮で生きながら帝のお渡りがなく、また、けして帝にひざまずくことのない特別な妃・烏妃。当代の烏妃として生きる寿雪は、先代の言いつけに背き、侍女を傍に置いたことに深く戸惑っていた。ある夜、後宮で起きた凄惨な事件は、寿雪が知る由もなかった驚愕の真実をもたらす、が――。烏妃をしばる烏漣娘娘とは何か? 烏漣娘娘がおそれる「梟」とは一体誰なのか?

転生幼女はあきらめない (サーガフォレスト)

カヤ (著), 藻 (イラスト)
価格:1,296円

転生した世界で有力貴族であるオールバンス家に生まれたリーリア。母の命と引き換えに生まれてきたことで、最初こそ父親から疎まれていたが、持ち前のちょっと変わった愛らしさで、次第にオールバンス家のアイドルとして皆に愛されながら育っていく。転生前の人生には無かった魔力や魔石が存在する世界を、楽しみながら過ごしていたそんなある日の夜、まだ1歳を過ぎたばかりのリーリアの人生に大きな困難が訪れる……。人生ハードモードでも絶対にあきらめない!“よちよち”ではない“すたすた”と歩む異世界幼女ライフ開幕!!

そのほか、15日の未紹介

日本の小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由(ワケ)

野木志郎 (著)
価格:1,512円
★★★★★ 20件のレビュー

ロバート・デ・ニーロにパンツを穿かせた男はパンツでも人付き合いでも人を心地よくする天才だった!(……)国内外に多くのファンを持つ「包帯パンツ」。紹介に次ぐ紹介で、誰も知らない高価格帯のパンツを、年間10万枚も売り上げる人気商品にした著者が大事にしている30の教訓をエピソードとともに紹介!

悪のAI論 あなたはここまで支配されている (朝日新書)

平 和博 (著)
価格:648円
★★★★☆ 1件のレビュー

AIに監視、格付けされ、生活で不利を受ける──そんな社会はすでに現実のものとなっている。就職採用のAI選考、AIによる犯罪予測、さらには軍事ロボット、政治世論の操作まで。便利さの裏側に潜む危険を現実に起きたAIの 事件 から暴き出す。

千利休 切腹と晩年の真実 (朝日新書)

中村 修也 (著)
価格:648円
★★★☆☆ 1件のレビュー

千利休は、自身の美学を貫き秀吉の怒りに触れて切腹したとされてきた。しかし、事実は異なる。実際は、追放され晩年を九州(現在の福岡~大分)で過ごした。なぜ、切腹を免れたのか? 秀吉と利休の知られざる関係とは? 新史料をもとに迫る。

Ninja 英語訳つき忍者入門

山田 雄司 (監修)
価格:1,264円

外国人に大人気の忍者。マンガイラスト・写真満載の、英語訳つき忍者本が初登場!  海外への手土産にしても盛り上がる!外国人観光客の人気観光コンテンツとして大注目の「Ninja」。●世界30カ国以上で出版され、アニメは世界80カ国以上で放映される「NARUTO」などで忍者を知って来日する外国人も多く、国内各地の忍者体験スポットやツアーは、観光先として大人気

炯眼に候 (文春e-book)

木下 昌輝 (著)
価格:1,500円

異次元の「眼」を持つ男。その名は、織田信長。村木砦、桶狭間、長篠……信長の勝利の裏側には常に、恐ろしいまでの合理的思考があった。鉄砲をどう運用すべきか。毛利水軍に勝てる船とは何か。どうすれば、天候を予測できるか。天下統一までの道にちりばめられた謎を、信長だけが解き明かしていく。この時代、もっとも先を見据えていた男が最後に導き出したのは――自らの死後、明智を破るための秘策だった。史実を踏まえつつ、独自の着眼でこれまでの信長像を大きく飛躍させる一冊。

お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する (PHP新書)

ジム・ロジャーズ (著), 大野 和基 (翻訳)
価格:800円
★★★★☆ 13件のレビュー

【世界同時株安も予見していた「投資の神様」が日本と世界の経済のゆくえを占う】ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並び「世界3大投資家」と称されるジム・ロジャーズ。ソロスと設立した「クォンタム・ファンド」は、10年で2400パーセントという驚異のリターンを叩き出し、伝説となった。本書は、そんな「投資の神様」ジム・ロジャーズが、初めて日本の読者に向けて語り下ろした1冊である。

ニューズウィーク日本版 特別編集 ニューズウィークが見た「平成」 ニューズウィーク日本版特別編集

ニューズウィーク日本版編集部 (編集)
価格:840円

ニューズウィーク日本版 特別編集ニューズウィークが見た「平成」バブル崩壊、政権交代、大震災── 世界はこの国をどう報じたか日本版厳選記事で振り返る日本の足跡1989–1997(平成元年〜9年)どこへ行く日本人出口が見えない日中経済のトンネル(……)平成は日本人に「無常」を教えた

ウケる筋トレ 筋肉がよろこぶ! かっこいい体に最短でなれる

なかやまきんに君 (著)
価格:1,166円
★★★★☆ 7件のレビュー

なかやまきんに君が提唱する「正しい筋トレ」とは、目的を明確にして正しいフォームで行うこと。本書では、正しく筋トレできる方法を部位別にご紹介。効果と効率を一番に考えた、スベらない筋トレ方法をわかりやすく解説しています。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気