5日の新刊 西尾維新のクロスオーバー小説『混物語』や富士見書房の新創刊『ドラゴンノベルス』など208冊


2月5日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

劇場版『傷物語』全3部作の特典として制作された阿良々木暦×西尾維新ヒロインたちのクロスオーバー小説『混物語』が描き下ろし3篇を追加して単行本化のようですね。

あとは講談社『レジェンドノベルス』と、富士見書房が新創刊した『ドラゴンノベルス』ぶんか社『BKブックス』とライトノベル(単行本)の3レーベルから新刊が発売。ますますこの分野は乱立が進みますね。

ほかにはBL本やロマンス作品の分冊版、ビジネス系など雑誌最新号がでていますね。05時時点で208冊がKindle化されました。

2月5日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

混物語

西尾維新 (著), 渡辺明夫 (イラスト)
価格:1,998円

シリーズの垣根を越えて、ヒロイン達が、阿良々木暦と対面! 西尾維新初となるクロスオーバー小説集、堂々刊行!

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2 (FLOS COMIC)

あき (著), クレハ (その他), ヤミーゴ (その他)
価格:642円

国の繁栄を願う人々により、ワガママ幼馴染の巻き添えで異世界召喚された瑠璃。邪魔者として森に捨てられた彼女は、竜族のチェルシーに保護され、自分が精霊に愛される「愛し子」だと知らされる。森での生活に慣れてきた頃、チェルシーから世界を知り今後の生き方を考えるため、竜王国に向かうことを勧められ……。

女王陛下の異世界戦略 2 (レジェンドノベルス)

第616特別情報大隊 (著), 巖本英利 (イラスト)
価格:1,166円

西の雄、マルーク王国を瞬く間に殲滅、占拠したアラクネア。これを率いる女王・グレビレアは、諸国殲滅の近道のためシュトラウト公国に狙いを定める。精鋭を引き連れ、海路から首都シュトラウト公国に侵入するグレビレアたち。彼女らは国の特徴、地形の把握などをこと細かに探るため、意図的に「冒険者ギルド」に登録をする。

クトゥルフ神話TRPGノベル オレの正気度が低すぎる (ドラゴンノベルス)

内山靖二郎/アーカム・メンバーズ (著), ttl (イラスト)
価格:1,404円

普通の社会人ゲーマーが『クトゥルフ神話TRPG』の世界に探索者(プレイヤー)として転生!? しかも悪ノリで造ったせいで大事な〈正気度〉は低すぎで……このまま狂気へまっしぐら?
TRPGのルール(お約束)に支配された世界で、中の人のTRPG知識を駆使して黒幕(キーパー)に挑む!

僕たちは14歳までに何を学んだか 学校では教えてくれない新時代の必須スキル (SB新書)

藤原 和博 (著)
価格:864円

ルールが変わった今の時代。今までとはまた違った能力やスキルが必要になってくるように思います。そこで、今、新しい世界をつくっていこうとする人たちが、子ども時代に何を学んだのか、「よのなか科」の創設者であり教育革命家の藤原和博さんが、堀江貴文さん、西野亮廣さん、前田裕二さん、亀山敬司さんの子ども時代の話を聞きながら、これからの世の中に、本当に身につけるべきことを探ります。

コミック

蜻蛉 5 (花とゆめコミックス)

河惣益巳 (著)
価格:486円

皇帝からの弥夜への突然の求婚に、にわかに色めき立つ宮中。そんな中、当事者の弥夜のとった行動は…。 一方、呪詛により声が出なくなった陽弥だが、今度は目が見えなくなってしまい――!?

ヴァンパイア騎士 memories 4 (花とゆめコミックス)

樋野まつり (著)
価格:486円

吸血鬼(ヴァンパイア)と人間の対立を煽る勢力が台頭する中、優姫と零の間に恋が宿った。そんな中、吸血鬼を批判する暴徒を止めるために、理事長が…!?

ミントチョコレート 2 (花とゆめコミックススペシャル)

折笠まみ (著)
価格:486円

この状況で安心されんのも それはそれでムカつくな。片想い相手のクラスメイト・京平が義兄となり毎日ドキドキしまくりの七海。予期せぬ訪問者、看病、そしてクリスマス。いつもと違う京平の表情、いつもと違う甘い声、そして熱い唇――あまあま、加速中☆キケンなひとつ屋根の下!!

マリッジパープル 1 (花とゆめコミックス)

林みかせ (著)
価格:486円

憧れの高校に入学した凛は、理不尽な暴君・諭吉と3年ぶりに再会。昔から何かと絡んでくる諭吉をやり過ごそうと差し出された紙に名前を書くと…… なんと、それは婚姻届だった! 返してもらう条件は「3年間オレの側から逃げない」こと。暴君に捕まった凛の運命は――!?

【電子版】花とゆめ 4号(2019年)

花とゆめ編集部 (著)
価格:324円

★No.1勢いカップル♪表紙! BIG NEWSもあり! 師走ゆき「高嶺と花」が表紙で登場! ★見逃せない最終回! 福山リョウコ「覆面系ノイズ」が巻頭カラー ★人気御礼♪ 即再登場! カラーつき・音久無「執事・黒星は傅かない」

新書

僕たちはもう働かなくていい(小学館新書)

堀江貴文 (著)
価格:885円
★★★*☆ 3件のレビュー

AIの「手足」となるロボット技術も急速に進化し、映画や小説の世界の空想が、次々とリアル化している。もはや私たちは「AI×ロボット」の力を使って、未来を築かざるを得ない。テクノロジーに「奪われる側」ではなく、「使い倒す側」になるため、いまやるべきこととは? ホリエモンが第一線で活躍する世界的な研究者たちと対話を重ね導いた、唯一無二の「結論」。

ライトノベル

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2 (レジェンドノベルス)

加茂セイ (著), 布施龍太 (イラスト)
価格:1,166円

タイロス迷宮の地下五十階層で伝説の魔物とまで呼ばれた死霊魔王(リッチ)と遭遇したパーティ“宵闇の剣”。迷宮道先案内人(シェルパ)であるロウの機転もあって、激烈な闘いを制することができたが、パーティは分散してしまう。なんとかしてパーティからはぐれてしまったロウとベリィを救出した一行はようやく地上に帰還。ロウとユイカの関係も大きく前進するのだが……。

最強船長と最高に愉快な仲間たち 1 (レジェンドノベルス)

宮澤花 (著), 威未図 (イラスト)
価格:1,166円

10年前に突然現れ、瞬く間に世界中に広がった魔物たちによって人間たちの生活は脅かされていた。都で冴えない生活を送る魔術師のオウルは、たまたま出会った「船長」と名乗る男・ティンラッドによって、この世のどこかにいるという噂の魔王を倒す旅に無理やり連れ出されることになる。商人や神官も一向に加わり、まだ誰も見たことのない魔王の姿を求める珍道中がこうしてこうして始まったのだが!?

謎のおっさんオンライン 1 世界で一番やべぇヤツ (レジェンドノベルス)

焼月豕 (著), Aji (イラスト)
価格:1,166円

ついにローンチされたVR空間へのフルダイブを活用した大人数参加型オンラインRPG「アルカディア」。人々は我先にとゲームの世界に飛び込み、ゲーム内で様々な生活を送る。そんな中、「頭脳良し、戦闘力良し、生産性良し」というハイスペックなおっさんの存在が噂されるようになる。人々から憧憬と畏怖を込めて「謎のおっさん」と呼ばれ、これまでの「おっさん」という概念を片っ端から覆す、謎に包まれたその男の生態に迫る!

異世界転移、地雷付き。 (ドラゴンノベルス)

いつきみずほ (著), 猫猫 猫 (イラスト)
価格:1,404円

甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。 だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。 自業自得なんだろうけどな。 俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。

異邦人、ダンジョンに潜る。 (ドラゴンノベルス)

麻美 ヒナギ (著), クレタ (イラスト)
価格:1,404円

異世界転送の事故により、ただ一人転移に成功したソーヤ。今、困難に満ちた異世界探索行が始まる! その途中で出会ったのは、欺瞞と秘匿の神・ミスラニカ、森を追放されたエルフの姉妹、そして個性的な仲間たち。 悪漢冒険者に鉛玉を喰らわせ、下種な王族を叩きのめし、ソーヤは死と隣り合わせのダンジョンに挑む。 危険と謎に満ちた新たなダークファンタジー、開幕!!

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る 1 (ドラゴンノベルス)

刻一 (著), MIYA*KI (イラスト)
価格:1,404円

気がつくとMMORPG仲間達と白い空間にいた僕。そこには神がいて異世界行きを皆に言い渡してきた。しかもリミットまでに転生後のステータスを振り分けろと言う。仲間との連携を考えてゲームと同じヒーラーを目指しつつも、安全を考えてバランスの良い万能型構成にした僕だったが――。回復能力に特化しないヒーラーの異世界のんびり旅はじまります。

フラレた後のファンタジー 1 (ドラゴンノベルス)

マルチューン (著), ox (イラスト)
価格:1,404円

命より大切な恋人ユーリを守るため盾役として日々努力をしてきた冒険者のロジオン。それなのに彼女は他の男を選んで、去っていった。生きる目的を見失ったロジオンだったが、少女シエスとの出会いが彼に新たな一歩を踏み出させ、真の力の覚醒へと誘っていく――。これは、生きる目的を失った男が立ち直るまでのお話と、立ち直ってからの英雄譚。

おしかけ勇者嫁 勇者は放逐されたおっさんを追いかけ、スローライフを応援する (2) (BKブックス)

日富美信吾 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:1,296円

目的の地を目指して旅を続ける美少女勇者アルアクルとおっさん冒険者ファクル。 その道中、アルアクルたちは霧のたちこめる不思議な森で食堂を営んでいる一人の男に出会う。 話を聞くと、友人を探しに旅に出たいが店を手離すことはできずに悩んでいる男。 そこで自分の店を持ちたいと考えていたファクルは自分が店を継ぐことを提案する。 しかし翌日から店にやってきたのは普通の人間ではなかった!?

わるもん (集英社文芸単行本)

須賀ケイ (著)
価格:1,458円

【第42回すばる文学賞受賞作】――純子ちゃんもあるやろ、お父さんに有罪だしたこと。硝子職人の父はいつの間にか「箕島家」から取り除かれてしまった。工場(こうば)で汗を流して働く以外は縁側から動かず、家族を見なかった父はどこへ行ったのだろう。笑顔が増えた母(……)日課の身長測定、ビーカーで飲む麦茶、変わらない毎日の中、あるときから純子は父の「コンセキ」を辿り始める。日本のどこかで営まれる家族の愉快でちょっと歪んだ物語。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気