24日の新刊『ヤングジャンプ』「空電ノイズの姫君 3」「このはな綺譚 8」「D・N・ANGEL 16」など202冊


1月24日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『かぐや様は告らせたい』のTVアニメ放送記念で表紙&巻頭カラー『ヤングジャンプ』に、『空電ノイズの姫君』『このはな綺譚』などバーズコミックス作品。あとは8年ぶりの新刊という杉崎ゆきる『D・N・ANGEL』などあすかコミックス系作品が発売。

あとは『ゴブリンスレイヤー』が絶好調、蝸牛くも幻のデビュー作「天下一蹴 今川氏真無用剣」が配信。ゴブスレとは雰囲気がまったく違う剣戟エンタテインメントみたいですよ。

そのほかは松岡圭祐の短編ミステリーシリーズ『グアムの探偵』第3巻やTVドラマ化もされた内藤了「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ最終『BURN』上下巻など角川文庫作品が注目かな。一部は単行本 → 文庫化なので2重購入にはご注意ください。08時時点で202冊がKindle化されています。

1月24日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ヤングジャンプ 2019 No.8

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:340円

今ここで出会えた奇蹟を――! 「ヤングジャンプ 2019 No.8」、紙と同時に配信!/TVアニメ放送スタートを記念して、表紙&巻頭カラー! 文化祭編、クライマックスへ! 告白待ったなしの大一番、その行方は!?

空電ノイズの姫君 (3) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

冬目 景 (著)
価格:550円

ミュージシャンの父と二人暮らしで抜群のギターテクを持つ女子高生・磨音と天性の歌声を持つ美少女転校生・夜祈子。ある日、磨音はプロをめざしギターを探している大学生・高瀬と日野と出会い、彼らのバンド「アルタゴ」に加入。新生「アルタゴ」のライブに向け、練習に励む磨音たちは……!?電子限定おまけ付き!!

このはな綺譚 (8) 【電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

天乃咲哉 (著)
価格:600円

サイズの合わない着物姿で働く新人仲居の柚……その姿を見かねた女子力抜群の先輩・連のオシャレ魂に火がついて……!? 他に仲居頭・桐の過去を描く「此花亭慕情」収録。あの世とこの世の間の宿場町にある温泉宿「此花亭」で繰り広げられる、癒しのノスタルジック和風綺多譚、最新刊!!電子限定おまけ付き!!

天下一蹴 今川氏真無用剣 (GAノベル)

蝸牛 くも (著), 伊藤 悠 (イラスト)
価格:1,188円

蝸牛くも幻のデビュー作! 第六天魔王・織田信長が桶狭間で討った今川義元。その義元の佩刀、「義元左文字」は「それを持つ者は天下を取る運命にある」という。 信長のいる京までその刀を届ける密命を徳川家康より授かったのは、義元の息子――大名としての今川家を滅ぼしたとされる天下御免の無用者、今川氏真であった。

D・N・ANGEL(16) (あすかコミックス)

杉崎 ゆきる (著)
価格:432円

7年ぶりの大復活を遂げた「D・N・ANGEL」16巻が電子書籍で配信。梨紅に正体がばれそうになった大助、絶体絶命の大ピンチ!

グアムの探偵 3 (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:778円

スカイダイビング中の2人の男が空中で溶けるように混ざり合い消失した! 事故か超常現象か?(「ワームホールへのタンデムジャンプ」)。リゾート地であると同時に米軍の戦略上の要衝でもあるグアムでは、観光客を狙った犯罪だけでなくスパイ事件をも発生する。日本では考えられない大規模かつ多様な犯罪にゲンゾー、デニス、レイの日系人3世代探偵が挑む!

BURN 上 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

内藤 了 (著)
価格:691円

数々の殺人の果てにテロをたくらむ組織「CBET(スヴェート)」は、センターに保護されている天才的プロファイラー・中島保を狙っていた。 刑事の比奈子は、培養された佐藤都夜の脳と対峙することになり……。 連続ドラマ化もされた大人気シリーズ「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」、ついに本編完結! 上下巻で刊行。

BURN 下 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

内藤 了 (著)
価格:605円

数々の殺人の果てにテロをたくらむ組織「CBET(スヴェート)」は、センターに保護されている天才的プロファイラー・中島保を狙っていた。 比奈子のもとには、組織のアジトと思われる廃墟が燃えているという情報が入る。現場で複数の遺体を発見する捜査班の面々。 真相に近づく中、比奈子が組織のトップに拉致されて……。

きまぐれ体験紀行 (角川文庫)

星 新一 (著)
価格:648円

ソ連旅行中の著者が北杜夫氏とともに体験した恐怖の一夜、「赤い矢号事件」とは?(「ソ連の旅」)メスの類はいっさい使わない外科手術、それがマニラの心霊手術。腕のやっかいな病気に悩む著者は、自分も治療台に乗ってみるが、その結果は?(「東南アジアめぐり」)そのほか、韓国、台湾、香港の、エピソードあふれる旅行記と、10日間の断食トリップまで、好奇心旺盛な作家の眼がとらえた、内的・外的体験記7編を収録。

14歳からの資本主義

丸山俊一 (著)
価格:1,620円

大反響を呼んだNHK「欲望の資本主義」制作統括、 『マルクス・ガブリエル 欲望の時代を哲学する』著者、 丸山俊一氏が執筆! この10年で世の中大きく変わります。 14歳のみなさんが大人になっていく、この10年で。 その大切な10年の間に、 考えるためのヒントをお話ししようと思います。

コミック

モーニング 2019年8号

日暮キノコ (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著),
価格:370円

◎連載250話突破! 表紙で登場 『鬼灯の冷徹』! 今年も地獄は大騒ぎ! まずはスマホ向けゲーム化!! ◎巻頭カラー付きで登場『個人差あります』!  ドキドキの忘年会でまさかの事態に…? ◎最新単行本148巻好評発売中『クッキングパパ』!

デザート 2019年3月号

ろびこ (著), 満井春香 (著), 栄羽弥 (著),
価格:432円

表紙&巻頭カラーは大人気トーキングラブコメディ『僕と君の大切な話』が登場!さらに大人気作家・野切耀子さんが、登校拒否3人組とのドキドキいっぱいな生活を描く『甘くない彼らの日常は。』がスタート!

サムライせんせい六 (クロフネコミックス)

黒江S介 (著)
価格:678円

幕末からタイムスリップし記憶喪失になった岡田以蔵。スーツアクターとしての道を歩み始めるが、ショーの最中にトラブル発生! 子供たちの命が危ない――以蔵はピンチを救えるのか!? 武市半平太編再開。竜馬やおなじみのメンバーと東京へ!

あなたに捧げる私のごはん (バーズコミックス スペシャル)

松田洋子 (著)
価格:700円

保育園で出会った幼馴染みの(菜恵)と(翔ちゃん)。ふたりは念願かなって結婚──でも、そんな夢のような時間は束の間だった。新婚旅行の帰りの飛行機で翔ちゃんが心不全で突然の他界。これから始まるはずだった新婚生活を菜恵はひとりで迎えねばならなかった。そんな悲しみのどん底にありながら、菜恵の愛情は変わらなかった。お供えと称して作る思い出満載の料理は、時に甘く、時にしょっぱく……涙なしには語れぬ極旨料理ばかり。

週刊少年チャンピオン2019年8号

宮崎克 (著), 野上武志 (著), 西修 (著),
価格:291円

『B・J創作秘話』の宮崎克が描くTVアニメ創世記!『TVアニメ創作秘話~手塚治虫とアニメを作った若者たち~』、巻頭カラー新連載、巨弾43P!!●激アツ注目新連載第2話!『WORST外伝 グリコ』、センターカラー巨弾33P!

断罪のドラグネット(2) (あすかコミックスDX)

小田 すずか (著), 椹野 道流 (その他)
価格:626円

「美しい死体」を探す解剖医ルスランと、過去の猟奇事件を追う兵庫県警の真嶋。それぞれの思惑を他所に、女性の首が発見された。それはルスランの探す「美しい死体」であり、真嶋の探す過去の事件に通じる死体で…。

初華咲いたか 第2巻 (あすかコミックスDX)

藤也 卓巳 (著)
価格:691円

実家の旅館再生と半玉を目指し、芸妓部と旅館部の二足の草鞋で学園生活を奮闘する女子高生女将・初希。そんな初希の頑張りを嘲笑うように、浅羽悠人がついに初希の旅館の買収に動き出し…!?

狐狸の花盗り 第参巻 (あすかコミックスDX)

朱子すず (著)
価格:778円

四国復帰の為、ついに嫁盗り大行列を開始した狐たちを迎え討つべく、喜左衛門たち伊予狸は四国の名立たる狸を召集する五百年の因縁に終止符を打ち、千鶴を狐の嫁盗りから救うため、最後の決戦が始まる!

小説

文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦 (角川文庫)

朝霧 カフカ (著)
価格:691円

殺人探偵の異名をとる綾辻行人は、その危険な異能のために異能特務課の新人エージェント・辻村深月の監視を受ける身だ。 綾辻はある殺人事件の解決を依頼されるが、その裏では宿敵・京極夏彦が糸を引いていて……!? 「文庫版のためのあとがき」を書き下ろし。

RDG レッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴 (角川文庫)

荻原 規子 (著), 酒井 駒子 (イラスト)
価格:648円

正月明け、学生寮に戻った宗田真響はルームメイトの鈴原泉水子の変化に気がつく。「相楽と休み中に何かあったのだ」祝福すべきなのに、なぜか喜べない真響。泉水子の相手が深行と確定されれば、泉水子を中心とする「チーム姫神」の中で、忍者の家系宗田家と陰陽師の家系高柳家とのバランスが変わってくる。

遺跡発掘師は笑わない 縄文のニケ 西原無量のレリック・ファイル (角川文庫)

桑原 水菜 (著)
価格:734円

数多くの縄文遺跡がある長野県諏訪地方。若き天才発掘師・無量はその中の1つ、御座遺跡で発掘を行うことに。だがそこで、過去に祖父が起こした遺物捏造事件の関係者・理恵と再会してしまう。さらに、不気味な文様のついた土器片を発見するが、その文様を見た理恵は“呪いのカエルだ”と激しく動揺し……!?

刑事に向かない女 (角川文庫)

山邑 圭 (著)
価格:691円

採用試験を間違い、警察官となった椎名真帆は、交番勤務の優秀さからまたしても意図せず刑事課に配属されてしまった。殺人事件を担当することになった真帆の、刑事としての第一歩がはじまるが……。

実用書

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

本田 直之 (著)
価格:1,361円
★★★★☆ 21件のレビュー

北欧諸国があらゆる「幸福度ランキング」で上位を占めているのはなぜか。世界的に見ても豊かなはずの日本が、どうして90位なのかーー。ハワイをベースにノマドライフを実践する本田直之が幸福度ランキングトップの北欧(デンマーク、スウェーデン、フィンランド)の人たちと幸福について語り合って得た、確信。

僕らの哲学的対話 棋士と哲学者

戸谷洋志 (著), 糸谷哲郎 (著)
価格:1,555円
★★★☆☆ 2件のレビュー

将棋×哲学」の知的異種格闘技戦!これは哲学者と棋士という異色顔合わせによる哲学的対話の記録です。(……) 例えばいまAI(人工知能)を搭載した将棋ソフトが驚異的な進化を遂げる中、現場の棋士はAIと人間の関係をどう捉えているのでしょうか。 「人間」の自明性が問われる現在、1988年生まれの同世代の二人が勝負論や幸福論などを切り口に、「人間」を巡る様々な問いを考察していきます。

インパクトカンパニー 成熟企業を再成長させる、シンプルな処方箋

神田 昌典 (著)
価格:1,400円

日本の企業の大半を占める「中小企業」。しかも、今後の成長が望めない「成熟業種」、あるいは「衰退業種」と呼ばれる業界に身を置く企業であっても、「驚くほどの好業績を上げ、世界すら狙える」方法論が存在する。それが、「経済的に成長しながら、事業を通じて社会問題の解決を目指す中小企業」――インパクトカンパニーへの進化だ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気