9月28〜30日の新刊小説・書籍「下町ロケット ヤタガラス」「転生したらスライムだった件 13」「月とライカと吸血姫 4【特別版】」ほか


9月28〜30日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

先々週末発売だった小説・書籍まとめ。今週末14日からドラマ放送がスタートする『下町ロケット』最新作の「下町ロケット ヤタガラス」や1〜12巻が約50%ポイント還元の「転生したらスライムだった件 13」など月末だったので人気・注目作が多数発売していましたね。

10月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

下町ロケット ヤタガラス Kindle版

池井戸潤 (著)
価格:1,458円
★★★★* 38件のレビュー

「宇宙から大地」編、ついに激突!!2018年10月放映、ドラマ「下町ロケット」(TBS日曜劇場)新シリーズの原作小説『下町ロケット ゴースト』に連なる、「宇宙から大地」編、クライマックスへ――!

転生したらスライムだった件 13 (GCノベルズ)

伏瀬 (著), みっつばー (イラスト)
価格:972円
★★★ 16件のレビュー

ジュラの大森林に攻め込む帝国94万の大軍勢。迎え撃つテンペストは、魔王ラミリスの権能により、ダンジョンへと町を避難させた。最前線で原初の悪魔であるテスタロッサ、ウルティマが猛威を振るう中、帝国軍はダンジョン攻略に乗り込む。
しかしそこで待っていたのは、圧倒的な武力を誇るテンペストの、凄まじいまでの虐殺劇であった……。

幼女戦記 10 Viribus Unitis Kindle版

カルロ・ゼン (著), 篠月しのぶ (著)
価格:972円
★★★★ 6件のレビュー

帝国という国家の砂はいずれ尽きる。遺された時間は、あまりにも少ない。砂時計の砂が尽きるまでに、人はそれぞれの決断を迫られる。ある者は、そんなはずがないと運命に目を瞑る。ある者は、破局を拒絶する道を選ぶ。運命だとしても、大人しく滅ぶ道理があろうか。活路を求めて彼らはあがく。

月とライカと吸血姫4 【吸血鬼ヒロインコラボ記念!イラスト付き特別版】 (ガガガ文庫)

牧野圭祐 (著), かれい (イラスト)
価格:680円
★★★★* 2件のレビュー

祝!『月とライカと吸血姫』&赤月ゆにコラボ動画記念!ラノベ界の吸血鬼ヒロインとYouTuber界の吸血鬼ヒロインによる最強コラボイラストを収録した垂涎の特別版!そして、宙を夢見る彼らは出会う。

七星のスバル7 (ガガガ文庫)

田尾典丈 (著), ぶーた (イラスト)
価格:637円
★★★★ 2件のレビュー

TVアニメ放送中の大人気作、ここに完結!「“スバル”はここに、約束しよう――」カインを打倒し、七つ目の星を取り戻したスバル。旭姫を救いだすため、ついにグノーシスの本拠“狭間”に突入する。立ちはだかるは、心奏の怪物、ナハシュ。そして、グノーシスの首魁、セト。いまだ底を見せぬセトのセンスと、七星剣の封印の力が真っ向から衝突する。

変わったタイプ (新潮クレスト・ブックス) Kindle版

トム・ハンクス (著), 小川高義 (翻訳)
価格:2,592円
★★★★* 3件のレビュー

月旅行を目指す高校からの四人組。西部戦線帰還兵のクリスマス。変わり者の億万長者とその忠実な秘書。男と別れたばかりの女がつい買ったタイプライター。ボウリングでセレブに上り詰めた男――。「良きアメリカの優しさとユーモアにあふれる短篇集」と各紙で賞賛された、人生のひとコマをオムニバス映画のように紡ぐ17の物語。

ある男

平野啓一郎 (著)
価格:1,512円
★★★★* 10件のレビュー

愛したはずの夫は、まったくの別人であった。「マチネの終わりに」から2年。平野啓一郎の新たなる代表作!弁護士の城戸は、かつての依頼者である里枝から、「ある男」についての奇妙な相談を受ける。宮崎に住んでいる里枝には、2歳の次男を脳腫瘍で失って、夫と別れた過去があった。長男を引き取って14年ぶりに故郷に戻ったあと、「大祐」と再婚して、新しく生まれた女の子と4人で幸せな家庭を築いていた。ある日突然、「大祐」は、事故で命を落とす。悲しみにうちひしがれた一家に「大祐」が全くの別人だったという衝撃の事実がもたらされる……。

考える葦 Kindle版

平野啓一郎 (著)
価格:1,728円

文学とは、芸術とは、社会とは、「生きる」とは、何か――作家生活二十年の平野啓一郎。『透明な迷宮』『マチネの終わりに』『ある男』執筆時に、作家は何を考えてきたのか。文学、思想、美術、音楽、エンタテインメントから社会問題まで、広範なテーマに亘る六十七篇の論考を集成した、待望の最新批評・エッセイ集。

「だから、生きる。」(新潮文庫)

つんく♂ (著)
価格:520円
★★★★★ 2件のレビュー

シャ乱Qのボーカルとしてデビューしモーニング娘。の成功まで音楽と共に駆け抜けた日々。3人の子を授かり仕事も絶頂を迎えたそのとき、突然つきつけられた癌宣告。「声帯摘出」という残酷な運命の中で、自らの〈本当の幸せ〉を見出し生きることを決意した著者。その言葉は、困難な人生を生き抜くための、かけがえのない肯定力を与えてくれる。涙なしには読破できない圧倒的な希望の歌!

ニッポン幸福戦略

桜 雪(仮面女子) (著)
価格:1,188円
★★★★ 1件のレビュー

AIは生活をどう変える? 多様な家族像がもたらす未来とは? 東京が世界で注目され続けるには…? 趣味は世界の論文読破、東大出身のアイドルが起業家・研究者・社長らに聞く10年後の日本。対談者は亀山敬司(DMM.com会長)、高橋智隆(ロボットクリエイター)、中村貞裕(トランジットジェネラルオフィス社長)、新居日南恵(起業家)、前田裕二(SHOWROOM社長)、岩本晃一(経済産業研究所)、西村幸夫(都市工学者)。

筒井康隆、自作を語る (早川書房)

筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)
価格:1,264円

日本SF黎明期におけるデビューから「浸透と拡散の時代」とエンタメ黄金期、日本文学界の大家となって「最後の長篇」執筆に至るまでのキャリアを作家自身が語る。〈SFマガジン〉連載のインタビューに自作解題再録と著作リストを追加したファン必携の一冊!

働き方 完全無双

ひろゆき (著)
価格:1,123円
★★★★ 40件のレビュー

生ぬるい働き方改革へのオールスター論破祭! 「手強すぎる理論武装」で人生の守備力を鬼レベルに高めろ! 世界一の管理人が、会社に搾取されないための理論武装を徹底的に伝授。ひろゆき流の「働き方改革」で人生のワンチャンを狙え!

ライトノベル

ギルドのチートな受付嬢 : 7 (モンスター文庫) Kindle版

夏にコタツ (著), 三弥カズトモ (イラスト)
価格:583円

「イリアさんは、どうして受付嬢になったんですか?」ギルド連合リュネヴィル支部の一室。そこで採用面接を行っていたイリアは、応募者から自身の志望動機を訊ねられる。その質問に「住み込みで働けたからですよ」、と答えるイリア。嘘ではない。だが、もちろんそれだけが理由であるはずもなく――。最強の受付嬢が、受付嬢になるまでの物語。「小説家になろう」発の大人気シリーズ、ついに完結!

やがて恋するヴィヴィ・レイン 7 (ガガガ文庫)

犬村小六 (著), 岩崎美奈子 (イラスト)
価格:712円
★★★★ 8件のレビュー

ルカの革命が全てを壊し、今恋が始まる…。「おれは、あの壁を壊す。三界まとめて破壊する」。ルカはヴィヴィとともに、ワールド・トリガーを起動することを選んだ。壁に守られてきたエデン人による世界の支配・搾取・人種差別。それを、終わらせるために。しかしそれは同時に、未曾有の破壊と虐殺を産むことを意味した。

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ 5 (GCノベルズ)

ちんくるり (著), イセ川ヤスタカ (イラスト)
価格:972円

パーティランクもBになり知名度が上がってきた平八達。そんな彼らの噂を聞きつけた魔術師学校から学生達の護衛依頼を受け、一行は学園を訪れる。すれ違う学生達の物珍しそうな表情から、いつもの様に妙な格好をした平八が注目を浴びているのかと思いきや、それらの視線は一緒にいたエステルに向けられていた。

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ : 8 (モンスター文庫)

美紅 (著), U35 (イラスト)
価格:583円

王都テルベールにて行われた、ウィンブルグ王国の王・ランゼと魔王の娘・ルーティアとの会談。魔族と人間、両者が歩み寄る歴史的な会談になるはずだったが、その会場を【魔神教団】が強襲する。【魔神教団】の攻撃に対し懸命に抵抗するも、一歩及ばず、ルーティアは敵の攻撃により呪いにかかってしまい――。迫る軍勢、しかも敵の中にはサリアの両親が!? 大人気シリーズ、待望の第8弾!!

暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~ 3 (GCノベルズ)

一色一凛 (著), fame (イラスト)
価格:972円

マインと別れ、ロキシーがいる防衛都市バビロンへと到着したフェイト。その前に現れた新たなる大罪スキル保持者、エリスは言う――「ロキシー・ハートには死んでもらう」と。ロキシーを守るため、フェイトがガリアの大地を駆ける!

物理的に孤立している俺の高校生活5 (ガガガ文庫)

森田季節 (著), MikaPikazo (イラスト)
価格:637円
★★★★ 2件のレビュー

残念系異能力者、ネクストステージ突入!波久礼業平には友達がいたりする。しかも、悩める後輩を導き、クラスの男子とも話ができるようになって、かなりの成長をした気もしていた。とはいっても、業平の持つ異能力「ドレイン」は相変わらず業平の足を引っ張っているのだ。へこむ。

彼女のL ~嘘つきたちの攻防戦~ (ファミ通文庫)

三田 千恵 (著), しぐれうい (著)
価格:662円
★★★★* 3件のレビュー

遠藤正樹は嘘がわかる特異体質で、川端小百合は決して嘘をつかない少女だった。そして学校のアイドル佐倉成美は、常に嘘をふりまく少女だった。ある日、川端と佐倉の共通の友人が亡くなってしまう。自殺という噂だったが川端は「彼女は殺された」と言い、佐倉も「彼女を追い詰めたのは私」とうそぶく。真相を知りたいと川端に頼まれた正樹は、その力で誰も知らない佐倉の心の内を知ってしまい――。願いと嘘と恋が交錯するトライアングルストーリー。

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 5 (ファミ通文庫)

九曜 (著), フライ (イラスト)
価格:662円
★★★* 5件のレビュー

大晦日と新年をお互いの家で過ごした弓月恭嗣と佐伯さん。そして三学期を迎えた二人は宝龍さんとの関係改善のために動いたり、佐伯さんの友達芳木燿を家に泊めるなど、慌ただしくも楽しい日々を送っていた。そんな中、二人の前に現れた紅瀬家の執事と名乗る加々良から「貴理華様を紅瀬の家に迎え入れたい」と告げられて……。常に冷静な弓月くんと、とびきり美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、ついに完結。

小説・書籍

にょにょにょっ記 (文春文庫)

穂村 弘 (著), フジモト マサル (著)
価格:750円

もう、“にょ”は増えない……。惜しくもイラストレーターのフジモトマサルさんの逝去によって終了した『別冊文藝春秋』人気長寿連載の第三弾にして、シリーズ最終巻。夜中の通販番組の「キュッパ」に腹を立て、「ゴリラ脱毛」について考え、そして、今はなきロンロン口での待ち合わせ……。

カササギ殺人事件 上 (創元推理文庫)

アンソニー・ホロヴィッツ (著), 山田 蘭 (翻訳)
価格:1,000円

1955年7月、サマセット州にあるパイ屋敷の家政婦の葬儀が、しめやかに執りおこなわれた。鍵のかかった屋敷の階段の下で倒れていた彼女は、掃除機のコードに足を引っかけて転落したのか、あるいは……。その死は、小さな村の人間関係に少しずつひびを入れていく。燃やされた肖像画、屋敷への空巣、謎の訪問者、そして第二の無惨な死。病を得て、余命幾許もない名探偵アティカス・ピュントの推理は――。現代ミステリのトップ・ランナーによる、巨匠クリスティへの愛に満ちた完璧なるオマージュ・ミステリ!

アルスラーン戦記10妖雲群行 (らいとすたっふ文庫)

田中芳樹 (著)
価格:529円

蛇王ザッハークの再臨を阻むべく、パルス軍は魔の山デマヴァントの封鎖を試みる。しかし、怪物たちはすでにエクバターナに入りこみ、蠢動をはじめていた。暑熱の国ミスルではヒルメスが王位を狙って策謀をめぐらし、平和に見えるオクサスの谷にも叛逆と陰謀の影が……。内外からパルスに迫る闇に、アルスラーンらはいかに対抗するのか。人気シリーズ第十弾!

セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

彩帆 (著), kaworu (イラスト)
価格:1,296円

――二つ目の物語を求めるあなたへ―― そんなキャッチコピーに乗せられ、フルダイブ型のVRMMORPG、『セカンド・ストーリー・オンライン』の世界へ飛び込んだ主人公。「魔女になりたい」という夢を叶えるため、「クロエ」として魔女ロールプレイをスタート! のはずが……言葉が全っ然っ通じない!! 右も左もわからないけれど、理想の魔女に近づくため、とりあえず、草、食べます!

魔術師ペンリック 五神教シリーズ (創元推理文庫)

ロイス・マクマスター・ビジョルド (著), 鍛治 靖子 (翻訳)
価格:1,500円
★★★★★ 2件のレビュー

ペンリック・キン・ジュラルド19歳、兄が決めた婚約式のために町へ行く途中、病で倒れている老女の最期を看取ったのが、すべての始まりだった。亡くなった神殿魔術師の老女に宿っていた庶子神の魔が、あろうことかペンリックに飛び移ってしまったのだ。おかげで婚約は破棄され、ペンリックは10人の人間とライオンと馬を経てきた年古りた魔を自分の内に棲まわせる羽目に。魔はすべて庶子神に属する。魔を受け継いだペンリックは魔を制御すべく訓練をはじめるが……。中編3編を収録、ヒューゴー賞など5賞受賞の〈五神教シリーズ〉登場。

黄金の代償 (角川書店単行本)

福田 和代 (著)
価格:1,782円

謎の男・クロエに金塊強盗の手伝いをしないかと声をかけられた葉山和之。幼いころに父を亡くし、病気の妹の治療代のため猛然と働く母を見ていた葉山はその話に乗るが、その準備の最中、クロエに「お前の父親は、日本史上最高金額の銀行強盗を成功させた男だ」と告げられる。母にも事実を問いただせないまま、金塊強盗を実行した葉山がクロエとの待ち合わせ場所に赴くと、クロエは殺されており、強奪したキャリーケース4個分の金塊は消えていた。

女子的「エモい」論 ~おじさんに伝えたい私たちの本音~ (幻冬舎plus+)

横塚まよ (著), はぎー(萩原愛梨) (著)
価格:648円

近年注目を集めている「エモい」というキーワード。この言葉の意味するものを明確に理解して使っている人は少ない。「エモい」という言葉は、20代から30代の若者を中心に使われることが多く、そのなかでも「女子」たちが、普段の生活やSNSなどのインターネット上で使用しているのを目にすることが多い。

ホームレス大博覧会

村田 らむ (著)
価格:1,008円
★★★★* 14件のレビュー

街を歩けば必ず目にするホームレス。しかし、そんな身近な存在にもかかわらず、その実態は謎に包まれている。 「何を食べて生きてるの?」「出身地はどこなのかな?」「なぜホームレスになったのかしら?」 そんな皆さんが抱くギモンに真正面から答えるのが本書だ。西は大阪・西成、東は東京・山谷、テント村からドヤ街まで……(……)足かけ14年間に及ぶホームレス取材の集大成がここに――!!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気