30日の新刊「探偵が早すぎる 1」『ヤングジャンプ』「僕らはみんな河合荘 コレクションBOOK 入居の手引き」など241冊


8月30日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

今日は講談社・少年画報社に双葉社のファンタジーコミックやカドカワのラノベ・小説に東京創元社のミステリーといろいろ注目作がでていますね。なかでもドラマ放映中の人気作初コミカライズ『探偵が早すぎる』第1巻コミック誌『ヤングジャンプ』。あとは先日最終巻が発売された『僕らはみんな河合荘』のファンブック「コレクションBOOK 入居の手引き」なんて気になるものが配信ですね。00時現在で241冊がKindle化されています。

8月30日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

探偵が早すぎる(1) (少年マガジンエッジコミックス)

三月薫 (著), 井上真偽 (著)
価格:648円

父の死により莫大な遺産を相続した女子高生の一華。その遺産を狙い、一族は彼女を事故に見せかけ殺害しようと試みる。一華が唯一信頼する使用人の橋田は、一華の命を救うためにある人物を雇った。それは、“事件が起こる前にトリックを看破し犯人(未遂)を特定”してしまう究極の探偵!史上最速で事件を解決、探偵が「人を殺させない」大人気傑作ミステリを完全コミカライズ!

ヤングジャンプ 2018 No.39 (未分類)

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:340円

※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/なんというキラキラ感…! この場所が青春の最前線!!

僕らはみんな河合荘 コレクションBOOK 入居の手引き (ヤングキングコミックス)

宮原るり (著)
価格:1,944円

コミックス未収録のイラストは勿論描き下ろしマンガも多数収録!アニメのボックスに使用したイラストや、今までのアワーズ読者ページのインタビュー集も完全収録!河合荘の魅力全てが余すことなく詰まったファンブック!

ナナメの夕暮れ (文春e-book)

若林 正恭 (著)
価格:1,000円

オードリー若林、待望の新エッセイ集! 『完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込』から3年。 雑誌「ダ・ヴィンチ」での連載に、大幅に書き下ろしエッセイを加えた、「自分探し」完結編!

ローズ・アンダーファイア (創元推理文庫)

エリザベス・ウェイン (著), 吉澤 康子 (翻訳)
価格:1,400円

ナチスの強制収容所で闘う少女たち いかにして強制収容所を脱出したのか? MWA賞受賞作家が贈る、『コードネーム・ヴェリティ』を超える傑作!

ランドスケープと夏の定理 (創元日本SF叢書)

高島 雄哉 (著)
価格:1,800円

天才物理学者の姉は途轍もない実験を準備していた。 第5回創元SF短編賞を受賞した表題作に始まる、新時代の理論派ハードSF。 地球随一の天才物理学者である気の強い姉に、なにかにつけて振りまわされるぼく。大学四年生になる夏に日本でおこなわれた「あの実験」から三年、ぼくはまたしても姉に呼び出された。

コミック

魔王様、リトライ!(コミック) : 2 (モンスターコミックス)

身ノ丈あまる (著), 神埼黒音 (著), 緒方剛志 (著)
価格:648円

自らが作ったゲームキャラ・魔王の姿で異世界に飛ばされてしまった大野晶。村人のアク、末っ子聖女のルナと共に元の世界に戻る方法を探す旅に出るが、ヤホーの街に滞在していたところ、聖女と敵対する組織、悪魔信奉者〈サタニスト〉に襲われる。魔王もピンチに陥るが、またしても自らが作ったゲームキャラ・霧雨零にキャラクターチェンジし、事なきをえた。

アラフォー社畜のゴーレムマスター(コミック) : 1 (モンスターコミックス)

水無月十八 (著), 高見梁川 (著), 吉沢メガネ (著)
価格:648円

アラフォーの社畜・松田毅は過労死した。生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて――。死後の世界で、松田は神様にファンタジー世界への転生を告げられる。土魔法のチートをもらった松田は、念願のホワイトな生活を手に入れられるのか!?

やさしさいっぱいの土の上で (中経☆コミックス)

アボガド6 (著)
価格:1,080円

ロボットに育てられた「ななちゃん」は、同じ境遇の天才科学者「八津くん」とともに研究生活を送っていた。 ある日、死の病に侵されて八津くんは倒れる。 ななちゃんは彼を救う治療法を開発するための時間を稼ぐために、コールドスリープを提案する

絶滅酒場(2) (ヤングキングコミックス)

黒丸 (著)
価格:540円

夜の帳がおりるころ、店に静かに灯りが燈る…美人でやさしいママの元に日々の仕事や生活に疲れ酒と癒しを求めてやってくる客は皆…まさかの絶滅した生物ばかりで…!?前代未聞の絶滅生物居酒屋マンガ!

クピドの悪戯 惑いのレイコ(1) (ヤングキングコミックス)

北崎拓 (著)
価格:540円

うだつの上がらないサラリーマン・尊は美しくも厳しい女上司の圧に怯える日々を送っていたが、彼女がひた隠す「過去」を知った時、運命の歯車が回り始める…北崎拓が放つ「クピドの悪戯」シリーズ最新作!

ますらお 秘本義経記 波弦、屋島(3) (ヤングキングコミックス)

北崎拓 (著)
価格:円

一の谷の合戦で平家軍を撃破した源九郎義経の次なる戦いの場は屋島。そして平家方には想い人を守るために参陣した那須家の弓の名手・那須与一がいた…二人の緒戦「三日平氏の乱」は引き分けに終わり、逃れる道中与一は源氏軍と水軍の会談に遭遇し……!?

妖怪ごはん ~神饌の料理人~(3) (サイコミ)

十凪高志 (著)
価格:540円

今巻も天才料理人・狼谷猟平の包丁がうなる!見た目はゴツくても身は絶品! 地震の原因「大鯰」を蒲焼に!!さらにお肉で巣を作る「赤蜂」の巣の極上ソテーに、キウイの精霊「彭侯(ほうこう)」で作る精進料理まで! 妖怪グルメが続々登場!!

待機列ガール(5) (サイコミ)

凪庵 (著)
価格:540円

麻皇とのコミカグッズ対決を終えた麗陽は、金欠に悩まされていた。そんな中、シャイスタの2ndライブが発表され、そのチケットを手に入れるため、レンタル店でのアルバイトを決意するのだった。麗陽は自分のため麻皇のために仲直りできるきっかけとして、2ndライブに誘おうと思っていたのだった――。友情が交差する、待機列コメディー第5巻!!!!!

かみさまのいる景色(3) (サイコミ)

水月とーこ (著)
価格:540円

島結びの儀を経て、かみさまとして少し成長したトト。と思いきや、ユトと一緒に大神様にいたずらしたり、水着(ツゥミ)を着てだらけてみたり…立派なかみさまへの道は険しくも遠い今日この頃になりにけり。

モーニング 2018年 39号 2018年8月30日発売

森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 真刈信二 (著), かわぐちかいじ (著), 小山宙哉 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 三田紀房 (著), 福田泰宏 (著), & 19 その他
価格:370円

◎『グラゼニ~パ・リーグ編~』夏之介に福岡打線が襲いかかるばい! アニメシーズン2、10月よりBSスカパー!で放送決定! ◎『のっぽのリリー』話題のボディペイントアーティストが描く「巨女に恋する」スペシャル読み切り

マンドラさんとヒト科たち (1) (バンブーコミックス)

ほずの都 (著)
価格:680円

次の命題(1)、(2)、(3)のそれぞれについて、正しいかどうか答えよ。 (1)現実主義な理系大学生・早川と、不思議まみれの魔法植物・マンドラさんのコンビは一周まわって意外とうまくやっている。 (2)早川の大学での友人たちは、残念な性格をしている。 (3)マンドラさんとヒト科たちは今日も退屈しないキャンパスライフを送っている。 ★単行本カバー下画像収録★

週刊少年チャンピオン2018年40号

瀬口忍 (著), 安部真弘 (著), 渡辺航 (著), 板垣恵介 (著), 板垣巴留 (著), 浜岡賢次 (著), いづみかつき (著), ニャロメロン (著), 西修 (著), 盆ノ木至 (著), 中村勇志 (著), & 15 その他
価格:270円

●表紙&巻頭グラビアは最強グラビアクイーンSUPER☆GiRLS浅川梨奈チャン●デジタルダブルふろくは浅川梨奈ちゃんの「デジタルプレミアムフォトブック」

ライトノベル/小説/雑誌

賢者の孫 Extra Story2 張子の英雄 (ファミ通文庫)

吉岡 剛 (著), 菊池 政治 (イラスト)
価格:603円
★★★★★ 1件のレビュー

世界の危機を救った『英雄』として讃えられるマーリンとメリダ。国中が『英雄』誕生に沸く一方、二人は友人カイルを救えなかった事を後悔していた。それから数年後、二人は息子スレイン、アールスハイド王国の王子ディセウム、護衛ミッシェルともに国を出ることに。楽しくも騒がしい旅をしていると、創神教の神子エカテリーナに出会い、「ダーム王国まで護衛して欲しい」と頼まれるのだが……。超人気シリーズ『賢者の孫』の外伝第二弾、登場!!

俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する4 (ファミ通文庫)

藍月 要 (著), 閏 月戈 (イラスト)
価格:661円
★★★★★ 1件のレビュー

遂に魔導具の祖ジーリンの元へ辿り着いた幹人たち。彼女によると、現在この世界は崩壊に向かっており、それを食い止めるための研究中らしい。しかし、そこへ彼女の研究を妨げる極等冒険者が現れる! そしてその相手をザザが務めることになり、幹人たちはザザのために“最強の武器”の製作に取りかかる。果たしてオオヤマコウセンはジーリンに迫る脅威を取り除き、世界崩壊を止めることができるのか!? 高専生たちの普通じゃない英雄譚、衝撃の終幕!

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life2 (ファミ通文庫)

九曜 (著), 和遥キナ (イラスト)
価格:622円
★★★★★ 3件のレビュー

学園一の美少女と噂される先輩片瀬司と恋人関係になれた千秋那智。二人の恋は周りには公言できない関係のため、こっそりと放課後にデートしたり、授業を抜け出して屋上で一緒に過ごしたりと楽しい時間を共有していた。そんな中、二人の元に三年生で風紀員の飛鳥井明日香が現れ、「千秋君に興味がある」と告げられてしまう!

向日葵のある台所 (角川書店単行本)

秋川 滝美 (著)
価格:1,620円

麻有子(46歳)は、美術館に勤める学芸員。シングルマザーで中学二年の娘・葵がいる。東京の郊外で親子二人、平和に暮らしている。そんな折、麻有子の姉・鈴子から「母が倒れた」と電話がかかっきた。そもそも麻有子自身は、母とも姉とも折り合いが悪く、どうしても避けられない冠婚葬祭以外は極力関わらないようにしてきた

クーデレすぎる未来の嫁の面倒な7日間 First Step (ファミ通文庫)

桐刻 (著), うなさか (著)
価格:622円
★★★★* 3件のレビュー

無気力な日々を送るフリーターの比良克樹はある日、家出少女らしきものを拾った。麻友と名乗る少女が首から「拾ってください」と書かれた札を提げ、佇んでいたのだ。面倒だと思いながらも、犯罪に巻き込まれることを危惧した克樹は一週間限定で自宅アパートでの寝泊まりを許可することに

隠れオタな彼女と、史上最高のラブコメをさがしませんか? (ファミ通文庫)

朱月十話 (著), Hamao (イラスト)
価格:640円
★★★★★ 1件のレビュー

高校生活を楽しむために『ゲーム制作部』を立ち上げた結城雪崇。部員募集をかけると、すぐに超一流の頭脳と美貌を持つ倉嶋千愛、綺麗なイラストを描く有栖川フェリス、感受性豊かな小説を書く長瀬遥が入部する。見目麗しい美少女(?)が加わり、雪崇は部活動=青春を謳歌できると喜ぶが、三人にはある秘密が隠されており……!?

お節介な放課後 御出学園帰宅部の献身 帰宅部シリーズ (創元推理文庫)

阿藤 玲 (著)
価格:700円

佐々木幸弘を始め帰宅部員の高校生活は順調(というか乱調)で、何かと相談の声がかかる。校舎に隣接する家から通う相川タツヤの課外奉仕活動目標を話し合い、価値があるとは思えない三点セットが高値を呼ぶネットオークションの不可思議に遭遇、バレンタインデーの甘くないチョコレートに振り回され、自称“かもしれない名探偵”が明かす学園七夕伝説の真相を知って唖然とする。それぞれお人好しの意味合いは違っても、結束を強めていく御出線B班の七名。笑いのち友情ときどき謎、帰宅部の活躍第二集。

帝都一の下宿屋

三木 笙子 (著)
価格:1,700円

人気小説家の下宿人と家事万能の大家 明治の世を騒がせる謎を解き明かすミステリ 銀座は南紺屋町にある下宿屋「静修館」。若き大家の梨木桃介は無類の世話好きだ。家事万端を見事にこなし美味しい食事を作ってくれる桃介の元を追い出されるわけにはいかぬと、小説家の仙道湧水は我儘を封印して生活している。

女神の勇者を倒すゲスな方法5 「そして日常へ……」 (ファミ通文庫)

笹木 さくま (著), 遠坂 あさぎ (イラスト)
価格:622円

魔王の機転により女神の襲撃から逃れ魔界に辿りついた真一たちは、反撃の糸口を探していた。しかし古い文献をあたっても女神の存在は見当たらない。代わりに判明したのは太古より存在する赤竜の眠る場所だった。けれどアリアンの父であるはずの赤竜は、娘を前にしてもタヌキ寝入りを決めこむばかり。

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 8 (GCノベルズ)

ぶんころり (著), МだSたろう (イラスト)
価格:972円

ついに魔王は復活した。 その強大な力で、いともあっさりと各都市を壊滅させる姿に 人々は恐慌状態に陥っていた。 にもかかわらずペニー帝国は、 大聖国からの田中への非難の声明を受け入れ、 投獄、そして極刑判決を下す。 死刑程度では何てこともない田中さんは、 これを機にある計画を進めていくのだが……。

嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 1 (GCノベルズ)

槻影 (著), チーコ (イラスト)
価格:972円

その男――稀代の英雄か、 それともただの人か。 富と名誉、そして力。栄光を求め、危険を顧みず、 世界各地の宝物殿を探索するトレジャーハンター達の黄金時代。 トレジャーハンターになろうぜ―― クライ・アンドリヒと幼馴染達との誓いは、 挫折を余儀なくされたはずだった。 クライには何一つ才能がなかったから……。 にも関わらず、何故かいや増していく周囲の期待。 跳ね上がるのは命の危険。

対岸の家事

朱野帰子 (著)
価格:1,242円

『わたし、定時で帰ります。』の著者が描く、もう一つの長時間労働。家族の為に「家事をすること」を仕事に選んだ詩穂。幸せなはずなのに、自分の選択が正しかったのか迷う彼女のまわりには、性別や立場が違っても、同じく現実に苦しむ人たちがいた。誰にも頼れず、限界を迎える彼らに、詩穂は優しく寄り添い、自分にできることを考え始める――。終わりのない「仕事」と戦う人たちをめぐる、優しさと元気にあふれた傑作長編!

青い春を数えて

武田綾乃 (著)
価格:1,188円

青春期。部活に進路、友情や恋愛、親への反抗――。数えても数えきれない複雑な思いを、葛藤を抱え、少女たちは大人になっていく。「響け! ユーフォニアム」シリーズ著者、待望の最新刊! “青春”の一言では片づけられない、切実でリアルな思いの数々を、5人の女子校生の視点で描いた珠玉の連作短編集。

Disney Winnie the Pooh くまのプーさん 心にハチミツを 超訳『老子』『荘子』

ディズニー (編集)
価格:1,134円

なにもしない、「おバカ」のプーさんなのに、最後にはきまって好物のはちみつをお腹いっぱい食べられる。まるで中国の古い書物、「老子」と「荘子」が説いている「タオイズム」を体現しているよう。「プーさんとはちみつ」「プーさんとおおあらし」「プーさんとティガー」のかわいらしいお話をフルカラーのシーンでふりかえりつつ、子どものころの純粋な心を思い出して人生にたくさんの“ハチミツ”を!

一人になりたい男、話を聞いてほしい女

ジョン・グレイ (著), 児島 修 (翻訳)
価格:1,458円

全世界5,000万人が読んだ、 グレイ博士の名著が現代版として再登場 働く女性、草食化する男性……現代の男女必読の古典的名著のアップデート なぜ男は一人になりたいのか、 女はなぜ話を聞いてほしいのか?  家庭、職場、恋愛……あらゆる場面で必須の異性間コミュニケーション。

価格:円

イニエスタ来た!
楽天の野望を追え かつてこれほどの衝撃的な移籍があっただろうか。 バルセロナで、スペイン代表で、幾多の栄冠を 勝ち取ってきた魔術師がJのピッチにいる。 スポーツに巨額投資を続ける楽天の狙いを追った。

" book_author="Number編集部 (編集)" book_price="500" book_review_star="" book_review_num="" book_link_name=""]

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気