「邪神ちゃんドロップキック 10」やノベライズ版『アンゴルモア 元寇合戦記』など先週未紹介の新刊


Kindle本新刊から6月11〜17日発売の未紹介作品をまとめました。

配信トラブルか書影が消えていたTVアニメ放送直前の『邪神ちゃんドロップキック』最新10巻に、おなじく7月アニメ放送の『アンゴルモア 元寇合戦記』ノベライズ版に、タイムラインでちらほらと話題になってた美肌本『かずのすけ式美肌化学のルール』など載せきれなかったコミック・書籍作品をピックアップしました。

6月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

邪神ちゃんドロップキック(10) (メテオCOMICS)

ユキヲ (著)
価格:551円
★★★★* 2件のレビュー

魔導書の下巻が見つかった!? これで邪神ちゃんはようやく魔界に帰れると思いきや、そうは問屋がおろさないのがこの漫画。ですよねー。そうだよね~。だって2018年7月からTVアニメも放送スタートだもんねー! 最終回だなんてとんでもない! 新キャラ(天使)も登場するメモリアル第10巻!

アンゴルモア 異本元寇合戦記 アンゴルモア 元寇合戦記 (NOVEL 0)

銅大 (著), たかぎ 七彦 (その他)
価格:734円

罪人として対馬に流された御家人・朽井迅三郎たちは知る。押し寄せようとしている蒙古軍を撃退せねば、命がないということに。中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く本格歴史大河ロマン、ノベライズ!

センネン画報 +10 years

今日マチ子 (著)
価格:1,600円
★★★★★ 1件のレビュー

『センネン画報』(単行本版)発売から祝10年を記念して、オールカラー増補改訂版が発売。

マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール (単行本コミックス)

氷堂 リョージ (著), かずのすけ (監修)
価格:1,188円

Ameba美容ブログ1位/月間500万アクセス、著者本累計15万部突破の美容化学者・かずのすけによる「美肌化学」的メソッドがマンガで登場!(2018年5月時点) 「ちょっと難しい」をマンガでわかりやすく、「美肌化学」がどこよりも優しく学べる一冊です。

いとしの印刷ボーイズ 業界あるある「トラブル祭り」

奈良 裕己(BOMANGA) (著)
価格:1,116円
★★★★☆ 3件のレビュー

ゲットナビウェブで大人気のウェブ漫画がコミック化! 中堅の印刷会社「ナビ印刷」を舞台に、毎回起こる印刷事故に現場はてんやわんや。印刷業界のみならず、デザイナー、チラシ制作会社、メーカーのカタログ担当と幅広い層から絶賛の声が出ています。

40歳の保健体育 (一迅社ブックスDF)

三葉 (著)
価格:1,296円

現在ある「オタク向けハウツー本」の礎となり、ハウツー本としては異例ともいえるコミカライズやアニメ化など多くの展開をした『30歳の保健体育』。「これではじめて彼女ができてうまくいった」「はじめてできた彼女とのセックスの予習にとても役立った」など、多くの感想が寄せられました。あれから10年。いまだ知らない、でももういまさら聞けない恋愛やセックスの基本あれこれ。

噛みあわない会話と、ある過去について

辻村深月 (著)
価格:1,296円

どうして「いじめ」てしまうんだろう。あれは「いじめ」だったのだろうか……。いまもっとも注目を集める作家、辻村深月の最新短編集!

後宮の烏 (集英社オレンジ文庫)

白川紺子 (著), 香魚子 (その他)
価格:605円
★★★★* 11件のレビュー

後宮の奥深く、妃でありながら夜伽をすることのない、「烏妃」と呼ばれる特別な妃が住んでいる。その姿を見た者は、老婆であると言う者もいれば、少女だったと言う者もいた。彼女は不思議な術を使い、呪殺から失せ物さがしまで、何でも引き受けてくれるという――。時の皇帝・高峻は、ある依頼のために烏妃のもとを訪れる。この巡り合わせが、歴史を覆す「禁忌」になると知らずに。 

おもかげ (毎日新聞出版)

浅田 次郎 (著)
価格:1,300円
★★★★* 30件のレビュー

「忘れなければ、生きていけなかった」浅田文学の新たなる傑作、誕生――。定年の日に倒れた男の〈幸福〉とは。心揺さぶる、愛と真実の物語。商社マンとして定年を迎えた竹脇正一は、送別会の帰りに地下鉄の車内で倒れ、集中治療室に運びこまれた(……)奇妙な体験を重ねていた。やがて、自らの過去を彷徨う竹脇の目に映ったものは――。「同じ教室に、同じアルバイトの中に、同じ職場に、同じ地下鉄で通勤していた人の中に、彼はいたのだと思う」(浅田次郎)

そのほかコミック

天蒼軌道アルヴァドリング(4) (裏少年サンデーコミックス)

松田愁 (著), 松江名俊 (著)
価格:432円


連合のエースパイロットに成長した元ニートの綾人。だが、帝国との戦闘は悪化をたどり、ついには地球も帝国の侵攻目標となってしまう!地球を守る為、命を懸けて戦う綾人。いっぽう、帝国の部隊長として戦う綾人の思い人・如月まいもまた、地球を死守すべく戦いに身を投じる。

転生したらドラゴンの卵だった ~イバラのドラゴンロード【コミック版】 1 (アース・スターコミックス)

猫子 (著), NAJI柳田 (著), Rio (イラスト)
価格:600円
★★★*☆ 3件のレビュー

ある朝目覚めたら、なぜか森の中にいて体が卵に…これが転生!? 訳もわからないまま襲ってくる怪物と戦って、レベルアップでドラゴンに進化!! ガンガン強くなって強敵たちとバトル! だけど人間が恋しい…。さびしがりドラゴンのエモ過ぎモンスターバトル&サバイバル、ここに開幕!原作・猫子による描きおろし小説も収録!!

R402(1) (ヤングキングコミックス)

中村卯月 (著)
価格:540円

役所に勤める笹本は自分で決めたルーチンに沿って生きる「つまらない」人間。そんな彼が通勤中に遭遇したのは股間に異物を挿入した謎の美女。そして彼女が転入届を持って笹本の職場に現われ、関りを持っていくことに…セクシャルサイコホラー!

俺とヒーローと魔法少女(6) (ポラリスCOMICS)

九段そごう (著)
価格:583円

青年→魔法少女 変身コメディ! 28歳アラサー男子(……)変身した姿はなぜかキラキラ衣装の【魔法少女】だった――!? ヒーロー協会の秘密が露わになりはじめ、物語はいよいよクライマックス目前へ…!もちろん、大人気の怪人回や水着回など楽しいエピソードも盛りだくさんでお届けする第6巻。

空飛ぶタイヤ(下) (BE・LOVEコミックス)

大谷紀子 (著), 池井戸潤 (著)
価格:432円

脱輪事故の無実を証明しようとするうちに、大企業の不正にたどり着いた社長の赤松。真相を暴く週刊誌の発売を心待ちにするが――!? 社員、そして家族を守るために闘う男を描いたエンタメ巨編のコミカライズ、堂々完結!!

たべつくスイッチ (ぶんか社コミックス)

後藤羽矢子 (著)
価格:648円

『うわばみ彼女』でブレイク中の後藤羽矢子が描く最新グルメコミック! 食に貪欲な後藤先生ならではの、うまい! オモシロイ! 作ってみたくなる! 新感覚グルメコメディ!

小説・ラノベ

燃える部屋(上) (講談社文庫)

マイクル・コナリー (著), 古沢嘉通 (翻訳)
価格:950円

ボッシュはあらたな相棒として、若き新米女性刑事ルシア・ソト(28歳)と組むことになった。ソトはメキシコ系アメリカ人で、四人の武装強盗と対峙して二人を撃ち倒した事件で有名になり(その際、相棒は殉職した)、刑事に昇進し、未解決事件班に配属されたのだった。今回、ふたりが担当するのは、十年まえに銃撃され、体に残った銃弾による後遺症で亡くなったばかりの元マリアッチ・ギタリスト、オルランド・メルセドの事件。

女王陛下の航宙艦2 ネルソン作戦発令 (ハヤカワ文庫SF)

クリストファー ナトール (著), 月岡 小穂 (翻訳)
価格:1,134円

攻撃は最大の防御なり!――地球連合政府は少将に昇進したスミスを司令官とする多国籍艦隊を、敵の本拠星系に向け侵攻させるが!?

農業男子とマドモアゼル 新たな出逢いはスイカと共に (富士見L文庫)

甘沢 林檎 (著), なま子 (イラスト), やまもり 三香 (その他)
価格:691円

農業生活にも慣れ、気になる師匠・優真に認められるため日々頑張る恵里菜。直売所で販売も始め、自分の農作物が買われていくことに喜びを感じていた。そんなとき、恵里菜の野菜を買いにイケメンシェフが現れて――?

たとえば君が虚像の世界 (集英社オレンジ文庫)

くらゆいあゆ (著), けーしん (その他)
価格:616円
★★★★★ 1件のレビュー

高一の栗原星莉は、幼なじみの杉崎颯河にひそかに想いを寄せていた。人気者の颯河に対し、星莉はごく普通の目立たない女子。彼女になりたい気持ちをぐっと押し殺して、颯河と登校できる偶然に喜ぶ日々だった。そんなある日、星莉は自分のノートに、ある殴り書きがされているのを見つける。そこには、「未来のセリ」からの信じられないようなメッセージがあって…!?

メイフェアの不埒な紳士 あるいは夢見ぬ令嬢の結婚騒動 (ラズベリーブックス)

M.C.ビートン (著), 桐谷知未 (翻訳)
価格:1,000円

堅実な令嬢と放蕩者の恋の鍵は〈不運な屋敷〉の使用人たちが握る 有能なる執事は曲芸を披露し、けなげなメイドは幸せを探し一歩を踏み出す 貴族社会の影の主役たちが活躍する人気シリーズ! !

書籍

珈琲屋

大坊勝次 (著), 森光宗男 (著)
価格:2,700円

東京・表参道の『大坊珈琲店』と福岡・赤坂の『珈琲美美(びみ)』――国内外で尊敬を集める、同い年で親友のふたり。この東西両雄の対談を「再現」する。豆をどう扱うか。この一杯を淹れる意味は。店には何が必要か? 美術、音楽、訪れるお客さんたち、そして、「生きる」とは。珈琲という共通語でつながるすべての人に贈る。

新薬の狩人たち 成功率0.1%の探求 (早川書房)

ドナルド R キルシュ (著), オギ オーガス (著), 寺町 朋子 (翻訳)
価格:1,944円
★★★★★ 1件のレビュー

ケシの実から、青カビから、牛の膵臓から……人類はありとあらゆる手段を駆使して新薬を作り出してきた! 米国の製薬企業をわたり歩き創薬研究に長年携わってきた著者が、同志たるドラッグハンターたちの飽くなき挑戦の歴史を綴る傑作科学ノンフィクション。解説(佐藤健太郎)収録。

世界にひとつだけの「カワイイ」の見つけ方

増田 セバスチャン (著)
価格:1,264円

きゃりーぱみゅぱみゅのMV美術や 原宿超人気店のプロデュースなど、 国籍・性別・世代を超えて熱狂的支持を集める “カワイイ文化”の先駆者が、 「自分らしく」生きる秘訣を大公開(……)自由で生き生きとした人生を歩むための ヒントがギュッと詰まった1冊です。 著者自身が幼少のころから乗り越えてきた 数々の苦難にまつわるエピソードも満載。

【オマケ】今週のベストセラー作品

つぐもも : 21 (アクションコミックス)

浜田よしかづ (著)
価格:648円

冴えわたる刀の技を見せる、すなお。実力伯仲の二人の戦いの結末とは!? そしてついに最終決戦…かずや&響華が出陣!ベールに包まれた、つづら殿頭首・斑井の実力が明らかに!! 白熱の2大シリアスバトルと、間に描かれるお色気シーンも大盛り上がりの第21巻!

ばらかもん 17巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノサツキ (著)
価格:617円

進学によりヒロシが島を出て以来、村は空前のヒロシロスに陥っていた。そんな中、みんなを励ますために半田がとった行動とは…? 泣いていても、笑っていても、毎日は続いていく。大人気ハートヒートアイランドコメディ、みんなの心に花が咲く第17巻!

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(3) (週刊少年マガジンコミックス)

さとうふみや (著), 天樹征丸 (著), 金成陽三郎 (著), 船津紳平 (著)
価格:454円
★★★☆☆ 1件のレビュー

凡人である犯人たちの一世一代の大勝負……! されど眼前…立ち塞がるのは天才という高い壁……! シリーズ第3巻は「金田一少年の殺人」、「仏蘭西銀貨殺人事件」を、名探偵を脇役に追いやって“犯人視点”でスピンオフ! 単行本でしか読めない描き下ろし原稿もタップリ収録!!

がっこうぐらし! 10巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

海法紀光(ニトロプラス) (著), 千葉サドル (著)
価格:648円

武闘派の襲撃に端を発した大学での騒動が収束したとはいえ、未だ感染症状を抱えるくるみ。ゆき達はくるみを救うため、そしてくるみから血清を作り人類の希望となるために、新たな仲間と共にランダル製薬本社へと向かう――。希望と絶望が交錯する第10巻!!

あげくの果てのカノン(5) (ビッグコミックス)

米代恭 (著)
価格:540円

高校時代の片想いから8年。境宗介に恋い焦がれ、想い続けた高月かのんの恋は、結果、永田町を大混乱へと導く。 親を裏切り、兄弟を無視し、友達を失い、社会から疎外され、それでも…かのんの心は境へと向かうのか。 「恋とは何か」その根源を問い続け、全国の共感を集めた傑作が遂に完結、第5集。

不滅のあなたへ(7) (週刊少年マガジンコミックス)

大今良時 (著)
価格:454円
★★★★☆ 1件のレビュー

ピオランの死後、独り無人島で過ごすフシの前に、ハヤセの末裔の少女ヒサメが現れた。フシは彼女の率いる守護団と共にノッカーに襲撃された村へと向かう。新たな別れを経験し、フシは仲間を求めて街へ出ることを決意する。しかし“不死身”の伝説は長い時を経て、フシを信じる者と求める者、──そして恐れる者を生んでいた。これは仲間を見つける物語。

化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス)

西尾維新 (著), 大暮維人 (著)
価格:540円

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!?アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!

さよなら私のクラマー(6) (月刊少年マガジンコミックス)

新川直司 (著)
価格:432円

浦和邦成に敗れた蕨青南。しかし少女達は折れることなく、練習に打ち込む。チームとしての攻撃の形、守備陣形の構築・・ひたむきに取り組むワラビーズは、どれだけ強くなったのか!? 関東の強豪校と激突するインターリーグで、その真価が問われる!?

マロニエ王国の七人の騎士(2) (フラワーコミックスα)

岩本ナオ (著)
価格:432円
★★★★★ 4件のレビュー

「このマンガがすごい!2018」第1位 「金の国水の国」と「マロニエ王国の七人の騎士」で史上初・2作連続で「このマンガがすごい!」第1位を受賞した岩本ナオ先生、待望の第2巻!

金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス)

天樹征丸 (著), さとうふみや (著)
価格:540円

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。

踏切時間 : 4 (アクションコミックス)

里好 (著)
価格:648円

【踏切】とそこで足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート。カンカンをBGMに繰り広げられる小宇宙なドラマの数々。黒タイツを配る僧侶に絡まれるちょいギャル女子高生や 踏切を挟んだ二人の女子高生が車窓に見せた恥劇など、今回もバリエーション豊かな踏切話満載。踏切好きじゃなくても楽しい「オール踏切」第4弾!!

寄宿学校のジュリエット(8) (週刊少年マガジンコミックス)

金田陽介 (著)
価格:454円
★★★★★ 1件のレビュー

犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアは、誰にも内緒の恋人同士。秘密のデートを画策していた学園祭最終日に、最大級のトラブル発生。学園にペルシアの母がやってきた! 彼女が語った「学園最大のタブー」により、秘密の恋は新たな局面へ…。2人の愛で、世界に立ち向かえ!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気