25日の新刊小説・書籍「弱キャラ友崎くん LV.6」「学戦都市アスタリスク 14」や三浦知良の初エッセイ『おはぎ』ほか


5月25日のKindle本より小説・書籍新刊から注目作品をまとめました。

Kindle限定特典付きの『弱キャラ友崎くん』やTVアニメ化された『学戦都市アスタリスク』などライトノベルが各レーベルから配信ですね。ほか、キングカズこと三浦知良の初エッセイ『おはぎ』など小説・文芸作品や実用書・新書などコミックを含めて1,000冊以上が配信されています。

5月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

【Kindle限定 電子特典版付き】 弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)

屋久ユウキ (著), フライ (イラスト)
価格:680円
★★★★★ 11件のレビュー

Kindleのみで期間限定配信!「SNS風ショートストーリー付き」電子特典版!! 文化祭目前、さまざまな思いが錯綜し――。 たまちゃんの問題がいったん解決し、文化祭を目前に控えた11月。 俺、友崎文也は日南との会議を再開し、また課題にとりくむ日々を送っている。

学戦都市アスタリスク 14. 熾烈魂戦 (MF文庫J)

三屋咲ゆう (著), okiura (イラスト)
価格:583円
★★★★* 2件のレビュー

ついに《王竜星武祭》の本戦が開始し、このアスタリスクの16強が出揃った。綾斗が対するはレヴォルフ黒学院の序列第二位《砕星の魔術師》ロドルフォ・ゾッポ――容易には勝ち抜けない相手となった(……)史上最高クラスの大会、果たして綾斗たちは目的に至ることができるのか――!? 最高峰の学園バトルエンタ、旋風巻き起こる第14弾!

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 8 (MF文庫J)

東 龍乃助 (著), みこと あけみ (著), 汐山 このむ (イラスト), 貞松 龍壱 (イラスト)
価格:600円

人類の悲願だったマリス群生地攻略に成功したエイルンコード。激戦の後の僅かな平穏。そんな中エイルンコードにスイスから極秘の依頼が届く。彼らはヘキサの刻印を除去し、人に戻す研究を進めており、それは最終段階へと進んでいた。依頼内容は実験終了までの研究施設と研究員の警護。

何度でも何度でも懲りずに、君を好きになるラブコメ。【電子特典付き】 (MF文庫J)

橘 ぱん (著), ななかぐら (イラスト)
価格:648円
★★★★* 2件のレビュー

古き大戦を終結させ、世界を救った英雄・コート一行。 だが手酷い失恋を機にライトノベルにど嵌まりして、なぜか引きニートに……。 百年の時が流れ使用人のミディアは呆れ果て 「コートの旦那には、クソニートから卒業してもらうっす!」

八男って、それはないでしょう! 13 (MFブックス)

Y.A (著), 藤 ちょこ (イラスト)
価格:1,166円
★★★☆☆ 4件のレビュー

トンネル騒動が落ち着き、ヴェルと妻となったカチヤとの結婚式がオイレンベルク領で挙げられた。ところが、結婚式はマロイモや特産品を使った料理が並び、物産展の様相を呈していた。一方、新婚旅行に至っては、魔の森で狩りをしているだけにしか映らないものの、つつながく行事として消化されていった。

おはぎ

三浦知良 (著)
価格:1,242円
★★★★* 6件のレビュー

日本サッカーの立役者キングカズ初エッセイ。日本サッカー隆盛の最重要人物の一人、三浦知良が失意のフランスから、神戸、J2、豪州と移籍する心境と、日本と世界のサッカーへの熱い思いを語る初エッセイ。

わが家は祇園の拝み屋さん8 祭りの夜と青い春の秘めごと (角川文庫)

望月 麻衣 (著)
価格:562円

澪人が作った対策チームの頑張りによって京都に平和が戻り、 小春たちはミステリー研究会としての活動を再開した。 ついに澪人と付き合いはじめた小春だったが、 彼の態度はなぜかそっけなく、目も合わせてくれない(……)小春は不安に思いながらも、チームみんなで初めての祇園祭を楽しもうとするが……。

5時過ぎランチ

羽田 圭介 (著)
価格:1,264円
★★★☆☆ 3件のレビュー

敵はヤクザ、刑事、そして国家権力――この仕事、ブラック過ぎて腹が空く。芥川賞作家・羽田圭介だから書ける限りなく危険なお仕事&犯罪小説! ●「新しい任務を伝えに来た」「ある程度は休みがほしい。……俺でないと駄目なのか」

24歳の僕が、オバマ大統領のスピーチライターに?!

デビッド・リット (著), 山田 美明 (翻訳)
価格:1,944円

ニューヨークタイムズベストセラー! エスクァイア誌ブックオブザイヤー! 2011年、24歳にして史上最年少のホワイトハウスのスピーチライターの一人に選ばれたデビッド・リット。「大統領の笑いのミューズ」と呼ばれたジョーク担当スピーチライターが、アメリカ合衆国前大統領バラク・オバマの知られざる素顔とホワイトハウスの内幕を、ユーモアあふれる軽やかな筆致で描く。歴史に残る数々の名演説はいかにして作られたのか?

ライトノベル

勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 1 (オーバーラップノベルス)

Y.A (著), Enji (イラスト)
価格:1,230円

高校入学を控えたごく普通の少年・御影達也が異世界に召喚されてから十五年、最強の勇者に成長した達也はついに魔王討伐の使命を果たし、現代日本に帰還した。これからは普通に働いて一般人として暮らしていこう――と思っていた達也を十五年後の日本で待っていたのは、学歴も職歴も住所もなく、仕事にも就けない厳しい現実だった!

メルヘン・メドヘン 4 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

松智洋/StoryWorks (著), カントク (著)
価格:600円

魔法は、少女たちを幸せにする。 ヘクセンナハト第二夜でアメリカ校に勝利し、決勝に進出した日本校。その対戦相手を決めるドイツ校とイギリス校の試合は、優勝候補同士の大激闘となるが、決着の直前、イギリス校のアーサーが棄権(きけん)を申し出る。 

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 17 (MFブックス)

埴輪星人 (著), ricci (イラスト)
価格:1,166円

ウォルディス軍こと邪神教団のモンスター軍と、マルクト軍の戦いは泥沼化の様相を呈していたが、アズマ同盟の援軍や宏が悪ノリで作り上げた巨大ロボ・ダイアズマーの活躍によって、形勢はマルクト軍側に有利となっていく。

ぼくたちのリメイク 4 「いってらっしゃい」【電子特典付き】 (MF文庫J)

木緒 なち (著), えれっと (イラスト)
価格:583円
★★★★* 7件のレビュー

貫之は筆を折り、大学を去った。僕、橋場恭也の誰かのための行動は誰かの進むべき道を捻じ曲げた。 そして僕は、今度は十一年の時を飛ぶ。 シノアキは絵を描くことを辞めていた。 ナナコの夢が叶うことはなかった。 再び元の年齢へと強制的に戻された僕には、存在しなかったはずの幸せな人生だけが残された。

神話伝説の英雄の異世界譚 10 (オーバーラップ文庫)

奉 (著), ミユキルリア (イラスト)
価格:660円

大陸の歴史が大きく動く中、その裏で暗躍してきた“黒死郷”は新たな動きを見せ、さらなる深淵に潜む“無貌王(デミウルゴス)”の影が像を結び始める。千年にも及ぶ憎悪を湛え襲い来る復讐者を相手に比呂は――!? 混迷極める大陸を切り開く第10巻、開幕……!!

ギルドの新人教育係(自称) (オーバーラップノベルス)

浜柔 (著), むに (イラスト)
価格:1,436円

彼らの旅立ちをカーマセンは見送るのだ。いつもと変わらず、ギルドの酒場でグラスを揺らしながら……。 くたびれたその背中が語るのは、老いの悲哀か、男の生き様か。彼の生きた証をここに記そう。  「小説家になろう」で話題を呼んだ哀愁と信愛の人間ドラマ、ついに書籍化――。

エリクサーの泉の水を飲んで育った村人【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

ぷにちゃん (著), 赤井てら (イラスト)
価格:1,080円

実は、村に湧く飲料水が伝説の秘薬「エリクサー」で、その力により村人たちはエルフへと進化。シーラもまた、普通の人間の常識を超えた強力な治癒魔法に加え、精霊魔法も使いこなす、世間的には超超ハイスペック少女だった!

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 8 (オーバーラップ文庫)

ネコ光一 (著), Nardack (イラスト)
価格:650円 8%ポイント還元

トラブル解決のため暗躍するシリウスだったが、街で暴虐の限りを尽くす聖騎士ヴェイグに不覚をとり、リースをさらわれてしまう。さらにヴェイグの相棒である炎狼は、ホクトに匹敵する実力の持ち主で……!? リースと街を解放するべく激突するヴェイグ&炎狼とシリウス&ホクト――戦いは熾烈を極める!! 神秘に満ちたミラ教の聖地で繰り広げられる――異世界教育ミッション第8幕。

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 5 ~虚栄浸りの村人~ (MFブックス)

木塚 ネロ (著), 真空 (イラスト)
価格:1,166円

「ルーシャ……。あなたが生きているだけで、私にとってこの世界は地獄です」 幸福や希望に溢れたルーシャの表情が徐々に絶望に歪むさまを彼女は哄笑していく――。 歓喜の幻想を見せてから地獄の底に埋め堕とす、壮絶な異世界復讐ファンタジー第五弾!

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J)

ぶんころり (著), またのんき▼ (イラスト)
価格:583円
★★★★☆ 6件のレビュー

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。

境界迷宮と異界の魔術師 10 (オーバーラップノベルス)

小野崎えいじ (著), 鍋島テツヒロ (イラスト)
価格:1,230円

シルヴァトリアにて母の仇敵であるザディアスを打倒し、ヴェルドガルへと帰還したテオドールたち。ようやく訪れた束の間の平和に心を落ち着ける一方、シルヴァトリアにおいても垣間見えた“魔人”の存在、その襲来に備えることも忘れてはいなかった。

俺の立ち位置はココじゃない! 2 (ガガガ文庫)

宇津田晴 (著), おしおしお (イラスト)
価格:615円

互いの立ち位置を求めた先には……?無事に六花の称号を手にした公平と光瑠。 しかし、六花代表の道頼から与えられた「じゃじゃ馬姫」と「侍王子」という六花ネームが不満な二人は、それを返上して、共に王子様、お姫様としての立ち位置を獲得するべく、涙ぐましい努力を続けていた。

望まぬ不死の冒険者 3 (オーバーラップノベルス)

丘野優 (著), じゃいあん (イラスト)
価格:1,230円

タラスクの沼で遭遇した人物から、指名依頼を受けたレント。 なんでもその人物は、古い家系で、ギルドでも気を遣わねばならない「ラトゥール家」だという。 ラトゥール家を訪ねたレントだったが、その屋敷には魔道具の仕掛けがあり、庭園から屋敷までが迷路となっていた。

小説・文芸

笑う書店員の多忙な日々 (メディアワークス文庫)

石黒 敦久 (著)
価格:659円

その筋では知られる書店『四谷書廓堂』の文庫文芸担当として働く女性店員、楠奈津。なによりも本を愛する彼女が、日々店にやってくる困ったお客様や出版社の営業担当を相手に奮闘する姿をコミカルに描いていく――。

オーダーは探偵に 謎解きいざなう舶来の招待状 (メディアワークス文庫)

近江 泉美 (著)
価格:702円

天真爛漫で自己中な英国青年・ダニエルが再来し、謎解き勝負を仕掛けてきた。ドSな高校生探偵・悠貴は美久と共に勝負の舞台である軽井沢へ向かう。 旅先で美久は偶然、悠貴の優しい一面に触れる。瞬間、心を揺り動かされ――。

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (角川文庫)

ジェイムズ・ダシュナー (著), 田内 志文 (著)
価格:1,037円

迷路を抜け出し、砂漠を越え、ついにフレアと共存する理想郷に辿りついたトーマスたち。しかしそこで待ち受けていた現実とは……。最後まで目が離せない、大人気サバイバルアクション!

接触 (角川文庫)

クレア・ノース (著), 雨海 弘美 (著)
価格:1,339円

肌から肌へと乗り移り、生きながらえてきた“ゴースト”。 「ハリー・オーガスト」の著者が贈る、全く新しいSFサスペンス! 私はケプラーと呼ばれる“ゴースト”――他人に触れると、その身体に乗り移ることができる。 ある時、身体を借りていた女性が、地下鉄の人混みで狙撃された。 私は咄嗟に近くの人へ飛び移り、やがて狙撃犯の身体を乗っ取った。

ASK トップタレントの「値段」 (WPB eBooks)

新堂冬樹 (著)
価格:1,728円

「奇跡の9頭身女子高生」としてデビュー以降、グラビアアイドル、テレビタレント、トップモデルと、スターへの階段を一気に駆け上がった堀口優奈。だが、シンデレラストーリーは彼女の中に尊大さも育んでしまう。頭脳と暴力を武器にのし上がった所属事務所社長の新庄にまで歯向かった優奈は、彼が仕掛けた巧みな罠に落ち、超高級デリヘル嬢へと一気に堕とされてしまう

過去で君が待っている。 (メディアワークス文庫)

吉月 生 (著)
価格:659円

彼女の死から喪失感を抱えて生きる僕。死ぬ前に別れを切り出した彼女の行動が今も引っかかっていた。もし、あの時引き止めていたら未来は違った? そんな僕に18歳の失敗をもう一度やり直すチャンスが訪れて…。

りさ子のガチ恋 俳優沼 (集英社文庫)

松澤くれは (著)
価格:702円
★★★★★ 3件のレビュー

26歳、彼氏なし。OLりさ子の趣味は舞台鑑賞で、若手イケメン俳優の翔太君を追いかける日々。2.5次元舞台『政権☆伝説』に通い詰め、高額プレゼントを贈る。「がんばってる姿を観られるだけで幸せ」とお金と時間をつぎ込み、彼からのちょっとした「特別扱い」にときめいていたが、ネットで彼に彼女疑惑が持ち上がり……。

新書・書籍

THE RHETORIC 人生の武器としての伝える技術

ジェイ・ハインリックス (著), 多賀谷正子 (翻訳)
価格:1,980円
★★★★☆ 3件のレビュー

ハーバード大学の必読図書トップ10に選出! アリストテレス、リンカーンからオバマまで2000年にわたり、世界のリーダーたちが使っているレトリックは、人の気持ちを動かし、望み通りの結果を手に入れるための武器。――しかも誰も傷つけずに。 上司を説得したり、長い会議を終わらせたり、家庭での会話をスムーズにしたり、日常で使える100の技法をユーモアを交えて解説。実践編&技法一覧も収録。

コンビニ外国人(新潮新書)

芹澤健介 (著)
価格:759円

全国の大手コンビニで働く外国人店員はすでに4万人超。実にスタッフ20人に1人の割合だ。ある者は東大に通いながら、ある者は8人で共同生活をしながら――彼らはなぜ来日し、何を夢見るのか? 「移民不可」にもかかわらず、世界第5位の「外国人労働者流入国」に日本がなったカラクリとは? 日本語学校の危険な闇とは? 丹念な取材で知られざる隣人たちの切ない現実と向き合った入魂のルポルタージュ。

JTの変人採用 「成長を続ける人」の共通点はどこにあるのか

米田 靖之 (著)
価格:1,512円

次代をつくる君たちに伝えたい。 「普通」は、リスクだ――。 自分の頭で考えることのできる“変な人”が、楽しく、成果を出せる。 「変な人」が活躍するJTで採用やR&Dを担った著者が 「成長を続けられる」人の条件を解説。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

【1冊無料】Audible体験実施中

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気