3〜6日の新刊 ピーエーワークス『true tears 小説版 第1話』森見登美彦のエッセイ集『太陽と乙女』ほか


5月3〜6日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

GW期間中なので冊数はそれなりにあるにはあるのですが……。そんなかで、アニメーション会社ピーエーワークスがはじめた電子書籍レーベル第1弾作品true tears 小説版 第1話』や、人気小説家・森見登美彦のエッセイ集『太陽と乙女』。本日映画公開となる『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を記念したスポーツ報知の特別号などが配信しているようですね。

あとは集英社・秋田書店などマンガの無料キャンペーンなども多いですね。こちらは明日まとめておきます。

5月3〜6日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

true tears 小説版 第1話 (P.A.BOOKS)

La’cryma (著), 藤本透 (著)
価格:378円
★★★★☆ 1件のレビュー

それは「真実の涙」の物語――。 富山県の門前町で代々続く酒蔵の一人息子・仲上眞一郎は、絵本作家になることを夢見る高校生。仕事熱心で寡黙な父、家族思いだが過干渉気味の母、そして幼なじみの湯浅比呂美と共に暮らしている(……)母・しをりは、身寄りのない比呂美を家に迎えながらも、なぜか彼女に冷たい目を向けているのだった。

太陽と乙女

森見登美彦 (著)
価格:1,382円
★★★*☆ 7件のレビュー

登美彦氏はかくもぐるぐるし続けてきた! 影響を受けた本・映画から、京都や奈良のお気に入りスポット、まさかの富士登山体験談、小説の創作裏話まで、大ボリュームの全90篇。台湾の雑誌で連載された「空転小説家」や、門外不出(!?)の秘蔵日記を公開した特別書下ろしも収録。寝る前のお供にも最適な、ファン必携の一冊。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別号 誕生 赤い彗星

スポーツ報知 (著)
価格:500円

2018年5月5日から劇場上映する「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」を題材にしたスポーツ報知特別号を電子書籍化しました。漫画原作者でもある安彦良和総監督がスポーツ報知のために描き下ろしたオリジナルイラストはファン垂ぜんの逸品です

カネと共に去りぬ

久坂部羊 (著)
価格:1,296円
★★★*☆ 4件のレビュー

ある朝、心が毒虫のように変容した外科医の葛藤を描く「変心」、安楽死を遂げた妻が託した遺言の謎を追う「予告された安楽死の記録」、高級老人ホームを舞台にした資産家達の老いらくの恋と分断の物語「カネと共に去りぬ」など、世界の名だたる文学作品を換骨奪胎! 現代医療の嘘と欺瞞を鋭く抉る、劇薬揃いの異色短編集。

コミックビーム100 2018 May. Vol.8

コミックビーム編集部 (編集)
価格:108円

オリジナル漫画が100ページにビシッ! これがデジタル漫画雑誌の新しいカタチ! 連載作のコミックス第1陣4冊も、話題騒然発売中! 第8号は、充実のフルラインナップで、鬼才・宮崎夏次系の新連載『培養肉くん』も大反響! 

盤上の海、詩の宇宙

羽生善治 (著), 吉増剛造 (著)
価格:907円

前人未踏の永世七冠棋士と、現代日本最高の詩人が、将棋と言語をめぐり、縦横無尽に語り合った……羽生の将棋哲学の核心にはじめて迫り、将棋ファンのみならず愉しめる、至高の対話!

対局する言葉

羽生善治 (著), 柳瀬尚紀 (著)
価格:880円

史上初永世七冠を達成した天才棋士の思考はどうなっているのか。その意識と無意識、記憶と感覚、脳と心の奇跡のメカニズムに、言語名人が迫る真剣勝負。強さの秘密を知る格好の一冊。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気