9日の新刊「ゼロから始める魔法の書XI」「天鏡のアルデラミンXIII」ほか最近の小説・書籍


こんばんは、きんどるどうでしょうです。Kindle本新刊から注目作品をご紹介。2月9日配信の小説・書籍の新刊を+先週配信された注目・未紹介作をまとめました。

TVアニメ化もされた『ゼロから始める魔法の書』『天鏡のアルデラミンXIII』など電撃文庫新刊や今野敏<隠蔽捜査>シリーズ『棲月』など小説新刊をピックアップしています。毎日の新刊、冊数も多いのでやはりコミックメインになりますがいい感じにこっちも伸ばしていきたいですなぁ。

2月9日のKindle新刊一覧(コミックのぞく)

Kindle新刊より注目作品

ゼロから始める魔法の書XI ―獣と魔女の村づくり― (電撃文庫)

虎走 かける (著),‎ しずま よしのり (イラスト)
価格:590円
★★★★* 3件のレビュー

北の祭壇での困難を乗り越え、獣堕ちと魔女が人間と共存するため(……)魔女と獣堕ちが暮らしている村ならではの解決策を考える二人は、ゼロが占い、傭兵が獲物を狩ることで解決しようとするのだが──。ゼロと傭兵の新生活の物語に加えて、「電撃文庫MAGAZINE」や、ウェブに掲載されたレアな短編3作も収録した特別編!

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXIII (電撃文庫)

宇野 朴人 (著),‎ 竜徹 (イラスト),‎ さんば挿 (その他)
価格:570円
★★★★★ 4件のレビュー

ポルミニュエとの結婚が決まり、テトジリチ家とユルグス家の間で起こった悶着に頭を抱えるマシュー(……)そんな彼ら彼女らを温かく見守りながら、カトヴァーナ帝国を正しい未来へと導くために、いよいよ動き出すイクタ。キオカ共和国との決戦を前にした静かな日々は、まもなく終わりを迎える――。

86―エイティシックス―Ep.3 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈下〉 (電撃文庫)

安里 アサト (著),‎ しらび (イラスト),‎ I-IV (その他)
価格:650円
★★★★☆ 5件のレビュー

敵〈レギオン〉の電磁加速砲(レールガン)による数百キロ彼方からの攻撃は、シンのいたギアーデ連邦軍の前線に壊滅的被害を与え(……)共和国からも解放されたはず。それなのに。待望のEp.3、《ギアーデ連邦編》後編。なぜ戦う。“死神”は。何のために。誰のために。

棲月―隠蔽捜査7―

今野敏 (著)
価格:1,600円
★★★*☆ 13件のレビュー

私鉄と銀行のシステムが次々にダウン。不審に思った大森署署長・竜崎は、いち早く署員を向かわせるが、警視庁の生安部長から横槍が入る。さらに、管内で殺人事件が発生。電話で話した同期の伊丹から「異動の噂が出ている」と告げられた竜崎は、これまでになく動揺する自分に戸惑っていた――。大人気警察小説シリーズ、待望の第9作!

完璧じゃない、あたしたち

王谷晶 (著),‎ さかぐちまや (著)
価格:1,600円

<すべて“女と女が主人公”の短編小説集> “私”も“あたし”も自分に似合わなくて困ってる「小桜妙子をどう呼べばいい」 セックスの妙をめぐる、女二人の哀切滑稽な別れ話「Same Sex,Different Day」(……)ほか全23編を収録。 名前をつけるのは難しい、でもとても大切な、女同士の様々な関係を描く。 読者の熱い支持を得たWeb連載小説に、書き下ろしを多数加え単行本化。

逆さに吊るされた男

田口ランディ (著)
価格:1,620円
★★★★* 9件のレビュー

地下鉄サリン事件実行犯の死刑囚Yと交流する作家が行き着くのは、未だ謎多きオウム事件の真実か、それとも……人間の偽善、傲慢そしてグロテスクな自我を抉り、その先にある再生を描く衝撃作。

私のトリノ物語

松本葉 (著)
価格:1,800円
★★★★★ 4件のレビュー

イタリア・トリノ。著者の松本 葉は、自動車を軸に回るこの街に暮らした。本書は、彼女がそこで見たクルマや出会った人々、聞いたこと・見たことを日常の1ページとして綴った珠玉のストーリー集。(……)クルマと自動車人への愛着と感謝に溢れた一冊。読めば、きっと、トリノへ旅がしたくなる。

極夜行 (文春e-book)

角幡 唯介 (著)
価格:1,500円
★★★★★ 3件のレビュー

探検家にとっていまや、世界中どこを探しても”未知の空間“を見つけることは難しい。大学時代から、様々な未知の空間を追い求めて旅をしてきた角幡唯介は、この数年冬になると北極に出かけていた。(……)太陽を見ない数カ月を過ごした時、自分が何を思い、どのように変化するのかを知りたかった。その行為はまだ誰も成し遂げていない”未知“の探検といってよかった。

プーチンとロシア人

木村汎 (著)
価格:1,800円
★★★★★ 2件のレビュー

クリミア、シリア、北朝鮮―― 世界激動のキーマンは、戦争をどう捉えているのか。 「勝利をもたらす小さな戦争」の愛好者であり、その戦術使用の名人でもある プーチンの闘争哲学を、ロシア研究の第一人者が人間学的アプローチで読み解く。 交渉は闘争、交渉は戦争、交渉は武器 ロシア人の国境観、領土観、戦争観は日本人とまったく異なる。

ライトノベル新刊

うちの聖女さまは腹黒すぎだろ。 (電撃文庫)

上野 遊 (著),‎ りいちゅ (イラスト)
価格:630円
★★★★* 4件のレビュー

落ちこぼれ騎士志望のカイが採用されたのは、辺境の国ブラウファルト聖王国。代々清らかなる聖女が治めるこの地で、「聖女様の騎士になれる!」と心踊るカイ。しかしそこで待ち受けていたのは、見た目は天使、中身は悪魔な「ブラック聖女」のフローラ姫だった!? 「お前の仕事は金儲けだ。余の小遣いを稼げ!」(……)ブラック聖女と半熟騎士の、おしごと(!?)ファンタジー開幕!

昔勇者で今は骨 (電撃文庫)

佐伯 庸介 (著),‎ 白狼 (イラスト)
価格:630円
★★★★☆ 2件のレビュー

世界を滅ぼす魔王との、最後の戦い。どうしても負けられぬその戦いで瀕死の重症を負った勇者アルヴィスは、最後の手段・死霊術までも使って戦いきって……スケルトンになっちゃった!? それから三年後。魔王討伐後の処理を仲間へ丸投げした勇者改めスケルトン・アルは、平和になった世界でニート生活をエンジョイしていたのだが…… 『い・つ・ま・で・遊び惚けとんじゃアルヴィスー!』 ――世界が彼を放っておくはずもな

新フォーチュン・クエストII(9) エルフたちの逡巡 (電撃文庫)

深沢 美潮 (著),‎ 迎 夏生 (イラスト)
価格:570円
★★★*☆ 2件のレビュー

妖海で薬の原料になるレアプチモニをゲットして、なんとかオジニの病気を治したパステルたち。いよいよ、次なるエルフの里『白城島』に上陸!! 行方不明になっている、ルーミィの家族についての手がかりが得られるだろうか……と思っていたら、そこには、意外な人との再会が待っていた!! 

魔術監獄のマリアンヌ (電撃文庫)

松山 剛 (著),‎ パセリ (イラスト)
価格:630円
★★★★☆ 5件のレビュー

これは“魔術”が忌避され、呪いとされる時代の出来事――。魔術師たちの監獄である『ヴァッセルヘルム大監獄』に着任した若き刑法官マリアンヌへ、国から衝撃の厳命が下った(……)反乱軍の魔術師にして大犯罪者であるギルロア。水と油の二人は、口論を重ねながらも旅を続ける。その最中、マリアンヌはかつての魔術師たちの反乱に隠された“真実”に少しずつ近づいていき――。

魔法少女のスカウトマン (電撃文庫)

天羽 伊吹清 (著),‎ かとろく (イラスト)
価格:670円
★★★☆☆ 5件のレビュー

魔法少女――それは人の心を喰らう怪物『ソウルイーター』と戦い、人々を守る正義の味方。だが近年、アニメや小説による風評被害のせいで、魔法少女業界は深刻な人材不足に悩ませていた! この事態に、黒羊のマスコット――もとい凄腕のスカウトマン・ジェイジェイが立ちあがる!! 適性を持った乙女を探し出し、誤解を解いて契約を交わせ!!

キラプリおじさんと幼女先輩(3) (電撃文庫)

岩沢 藍 (著),‎ Mika Pikazo (イラスト)
価格:738円
★★★*☆ 4件のレビュー

「今日から二人で、共同生活をしてもらいます」 プレイヤーの頂点を決める全国キラプリ大会の地区予選がいよいよ開幕! 希望に胸を膨らませ博多の予選会場に臨んだ翔吾と千鶴。しかし、二人の前に九州最強の幼女先輩が立ちはだかる! 翔吾と千鶴は「協力モード」――ペア枠での出場に望みをかけるが、プライドが邪魔してか噛み合わず……。そんな二人を見かねた「わくわくらんど」の店員、會田さんの導きで、アイドル養成所で同棲生活をすることに!? さらに千鶴の口から衝撃の告白が! 二人は最大の試練を乗り越えることが出来るのか――?

1パーセントの教室 (電撃文庫)

松村 涼哉 (著),‎ 竹岡 美穂 (イラスト)
価格:570円
★★★☆☆ 4件のレビュー

「恋をしました、キミに――」 平凡男子高校生の雨ケ崎誠也に突如訪れた非日常。それは、クラスの美少女からの、愛の告白だった(……)彼女は他人を不幸にするのではなく、これから破滅する人間を好きになってしまう、特異体質だったから。死神に好かれた者は、やっぱり破滅する。絶望する雨ケ崎に、日比野は「悲劇を回避する術はある」と静かに告げた――。

小説新刊

凜と咲きて―花の剣士 凜―(新潮文庫)

矢野隆 (著)
価格:590円

天性の剣客・凜は「ドブ板長屋」に暮らし芸妓に身をやつしている。ある時長屋に転がり込んだ謎の男、十三郎との生活が続く中、凜の育ての親・藤兵衛が姿を消す。その数日後、藤兵衛の千切られた〈耳〉が長屋に投げ込まれ――。憎しみに震える凜を最後に救うのは誰か。血で血を洗う争いの末、本当の強さに目覚めた剣士が、見る者を圧倒的感動に誘う。快哉を呼ぶ弩級の復讐譚、誕生!

コンダクター

矢月秀作 (著)
価格:1,512円

ベテラン刑事・野村は少女誘拐事案の捜査を任された。その手口から、当初は営利目的の稚拙な犯行と思われたが……愚かな犯罪が、更なる巨悪を呼び寄せる究極のクライム小説。

架け橋 風の市兵衛 (祥伝社文庫)

辻堂魁 (著)
価格:650円
★★★★* 3件のレビュー

算盤(そろばん)侍 唐木市兵衛を、相模の廻船問屋がある言伝(ことづて)を持って訪ねてきた。言伝の主は返弥陀ノ介の許から姿を消した女・青(せい)だった(……)お国は、弟を殺された哀しみで、復讐の鬼と化していた……。舞台は相模の海上、いよいよ円熟期を迎えたベストセラー「風の市兵衛」シリーズ、感動の第20弾!

新書・実用書ほか

ポピュリズムとは何か - 民主主義の敵か、改革の希望か (中公新書)

水島治郎 (著)
価格:756円
★★★★☆ 21件のレビュー

イギリスのEU離脱、反イスラムなど排外主義の広がり、トランプ米大統領誕生……世界で猛威を振るうポピュリズム。「大衆迎合主義」とも訳され、民主主義の脅威と見られがちだ。だが、ラテンアメリカではエリート支配から人民を解放する原動力となり、ヨーロッパでは既成政党に改革を促す効果も指摘される。一方的に断罪すれば済むものではない。西欧から南北アメリカ、日本まで席巻する現状を分析し、その本質に迫る。

ハリウッド映画史講義 ──翳りの歴史のために (ちくま学芸文庫)

蓮實重彦 (著)
価格:1,026円
★★★★★ 1件のレビュー

「絢爛豪華」な神話都市ハリウッド。その栄光を支えた撮影所システムは、第二次世界大戦後、不意に崩れ始める(……)諸概念とともに描かれる歴史は、ハリウッドにおける決定的な変容を浮き彫りにする。アメリカ映画が抱え込んだ問題を剔抉し、作品を見定める視界を開く独創的映画論。

中村俊輔 サッカー覚書 (文春e-book)

中村 俊輔 (著),‎ 二宮 寿朗 (著)
価格:1,300円
★★★★★ 1件のレビュー

39歳にしてピッチ内外で存在感を発揮し続ける中村俊輔が、 国内外のクラブや日本代表での経験とサッカーの技術論、戦術論、30代から40代に 向けてのアスリートとしての生き方を明かす。

石原慎太郎を読んでみた ノーカット版 (中公文庫)

栗原裕一郎 (著),‎ 豊崎由美 (著)
価格:1,728円

政治家・石原慎太郎のことは誰もが知っている。だが小説家としての彼は、そして戦後文化に彼が残した衝撃はどれほど知られているだろうか。愛ある「メッタ斬り!」で人気を博す書評家・豊崎由美と、文学から経済学まで幅広い射程を誇る評論家・栗原裕一郎が膨大な作品群を繙き、語り、その真価に迫る! 石原慎太郎氏本人との鼎談も収録。

おかげさまで、注文の多い笹餅屋です~笹採りも製粉もこしあんも。年5万個をひとりで作る90歳の人生~

桑田ミサオ (著)
価格:1,360円
★★★★★ 1件のレビュー

笹餅で人を幸せにする、津軽の現役90歳。 パワフルなおばあちゃん産出県の青森から、また注目のおばあちゃん! 太宰治の生地として知られる、津軽半島の金木町に住む、90歳の笹餅名人、桑田ミサオさん。 60歳で作り始めた笹餅が評判になり、75歳で「笹餅屋」を起業。 ストーブ列車で有名な津軽鉄道で販売する姿は、何度もメディアに登場、全国から注文が届く。


そのほか、2月6日〜配信の新刊より

本好きの下剋上ふぁんぶっく2

香月美夜 (著),‎ 椎名優 (イラスト),‎ 鈴華 (イラスト)
価格:1,123円 9%ポイント還元

本好きの下剋上』ファンに捧げるファンブックが電子書籍版で登場! (1)椎名優描き下ろし表紙イラスト (2)単行本未収録SS集(※初出から一年以上経過したSSのみ)  ある冬の日  娘はやらんぞ  困った妹  絵本と文字の練習  お姉様とのお茶会  焦る気持ち

人間の未来 AIの未来

山中伸弥 (著),‎ 羽生善治 (著)
価格:1,404円

10年後、100年後の世界と日本の未来を、ノーベル賞学者と国民栄誉賞棋士、最高の知性を持つ二人がとことん語り合う!iPS細胞、将棋界とAIといった二人の専門分野に加えて、「ひらめき」「勘」の正体、世界で通用する人材をつくるにはどうするか、人間は不老不死になれるかといった、人類の普遍的なテーマについても熱く討論する。

ディレイ・エフェクト (文春e-book)

宮内 悠介 (著)
価格:1,300円

いま最も注目されている宮内悠介が、時の流れをこえて、この世界の真実に迫る!  芥川賞候補作品。 いまの東京に重なって、あの戦争が見えてしまう――。 茶の間と重なりあったリビングの、ソファと重なりあった半透明のちゃぶ台に、曾祖父がいた。 その家には、まだ少女だった祖母もいる。

岩窟姫 (徳間文庫)

近藤史恵 (著)
価格:702円

人気アイドル、謎の自殺──。彼女の親友・蓮美(れみ)は呆然とするが、その死を悼む間もなく激動の渦に巻き込まれる。自殺の原因が、蓮美のいじめだと彼女のブログに残されていたのだ。まったく身に覚えがないのに、マネージャーにもファンにも信じてもらえない。全てを失った蓮美は、己の無実を証明しようと立ち上がる。友人の死の真相に辿りついた少女の目に映るものは……衝撃のミステリー。

すぐそこのたからもの (幻冬舎文庫)

よしもとばなな (著)
価格:472円

「ママ、最近こわい声が多すぎる。もっとかわいい声でしゃべって」。息子チビちゃんの思いがけない一言に、ふと我が身を振り返る。家事に育児、執筆、五匹の動物の世話でてんてこ舞の日々は果てしなく思われたが……。シッターさんに愛を告白したり、深夜に曲をプレゼントしてくれたりする愛息とのかけがえのない蜜月を凝縮した育児エッセイ。

アルテイシアの夜の女子会 (幻冬舎文庫)

アルテイシア (著)
価格:702円

「愛液が出なければローションを使えばいいのに」「朝からフェラしてランチで口から陰毛が現れた!」とヤリたい放題だった20代。「男なら黙ってトイレットペーパーを食え!」「ヤリチンほどセックス下手」と男に活を入れていた30代。子宮全摘をしてセックスがどう変わるのか克明にレポートした40代。10年に及ぶエロ遍歴を綴った爆笑コラム集。

恋が生まれるご飯のために (幻冬舎文庫)

はあちゅう (著)
価格:554円

大人のデートとは、ほぼご飯を食べること。恋愛に発展するカギは食の相性にかかっている。とはいえグルメがいいわけではない。相手とともに場を作り上げる姿勢が大事なのだ。デートの行方を決定づけるオーダーの仕方。ご馳走様の回数。かわいくおごられる方法。体の関係を持つタイミング……。恋を生み、はぐくむための食事デートの新バイブル。

30と40のあいだ (幻冬舎文庫)

瀧波ユカリ (著)
価格:595円

「奴隷力磨け」への切り返し、自撮り問題克服法、自分の中のおしゃれゾンビとの戦い、「愛すると愛される」どっちが幸せ問答、年下男子と付き合う心得……。「どうにかこうにか、キラキラしたい」アラサー時代に書いた自意識と美意識と自己愛にまつわるあれこれに、「目標は現状維持」のアラフォーの今の気持ちを添えて見えてきた「女の人生の行き方」。

宇宙に命はあるのか 人類が旅した一千億分の八

小野雅裕 (著)
価格:700円
★★★★★ 12件のレビュー

銀河系には約1000億個もの惑星が存在すると言われています。そのうち人類が歩いた惑星は地球のただひとつ。無人探査機が近くを通り過ぎただけのものを含めても、8個しかありません(……)人類が解き明かしてきた謎とは? 「地球外生命や地球外文明は存在するのか? これからの宇宙探査はどうなる……? テクノロジーとイマジネーションを駆使して、独自の視点で語るエキサイティングな書き下ろし!

プログラマの数学 第2版

結城 浩 (著)
価格:2,376円

プログラミングに役立つ「数学的な考え方」を身につけよう。 2005年の刊行以来、数学書として異例の大ロングセラーを続けている前著の改訂版です。 プログラミングや数学に関心のある読者を対象に、プログラミング上達に役立つ「数学の考え方」をわかりやすく解説しています。数学的な知識を前提とせず、たくさんの図とパズルを通して、平易な文章で解き明かしています。

AERA2/19号

AERA編集部 (著)
価格:360円
★★★★* 12件のレビュー

表紙の人
よみがえれ 限界市町村 ゴールデンルートで一発逆転 「ゆるキャラ」「B級グルメ」は救世主じゃない 地方創生交付金に群がる「地方コンサル」の裏側を話します ぐっちーさん「国に頼るのはやめよう」 国家戦略特区 岩盤規制を突破しても雇用創出効果は疑問 シングルマザー 子ども18歳で貧困転落

文藝春秋2018年3月号

立花隆 (著),‎ 塩野七生 (著),‎ 池上彰 (著),‎ 藤原正彦 (著),‎ 小林信彦 (著),‎ 町田康 (著),‎ 保阪正康 (著),‎ 橘玲 (著),‎ 浅田次郎 (著),‎ 川村元気 (著),‎ 宮城谷昌光 (著),‎ 佐藤優 (著)
価格:900円
★★★★★ 1件のレビュー

月刊「文藝春秋」3月特別号 【第158回 芥川賞発表 受賞2作全文掲載!】 「おらおらでひとりいぐも」若竹千佐子(わかたけちさこ) 夫を亡くし独り暮らす老女の内なる戦いの日々 受賞インタビュー「今年、初孫が産まれるんですよ」

電撃PlayStation Vol.656 【アクセスコード付き】

電撃PlayStation編集部 (編集)
価格:637円

電撃PlayStation Vol.656はいよいよ発売となる『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』、『真・三國無双8』と同日発売! それぞれ濃密攻略はもちろん、コード付録でゲームを完全フォローします。

Tarzan (ターザン) 2018年2月22日号 No.735 RUNがカラダに効く10の理由。雑誌

Tarzan編集部 (編集)
価格:480円

ランは、カラダに効く! だから、ヒトは走る。 感覚的に知っているけど、本当のところは? そこで、「走り」の効果効能の全貌をまとめた、 決定版が登場です。 もちろん、単に痩せるだけじゃない!

Hanako (ハナコ) 2018年 2月22日号 No.1150 喫茶店に恋をして。

Hanako編集部 (編集)
価格:519円

喫茶店に恋をして。ぐすたふ珈琲、喫茶ネグラ、胡桃堂喫茶店・・・ 平成スタイルのネオ喫茶が急増中!! DANTE、保高、平均律、カド、アンヂェラス・・・ 初心者も行きやすいレトロ喫茶80軒。 かわいい!おいしい! 喫茶店ごはん&スイーツ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気