Audible2024年BEST 第1位『成瀬は天下を取りにいく』などオーディオブック人気作まとめ

Amazonのオーディオブック(朗読)サービス「Audible」で2024年人気だったベスト作品が公開されているのでご紹介。

第1位は本屋大賞受賞「成瀬は天下を取りにいく」。続編「成瀬は信じた道をいく」は第3位とアツい人気。第2位は東野圭吾初のAudible作品「誰かが私を殺した」ですって。「30日間無料体験」も実施中なので気になった方はお試しください。

しかし、塩田 武士『存在のすべてを』が18時間以上。『イーロン・マスク 上』は12時間以上もあるんですが収録も大変でしょうし、聴く方もスゴイ体力が必要ですな。

Audible 2024年の人気作品

星新一×豪華声優 名作セレクション配信開始

25年1月配信のAudible新着

予約段階ではありますが映画が話題『ウィキッド 下』やベストセラービジネス書『イシューからはじめよ』。モキュメンタリーで人気の背筋『口に関するアンケート』に↑で紹介した星新一作品×豪華声優の第3弾『ようこそ地球さん』などがラインナップされていますね。

参考:「Audible」ビジネス戦略

Amazon「Audible」ビジネス戦略を聞く、継続的な成長は生活スタイルの変化だけでなく聴き放題制導入も|ケータイWatch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1508790.html

成長サイクルの肝となるコンテンツ拡充について、Audibleコンテンツシニアディレクターの宮川ともみ氏は、村上春樹など著名な作家の作品や、芸能人やアスリートなどが出演するポッドキャストなどの番組を紹介した。

宮川氏は、日本の作家が執筆した作品を日本展開することについても、意欲を示し、今回のコンテンツラインアップでは米国作品の翻訳だが、日本のクリエイター作品を海外展開することもやっていきたいと説明。

また、「日本の作家は海外でも人気があるので、クリエイターのオーディオファーストの作品を楽しみに待っている。人気がある企画だと捉えている」とコメントした。

Kindleやプライムビデオ紹介に続いて今年はAudibleに注力をしよう!と目標立てたので色々調べております。

ただ、Audibleは無料体験のユーザー獲得以外はお金にならないのでどうしたもんかなぁとも。Kindleみたいにセールがあればまた別なんでしょうけどもねぇ。

コメントを書き込む

CAPTCHA


暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、無関係な書き込みは削除、規制対象です。

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気