週末の新刊 『こち亀』作者が40年間休まず週刊連載を続けられた理由『秋本治の仕事術』ほか


9月6〜9日のKindle本新刊(書籍・小説)から注目作品をまとめました。

『こち亀』の作者・秋本治のビジネス指南書『秋本治の仕事術』がクリエイターさんを中心に超人すぎるけれど、ロジカルで普遍的だと話題になっていますね。約1ヶ月遅れで電子化されたようです。あとはアニメ制作会社P.A.WORKSさんによるオリジナル電子書籍レーベルから『サクラクエスト』の前日譚「エピソード0」が4冊も配信されました。

9月6〜9日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

秋本治の仕事術 ~『こち亀』作者が40年間休まず週刊連載を続けられた理由~ (集英社ノンフィクション)

秋本治 (著)
価格:1,166円
★★★★* 12件のレビュー

『こち亀』作者・初のビジネス指南書! 長く、そして面白く仕事をする秘訣がここに! 「なぜ、40年間も週刊連載を休まずに持続できたのか」これは僕がとてもよく聞かれる質問です。対する僕の答えは、さほど面白いものではないかもしれません

僕らはSNSでものを買う

飯髙悠太 (著)
価格:1,166円
★★★★* 3件のレビュー

株式会社ホットリンク執行役員CMO飯髙悠太、はじめての書籍!UGC(ユージーシー)を起点に、ULSSAS(ウルサス)をうまく回し、売れ続けるサイクルを!!<UGCとは?>ユーザーが自分の意思で投稿したコンテンツであるUser Generated Contentsのことで、モノが売れない時代を切り開く鍵となる。

サクラクエスト エピソードゼロ 東京の星 (P.A.BOOKS)

横谷昌宏 (著), 古日向いろは (イラスト)
価格:378円

「普通」は嫌。「みんなと同じ」は嫌。具体的な夢やビジョンはまだない。でも、田舎を飛び出して、キラキラした東京で暮せば、普通でない何かにきっと出会えるはず……。だが、短大では「普通」に友達ができ、カフェやハンバーガーショップにも「普通」に通い、合コンにも「普通」に参加する。東京の女子大生として、ごく当たり前の日々が過ぎていく――

サクラクエスト エピソードゼロ 森の木Bは白雪姫の夢を見るか? (P.A.BOOKS)

横谷昌宏 (著), 古日向いろは (イラスト)
価格:378円

これは、真希が2時間サスペンスドラマ『おでん探偵』に出演したときの裏話。そのころの真希は、大学時代に仲間たちと立ち上げた小劇団に所属する駆け出しの舞台俳優だった。小劇団女優の生態系。そこにあるのは……掛け持ちのアルバイト(……)ヒロイン《白雪姫》を食ってしまった役作りへの情熱は、大人になっても高まるばかりなのだ。だが、せっかく掴みかけたチャンスは、“オトナの事情”で歪められる。そのとき真希は――?

サクラクエスト エピソードゼロ 火ノ川温泉殺人事件 (P.A.BOOKS)

入江信吾 (著), 古日向いろは (イラスト)
価格:378円

美肌の湯」へと向かう遠足気分のドライブツアーに、しおりは心弾ませたのだった――。だが、廃屋と見紛うばかりの古びた旅館に到着すると、浮かれ気分は一変。しおりたちの他に客の姿はなく、老女将の顔には生気のかけらもない。

サクラクエスト エピソードゼロ 早春の闖入者 (P.A.BOOKS)

入江信吾 (著), 古日向いろは (イラスト)
価格:378円

間野山へ移住して半年、未だに友人と呼べる人間は一人もいない。こんなはずじゃなかった……と早苗は思っていた。冬の寒さは想像をはるかに超えていた。生命の危機を感じたほどだ。しかし、それには耐える方法がある。

ぱくりぱくられし

木皿泉 (著)
価格:1,296円

「木皿ドラマ」の台詞の数々はどのように生まれたのか―― 伝説のドラマ「すいか」に通じる幻のデビュー作「け・へら・へら」シナリオも収録。「すいか」「野ブタ。をプロデュース」「セクシーボイスアンドロボ」「Q10」「富士ファミリー」『昨夜のカレー、明日のパン』『さざなみのよる』『カゲロボ』……木皿泉の最新エッセイ集。

カゲロボ

木皿泉 (著)
価格:1,436円
★★★★☆ 10件のレビュー

いつも、誰かに見られている……。最初は他愛のない都市伝説の筈だった。しかし、イジメに遭う中学生、周囲から認知症を疑われる老人、ホスピスに入った患者、殺人を犯そうとする中年女性など、人生の危機に面した彼らの前に、突然現れた「それ」が語ったことは。いま最注目の作家が描いた、ささやかな「罪」と「赦し」をめぐる傑作。

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー―探偵AI 2―(新潮文庫)

早坂吝 (著)
価格:594円
★★★★★ 1件のレビュー

人工知能探偵・相以(あい)の驚異的な推理力に大敗を喫した以相(いあ)。復讐に燃える彼女は、人間の知能を増幅させ(Intelligence Amplification)完璧な共犯者を造り、相以に挑戦状を叩きつけた。ゴムボートで漂着した死体、密室で殺された漁協長、首相公邸内殺人事件

魔弾の射手―天久鷹央の事件カルテ―(新潮文庫)

知念実希人 (著)
価格:680円
★★★★☆ 1件のレビュー

西東京市に聳える時計山病院。十一年前の医療ミスで廃院に追い込まれたこの場所で、一人の看護師が転落死する。死亡状況や解剖結果から自殺が有力視される中、娘の由梨だけはそれを頑なに否定した。天医会総合病院の副院長・天久鷹央は彼女の想いに応え、「呪いの病院」の謎を解くことを決意する。

さよならの言い方なんて知らない。(新潮文庫)

河野裕 (著)
価格:573円
★★★★☆ 3件のレビュー

あなたは架見崎の住民になる権利を得ました――。高校二年生の香屋歩の元に届いた奇妙な手紙。そこには初めて聞く街の名前が書かれていた。内容を訝しむ香屋だが、封筒には二年前に親友が最後に残したものと同じマークが。トーマが生きている?

映画ノベライズ かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (集英社オレンジ文庫)

赤坂アカ (著), 羊山十一郎 (著), 徳永友一 (著)
価格:583円

将来を期待されたエリートが集う秀知院学園。生徒会会長・白銀御行と生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合う仲だった。しかし――プライドが高い2人にとって、告白することは「負け」! 2人はいつしか《いかに相手に告白させるか》だけを考えるようになってしまった!

定本 バブリング創世記 (徳間文庫)

筒井康隆 (著)
価格:788円

〈ドンドンはドンドコの父なり。ドンドンの子ドンドコ、ドンドコドンを生み……〉ジャズ・スキャットで使われるバブリングを駆使し、奇想天外なパロディ聖書として読書界を驚倒させた表題作ほか、初刊文庫で未収録だった実験作品「上下左右」(イラストは雑誌掲載時の真鍋博)を収録した完全版。書下しの自作解説を併録。全十篇。

県民には買うものがある

笹井都和古 (著)
価格:1,436円

滋賀の片田舎に住む私たちは、「JKでヤってない」ってだけでかなり取りこぼしてる。だから廃れたSNSで、ちょうどいい男を探すことに……。都民でも府民でも道民でもない、「県民」の心の底にある揺らぎを掬い取った「R-18文学賞」友近賞受賞作をはじめ、切実すぎるのになんだか残念、でも胸が熱くなる、デビュー短編集。

君と漕ぐ2―ながとろ高校カヌー部と強敵たち―(新潮文庫)

武田綾乃 (著)
価格:637円

インハイ出場を決めた希衣と恵梨香の新ペア。カヌー部女子四人は休む間もなく練習を重ね、結束を深める。次の関東大会では、絶対的な強さの“孤高の女王”こと利根蘭子をはじめ、千葉からは繊細なパドル捌きで魅せる双子の大森姉妹、山梨からはパワーが武器の神田と堀ペアなど個性的なライバルらが集結

ベルサイユのゆり―マリー・アントワネットの花籠―(新潮文庫)

吉川トリコ (著)
価格:637円

まさか、わたくしの姿がお見えになるんですの? 2018年12月28日、ひとりのパリ旅行者が知らない女から声を掛けられる。女の名は、ランバル公妃。フランス革命で虐殺された、マリー・アントワネットの女官長だった。王妃への強い思いゆえ亡霊となった彼女は語り始める

クルーグマン マクロ経済学 第2版

ポール・クルーグマン (著), ロビン・ウェルス (著), 大山 道広 (翻訳), 石橋 孝次 (翻訳), 塩澤 修平 (翻訳), 白井 義昌 (翻訳), 大東 一郎 (翻訳), & 2 その他
価格:5,400円

◆ノーベル経済学賞受賞!経済学者クルーグマンによる入門テキスト。◆クルーグマン流「アカデミック・エンターテインメント」の集大成。◆まったくの初学者でも、読むだけで経済学のエッセンスが身につく。◆豊富な事例、とくに現実のビジネスにそくしたエピソードが満載。

GACKTの勝ち方

GACKT (著)
価格:1,458円
★★★★☆ 48件のレビュー

GACKT初のビジネス書!なぜGACKTはそんなにお金があるのか? 考え方、貫き方、生き方、徹底したストイックさ。【人脈】【プライベート】【会食】【趣味】【信用】【印象】【自分自身】人生すべてをマネタイズするGACKT流、人生の勝ち方。GACKTに密着『直撃! シンソウ坂上』番組最高視聴率 樹立!!

Googleしごと検索×オウンドメディアの活用法 広告費ゼロの求人サイトの作り方 (OnDeck Books(NextPublishing))

石井 英明 (著)
価格:1,296円
★★★★★ 1件のレビュー

「Googleしごと検索」×「オウンドメディア」で将来も人材募集に困らなくなります。人材募集に広告費の予算を取り、実際に多大な費用をかけても、なかなか人材を獲得できない。このようなお悩みを持つ中小企業の採用担当の方は多いのではないでしょうか.

---

以下、今週発売の人気コミック新刊です

ザ・ファブル(19) (ヤングマガジンコミックス)

南勝久 (著)
価格:円

ファブルと同じ殺し屋組織の怪人幹部・山岡による、”殺戮の遊戯”が巻き起こる中、ついに無敵のファブル兄さんvs.凄腕の殺し屋アザミが大激突ッ!! そして恐怖なき戦慄の男・山岡は、いかなる行動に出るのか、、、。

ソウナンですか?(5) (ヤングマガジンコミックス)

岡本健太郎 (著), さがら梨々 (その他)
価格:648円

4人が暮らす無人島に台風が襲来。井戸に籠もり、自然の猛威をやり過ごした4人だったが、倒木の下敷きになったほまれが、井戸に閉じ込められてしまう。ほまれ不在の環境下で始まった救出作戦。睦の知恵は、明日香と紫音の勇気は、ほまれを助けだせるのか‥‥!?


異世界居酒屋「のぶ」(9) (角川コミックス・エース)

ヴァージニア二等兵 (著), 蝉川 夏哉 (その他), 転 (その他)
価格:603円

過去に居酒屋「のぶ」の料理について報告したが、誰にも信じてもらえなかった東王国の密偵・ジャン。王女摂政宮・セレスティーヌに挽回の機会を与えられ、再び調査に赴くことになり…。

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)

古舘春一 (著)
価格:451円

最小スパイカー、日向と星海が序盤から火花を散らす春高準々決勝! 鴎台は昼神を要とした高度な組織的ブロックで日向を阻み、烏野は月島が冷静な判断で星海を止める!! 試合は攻守競り合う熾烈な争いに…!?

ぼくたちは勉強ができない 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

筒井大志 (著)
価格:451円

家族に進路変更を告げ、再び予備校通いを始めた成幸。受験本番が近いのに上の空なあすみの様子から、彼女の夢の“原点”が消えようとしていると知り…!?

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マツキタツヤ (著), 宇佐崎しろ (著)
価格:451円

新宿駅を舞台に黒山が撮影したMVの出演がきっかけで夜凪の知名度は世界的に広がることになる! 一方、天知の暗躍により、ずっと抑えていた感情を浮き彫りにさせられた千世子と阿良也。彼らを巻き込み、天知は新たな舞台を企てる――。

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

稲垣理一郎 (著), Boichi (著)
価格:451円

千空と龍水が主導し、科学王国が総力を挙げて造る科学の船が遂に完成!! 石化の秘密に迫り人類を救うため、選抜メンバーと共に世界を目指し航海に出た千空。最初の目的地は、神アイテムが眠るという“宝島”で!?

カードキャプターさくら クリアカード編(7) (なかよしコミックス)

CLAMP (著)
価格:454円

夏服に衣替えをしたさくらたち。ある日の授業中、教室を巨大なハサミがおそってきた!事件が起きるたび、新しいカードがあらわれてさくらは「クリアカード」の秘密に気付く。そして、小狼からある真実を告げられて…?一方、雪兎の家にはイギリスからあの人が――!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気