週末の新刊ライトノベル 100年後が舞台の正統続編 水野良『ロードス島戦記 誓約の宝冠』第1巻電子版配信


9月1日のKindle本新刊ライトノベルから注目作品をまとめました。

週末・月末・月初と重なり全体で2,000冊以上が配信。そのうちライトノベルが特に注目なので単発記事にしています。少しだけ遅れての電子化ですが伝説のファンタジー『ロードス島戦記』がなんと100年後の続編がスタート「ロードス島戦記 誓約の宝冠」第1巻が発売。

ほか『このすば!』劇場版も控える暁なつめの異世界召喚秘密結社コメディ『戦闘員、派遣します!』第4巻や、先日の既刊セールを実施していた『くま クマ 熊 ベアー』13巻はコミカライズと同時発売ですね。などなどスニーカー文庫やPASH文庫、HJ文庫にファミ通文庫と各レーベルから新刊がドーンと発売しています。

8月30〜9月1日のKindle新刊ライトノベル 8月30〜9月1日の新刊

Kindle新刊より注目作品

ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)

水野 良 (著), 左 (イラスト)
価格:661円
★★★★* 15件のレビュー

戦乱に包まれたこの地も英雄達の活躍でようやく平和が訪れようとしていた。不戦を誓い合う王達であったが、時の大賢者より 誓約の宝冠 が差し出される。「この王冠を戴いた物は他国を侵略出来なくなるであろう……」 ――かくして、真の平和へと至ったロードスであったがその100年後、フレイムの王位継承者に禁忌を犯すものが現れる! 

戦闘員、派遣します!4 (角川スニーカー文庫)

暁 なつめ (著), カカオ・ランタン (イラスト)
価格:603円

アジトが大爆発を起こして数日。ついにキレた六号はアジトがなくなったにも関わらず、アジト完成祝いと称して上司のリリスを地球から招待。騙されたリリスは地球に帰れず、仕方なくこの惑星を案内されるが――!?

くま クマ 熊 ベアー 13【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

くまなの (著), 029 (イラスト)
価格:972円

デゼルトの街に到着し、冒険者ギルドで出会ったのは、ある重大な問題を抱えた領主の娘・カリーナ。 彼女の願いを叶えるべく、ユナは魔物ひしめくピラミッド攻略に挑むことに……!? 灼熱の地で、クマっ娘ユナの新たな冒険が始まる!

いつか仮面を脱ぐ為に ~嗤う鬼神と夢見る奴隷~ (角川スニーカー文庫)

榊 一郎 (著), 片貝 文洋 (著), 茨乃 (イラスト)
価格:713円

《鬼神》レオ・アラモゴードは王国を護る最強の戦士。いつもの如く敵を殲滅するはずが、彼は敵国の特攻奴隷に一目惚れしてしまい――戦場で出会う二人が互いに被る『仮面』越しに始める、不器用な恋の物語。

ヒマワリ:unUtopial World 8 (角川スニーカー文庫)

林 トモアキ (著), マニャ子 (イラスト)
価格:734円

聖魔杯決勝リーグにて、ついに頭角を現したゼネフ。ウィル子を乗っ取り、鈴蘭やヒデオも監禁。絶体絶命の中、最後の希望・ヒマワリが奇跡の復活を果たし――!? 「ヒマワリ」シリーズ、堂々の完結!

ミリオン・クラウン5 (角川スニーカー文庫)

竜ノ湖 太郎 (著), 焦茶 (イラスト)
価格:670円

王冠種・大山祇命の討伐を達成した一真達。束の間の休息を得たかに思われたが――しかし、龍次郎の帰国、中華大陸連邦やEU連合の来日、そして那姫とのデートなど息つく暇もなく!?

魔装学園H×H (14) (角川スニーカー文庫)

久慈 マサムネ (著), 黒銀 (著), Hisasi (イラスト)
価格:719円
★★★☆☆ 1件のレビュー

平和な日常も束の間、究極改装によるコアの回収と刹那の対応に傷無は四苦八苦!? 愛音やハユル達からはこぞって求められ、刹那からは兄妹ではないと拒まれ……。そんな中、新たな衝突面が生まれて――!?

失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~ 1 (GCノベルズ)

樋辻臥命 (著), ふしみ彩香 (著)
価格:1,296円

生まれ持った魔力の少なさが故に廃嫡された少年アークス。失意のある日、夢の中で「違う世界の男の人生」を追体験したアークスは、そこから得た知識がこの世界では不可能とされていた数々の魔法や技術を実現するための鍵となることに気がつく

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました5 (角川スニーカー文庫)

ざっぽん (著), やすも (イラスト)
価格:622円

賢者アレスの強襲を退けたレッドは、最愛の妹ルーティ、そしてその親友であるティセと共に幸せな日常を過ごしていた。 闘いの果てに生涯の愛を誓い合ったリットへ最高の宝石を贈ろうと決意したレッドは“世界の果ての壁”に向かったのだが、その旅の道中でかつての仲間と再会して!?

航宙軍士官、冒険者になる3

伊藤 暖彦 (著), himesuz (イラスト)
価格:1,296円
★★★☆☆ 1件のレビュー

クレリアの忠臣たちと合流しクランを立ち上げ、目的に徐々に近づいていくアラン。そして、さらなる力をつけるため貴族になろうとする彼だったが、そのためにはドラゴンを狩るのが一番の近道だと知り……!?異星ファンタジー超大作、第三弾!

嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 3 (GCノベルズ)

槻影 (著), チーコ (著)
価格:1,069円
★★★★★ 1件のレビュー

10桁以上という巨額の借金の存在が明らかになったクライ。さすがに趣味の宝具購入を控える決意をしたものの、その直後にどうしても欲しい宝具がオークションに出品されることを知ってしまう。宝具を入手するために必死に金策に走るクライだったが、アークを始め皆から断られてしまう。

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅9 (ファミ通文庫)

藍敦 (著), 桂井 よしあき (イラスト)
価格:632円
★★★★☆ 1件のレビュー

リュエの望みを叶えるため、カイヴォンは自分と同じリアルプレイヤーであり、『ブライトネスアーチ』の頂点に座す聖女ダリアの元を訪れる。そして、ダリアから「国王がある儀式に参加する」ことを聞いたカイヴォンは、リュエと共に目的の場所に向かうのだが……。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 4 (GCノベルズ)

三嶋与夢 (著), 孟達 (著)
価格:1,069円

留学生としてアルゼル共和国へとやってきたリオンとマリエ一行。もし王国でのマリエと同じようなことがこの共和国でも起きていたら、またしても世界滅亡の危機へと繋がってしまう。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?9 (HJ文庫)

手島史詞 (著), COMTA (イラスト)
価格:639円
★★★★★ 2件のレビュー

シアカーンの情報を得るため、そして黒花の治療で自分に不安を抱くネフィを元気づけるため、ネフィとオリアスを引き合わせる決心をするザガン。しかし当のオリアスは「アザゼルの杖を回収する」というメッセージを残して姿を消していた。

常敗将軍、また敗れる3 (HJ文庫)

北条新九郎 (著), 伊藤宗一 (イラスト)
価格:689円
★★★★★ 2件のレビュー

ダーカス一行の次の目的地は後継問題で二勢力に割れるサラマド公国。片勢力の主導者ライミリアは美貌と指導力を併せ持つシャルナの叔母にあたる人物だった。シャルナは尊敬する叔母にダーカスの雇用を勧めるが、条件が折り合わずダーカスは客として残ることになった

魔術破りのリベンジ・マギア7. 再臨の魔人と魔術破りの逆襲術士 (HJ文庫)

子子子子子子子 (著), 伊吹のつ (イラスト)
価格:750円

九曜に告げられた「己が何物であるかを知れ」という命題に向き合うべく、晴栄は自身の母親・葉子の足跡を辿っていく。幸い、大和へ帰国していたことで調査の足掛かりを掴むが、同行していたティチュを発端に、陰陽寮を揺るがす大事件が発生。その事件の中で、兄・晴雄から語られる真相とは――!?

ワンワン物語6 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

犬魔人 (著), こちも (イラスト)
価格:691円

聖剣に姿を変えていたベリゴールを台所送りにしたロウタたち。元魔王軍幹部たちも巻き込んで非日常な日常を過ごしていたら、お屋敷が水不足に。川をせき止めていたのは――第四の魔王軍幹部・巨兵軍長ギガースで!?

魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~ (角川スニーカー文庫)

久慈 マサムネ (著), kakao (イラスト)
価格:670円

次期魔王候補に選ばれた普通の男子高校生・盛岡雄斗は、転入した悪魔の学校『銀星学園』で蔑まれる。「──あなたを魔王にしてみせる。だから私を……眷属にして」魔族の美少女・姫神リゼルとの出逢いが、雄斗の人生と世界を変えていく。

---

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気