20日の新刊「デート・ア・ライブ 20」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 14」『月刊ヤングマガジン』など220冊


4月20日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

3度もTVアニメ化された『デート・ア・ライブ』や『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』など富士見ファンタジア文庫の新刊に、『ソマリと森の神様』などコミックゼノン、アクションコミックス作品が発売ですね。ほか、珍しいところではルーカスフィルム完全監修でマンガ化されたスターウォーズスピンオフ『ロスト・スターズ』2・3巻(完)がLINEコミックスからでるみたい。

4月20日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

デート・ア・ライブ20 十香ワールド (富士見ファンタジア文庫)

橘 公司 (著), つなこ (イラスト)
価格:632円
★★★★★ 8件のレビュー

澪によって、救われた世界。誰もが笑顔を浮かべ、賑やかで心地よい平穏な日常。しかしどこか違和感を覚える士道。そこに狂三が衝撃の事実を告げる。救われた世界でひとりだけ救われない少女、その名前は――。

デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット5 (富士見ファンタジア文庫)

東出 祐一郎 (著), NOCO (イラスト), 橘 公司 (その他)
価格:650円
★★★★☆ 1件のレビュー

辿り着いた第七領域から次の領域へ行くため、大金を稼ぐことになった狂三たち。カジノで荒稼ぎをするも条件クリアの金額には程遠く……。さらに狂三を足止めしたい四領域の支配者とポーカー対決をすることになり!?

ロクでなし魔術講師と禁忌教典14 (富士見ファンタジア文庫)

羊太郎 (著), 三嶋 くろね (イラスト)
価格:652円
★★★★★ 5件のレビュー

来る魔術祭典のため、帝国の代表候補を決定する試験の監督を務めることになったグレン。その実力から、システィーナの代表入りは固いと思われた矢先、幼馴染のエレン=クライトスが現れ、事態は風雲急を告げる……。

ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (富士見ファンタジア文庫)

石踏 一榮 (著), みやま 零 (イラスト)
価格:612円

ルフェイが春から駒王学園入学を控えたある日。ペンドラゴン家のメイドさん・エレインが兵藤家にやってきた! お嬢様であるルフェイのお相手として、イッセーが相応しいか、彼女にテストされることになり!?

月刊ヤングマガジン 2019年No.5

今井ユウ (著), 原田重光 (著), かろちー (著), 高田裕三 (著), ナタでココ (著), 若杉公徳 (著), 佐木飛朗斗 (著), 桑原真也 (著), & 13 その他
価格:470円

巻頭グラビアは1st写真集『でらあいか』が絶賛発売中の沢口愛華ちゃん! 珠玉の秘蔵カットを月刊YMだけに大公開しちゃいます!また巻末グラビアでは日本一可愛い女子高生“めいめい”こと福田愛依ちゃんが初登場(……)単行本第1巻が大好評発売中の『ひとりぼっちで恋をしてみた』、最終回を迎える『ナナメにナナミちゃん』と、超強力ラインナップでお送りする平成最後のメモリアル号!!

ソマリと森の神様 6巻

暮石ヤコ (著)
価格:583円

「最果ての地」の手がかりを求め、競市が行われる浮島タマキノガマへと向かう一行。珍品 稀物 奇貨 奇物。世のお宝や珍品がこぞって並ぶその競市に、ある一冊の本が出品される。その本の名は『ハライソの調書』―――。かつて魔女の国から盗み出された幻の書物であった。

【まとめ】STAR WARS /ロスト・スターズ Volume.2 , 3

小宮山優作 (著), Claudia Gray (著), ルーカスフィルム (監修)
価格:各691円

スター・ウォーズ公式スピンオフ作品!ついに日本初上陸!! アメリカで大人気の未邦訳小説『Lost Stars』(著:Claudia Gray)をルーカスフィルム完全監修のもと待望のマンガ化! 愛し合いながらも、己の信じる正義のために、別れを選んだセインとシエナ(……)彼らが最後に選んだものとは…!? もう一つのスター・ウォーズストーリーここに完結!

デスゲーム飯 : 1 (アクションコミックス)

仁藤楓 (著), アオイセイ (著)
価格:648円

世の中にデスゲームが溢れる現代―――。お互いに名前も知らない男女や、高校のクラスメイト全員など、様々な人々が無理やり参加させられる命がけのゲーム。1人また1人と減っていく壮絶な殺し合い……そんな死闘の最中でも、お腹は減るんです! 人間の性(さが)だから…。密室、水攻め、無人島サバイバル…本邦初、極限のグルメ漫画!

クソゲーって言うな! : 1 (アクションコミックス)

野愛におし (著), おもちさん (著)
価格:648円

クソゲーと呼ばれたRPGのキャラクターたちが、汚名返上の為に決死のアドリブ劇を繰り広げるドタバタコメディ(……)自分たちの世界(ゲーム)がクソゲーと評されていることを知る面々は、勇者役のリーディスを中心に、汚名返上の為、プログラムされた行動を無視して、自分たちのアドリブでシナリオを大きく変えることを決意する。電源オフのたびに集まって会議をしながら進めていくものの、とっさのアドリブや言い間違いなどがすべてシナリオに反映されてしまい、どんどん物語が暴走していく...!果たして、リーディスたちはクソゲーの汚名を返上できるのか!?

コミック

送魂の少女と葬礼の旅 1巻

路那 (著)
価格:583円

神が地上に与えた恵みの種「精霊」。人々は彼らの恩恵を受け、彼らに感謝しながら生活をしていた。しかし、精霊にも命があり、その灯火が尽きた時、彼らはその躯を黒くやつし、周囲に呪いを振りまきながら死に逝くのであった。呪われた精霊に触れられるのは、精霊の葬儀を専門に行う「送儀師」のみ。旅の送儀師・少女アルピは、呪われた遺骸と対峙する…。穢れながら、痛みながら、少女は刃を振るう。幻想葬礼紀行録。

異邦のオズワルド 2巻

おかざきさと乃 (著)
価格:583円

魔女×眠り姫×宇宙人との邂逅を夢見る青年――。神の力に導かれし3人の物語を描く超常浪漫譚、第2巻!!暴走状態から落ち着きを取り戻した眠り姫ことネム。彼女は、過去に地球ならざる場所で魔女と呼ばれる天才・イサキと出会った事を思い出す。その記憶の意味とは…!? そして何故、ネムは暴走したのか…。すべての事象は、物語の始まりから存在する謎の石と関係し…!?

レイジングループ REI-JIN-G-LU-P アンソロジーコミック STAR (星海社コミックス)

KEMCO (著), amphibian (その他)
価格:756円

『アリスと蔵六』の今井哲也、『凪のお暇』のコナリミサト、『私の少年』の高野ひと深ら超豪華作家陣が結集した夢のアンソロが登場!

ドクムシ the ruins hotel : 3 (アクションコミックス)

恵那 (著), 八頭道尾 (著)
価格:648円

廃墟のラブホテルに閉じ込められた9人の男女。当初は、脱出すべく力を合わせていたメンバーだが、9人のうちの一人が何者かに殺された状態で発見されると、状況は一変。みなが疑心暗鬼に陥り、ついにメンバー同士での殺し合いが始まった。頭脳で場を支配しようとする男、カラダを使って取り入ろうとする女。それぞれの人間の歪んだ欲望が極限状態で爆発する!

ふしぎねこのきゅーちゃん(3) (星海社コミックス)

にとりささみ (著)
価格:864円

ピュア度120%のきゅーちゃんのやさしい物語。累計170万いいね&「次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門9位の話題作

バグガール。 2巻

おのたけお (著)
価格:583円

JKvs極道!!! 全く先の読めないジェットコースター・バイオレンスアクション第2巻!!謎の奇病BUGに感染し、異能力を持ってしまった女子高生・キコは、何故か日本最大の極道「覇王会」の抗争に巻き込まれてしまう!!覇王会組長・神山の側近とのバトル中、突如、覚醒するキコ!! その能力や如何に!!?更に、武器が≪脳●そ≫という規格外の敵も登場し!!?未だかつてないバトル漫画がここにある――。

おむじょ! 2

つっつ (著)
価格:583円

オムジョ イズ バック!!ヒロイン全員がおむじょ(おむつ女子)という、かつてない設定が話題を呼んだ甘酸っぱい青春ストーリー漫画『おむじょ!』第2巻が遂に登場!!クラスメイトで恥ずかしがり屋の音姫いちご、幼なじみの猫又もれい、謎の先輩の布田無二、そして妹の大根翔子――4人のおむつ女子に囲まれ、大根将太(普通の男子高校生)はいつも大慌て!! この恋(?)の結末や如何に…!!!!!!

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2巻

荒井ママレ (著), 富野浩充 (その他)
価格:583円

薬剤師にしか守れない“命”がある――。医師からの不要な薬剤の処方、薬局薬剤師の医療過誤、プライドの高い患者のケア……。全国の薬剤師も太鼓判! 今最もリアルな医療の現場を描く、薬剤師たちの奮闘記!

ハルとアオのお弁当箱 2巻

まちた (著)
価格:583円

オタク女子のハルと、オネエの蒼くん。ふたりの同居生活とお弁当交換は、徐々に軌道に乗り始める。そんな中、同居の話を聞きつけたハルのお母さんが、突然家を訪問してきて…!?「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る、優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!

ライトノベル

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。3 (富士見ファンタジア文庫)

凪木 エコ (著), あゆま紗由 (イラスト)
価格:632円
★★★★☆ 4件のレビュー

快適おひとり様夏休み計画を立てた俺だったが――「一緒に遊ぶ予定を立てましょう!」なぜかベタ惚れな白星有栖のせいで崩壊の危機。こうなりゃ最後の手段、リア充イベントBBQで協調性のなさをアピールしてやる。

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2 (富士見ファンタジア文庫)

村上 凛 (著), 館川 まこ (イラスト)
価格:612円
★★★★* 2件のレビュー

五条さんとのフラグが折れていなかったことを喜びつつ、彼女が働いている猫耳メイド喫茶でアルバイトすることになった俺。オタクバイト先での新たな出会いを求めて心も一緒に働くことになるのだが……。

異世界チートサバイバル飯4 食べて、強くなって、また食べる (富士見ファンタジア文庫)

赤石 赫々 (著), 東西 (イラスト)
価格:717円

マオル族が集うという生還者ゼロの極圏『不帰の楽園』。この浮遊大陸に挑む悠たちだが、そこは今までとは比べものにならない強力な魔物がはびこる危険地帯で――それは極上の食材との出会いを意味していた!

ご落胤王子は異世界を楽しむと決めた!2 (富士見ファンタジア文庫)

るう (著), オウカ (イラスト)
価格:650円

学園の初級者用ダンジョン実習に挑むリュシアンたち。モンスターの大量発生やダンジョンの成長といった異常事態の連続! なんだけど、リュシアンはいつも通りで――「全然大丈夫。とりあえず温かい食事にしよう!」

陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ……3 (富士見ファンタジア文庫)

佐倉 唄 (著), 桝石きのと (イラスト)
価格:670円
★★☆☆☆ 1件のレビュー

文化祭――陽キャが盛る一大行事。もちろん静かにやり過ごしたい俺だったが……なぜ劇の主役に選ばれた? なぜ来場者数増加のために協力を? なぜ秋月に告白された? おい春日、一体どうなってんだ!?

異世界でロリに甘やかされるのは間違っているだろうか (富士見ファンタジア文庫)

長岡 マキ子 (著), 米白粕 (イラスト)
価格:630円
★★★☆☆ 2件のレビュー

社会に疲弊して死んだ俺は異世界へ転移。母性強すぎロリエルフのマミィ(名前)に拾われた。とにかく俺を愛でたいようだけど、それは色々マズい気が――「いっぱい甘えてい~んだよ!」チッ、胸に飛び込んでやるか。

札幌市白石区みなすけ荘の事件簿 ココロアラウンド (富士見ファンタジア文庫)

辻室 翔 (著), 霜月 えいと (イラスト)
価格:630円
★★★★☆ 1件のレビュー

近年増加する超能力犯罪。みなすけ荘の住人たちは個性豊かな能力で、札幌の平和に貢献していた。今日も新たな事件に臨むなか、「死ぬと生き返る」藤坂は新入居者・八野心の“隠された悩み”にも直面することに――

ソード・ワールド2.5リプレイ 水の都の夢みる勇者3 (富士見ドラゴンブック)

河端ジュン一/グループSNE (著), 藻 (イラスト)
価格:780円

水の都ハーヴェスで優秀な冒険者と認められたカイルバーンたち。新たな仲間が加わり、魔神・蛮族連合軍との闘いがさらなる激化を見せる中、彼らはこれまでの女神の問いかけにひとつの答えを下す――。

小説ほか書籍

ファンタジーを読む 『指輪物語』、『ハリーポッター』、そしてネオ・ファンタジーへ

井辻 朱美 (翻訳)
価格:2,160円

神話から「ポケモンGO」まで『指輪物語』『ゲド戦記』『はてしない物語』『ハリー・ポッター』、あるいは荻原規子や小野不由美らのライトノベル、はたまた現代短歌まで、現実そのものがファンタジーじみてきたいまなお私たちを惹いてやまないファンタジーの魅力の秘密。百冊を超えるファンタジーを翻訳し、自身も小説家・歌人として携わってきた著者が送る、二一世紀のこれからのためのファンタジー読本。

検事の信義 佐方貞人シリーズ (角川書店単行本)

柚月裕子 (著)
価格:1,620円

作家デビュー10周年記念作品映画化『孤狼の血』本屋大賞第2位『盤上の向日葵』の次は、これだ。孤高の検事の男気と執念を描いた、心ふるわすリーガル・ミステリー!任官5年目の検事・佐方貞人は、認知症だった母親を殺害して逮捕された息子・昌平の裁判を担当することになった(……)遺体発見から逮捕まで「空白の2時間」があることに疑問を抱く。独自に聞き取りを進めると、やがて見えてきたのは昌平の意外な素顔だった……。(「信義を守る」)* 電子書籍版特典として、野性時代2019年3月号掲載の「佐方貞人シリーズ刊行記念対談 柚月裕子×上川隆也」を収録しました。

裏・読書

手塚マキ (著)
価格:1,296円

「良い本」って誰が決めたの?新宿・歌舞伎町に本屋を開いたカリスマホスト・経営者が語る名著13作の意外な読み方夏目漱石『こころ』 ⇒ 男の「マウンティング」に巻き込まれるな村上春樹『ノルウェイの森』 (……)まずは「品性のすすめ」を西原理恵子『ぼくんち』 ⇒ これからの“聖書”だ

東大白熱ゼミ 国際政治の授業

小原雅博 (著)
価格:1,555円

テロ、難民、EU離脱、核・ミサイル、北朝鮮……世界の最重要課題をゼロから考える!リアルを知る元外交官による本格派の入門書

SHIBUYA! ハーバード大学院生が10年後の渋谷を考える

ハーバード大学デザイン大学院 (著), 太田 佳代子 (著)
価格:1,642円

見た! 感じた! 驚いた!ハーバード大学デザイン大学院の2016年秋学期東京スタジオ・アブロードに参加した学生たちの渋谷体験から生まれた斬新な提案の数々。「公共スペース」「働き方改革」「寛容な都市」……渋谷再開発の先を見通した、都市の未来論。ハーバードには有名なロースクール、ビジネススクールに並んでデザインスクールがある(……)本書は2016年の東京スタジオ・アブロードに参加した学生たちの記録をもとに構成されたものである。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気