3月1日の新刊「ヒナまつり 16」「ニンジャスレイヤー第3部 1〜8」など1,000冊以上


3月1日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

23時時点の予約本速報。注目はアニメ化もされたサイキックギャグコメ『ヒナまつり』最新16巻や、コミカライズも好調なサイバーパンクアクション『ニンジャスレイヤー』原作小説第3部の一挙電子化でしょうか。

ほか、3月9日から映画公開というブッカー賞受賞作家による小説『ブックショップ』は好きなフォロワーさん多そうな雰囲気。あとはウッチャンこと内村光良の小説『ふたたび蝉の声』に、『深夜特急』の沢木耕太郎の新作エッセイ「銀河を渡る」にHJ文庫やスニーカー文庫のライトノベル新刊をピックアップしています。

今日は月初の週末ですがコミックの”電子化”は多いのですが、新刊は少ないようですね。代わりに小説・ラノベに人気作が多いようですね。

3月1日のKindle新刊一覧 300円以上、主な新刊コミック

Kindle新刊より注目作品

ヒナまつり 16 (HARTA COMIX)

大武 政夫 (著)
価格:603円

“平成の怪物”新田義史が、平成の時代にやり残した唯一のこと。それは――アンズとの和解。思い出される屋台での楽しいラーメンの日々。父親の理想郷を取り戻すため、新田が動く!ヒナVSハル、マオVS超人拳法、新田美佳VS空手部など、バトルアクション要素満載、躍動する第16巻!

【まとめ】ニンジャスレイヤー第3部 1〜8巻 (ホビー書籍部)

ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ (著), わらいなく (著), 本兌有+杉ライカ (翻訳)
価格:1,296円

キョート城の浮上消失事件から少なくとも半年。その後のニンジャスレイヤーの歩みはさだかではない。しかし、彼は再び戻って来た。ネオサイタマの闇の中へ。ニンジャと闘う為に! !

ブックショップ (ハーパーコリンズ・フィクション)

ペネロピ フィッツジェラルド (著), 山本やよい (翻訳)
価格:1,620円

誰の人生にも、本を――ブッカー賞受賞作家による映画原作本屋のない海辺の小さな町。そこに初めての書店を開くのが、彼女の夢だった。1959年英国。フローレンスには夢があった。それはこの海辺の町に本屋を開くこと。しかし時代はまだ事業を始めようとする女性に優しくなく、住人や町の権力者からは反対の声が。それでも本への情熱を胸に、フローレンスはついに〈オールド・ハウス書店〉を開店させる――。人と本との、心揺さぶる物語。※ゴヤ賞主要3部門受賞の映画『マイ・ブックショップ』(3月9日全国順次ロードショー)原作※ブッカー賞最終候補作品。

ふたたび蝉の声

内村光良 (著)
価格:1,555円

いろいろあるけど、前に進もうと思う。五十歳を目前に控えた進は、役者という職業を細々と続けながら、東京で暮らしている。最近ようやく順調に仕事が入るようになったが、娘と妻のいる家庭内では、どうにも居心地の悪さを感じるようになった。ときどき、ふと漠然とした不安を感じることがある。これから自分たちはどうなっていくのか……(……)知り合いの誰かと誰かを足して創った人物もいれば、まったくの想像で創った人物もいたり……。楽しみながら、噛み締めながら書きました。是非、ご一読ください。内村光良

銀河を渡る―全エッセイ―

沢木耕太郎 (著)
価格:1,555円
★★★*☆ 6件のレビュー

『深夜特急』の終わりで迷った末に訪れなかった「夢の都市」モロッコのマラケシュへの旅、『一瞬の夏』から始まった新たな「物語」を生きる若きボクサーへの夢、「深い海の底」に旅立った高倉健へ贈る最後のメッセージ。まるで銀河のように無数の人や場所と、出会い、別れた25年間。移動する精神の輝きを綴る、エッセイの精髄。

魔術破りのリベンジ・マギア6. 九尾の権能と鬼哭の獣 (HJ文庫)

子子子子子子子 (著), 伊吹のつ (イラスト)
価格:700円

留年の危機に陥ったティチュと鴨女を連れ、補講代わりのレポートを完成させるべく大和へ帰国した晴栄。陰陽寮へ帰還したことで改めて自身の成長を実感するが、その変化は狐狼丸との“契約”に歪みを生じさせていた。そして、歪みをきっかけに己の在り様を問う狐狼丸に声がかかる。「久しぶりよな――いいや、はじめましてと言うべきかのぅ?」彼女こそは【邪悪の樹】序列第七位、『色欲』を司る妖婦・九曜。《白面金毛九尾の狐》として知られる、最後の神獣だった――

回復術士のやり直し 5 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

月夜 涙 (著), しおこんぶ (イラスト)
価格:583円
★★★★★ 1件のレビュー

再び【剣聖】クレハ・クライレットと合流する為に、ケヤルガは単身ブラニッカへと歩みを進める。【剣】の勇者の資格者が消失した事で、新たな勇者の適合者が選ばれる事を知ったケヤルガは、剣に愛された少女と共に勇者の試練へと挑む。 試練を乗り越えた勇者、そして一騎当千の仲間達と共にケヤルガは魔王城へと強襲をかけ、遂に魔王との邂逅を果たすのだが!?

百錬の覇王と聖約の戦乙女17 (HJ文庫)

鷹山誠一 (著), ゆきさん (イラスト)
価格:669円

《絹》撃破の喜びもつかの間、《炎》進軍の報せが《鋼》に走る。会戦の舞台は“あの”ガシナ砦。勇斗不在のなか、ラスムス率いる《角》軍が、《炎》の先陣を迎え撃つが――神算鬼謀の織田信長と、覚醒した勇斗のチート、果たしてどちらが上回るのか!? 異世界の少年が覇道を征くファンタジー戦記、ユグドラシル史上最大の決戦が幕を開ける第17巻!!

六畳間の侵略者!?31 (HJ文庫)

健速 (著), ポコ (イラスト)
価格:669円

六畳間の謎が明かされ、新学期がスタートする直前。暁の女神がナルファちゃんになるまでの僅かな期間で、孝太郎たちは世界の秘密に触れていた。そんな中でも、特に皆の興味が集まったのは“もしも”の世界。記憶を保持しないことを条件に並行世界を覗いてみることにした六畳間の面々は、「孝太郎と付き合えたら」というif世界をそれぞれ見てみることに……!? トップバッター・晴海の可愛さが炸裂する書き下ろしストーリーを加えて、「へらくれす編」第4弾が登場!

コミック

私の初めて、キミにあげます。

西沢5ミリ (著)
価格:972円

彼氏にだけに積極的な清楚系美少女(「65年を君と」)、つれない年上男子に色じかけを続けるJK(「恋愛対象に見られたい」)、初恋相手の「はじめて」を狙うコスプレイヤー(「童貞漫画家vsコスプレイヤー」)、アプローチにまったく動じてくれない、初恋の学校の先生……(「初恋の姉ちゃんと高校で再会」)。かわいく見えて、つれなく見えて、けっこう攻め。ギャップに溺れる悶絶ラブコメオムニバス! ツイッターで大反響を呼んだ4作品の”結末”を描く極上描き下ろしと、7つの短編を収録。

ひとかみカフェ(1) (ウィングス・コミックス)

杉乃紘 (著)
価格:540円 21%OFF
★★★★★ 2件のレビュー

幼い頃山で迷子になったすみは、山の神様に救われた。成長した彼女は山奥でカフェを開店し、その店にはすみを救った山の神・クロも訪れるようになる。ところが鈍感なクロはすみのことをまったく覚えていない様子で、すみの想いは全然届いていない……。

佐野未央子 THE BEST ―読み切り作品集― (クイーンズコミックスDIGITAL)

佐野未央子 (著)
価格:540円

【ページ数が多いビッグボリューム版!】【丸いボールのような月を欲しがった可愛い五郎に再会して…】伊知子(いちこ)は実家から犬の五郎の危篤の知らせを受け、4年間、帰っていない故郷へ夜中に車を走らせた。幼いころ弟を亡くした伊知子は、代わりに犬を飼いたいといって父親に叩かれた苦い記憶がある。父娘のすれ違う心をつないだ犬との家族愛物語を描いた『月下旅行~君に会いたくて~』をはじめ別マからコーラスにかけて描き続けられた珠玉の短編を収録! 【同時収録】ノン・シュガー/眠れぬ夜の美女―小さな北の街から―/シネマ天使/影さえも踏ませず/Hey らっしゃい!

小説・エッセイ

夢を追い続ける男

鈴木武幸 (著), 東映 (監修)
価格:1,458円
★★★★★ 3件のレビュー

「スーパー戦隊シリーズ」を世界に送り込んだ、東映スーパープロデューサーの一代記を、インタビューをもとに描く秘話満載の一冊。

自由なサメと人間たちの夢 (集英社文庫)

渡辺優 (著)
価格:583円

“さて、私は死にたい。心の底から死にたい”死に憧れ、リストカットを繰り返す女が病院で遂に決断。(「ラスト・デイ」)冴えない男が事故で手を切断。新型の義手で力を持った男は、悪者を倒す英雄に憧れ、夜の街に。すると、集団リンチの現場に遭遇し!?(「ロボット・アーム」)自堕落なキャバ嬢は、自分を変えるために憧れのサメを飼う。(「サメの話」)一行目から魅了される毒気と物語センスが炸裂する短編集。

怪談のテープ起こし (集英社文庫)

三津田信三 (著)
価格:670円
★★★*☆ 15件のレビュー

自殺する間際にメッセージを録音して残す人がいる。それを集めて記事にしないか? 編集者時代の三津田に企画を提案したライターが突然失踪。後日、三津田の元に届いた1本のテープには何が。カセットやMDに録音された体験談に材を取った6つの怪異譚と、それらを連載し本になるまでの、担当編集者との裏話的なエピソードから成る作品集。この物語を読むあなたは恐怖を「体感」することになる。

くらやみガールズトーク (角川書店単行本)

朱野 帰子 (著)
価格:1,512円

女性の人生には通過儀礼が沢山ある。たとえば結婚。もう21世紀だというのに、当然のように夫の名字を与えられ、旧姓は消えてしまう。気づいた時は自分が自分でなくなり、夫の家の「モノ」とされてしまうのではないかという不安は、胸の奥にとじこめればとじこめるほど、強いエネルギーに育って、くらやみの扉をこじあけてしまう。他にも、独り暮らし、恋、子育て、親の痴ほう……。自分で選んだ人生のはずなのに、古い社会通念の箱に押し込められ、じわじわと別のものに変容させられていくのはなぜなのだろう?

教室が、ひとりになるまで (角川書店単行本)

浅倉 秋成 (著)
価格:1,620円

“最高”のクラスで起きた“最悪”の事件彼らは何故、『自殺』をしたのか――新世代・青春本格ミステリ!私立北楓高校で起きた生徒の連続自殺。ひとりは学校のトイレで首を吊り、ふたりは校舎から飛び降りた。「私は教室で大きな声を出しすぎました。調律される必要があります」という、同じ文言の遺書を認めて(……)何故『自殺』は起きたのか。『犯人』の目的は何なのか。証明不可能な罪。裁くチャンスは、一度きり。最も孤独な謎解きの幕がひらく。伏線の狙撃手が贈る、慟哭の本格青春ミステリ!

毒よりもなお (角川書店単行本)

森 晶麿 (著)
価格:1,728円

連続殺人犯「首絞めヒロ」は、本当に私の知っている「ヒロアキ」なの?―― カウンセラーの美谷千尋は、自殺願望のある高校生、今道奈央から〈首絞めヒロの芝居小屋〉という自殺サイトの存在を知らされる。犯罪の匂いを感じた千尋は、そのサイトの管理人が8年前に故郷の山口で知り合った「ヒロアキ」ではないかと疑いを抱く(……)千尋とヒロアキの間に流れる8年間の物語とは? 衝撃の結末が待ち受ける、祈りと狂気のミステリ!

イシイカナコが笑うなら (角川書店単行本)

額賀 澪 (著)
価格:1,620円

どの生徒にも慕われ、保護者対策もぬかりない、同僚にも羨望の眼差しを送られる有能教師の菅野。しかし、彼の内心にはいつも虚しいものが渦巻いていた。自分には、教師に必要な他人への共感や思い入れが全く存在しない。それなのに天性の要領の良さだけで周りをたらし込み、日々を凌いでいるのだ。(……)イシイカナコの手違いに怒り狂う菅野(依田)だが、なんとか高校生の自分を説得して進路を変えさせようと試み始める。しかし、同じクラスには生前の石井可奈子がおり、幽霊のカナコには何やら別の思惑があるようで……。屈託を抱えた大人のためのほろ苦く、やがてあたたかい「二度目の成長」ストーリー。

違和感のススメ (毎日新聞出版)

松尾 貴史 (著)
価格:1,200円

権威を疑う! 多数派を疑う! もの言うタレント、松尾貴史の辛口社会派エッセイ。立川志の輔との特別対談を収録!! ある時は政権に、ある時は大手メディアに、またある時は世の中の流行に……。この国のあらゆる“しっくりこない”に松尾貴史が物申す。毎日新聞別刷『日曜くらぶ』連載中の「松尾貴史のちょっと違和感」からの選りすぐりコラム集

死者の雨―モヘンジョダロの墓標―

周木律 (著)
価格:1,642円
★★★★★ 1件のレビュー

パキスタン・カラチで非業の死を遂げた人工知能学者のヒュウガ博士。そして、同時期に世界各地で発見された四博士の不可解な死体。連続死との関係、そして、博士が遺した「アトラスの謎」の真相とは? 京都、シンガポール、イタリア、インドを舞台に完全記憶を持つ孤高の天才数学者、一石豊が人類最大の秘密を暴く!

ライトノベル

聖なる騎士の暗黒道 (HJ文庫)

坂石游作 (著), へいろー (イラスト)
価格:669円

世界を司る女神に見初められ聖騎士に選ばれながらも、とある理由から暗黒騎士を目指すため、故郷を離れた少年セイン。従者メリアと共に他国の学園に通うものの光魔法以外に適性が無く、闇魔法を使えないセインは暗黒魔改造制服を身に纏うただの変質者扱いされてしまう。同じく光の一族に生まれながらも火属性の魔法しか使えないためクラスで浮いていた少女アリシアに共感したセインは迷宮の奥に眠るという「聖剣」を探す冒険に協力する。しかし迷宮に待ちかまえていたのは想像を超える試練だった。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました4【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)

永瀬 さらさ (著), 紫 真依 (イラスト)
価格:713円

外交に出たはずが、聖王・バアルの後宮に納められたアイリーン。バアルは3作目のラスボスで、クロードの魔力が効かない相手。こうなったら魔王を倒せるアイテムである神剣を奪うため、聖王を攻略するしかない!?

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (角川スニーカー文庫)

月夜 涙 (著), れい亜 (イラスト)
価格:600円
★★★★★ 2件のレビュー

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。 WEB発超人気作が大幅加筆にて新生、最強×無敵のアサシンズ・ファンタジー!!

はぐれ賢者の魔王討伐リスタート! ~勇者の少女に惚れこまれたので現役復帰してみた~ (角川スニーカー文庫)

藤井 論理 (著), 葉山 えいし (イラスト)
価格:600円
★★★★★ 1件のレビュー

ずば抜けた才能を持つがゆえパーティの仲間に疎まれ、第一線を退いた大魔法使い・クノハ。辺境に暮らし、ピンチの冒険者を密かに助ける毎日だったが――「やったあ! 仲間になってくれるの?」“勇者”の資格を持つ無才の少女・ロゼに惚れこまれ、彼女の魔王討伐の旅をサポートすることに!百合ヒーラーにコミュ難さむらい娘と、美少女だが癖のあるメンバーが集うロゼのパーティ

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

双葉三葉 (著), なたーしゃ (イラスト)
価格:600円
★★★☆☆ 1件のレビュー

部活はなし、勉強も授業中に全力集中、友達付き合いはどこか他人事――高校生・新垣日向の放課後は両親の手助けと最愛の妹・蕾の育児のためにある。……学年のヒロイン・芹沢悠里が彼の子守り事情を知るまでは(……)「私は日向君に楽しい学校生活を送ってほしい」「“師匠”って呼ぶね!」「好きです、先輩のこと」WEB発、帰宅早い系男子のほのぼの学園ラブコメ、大幅加筆で書籍化!電子版にはさらに書き下ろしSS付きです!

Unlimited2ヶ月199円(3/3まで)

LINE@でセール速報も案内してます

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気