25日の新刊ラノベ・小説「Re:ゼロから始める異世界生活 18」や第160回芥川賞受賞「1R1分34秒」ほか


1月25日のKindle本新刊からライトノベル・小説ほか書籍の注目作品をまとめました。

取りこぼしていた金曜発売の新刊書籍まとめ。アニメ・劇場化(OVA)もされた人気シリーズ『Re:ゼロから始める異世界生活』第16巻などMF文庫Jやガガガ文庫、PASH!ブックスにオーバーラップ文庫/ノベルスなど多種のレーベルから最新刊が発売ですね。

小説では第160回芥川賞受賞 町屋良平「1R1分34秒」に、候補作だった高山羽根子『居た場所』。あとは新書ですがベストセラー本の続編 橘玲「もっと言ってはいけない」が売れているようですよ。

1月25日配信のライトノベル 1月25日配信の小説・文芸

Kindle新刊より注目作品

Re:ゼロから始める異世界生活 18 (MF文庫J)

長月 達平 (著), 大塚 真一郎 (イラスト)
価格:583円
★★★★* 4件のレビュー

都市庁舎奪還作戦が失敗に終わり、一時は濁流に呑まれる水門都市プリステラ。手痛い敗北を味わい、再起を誓ったスバルだったが、大罪司教の魔の手は都市の混迷をより深く、より悪辣に増大させていく(……)『英雄幻想』へと、打って出る――!『――俺の名前はナツキ・スバル。魔女教大罪司教、『怠惰』を倒した精霊使いだ』大人気Web小説、敗北と逆転の第十八幕。――背負え。彼女だけでなく、人々の英雄幻想。

1R1分34秒

町屋良平 (著)
価格:1,200円 2%ポイント還元
★★★★☆ 3件のレビュー

デビュー戦を初回KOで飾ってから三敗一分。当たったかもしれないパンチ、これをしておけば勝てたかもしれない練習。考えすぎてばかりいる21歳プロボクサーのぼくは自分の弱さに、その人生に厭きていた。長年のトレーナーにも見捨てられ、変わり者のウメキチとの練習の日々が、ぼくを、その心身を、世界を変えていく――。《第160回芥川賞受賞作》。

くま クマ 熊 ベアー 11.5 (PASH! ブックス)

くまなの (著), 029 (イラスト)
価格:1,080円 10%ポイント還元
★★★★★ 3件のレビュー

全50編のショートストーリーを収録した、クマっ娘ファン待望の特別巻!・これまでの店舗&電子版特典(1~9巻)と、Web掲載のショートストーリーを一挙掲載!・新規書き下ろし小説も!・1~9巻カバーイラストギャラリー・029先生による設定画を初公開!・コミック版作者せるげい先生も特別寄稿!などを収録した大ボリュームの特別版!!

クズと天使の二周目生活 4【Kindle限定 うかみの4コマまんが付きSS2本立て!電子特典版】 (ガガガ文庫)

天津向 (著), うかみ (イラスト)
価格:637円

ファン垂涎!! Kindleでだけ読める!うかみの4コマまんががついたかきおろしSS電子特典版。『わかばラジオ』――いよいよ最終回へ(……)「新作ラノベ総選挙2018」で第7位にランクイン! 今後の展開からますます目が離せない! タイムリープで勝ち組を目指す人生やり直しコメディ第4弾!

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 3時間目【電子特典付き】 (MF文庫J)

さがら総 (著), ももこ (イラスト)
価格:583円
★★★★* 3件のレビュー

中高受験指導塾で働く塾講師・天神の前に突如として現れた、差出人不明の謎のラブレター。「中学生に見境なく手を出しておいて、このロリコンナメクジ……」「きょうの、りんは、とってもわるいこ、なので!」――それをきっかけに、仲良し小学生たちの人間関係は完全崩壊(……)ミステリちょっぴり恋愛たっぷりの刺激的すぎる年の差三角関係ラブコメ第三弾!【電子特典付き】

居た場所

高山羽根子 (著)
価格:1400円

かつて実習留学生としてやってきた私の妻・小翠(シャオツイ)。表示されない海沿いの街の地図を片手に、私と彼女の旅が始まる。記憶と存在の不確かさを描き出す、第160回芥川賞候補作。

もっと言ってはいけない(新潮新書)

橘玲 (著)
価格:800円
★★★*☆ 9件のレビュー

本書の内容を、決して口外しないでください。新書大賞受賞のベストセラー『言ってはいけない 残酷すぎる真実』がパワーアップして帰還!分子遺伝学、脳科学、統計解析、人類学……最新知見から人気作家が明かす、現代の人間社会に潜む残酷なタブー!

そのほか、ライトノベル新刊

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 4【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J)

ぶんころり (著), またのんき▼ (イラスト)
価格:600円

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。文化祭を終えた彼は相棒マーキスの依頼で海外に向かう運びとなった。現地でローズやフランシスカ、委員長と合流した西野は、自身と同様に異能を操るゴスロリ姿の美少女、ガブリエラと出会う(……)ローズのみならず、フランシスカや委員長との関係にも進展が見られる海外旅行編、待望の解決巻。【電子特典SS付き】

八男って、それはないでしょう! 15 (MFブックス)

Y.A (著), 藤ちょこ (イラスト)
価格:1,166円
★★★☆☆ 1件のレビュー

冒険者予備校の臨時講師を引き受けたヴェルの講師生活はなおも続いている。バウルブルクに新設された冒険者予備校も軌道に乗り始め、ヴェル発案による講義での挨拶や帰りの掃除などといった独自ルールが導入されていく。さらには、学習の成果を発表するといった場を設けない、純然たる祭り要素強めの学園祭を催すに至るのだった(……)しかも、この地下遺跡が実は広大なものであると判明した瞬間、冒険者デビューをはたしたあの地下遺跡の悪夢がヴェルの脳裏を過るのであった……。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 6 肉そぼろ丼×聖なる刻印 (オーバーラップノベルス)

江口連 (著), 雅 (イラスト)
価格:1,200円
★★★★★ 1件のレビュー

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に訪れた海の街ベルレアンで海鮮を満喫していた。そしていよいよ、フェル達と約束した通りダンジョン都市エイヴリングへ出発! ……の前に、エイヴリングのダンジョンについて神様達から情報を聞き出すムコーダ(……)「小説家になろう」4億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、お待たせしました第6巻!

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 10 (オーバーラップ文庫)

ネコ光一 (著), Nardack (イラスト)
価格:630円

フィアの故郷であるエルフの森を訪れたシリウス達。かつてシリウスと会うためエルフの里から逃げたフィアは複雑な思いを抱き帰郷を躊躇っていた。そんな彼女の前に里で妹分だったアーシャが現れる。旧交を温める二人……しかし突然精霊より里にエルダーエルフの襲撃があったとの急報が入る!(……)そして、思いがけぬ人物との再会。シリウスが転生した謎が遂に明らかに!? 異世界教育ミッション第10幕。

異世界料理道16 (HJ NOVELS)

EDA (著), こちも (イラスト)
価格:1,296円 10%ポイント還元

ダン=ルティムの生誕の日の祝宴を無事に成功させたアスタ。今度は、バナーム使節団を歓迎する宴の料理人を務めることに。その準備のため、トゥール=ディンたちと共に、アスタはサイクレウス秘蔵の食料庫を訪れる。そこで、初めて見る食材の数々に喜びの声を漏らすアスタ。するとそこに、ミケルと肩を並べる料理人・ヴァルカスが現れ――。「……あなたには、歓迎会の厨番を辞退してほしいのです、アスタ殿」

シロクマ転生6 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS)

三島千廣 (著), 転 (イラスト)
価格:1200円

賞金稼ぎたちをなんとか倒したクマキチたち。しかし生き残った敵との戦いで魔術攻撃を受け、クマキチの身体はみるみるうちに縮んでゆく。縮小化の呪いを解くには遠く住む沼地の魔女の力を借りるしかない。ルルティナたちは縮みゆくクマキチを助けることができるのか――? 大人気シロクマファンタジー第六巻!

シャバの「普通」は難しい 03

中村 颯希 (著), 村 カルキ (著)
価格:1,296円

30年に一度開かれる神聖な聖鼎杯(せいていはい)で優勝することを王より命じられたエルマ。しかし、王の腹黒い思惑に気づいたルーカスは侍女のイレーネとともにエルマの優勝を阻止すべく立ち上がる。聖鼎杯は聖女・聖剣士・聖術師の三部門。監獄育ちのエルマならどの部門でも圧倒的勝利をしかねない。英雄的活躍なんて「普通」じゃない!お願いだから、優勝しないで!!!

LV999の村人 8

星月 子猫 (著), ふーみ (イラスト)
価格:1,296円

誰もが『なりたい者になれる』自由な世界のために。最弱だったはずの『村人』が限界を超えて今、『星喰い』と激突する!!「なんで辿りつけたのか……それは俺が『LV999』にのぼりつめただけの……ただの村人だからだ!!」最弱《村人》の英雄譚、堂々完結!!

浮浪の不老者 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ポリ外丸 (著), 三弥カズトモ (著)
価格:626円

25歳の誕生日、ステータスには特殊スキル《不老》が付与されていた――! かくして永遠の刻を生きる不老者・ティノは、コツコツと小銭稼ぎで魔物を倒し、スキルを隠しながら暮らしている。 そんな浮浪の生活を何十年も続けるうちにティノのレベルは少しずつ上昇、魔術師すら驚く魔法だろうと自在に操れるように! ゴブリンのスタンピードを1人で処理したり、エルフ族の結界に気づきもせず領土に侵入したり、いつしか世界の常識が通用しない存在になっていた。 際限なくレベルアップする最強のスキル保持者は、気の赴くままに無敵の冒険を続けていく――!

もしロールプレイングゲームの世界にSNSがあったら

新田 祐助 (著), 雨風 雪夏 (イラスト), ろる (その他)
価格:1,200円
★★★★★ 6件のレビュー

Twitter、pixiv、ニコニコ静画で話題沸騰! 新感覚チャットノベル、ついに書籍化!記念すべき16歳の誕生日、母親にSNSで起こされた勇者は、そのまま王様とチャットトーク。囚われの姫の居場所をチャットで聞いて、魔王を倒しに出発するが、チャットで宣戦布告した魔王は対人が苦手な女の子で……!?(……)個性的なキャラクターと残念勇者との面白トークが満載!第1部55話に、書き下ろし小説を多数収録した日常短編連作集。ホロリもあるよ。

緋弾のアリア XXX 茉莉花を追え (MF文庫J)

赤松 中学 (著), こぶいち (イラスト)
価格:583円
★★★★☆ 8件のレビュー

武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵の事である。その最高レベルのSランク武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。女子校への潜入捜査の末、Nのヒュドラとアスキュレピョスに勝利したバスカービル――そのキンジの前に、伊藤マキリが父・遠山金叉の生存情報を持って現れる。

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん【電子特典付き】 (MF文庫J)

三月みどり (著), なえなえ (イラスト)
価格:600円
★★★★* 4件のレビュー

「ど、どうして我(われ)のことをす、好きになってくれないのだ。我はこんなにも美しくて胸も大きいというのに。我は優吾のことが好きだ! だからわ、我と付き合ってください!」「すまん月宮。俺はお前とは付き合えない」

神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? 2 #【バイタリティ】全振り乙女は相性度100%で恋に落ちる【電子特典付き】 (MF文庫J)

真野真央 (著), あずーる (イラスト)
価格:583円
★★★★★ 1件のレビュー

「好きです、先輩。わたくしとお付き合いしてください!」バイタリティ全振りで恋に憧れる乙女な後輩・花楽は相性度が100%になったことであらためて翔に告白!さらに運命の相手(ライバル)である裕子とルナにも宣戦布告をし、翔攻略のため本格的に動き出す(……)恋愛力のステータスが鍵を握る青春ラブコメ、第二弾!【電子特典!書き下ろし短編付き】

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 6 全世界の嫁に応援されて史上初の皇帝に返り咲きます。【電子特典付き】 (MF文庫J)

櫂末 高彰 (著), 三上ミカ (イラスト)
価格:583円

諸国外遊の隙を突かれ、常信はグロリア帝国皇帝の座を奪われていた。物量というアドバンテージを失い、今度こそ絶体絶命――かと思いきや、これまで関係を築いてきた嫁たちや関係各国の支持は厚く、彼女たちの応援を得て、常信は一発逆転の閃きを手にする――。「そろそろ反撃といこう。何も臆することはない。相手がどのような策を用いてこようとも、全て圧倒的な物量で押し潰す」これは、大陸で紡がれた新たなる伝説

青色ノイズと<やきもち>キラーチューン ワケありJKと始める男装V系バンド【電子特典付き】 (MF文庫J)

総夜ムカイ (著), しぐれうい (イラスト)
価格:600円
★★★★☆ 4件のレビュー

自分の声にコンプレックスがある男子高校生・大上透。かつて軽音楽部のライブで散々な思いをしたことで音楽をやめてしまう。それ以来、周囲と距離をとって過ごしていたが「ボクは、君の歌声が忘れられないんだ」とバンドに誘う謎のイケメンが登場!?(……)青春の爆音(ノイズ)は鳴り止まない!【電子特典!書き下ろし短編付き】

KB部(2) (MF文庫J)

新木 伸 (著), あるや (イラスト)
価格:600円

いつもの放課後。いつもの部室。皆で膝を付き合わせての、いつもの執筆タイム。「KB部」で京夜は自由に物語を紡ぎ、創造する時間を楽しむ(……)好きに小説を書いたり読んだりできる部「軽文部」の放課後はいつもにぎやか。京夜は今日も、彼女たちとの物語を綴る。2巻では、海賊や原始人、異能力者になってしまう部員たち!いつもどおりの「GJ部」ほか、1話4ページの短編を36話収録!ゆるふわ四コマ小説、ときに想像は時空をも超えて――。

アラフォー賢者の異世界生活日記 8 (MFブックス)

寿安清 (著), ジョンディー (イラスト)
価格:1,200円

イルマナス地下街道の開通工事に無理やり参加させられたゼロスは、工事の途中で発見したイーサ・ランテ古代遺跡にて本物の悪魔とガチバトルしたり、遺跡の最終攻撃兵器【セラフィム・バースト】を意図せずに発動させたりと、怒涛の作業ライフを過ごす(……)「僕は王宮に着いたらお役御免ですね。観光でもして帰るかな~」厄介事センサーに何か反応したのか、おっさんは早くも帰りたいオーラを解放し……!?

エリクサーの泉の水を飲んで育った村人【電子版特典付】2 (PASH! ブックス)

ぷにちゃん (著), 赤井てら (イラスト)
価格:1,080円

地図にも載っていない世界のはじっこの小さな村から旅に出たエルフの少女シーラ。偶然出会った勇者パーティとともに王国の闇を暴き精霊たちを救うが、「植物が育たなくなる呪い」のせいで王国内は危機的状況。呪いをかけた先代魔王ピアを探すため、改めて旅に出た一行は、まず魔女の村を目指すことに(……)天然エルフ少女の冒険ファンタジー待望の第2巻!※電子版は書き下ろしショートストーリー『シーラの薬草探し』の特別付録つきです。

筺底のエルピス6 -四百億の昼と夜- (ガガガ文庫)

オキシタケヒコ (著), toi8 (イラスト)
価格:810円
★★★★★ 1件のレビュー

ゲート組織の過去に広がる、巨大な真相――。殺戮因果連鎖憑依体――古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきたその存在は、感染する殺意であり、次元の裏側から送り込まれた人類絶滅のプログラム。未来を閉ざすその脅威に立ち向かうためには、衝突や非干渉を続けてきた鬼狩りの派閥――三つのゲート組織を和解させる必要があった。バチカンの《ゲオルギウス会》との同盟が締結された今、日本の《門部》と敵対するゲート組織は不死者の軍勢《I》のみ(……)※特別カラーちらし「ゲキ推し!!ガガガラブコメ ラインアップ」付き

双血の墓碑銘 (ガガガ文庫)

昏式龍也 (著), さらちよみ (イラスト)
価格:594円
★★★★* 3件のレビュー

1853年。日本は“吸血鬼”が支配する欧米諸国によって開国を迫られていた。元新選組隊士の隼人は、仲間の裏切りによって命を落としかけるが、そこに「記憶のない」吸血種の少女・柩が現れる。復讐に燃える隼人は、人間であることを捨て、柩の眷属となることを選ぶ。時を同じくして、欧米からは吸血種の英雄達が集結。“墓碑銘”という異能を操り、隼人と柩を追い詰める(……)淫靡で兇悪な異能維新、ここに開幕!

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 7 (オーバーラップノベルス)

鬼ノ城ミヤ (著), 片桐 (イラスト)
価格:1,200円

記憶を失った神界からの使徒、タニアライナをメイドとして一家に迎え入れたフリオたち。フーリス雑貨店の経営や姫女王からの依頼をこなしつつ、充実した日々を過ごしていた。そんなある日、フリオは配達依頼の最中、球状世界を滅ぼすほどの力を持つ、「厄災の竜」に遭遇してしまう。唯一の対抗手段である神界魔法を駆使し、フリオは世界の脅威へと立ち向かう(……)「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第7巻!

女神さま降臨!=非日常だと思った? 1 ~神のお告げで美少女と学園ミッションに挑むことになった~ (オーバーラップ文庫)

白河勇人 (著), 小林ちさと (イラスト)
価格:590円

日々に退屈しながらも「こんなもんだ」と思っていた高校二年生・灯月燈也の前に、ある日女神が現れた。「救世主さまっ!」「はい?」女神曰く、燈也に恋した女悪魔のせいで、彼は【運命の人】と結ばれず、関わった人まで不幸になるという。未来を修正するための課題を与えられ、サポート役もつくことになったが(……)日常以上ファンタジー未満の青春ラブコメ、ミッションスタート!!

異世界召喚された俺がHできない理由 Answer.1 全部MPチートのせい (オーバーラップ文庫)

大城功太 (著), sune (イラスト)
価格:650円

隠れオタクの高校生・守口悠人(もりぐちゆうと)は、美少女冒険者ミリアの魔法により憧れの異世界に召喚される。ミリアに誘われるまま冒険者として過ごすことになった悠人は、魔法を使うと消費する【МP】のステータスが規格外と判明。魔法チートで一流冒険者を目指すと張り切る悠人だが、この異世界には問題があった。МPがいわゆる【マジックポイント】ではなく【ムラムラパワー】――つまり性欲で!?

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 3 (オーバーラップ文庫)

赤井まつり (著), 東西 (イラスト)
価格:590円

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶(おだあきら)。獣人族領で魔族の襲撃を退けた晶は魔王城への旅路を急ぐが、再会したクラスメイトの提案により獣人族領最大国家ウルクの祭りで一時の休息を取ることになる。祭りのメインイベント「美男美女コンテスト」に参加したいというアメリアを連れて会場を訪れた晶は、フードで顔を隠した少女と出会う。その正体は魔王城にいるはずの魔王の娘!?

ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか? 1 (オーバーラップ文庫)

お魚1号 (著), ryota (イラスト)
価格:590円

圧倒的なチート能力を有して異世界に転生したものの、ちょっと特殊な性癖を持つ新魔王。美少女たちの嬌声と悲鳴が響く鬼畜ハーレム城を作るため、魔族の姫君であるダーキルに、異世界の美少女を集めさせることにしたのだが……。「ほう、これは美しい。――って、こいつオークじゃねえかーーーーっ!!!」(……)純情姫君(ただし変態)とヒロインズが巻き起こす異世界ギャグコメディ、開幕!

食い詰め傭兵の幻想奇譚8 (HJ NOVELS)

まいん (著), peroshi (イラスト)
価格:1,200円

ロレンの持つ大剣の謎を追うため、(半ば強制的に)ラピスのご両親へとあいさつへ向かうことに。魔族領へと抜ける大洞窟へと踏み入るロレンたちだが、その道中で出会ったのは、かつてゴブリンの遺跡で共闘した懐かしい顔ぶれだった。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

ダーウィン先生、ケモノ娘たちが学園でお待ちです! (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

野々上大三郎 (著), きしべ (著)
価格:605円

動物の耳やマズルや尻尾など、ケモノの身体的特徴を持つ少女たち。通称〈ケモノ落ち〉は、片田舎の学園で集団生活をしていた。 主人公のダーウィンは動物に並々ならぬ執着を示すマジメな動物学者。新しくその学園に赴任した彼の研究熱心さは、たびたび行き過ぎた行動に現れる(……)ケモノ少女をまったく差別しないダーウィン先生は、どんどん生徒たちに懐かれていくのだった。 すべてのケモナーのための学園ケモノ美少女進化論――!

剣神と魔帝の息子はダテじゃない (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

shiryu (著), 葉山えいし (著)
価格:605円

世界一の腕前を持つ剣神(♂)と魔帝(♀)は幾度となく人々を救い、お互いの力を確かめ合うかのように激闘を繰り広げていた。そして、突如結婚を決めて世界を騒がすと、忽然と姿を消してしまった。 三年後、冒険者の墓場とされる魔の森には、ふたりとその息子・リュークがいた(……)その道中で出会った姉妹に連れられ、冒険者登録をしにギルドに向かい、ランク決めをすることになるのだが――結果は最強のSS級だった!!

善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

三木なずな (著), 伍長 (著)
価格:605円

前世の善行の因果応報でSSSランク――神に匹敵する勝ち確定人生に転生したアレク。皇帝エリザの副帝として、神レベルの魔力と賢者の石を駆使して栄達中。 魔法学校の校長になったアレクは、生徒たちを指導した途端、親衛軍の即戦力にまで急成長させる(……)新たに起こった反乱を鎮圧すると、美を受け継ぐ一族の儀式から絶世の美少女ミアベーラが誕生! 美女に慕われ、報われ続ける、最高のサクセスライフ、第2幕!

追放された最強聖女は、街でスローライフを送りたい! (レジーナブックス)

やしろ慧 (著), おの秋人 (イラスト)
価格:1,037円

幼馴染の勇者と旅をしていた治癒師のリーナ。日本人だった前世の記憶と、聖女と呼ばれるほどの魔力を持つ彼女は、ある日突然、パーティを追放されてしまった! 理不尽な追放にショックを受けるリーナだけれど、彼らのことはきっぱり忘れて、第二の人生を始めることに。眺めのいい部屋を借りて、ベランダにいた猫達と憧れのスローライフを送ろう! ……と思った矢先、リーナの前に思わぬ人物が現れる

あなたの恋、やり直します。江ノ島恋愛レンタル店 (メディアワークス文庫)

柳 なつき (著)
価格:659円

恋に悩む人達が集う、江ノ島にある白い石造りの一軒家。そこでは、金髪碧眼燕尾服、怪しい微笑をたたえた店主のノアが、過去の恋愛をレンタ ルさせてくれるらしい。「あなたの恋──やり直しましょう」

チョコレート・リジェネレーション チョコレート・コンフュージョン (メディアワークス文庫)

星奏 なつめ (著)
価格:680円

その美貌とスタイルを生かし、刹那的な生き方をするOLの恵里子。そんな彼女の前に頼りなくも一途に思ってくれるワンコ系男子が現れた! しかし、恵里子は母親の呪縛によ って“幸せ”になる事を恐れていて――

余命七日の死神 (メディアワークス文庫)

安東 あや (著)
価格:650円

「七日後にきみは死にます」高1の英明は、死神に突然宣告される。助かる条件は身代わりの少女・塔子を七夕祭りに公園に連れてきて、『命を捧げると言わせる』こと。絶体絶命の英明は、一縷の望みにすがって同級生の塔子に近づき、彼女の心を七日間で奪おうとする。だが、少しずつ心を開いていく塔子に、英明は強く惹かれていく。「死にたくない、でも彼女を死なせたくない――」死の運命に抗おうとする二人が最後に下す決断とは?感涙必至の切ない恋物語。

終末少女~AXIA girls~

古野 まほろ (著)
価格:2,052円

世界の終わりは突然始まった。黒の海が大地を沈め、無数の「口」が全てを食い尽くしてゆく。この終末から逃れ、天国のような孤島に着いた少女らは、しかしそこでも海の彼方に「口」どもを見た。絶望までの時間を静かに暮らす中、彼女らは謎めいた漂着者らを助ける。だがそれは結果として、嘘と裏切りに満ちた殺し合いの始まりとなってしまった。魔女は、そして生き延びるべきは誰か?終末をかける少女らの超絶論理!

そのほか、新刊書籍

歴史としての東大闘争 ──ぼくたちが闘ったわけ (ちくま新書)

富田武 (著)
価格:702円
★★★★* 2件のレビュー

東大闘争とは何だったのか。かつて当事者であり、その後歴史家になった者の視点から、学生運動の実情と社会的・歴史的背景を捉えなおす。東大闘争においてもっとも力を持っていたノンセクト・ラディカルは当時どう考え、そして闘争後、どのようにして「新しい社会運動」へと移っていったのか。新旧左翼共通に影響を与えたスターリン主義的な思想と行動という歴史的な負の遺産はどう総括すべきなのか。安田講堂事件から50年という節目に、東大闘争を多角的に見つめなおす試み。

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る (集英社文庫)

林修 (著)
価格:497円
★★★★☆ 46件のレビュー

テレビでお馴染みの予備校講師・林修先生が、「受験」の利点も欠点も包み隠さずお教えします。ガリ勉せずとも最難関の東大に現役合格した“林修式勉強法”も満載。受験勉強は社会に出たら役に立たないかもしれない。けれど、やり方一つで社会を生き抜く上で不可決な“考える力”を高める。「受験」に関わる全ての人、そして受験を終えた大学生や社会人にもタメになる林修からの熱きメッセージ。

われは歌えどもやぶれかぶれ (集英社文芸単行本)

椎名誠 (著)
価格:1,361円

〈このタイトルは室生犀星が「純文学誌」に書いた小説をぼくが高校生のときに授業中に読んでいて──小便がでなくて苦悩するこの小説に首をかしげていたものだ。尿が出ない苦悩、なんて高校生には意味がわからなかった。今は前立腺肥大によるものと理解できる。そのときの犀星は七十二歳でいまのぼくがそれと同じだ〉(本文より)老いてもなお椎名誠! なめんなよな。極悪ピロリ菌掃討作戦を決行するも、思いもかけぬ困難が待ち受けたり、昔の旅のアレコレも「もう二度と行かないだろう」という苦い述懐になったり。シーナさんの日常と非日常。最新エッセイ集。

人間界の諸相 (集英社文芸単行本)

木下古栗 (著)
価格:1,620円
★★★★★ 1件のレビュー

謎に満ちた女・菱野時江とは何者なのか――。突如、連絡が取れなくなった時江の消息を追う二人の友人、渋崎咲子と古河内栗美は、携帯端末のSNSを頼りに彼女の居場所を突きとめた。そこには「あの国は暮らすにはいいが、生きるのは窮屈すぎる」という一文が……。(「幻の淑女」より)文学界の異才・木下古栗が挑んだ、なんともトリッキーなエンタメ風小説! 作品の全貌は、読んでみてのお楽しみ。

殺人鬼がもう一人

若竹 七海 (著)
価格:1,296円

20年ほど前に〈ハッピーデー・キラー〉と呼ばれた連続殺人事件があったきり、事件らしい事件もなかったのどかな町で放火殺人が発生、空き巣被害の訴えも続いて、辛夷ヶ丘署はてんてこまい。そんななか町の重要人物がひったくりにあうという大事件が起き、生活安全課の捜査員・砂井三琴が捜査を命じられたのだが……。苦みのある読後感と切れ味抜群のツイストが堪能できるミステリー6編を収録。若竹七海の真骨頂!!

人工知能~その到達点と未来~

中島秀之 (著, 編集), 丸山宏 (著, 編集), 浅田稔 (著), 麻生英樹 (著), 池上高志 (著), 橋田浩一 (著), & 2 その他
価格:1,555円

わが国トップランナー研究陣が贈る入門書。人工知能(AI)の発展が人類社会にもたらす変化とは何か――。1960年代、80年代に次いで、現在は3度目の人工知能ブームといわれています。そんな中、日本の第一線のAI研究者らが、仮説や空想ではないAIの真実と、私たちの近未来の暮らしを綴りました。

やっぱ志ん生だな!

ビートたけし (著)
価格:1,374円
★★★★☆ 25件のレビュー

芸人としてトップを走り続け、映画界では「世界のキタノ」となり、「究極の純愛小説」を書き下ろし文学界に殴り込みをかける―― 常に挑戦し続ける巨匠であり、異端児でもあるビートたけしがいま初めて明かす、「志ん生」「落語」という自らの「原点」。なぜいま志ん生なのか、なぜいま落語なのか。ビートたけしが最も敬愛する落語家として挙げる五代目古今亭志ん生。戦後の東京落語界を代表し、「天衣無縫」と言われた芸風で愛された落語家は、なぜこんなにも人の心を掴んできたのか。本書では、そんな志ん生の“凄さ”をたけし独自の視点で分析し、いまのお笑い界、落語界を斬りながらとことん語り尽くす

ちょいバカ戦略―意識低い系マーケティングのすすめ―(新潮新書)

小口覺 (著)
価格:740円

お高くとまってちゃモノは売れない。高い意識をアピ ールし、結果は憤死という製品が数多ある一方、消費 者の欲望を直撃して、大ヒットするものもある――。 この違いは一体何か? これぞ「意識低い系マーケテ ィング」の真髄だ。ヒットした商品、成功した企業に 共通する、ちょっと見はおバカでもその実、したたか な戦略とは。視界が一気に開ける逆転のビジネス書。

蒲田 初音鮨物語

本田 雅一 (著)
価格:1,620円
★★★★★ 3件のレビュー

客足もまばらで、つぶれかけていた場末の鮨屋「蒲田 初音鮨」。それが突然、“奇跡の名店”として名を馳せるようになった背景には、ある夫婦の愛のドラマがあった。当初は「銀座に負けたくない」と、競争・闘争の世界にいた中治勝氏が、妻の余命宣告と闘病をきっかけに、店を大きくするこだわりを捨て、利益も見栄も捨て、ただ妻とお客のためだけに鮨を握りはじめた時、究極の鮨に開眼することになったという、これは、魂の成長の物語

ウンベルト・エーコの世界文明講義

ウンベルト・エーコ (著), 和田忠彦 (著), 石田聖子 (翻訳), 小久保真理江 (翻訳), 柴田瑞枝 (翻訳), & 1 その他
価格:4,600円

現代屈指の知性が、思想、哲学、文学から、メディア、サブカルチャーまで縦横無尽に語った文明の秘密。「見えないもの」「陰謀」「絶対と相対」「炎は美しい」など。図版136点。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気