25日の新刊「灰と幻想のグリムガル 14」「魔法少女特殊戦あすか 9」「ありふれた職業で世界最強 9」など489冊


12月25日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

25日なんで『灰と幻想のグリムガル』『ありふれた職業で世界最強』などオーバーラップのラノベ・コミックの発売日ですね。ほか、1月TVアニメ放送開始の『魔法少女特殊戦あすか』第9巻などスクエニや『三ツ星カラーズ』など電撃・カドカワからコミック新刊が発売みたい。

新作ではガンダム史上で最高にカッコ良さそうなアンテナが目を引く『A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE』や、瀬口たかひろによる『ガーリー・エアフォース』や矢上裕『魔術士オーフェン 無謀編』なんて気になるコミカライズが配信のようですね。01時時点で489冊。うち100冊以上は無料キャンペーンコミックのようです。

12月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

灰と幻想のグリムガル level.14 パラノマニア  parano_mania (オーバーラップ文庫)

十文字青 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:690円 8%ポイント還元
★★*☆☆ 6件のレビュー

――ここはグリムガルじゃない。ここから出ないと。 夢魔と呼ばれる怪物と魔法使いたちが闊歩する他界パラノで散り散りになったハルヒロたち。頼れる仲間はおらず、信じられるのは自分自身だけ。 ――でも、おれはどこまでおれを信じられるんだ?

魔法少女特殊戦あすか 9巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

深見真 (著), 刻夜セイゴ (著), 田村尚也 (著)
価格:607円

ウクライナで敵となって現れたタマラの真相を探ると、彼女はロシア軍参謀本部から、“ある方法”によって命令を強要されていると言う。公安の牧野達の助力もあり、マフィアと軍の繋がりをつかんだ飯塚達は、ロシアンマフィア『狼男(オボロートニ)』へナーズィニーを潜入させ、それを足掛かりにタマラを救出しようとするが…!? 警察庁でのちさとの活躍を描く特別編「Black Belt」も収録した、緊張感高まる第9巻!

ありふれた職業で世界最強 9 (オーバーラップ文庫)

白米良 (著), たかやKi (イラスト)
価格:720円 8%ポイント還元

ついに故郷へ帰還する手がかりを得たハジメたち。目指すは【氷雪洞窟】――氷と雪に閉ざされた、極寒にして極限を成す最後の大迷宮。
新たな力を携え挑むハジメたちだったが、氷面鏡の迷路に加え、奇怪な囁き声に悩まされる。その仕掛けは一行の精神を着実に蝕んでいき――。そんな極限状態の中で分断され、一人ぼっちとなった雫の前に現れたのは、偽りの自分。

アフタヌーン 2019年2月号

石黒正数 (著), 山口つばさ (著), ひぐちアサ (著), 木尾士目 (著), 漆原友紀 (著), 北道正幸 (著), 芝村裕吏 (著), キムラダイスケ (著), 真刈信二 (著), & 23 その他
価格:700円

アフタヌーン2019年2月号の表紙を飾るのは、宝島社『このマンガがすごい!2019』オトコ編で第1位となった石黒正数氏『天国大魔境』。さらに同賞4位には山口つばさ氏『ブルーピリオド』、8位には小西明日翔氏『来世は他人がいい』がランクイン

ありふれた職業で世界最強 4 (ガルドコミックス)

RoGa (著), 白米良 (著), たかやKi (著)
価格:620円 8%ポイント還元
★★★★★ 1件のレビュー

兎人族のシアを仲間に加えたハジメたちは、七大迷宮の一つであるライセン大迷宮の攻略を開始。しかし“解放者”ミレディ・ライセンが、作った数々の底意地の悪いトラップに手こずってしまう。 魔法が使えない迷宮内で、シアの身体強化とハジメの創った武器を用い突破を試みる……そして、遂に最深部で神代魔法の使い手と相まみえる!!

ありふれた日常で世界最強 2 (ガルドコミックス)

森みさき (著), 白米良 (著), たかやKi (著)
価格:580円 8%ポイント還元
★★★★★ 1件のレビュー

異世界で最強の力と『嫁』を得た南雲ハジメのありふれない日常は、新たな仲間を迎えまだまだ続く! 海人族の少女・ミュウを保護し旅を続けていたハジメ達は、クラスメイトの窮地を知り、仕方なくオルクス大迷宮へ赴くことに。 そこでは、ハジメに想いを寄せている学校一の美少女・白崎香織をはじめとしたクラスメイト達との再会が待っていた――。

ありふれた職業で世界最強 零 2 (ガルドコミックス)

神地あたる (著), 白米良 (著), たかやKi (著)
価格:620円 8%ポイント還元

出逢いを果たした二人だったが、オスカーはミレディの“誘い”を断る。すべては愛する家族を守るため。しかし、弟たちに“聖光教会”の魔の手が迫る。非道な仕打ちをする神殿騎士に前に怒れるオスカーは、ひた隠しにしてきた力を解放――圧倒する。「僕はただの錬成師さ」

三ツ星カラーズ6 (電撃コミックスNEXT)

カツヲ (著)
価格:563円

街の平和を守るため、いつだって真剣勝負で挑む 結衣、さっちゃん、琴葉の小学生3人娘カラーズ。 事件の先に平和がある――今日も事件を求めて カラーズが上野の街を駆け回る!

A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢‐ I (単行本コミックス)

藤岡建機 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:918円

この物語は火星から始まったティターンズ再起を描く。彼らの願う夢――「輝ける星をもう一度」とは、何を意味するのか? 歴史に紡がれた彼らの戦いの記憶をここに刻む。

RDB-レッドデータブック- 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

たかしげ宙 (著), 六本順 (著)
価格:627円

首謀者は誰で、その目的はなんなのか――? 全てが謎に包まれた「K計画(プロジェクトK)」の遂行において障壁になると判断され、命を狙われた倹人。対装甲車ライフルによる倹人への狙撃は石蕗コレクションの活躍により間一髪で防ぐも、狙撃犯を追跡したロボはそのまま消息不明に。ロボを捜索する翠穂の目に飛び込む血の凶報――…狙撃犯の正体は? ロボの生死は? 何が正義で、何が悪か? 「K計画」の裏に潜む恐るべき真実が、物語を最大最悪の戦いへと誘う――!!

ガーリー・エアフォース(1) (角川コミックス・エース)

瀬口 たかひろ (著), 夏海 公司 (その他), 遠坂 あさぎ (その他)
価格:626円

突如現れた謎の飛翔体、ザイ。それに対抗すべく、少女の姿をした操縦機構「アニマ」が開発された。人類の切り札の少女と、空に焦がれる少年の物語、アフターバーナー全開でコミカライズスタート!

魔術士オーフェン 無謀編 第1巻 魔術士オーフェン 無謀編(コミック) (コロナ・コミックス)

矢上裕 (著), 秋田禎信 (著), 草河遊也 (その他)
価格:594円

アニメ化企画進行中! シリーズ累計1000万部を超える大人気ファンタジーノベル『魔術士オーフェン』シリーズ!コメディ色が強い「無謀編」を「エルフを狩るモノたち」の矢上裕が渾身の漫画化!!!

ハイパーミディ 中島ハルコ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

東村アキコ (著), 林真理子 (著)
価格:451円

菊池いづみ38歳・独身。しがないフードライター。割り切っていたつもりが割り切れないでいる不倫関係はすでに10年モノ。そんないづみがパリで出会ったのは最高にパワフルでとんでもなく型破りな女社長だった。彼女の名は中島ハルコ。ハルコは停滞するいづみの人生に嵐を巻き起こし…!? 【同時収録】おまけマンガ

盾の勇者の成り上がり 20 (MFブックス)

アネコ ユサギ (著), 弥南 せいら (イラスト)
価格:1,296円

絆たちの世界から、元の異世界に帰還してきた盾の勇者である尚文とその一行。セインの姉の警告もあり、警戒を強めながら溜まっていた報告や用事を済ませていた。しかし本拠地である村に帰ってきた尚文は、何の前兆もなしに謎の眩い閃光に包まれて、村ごと見知らぬ場所に飛ばされてしまうことに!?

コミック

イブニング 2019年2号

松浦だるま (著), きくち正太 (著), 竹本真 (著), 猪乙くろ (著), 朱戸アオ (著), オオイシヒロト (著), オオガヒロミチ (著), 汐里 (著), ウラモトユウコ (著), 出端祐大 (著), & 20 その他
価格:390円

感動・驚き・興奮届けるイブニング2号!! ★★『今/渦子 往く琥珀色の果て』★★『バーサス魚紳さん!』★★『官能先生』★★

やがて君になる 公式コミックアンソロジー (電撃コミックスNEXT)

結川 カズノ (著), 缶乃 (著), 柊 ゆたか (著), 文尾 文 (著), ほか (著), 仲谷 鳰 (その他)
価格:727円

電撃大王で連載中、2018年の秋アニメも話題の「やがて君になる」に 公式コミックアンソロジーが登場! いずれも「やが君」が好きな実力派作家たちが、それぞれの 特別 を描きます。

女神寮の寮母くん。 (2) (角川コミックス・エース)

日野行望 (著)
価格:626円

学校へ復帰し、幼馴染みの香炉野すてあと再会する孝士。女子寮で寮母をしていることを知り、色々と心配したすてあが寮についてきて――!? ワケありお姉さまたちの住まう女神寮で、さらなる波乱が巻き起こる!!

エクレアSpecial 好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選 (単行本コミックス)

北尾 タキ (著)
価格:734円

「エクレア 百合アンソロジー」で社会人百合を描く人気作家北尾タキ。彼女が個人で発表してきた中でも選りすぐりの作品を、 加筆修正を施してここに集約。 大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる──。

ソラとウミのアイダ(2) (電撃コミックスNEXT)

べっこうリコ (著), 広井王子/フォワードワークス (その他)
価格:702円

宇宙漁師候補生として尾道で訓練に励む春、波乃、ルビー、舞湖、真紀子、真の6人の少女たち。少しずつみんなの絆も深まってきた折、波乃は水産省からのある通達を聞かされる。それは、女性初の宇宙漁師として波乃をデビューさせる代わりに、能力の低い候補生への指導を打ち切るというものだった……。

人外さんの嫁: 7 (ZERO-SUMコミックス)

八坂 アキヲ (著), 相川 有 (著)
価格:540円

多加月忍くんとサニーさんも無事結婚。それぞれのほのぼの幸せな日々に戻ったかと思いきや…日ノ輪くんたちも3年生! ついに卒業の季節です。将来の夢や進路、受験について思い悩みはじめる嫁たちですが…。大好きな人外さんたちのために…僕たちはどんな大人になるんだろう? 大人気コミックス、待望の第7巻が登場です!

スモーキン’パレヱド(6) (角川コミックス・エース)

片岡 人生 (著), 近藤 一馬 (著)
価格:626円

隊長・ククリに連れられ、北方支部へと戦いの舞台を移した陽光たち。厳しい寒さによる苛烈な環境に苦しみながらも、次第に馴染んでいったように思えたが…!? 戦慄のスチームパンクアクション第6巻!

オモテナシ生徒会 (角川コミックス・エース) Kindle版

ドリヤス工場 (著)
価格:626円

東京から地方のお嬢様学園に転校してきた謎の少女・赤羽かのこ。女学園に似つわしくない、人と馴れ合わない彼女は、ある目的のためにこの学園へやってきたのが……?

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その3 けものフレンズコミックアラカルト (角川コミックス・エース)

少年エース編集部 (編集), けものフレンズプロジェクト (その他)
価格:648円

心温まるハートフルストーリーから、ハイテンションギャグまで揃った珠玉のアンソロジーコミック! 漫画を描くのが得意なフレンズさんたちによる、「けもフレ」愛がた~くさん詰まったボリューム満点の一冊が登場♪

魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編 第1巻 魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編(コミック) (コロナ・コミックス)

雀葵蘭 (著), 秋田禎信 (著), 草河遊也 (その他)
価格:594円

アニメ化企画進行中! シリーズ累計1000万部を超える大人気ファンタジーノベル『魔術士オーフェン』シリーズ!在りし日の『チャイルドマン教室』の面々を描く、珠玉の人気エピソード「プレ編」をコミカライズ!!

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~(2) (角川コミックス・エース)

森 あいり (著), 気がつけば毛玉 (その他), かにビーム (その他)
価格:620円

何でも屋<<フリーライフ>>は今日も大忙し! そんな中、ユミエルが取ってくる大量の仕事に我慢できなくなった貴大が家出をしてしまう。接し方を反省したユミエルは、ご奉仕メイドに大変身してしまい…!?

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました (1) (角川コミックス・エース)

池野雅博 (著), ざっぽん (その他), やすも (その他)
価格:620円

初期レベルが高い『導き手』の加護を持つレッドは、次第に戦いについていけなくなり勇者のパーティーから追い出されてしまう。辺境の地へ流れたレッドは、薬草屋を開業して第2の人生をスタートさせるのだが――!?

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 3 (電撃コミックスNEXT)

種十号 (著), 「艦これ」運営鎮守府 (その他)
価格:620円

電撃マオウで連載中の『艦隊これくしょん -艦これ-おねがい! 鎮守府目安箱』待望の第3巻!鎮守府生活向上のために設置された目安箱を巡って、今回もほのぼの&キレ味鋭いギャグが各話で炸裂!!! お悩み相談や要望など艦娘から届いた投書に対して、目安箱解決実行委員会が最適(?)と思われる艦娘を派遣。

セイキマツブルー (ガムコミックス)

ヒロタ シンタロウ (著)
価格:864円

1999年7月、世界滅亡の引き金は私と私の友人だった…。 鬼才・ヒロタシンタロウの初単行本は、表題作『セイキマツブルー』では紙面でも青の世界を表現! そしてpixivで公開され話題となった『怪虫の夏』も収録。

ストレンジ・プラス: 20 (ZERO-SUMコミックス)

美川 べるの (著)
価格:540円

ついに単行本、最終巻――! 感動(?)の展開から目が離せません! 美国探偵事務所を訪れた謎の男――ではなく巧美と恒の教育係・水城。二人の父・翔悟に命じられ彼らを連れ戻しにやって来たのだった。嫌がる巧美だが、美国社長にまで一度帰宅するよう言われてしまい、美国探偵事務所のメンバーを道連れに実家へと帰ることになる。

チュンまんが (1) (電撃コミックスNEXT)

dollly (著)
価格:626円

読めば読むほどチュンが愛しくなる!! 小さいのにしっかり者の「チュンのヒナ」、いたずら好きの「悪いチュン」、カワイイのにゴツゴツしている「にせチュン」など、いろんなチュンがよりどりみどり。「今日、チュンが足りない」と思ったら、さまざまなシチュエーションにいるチュンの漫画で癒やされましょう!

とある偶像の一方通行さま(4) (電撃コミックスNEXT)

舘津テト (著), 鎌池 和馬 (その他), はいむら きよたか (その他), 山路 新 (その他)
価格:648円

フェイクニュースやSNSを炎上させて、 一方通行のアイドル活動を妨害するアンチ ――その正体は、ある少女だった! 予想外の難敵に、どうする一方通行!? 一方そのころ、ゲコ太ランドを訪れていた御坂美琴は とあるハプニングからツンツン頭の少年と 急接近してしまい……!?

剣と魔法のログレス 厄災の女神 2 (電撃コミックスNEXT)

鈴木 イゾ (著), 太田 顕喜 (その他), 剣と魔法のログレス 運営チーム (監修)
価格:626円

大人気スマホ向けMMORPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」を完全オリジナルストーリーでコミック化! “もう1人の女神”をめぐるファンタジー、感動のフィナーレ!! 女神エリスの失われた力を取り戻すため、他の女神たちを探していたヴァインたちだったがその最中、仲間のローディスが裏切りの刃を向ける

Bread&Butter 8 (マーガレットコミックスDIGITAL)

芦原妃名子 (著)
価格:451円

漫画を諦めきれない洋一の気持ちを知った柚季、後悔はして欲しくないと、2人は店を畳むことに。柚季は元箱根のパン屋で修行することになり、遠距離生活が始まる。新しい職場の先輩・五十嵐から、かつて店を出して失敗した経験を聞いた柚季は…?

導国の魔術師 -BRAVE&CHICKEN- 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

はらわたさいぞう (著), 鈴木匡 (著)
価格:627円

選ばれし「勇者」が「魔王」を倒し、世界に平和をもたらす―――。しかし、その実情は会議で「勇者」を決め、死刑囚から「魔王」を選ぶという、現代社会の縮図のようなもので…!? “滅竜の魔術師”の異名を持つアボット・オズワルドは、「勇者」と「魔王」の決戦による被害を減らすべく、中間管理職として今日も孤軍奮闘していた…。

美少女戦士だった人。zero 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

シタラマサコ (著)
価格:472円

誰もがうらやむ戦うアイドル、美少女戦士として活躍していた満島怜。でも、22歳の誕生日に突然引退宣告を受けてバックオフィス勤めに!? 現役戦士への嫉妬、寿退社への妬み、地味で危険な現場仕事への不満……。“元・キラキラ女子”たちの心の叫びが今日もオフィスでこだまする!

Fate/Grand Order カルデアエース VOL.2 (カドカワデジタルコミックス)

TYPE-MOON (その他)
価格:1,296円

pako描き下ろし表紙、「FGO」公式イラストレーター熱筆のイラスト&コメント 「私だけのこだわりサーヴァントベスト3」、「カルデア四季画報 冬」などに加え、 「FGO」もコミックスも満載する、見どころ目白押しの公式同人本!

新刊ライトノベル

異世界でスローライフを(願望) 3 (オーバーラップノベルス)

シゲ (著), オウカ (イラスト)
価格:1,200円 7%ポイント還元
★★★★★ 1件のレビュー

ピンク○ーターの発明によって貴族との対決に勝利したイツキ。念願のマイホームを手に入れ、ウェンディとシロと共にのんびりと日常を満喫するイツキに、領主様から霊薬入手の依頼がもたらされる。 しかし、ダンジョン攻略の報酬として手に入るという霊薬は、戦闘能力が皆無なイツキにとって入手困難な代物だった。

黒の召喚士 8 神の国に座する皇 (オーバーラップ文庫)

迷井豆腐 (著), ダイエクスト (イラスト), 黒銀(DIGS) (イラスト)
価格:690円 8%ポイント還元

異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。 獣国ガウンの地でアンジェと邂逅し、『神の使徒』の存在を知ったケルヴィンが次に訪れたのは神皇国デラミスであった。 教皇フィリップより『神の使徒』を統べるアイリス、そして古の勇者であるセルジュの情報を得たケルヴィン一行。

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 2 (オーバーラップ文庫)

篠崎芳 (著), KWKM (イラスト)
価格:720円
★★★★★ 1件のレビュー

「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、生存率ゼロの廃棄遺跡を脱出したE級勇者の三森灯河。とある街にてミストと再会した灯河は、更なる力を得るため彼女とともにミルズ遺跡の攻略を果たした。 順調かと思われた女神ヴィシスへの復讐の旅路はしかし、ある男の登場によって一変する

異世界で土地を買って農場を作ろう 2 (オーバーラップノベルス)

岡沢六十四 (著), 村上ゆいち (イラスト)
価格:1,200円

勇者として異世界に召喚されたものの、スキルを持っていなかったため、王国から未開の土地へと追放されてしまったキダン。 しかし、スキルを超えた能力であるギフトと呼ばれる《至高の担い手》の力と、伴侶となった人魚族のプラティ、最強と名高いドラゴンであり大食いのヴィールをはじめとした賑やかな仲間と共に、キダンはのんびりと農場の開拓を進めていた。

アズールレーン ~綾波、ケッコンするです~ (オーバーラップ文庫)

高野小鹿 (著), みれあ (イラスト), 『アズールレーン』運営 (その他)
価格:590円

碧き航路を脅かした異型の敵《セイレーン》に対抗すべく、人類が軍事連合《アズールレーン》を創設した世界。 《レッドアクシズ》に属する国家「重桜」駆逐艦の少女・綾波が着任している母港でとあるニュースが瞬く間に広がった。 それは、綾波と指揮官が固いキズナ――「ケッコン」で結ばれるという衝撃的なもの。

王女殿下はお怒りのようです 1.転生王女と古の力 (オーバーラップ文庫)

八ツ橋皓 (著), 凪白みと (イラスト)
価格:630円

戦乱の王女として生まれ、最強の魔術師と謳われたレティシエル。 隣国の侵攻によって家族と伴侶を失い、魔術の力を敵国に奪われないため自ら命を手放した──はずが、目を覚ますとそこは見知らぬ天井だった。 情報をかき集めてみると、レティシエルはどうやら別の人間として千年後の世界に転生していたらしい。

虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.1 (オーバーラップ文庫)

蓮見景夏 (著), こーやふ (イラスト)
価格:650円

世の中、才能で人生決まる。低スペックな俺は周囲の心を殺すほどの圧倒的な才能をこう呼んでいる――『虐殺スペック』。 ひょんなことから『万能』の虐殺スペックを持つ美少女・赤三月朝火の自殺を阻止した俺は「なんでも出来て退屈したから」と理由をのたまう彼女に、せめてもの抵抗として反論した。 「なあ――出来ることじゃなくて、お前にしか出来ないことを見つけろよ」

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気