Audible新着 背筋の新作『口に関するアンケート』配信スタート
Amazon傘下のオーディオブック(朗読)サービスAudibleに2024年を代表するホラー作家・背筋の短編作品『口に関するアンケート』が配信されましたのでご案内。
9月4日に発売したばかりですが早くもAudible化ですね。ドキュメンタリー風のホラーであるモキュメンタリーはオーディオブックに向いてると思ってましたのでいざと聴いたらしっかり嫌な気持ちになりましたのでシェアします。
稲川淳二さんの怪談系CDを買ってた方とかはええのかもしれないですなぁ。ほんとにここ近年はホラー小説が躍進してるのでこの分野も掘られるとすごいことになるやも。ただ、いかんせんわたしはホラーが苦手なので今後上手く扱えそうもありません。イヤホンで聴くんじゃなかった。
さて、背筋作品では実写映画化が決定している『近畿地方のある場所について』と新作の『穢れた聖地巡礼について』が今月配信予定となっています。そのほか、目についたホラー作品をシェアしますね。Audible2ヶ月99円キャンペーンは2月4日まもなく終了なので気になった方はぜひ。
そのほかサブスク対象のAudible モキュメンタリー・ホラー
近畿地方のある場所について
【予約】穢れた聖地巡礼について 2/24配信
変な絵
変な家
変な家2 〜11の間取り図〜
らせん
[第1弾] リング
忌み地 屍 怪談社奇聞録: 講談社文庫
[第1弾] ぼぎわんが、来る
Audibleオリジナル『死写会』
死写会
巨匠の不審死と謎の集団自殺。真相に迫る人々に恐怖が迫る! 昭和最後の巨匠と呼ばれた映画監督・白波瀬が、最新作の完成直後に不審死した。配給会社の東活は、その事実を隠し試写会を強行するが、凄惨な事件が起こる
Audible独占配信のホラー作品。人気声優が多数参加ですが、ここまで来るとオーディオブックとか朗読というよりはCDドラマですなー。