【50%還元】『読みだしたら止まらない 超凝縮 人類と経済学全史』などKindle本 冬のポイントフェア
Kindleストアで冬のポイントフェアが開催中なのでご案内。
文藝春秋・東洋経済新報社作品などがメインですね。特に東洋経済新報社がまだまだ新刊な作品もセール対象なのでそちら中心でまとめました。しかし、ここしばらく話題になったビジネス書が思いつきませんなぁ。新書は最近話題にあがるの感ありますが。
【50%還元】Kindle本 冬のポイントフェア マンガ特集
読みだしたら止まらない 超凝縮 人類と経済学全史
古代のエジプトやローマでは、生産性を高める発明がなぜ生まれなかったのか? 日本のエリート層に武士の姓を持つ人が多いのはなぜだろうか? ハイエクとケインズの、不況に対する考え方の違いとは? 戦後の数十年間に、格差が縮小した理由とは? 収入の多さは幸福度を左右するのだろうか?
クルーグマン 入門経済学
最新事例をアップデートして、あの「アカデミックエンターテインメント」が返ってきた! 現実にみられるおもしろい事例を示して、経済学に対する読者の学習意欲を高める手法は、今回の版でも徹底されており、コロナ禍や物価上昇、ロシアによるウクライナ侵攻などの事例から経済を学べるようになっている。
「偶然」はどのようにあなたをつくるのか: すべてが影響し合う複雑なこの世界を生きることの意味
あなたの人生は偶然が支配し、この世界は成り行きの産物である。 成功や失敗も、進化も歴史も、小さな偶然の積み重ねに左右されている。 なのに、なぜ私たちはそこに理由や目的、秩序があると信じてしまうのか? このような世界を生きることに、どんな意味があるのだろうか?
潤日(ルンリィー)―日本へ大脱出する中国人富裕層を追う
「潤」は、最近中国で流行っている言葉で、さまざまな理由からより良い暮らしを求めて中国を脱出する人々を指す。もともと「儲ける」という意味だが、中国語のローマ字表記であるピンインでRunと書くことから、英語の「run(逃げる)」とダブルミーニングになっている。 「潤日」コミュニティ――、多くの日本人が知らぬ間に、中国や日本、そして世界の変化に応じる形で急速に存在感を増しつつある。
旬撮GIRL vol.24
大人気写真集シリーズ第24弾! 6人のグラビアアイドルの撮り下ろしカットを大ボリューム掲載。アイドルグループ「#2i2」の赤色担当・十味が表紙を飾る。 根本凪、ちーまき、蓬莱舞、森脇梨々夏、高木悠未のピュアネスBODYがまぶしい一冊!
ノスタルジアは世界を滅ぼすのか: ある危険な感情の歴史
あなたの「懐かしい」は誰かの「武器」になる。 人類史上、最も危険で、最も癒され、最も儲かる「エモい」感情の正体。 政治やビジネスを動かし、消費を煽る、知られざる力とは。 本当に「昔は良かった」のか。 「希望は過去にしかない」のか。 時代を超えて誰もが持つ複雑かつ普遍的な感情の魅惑的な歴史とは。 過去5世紀にわたる影響力と、その両義性の謎を明らかにする。 BBC、ガーディアン、タイムズ、ザ・テレグラフ、VOGUE絶賛!




















