鈍器と呼ばれた極厚ラノベ『境界線上のホライゾン』1〜21巻(全29巻)が最大80%OFF(1/22まで)
川上稔の代表作『境界線上のホライゾン』が最大80%OFFセールなのでご案内。
5年前の待望の電子化以来たびたびプッシュしてきましたが、今回はポイント付与もあるためか1巻だけで1000冊以上と大変伸びましたので単発記事で改めて。紹介してなかった2巻以降がほとんど動きがないので……。
”鈍器”の由来は辞書並みの分厚さから(Google画像検索)。京極夏彦作品か百科事典かくや!というレベルの太さ。1冊あたりで通常のライトノベルの3、4冊分の読み応えがあります。
物語は遠い未来の世界。とある事情から”人類史をやり直す”という日本の戦国時代+海外同時代をあわせた歴史”再現”ファンタジー。Fate/Grand Orderが好きな方ならすんなりハマれるかと。2度のアニメ化もされているのでPVをあわせてシェアしますね。
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンI<上> (電撃文庫)
各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく――。 遙か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。
公式では3巻までがプロローグ、つまりは上下上下上中下なので7巻まで。1巻(上巻)読んでいけるとなれば、今回のセールで3巻下(7巻)、もしくは8巻下巻(21巻)までお付き合いください。一気買いしてもまず読みきれない分量ですし、年に何度か大きなセールになるのでちょっとずつ買い揃えてもええかな。
ここまでがプロローグ。一気買い推奨
まずはここまでで十分次のセールまで持つとは思うのですが……1日読み続けても1冊が終わらない程度に文章が詰まってる作品です。一気に揃えるにしても8巻下巻(21巻)で一旦ストップでええかと。(参考:ブラックフライデー)
また29巻で本編完結しますが以後はNEXT BOXという過去編を捏造するなどのサイドストーリーに繋がります。祭りは終わってないんだぜ!
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (全29巻)
遙か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。 重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX (全12巻)
じゃあ俺、葵トーリとホライゾンが武蔵の連中と世界を救った話をしようか? だけど長い──! でもそんな人達でもNEXT BOXがあれば大丈夫! これまでの物語の全てのダイジェストや、充実の資料集でホライゾンの物語がまるわかり!!
















