新刊ラノベ「勇者刑に処す 8」「スライム倒して300年 29」「無敵の暗殺魔導士、ラスボス娘と旅をする」「自分を負けヒロインだと思い込んでいるすでに勝利済みの幼馴染」ほか
AmazonKindleに今週1月12〜18日配信される新刊ライトノベルから注目作をまとめました。
TVアニメも絶好調『勇者刑に処す』に次巻で完結という『スライム倒して300年』などが注目ですね。
また今週は新作1巻が多め。斧名田マニマニ(「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさん」等)『無敵の暗殺魔導士、ラスボス娘と旅をする』やGA文庫大賞《銀賞》『あなたは悪夢の参加者に選ばれました。』に『自分を負けヒロインだと思い込んでいるすでに勝利済みの幼馴染』などなど。
Kindle 注目の新刊ラノベ
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録VIII
多くの犠牲を払いながらも、カジット連山から敵を一掃した懲罰勇者部隊。しかし、戦いの果てにザイロが敵の手に落ちてしまう。 ノーファンから北へ進軍する聖女ユリサの援護を命じられ、臨時で勇者部隊の指揮を執ることになったパトーシェは、戦場で次々に起こる異常事態に対処しきれず敗走を余儀なくされる。 一方、ザイロは魔王現象エンプーサによって監視されつつ共生派の拠点で捕虜として過ごしていたのだが……。
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました29
300年スライムを倒し続けていたら、 いつの間にか――娘が反抗期を始めました!? 「いや、それ意識して始めるものじゃないでしょ」なんて思わずツッコむ私。 とはいえ二人ともグレたわけではなさそうだし、と黙って見守る事にしたのだけど…? 他にも、女神様の“本物”が現れたり(でも偽物? も本物なんだよね……)、 賢スラではない謎の黒いスライムが発見されたり(少し硬くていい香り)、 ユフフママが小さくなったりします!
無敵の暗殺魔導士、ラスボス娘と旅をする【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
かつて最強魔導士として名を馳せたブラッド・レスターは、幼い娘を亡くしたことをきっかけに、世間から行方をくらませた。 しがないおっさんとして日雇い仕事をしていたが、彼の力を求める世界平和推進結社に、最愛の妻が殺されてしまう。 全てを失った絶望の怒りを胸に復讐へ向かうが……現れたのは、幼女になった結社の代表・ヴァルブルガだった!?
自分を負けヒロインだと思い込んでいるすでに勝利済みの幼馴染
「十年以上も主人公を想い続けていた幼馴染が、ぽっと出の転校生に負けるなんておかしいでしょ!」 姫宮愛歌は、主人公――奏汰と人生の大半を共に過ごしてきた幼馴染。 ところがある日、見た目が正ヒロインそのものな黒髪美少女転校生が、奏汰に急接近してきて――!?
あなたは悪夢の参加者に選ばれました。
「ナイトメアゲームの参加者が揃いました」 平凡な高校生・春斗が目を覚ますと、悪夢の中に閉じ込められていた。響き渡るのは不気味な館内放送――夜明けまでにこの見知らぬショッピングモールから脱出できなければ、死よりも恐ろしい苦痛を味わうことになる。 半信半疑の春斗の前に現れたのは、血まみれの追跡者だった。その場に居合わせた8名の参加者と共にこの理不尽な悪夢を生き残るためには、ルールに隠された唯一の突破口を見つける必要があるが――?
ドマ家の悪魔 ~ドマならば一度はやりたい国家転覆~
かつて国を救った英雄・ルシウスは、身分を隠し、善良な伯爵家の“庭師”として16年平穏に生きていた。 庭師を辞して旅に出た彼は、旅先で「敬愛する伯爵夫妻と伯爵令嬢が、無実の罪で断罪され、処刑された」ことを耳にして、怒りを燃やす。
































