防水対応のKindlePaperWhiteが11月7日爆誕


Kindleシリーズのスタンダード『PaperWhite』に待望の防水対応モデルが発売するようなのでお知らせ。

ザックリ変更点は

Oasis並の防水性能
お値段ほぼ据え置き
8GB、32GB版を選べる(マンガモデルを統合)
薄く、軽く、より明るく

とこれまでの高級モデルVoyage+Oasisの物理ボタンをのぞいた利点を吸収。本当にPaperWhiteはどんどん強化されていきますね。そして標準8GB - 13,980円とマンガモデルクラスの32GB - 15,980円と圧倒的な高コスパを実現。

とにかく防水対応をこの値段で付加してきたことは本当に嬉しいですね。これで邪魔くさい防水ケースとはおさらばできそう。ようやく2世代目から買い替えだわ。発売は11月7日予定。

また、未確認ですが以前まで存在した広告モデル → 広告削除の特例はもう対応しないかも、とのことなので買い替えされる方はよく考慮した上でモデル選びをオススメします。

【8GB】Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi

11月7日発売予定
価格:13,980円

読書のための専用端末 - E Ink(イーインク)ディスプレイで、紙のように読みやすい。直接目を照らさないフロントライト方式だから、目に優しく、長時間の読書でも疲れにくい。本数千冊がこの一台に これまでのKindle Paperwhiteの中で最も薄く、最も軽い。ベゼルがフラットになったモダンなデザイン

【32GB】Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載

11月7日発売予定
価格:15,980円円

300ppiの高解像度で、小さな文字もくっきりキレイ。反射しないディスプレイだから、明るい陽射しの下でもまぶしくない 防水機能搭載(IPX8等級)。ビーチでも、プールでも、お風呂でも快適に読める

---

例によってわたしはオフィシャルに呼ばれておらず、ガジェット通信さんが詳しい発表会の様子を記事にされているので引用しますね。

薄型軽量の本体にお風呂で読める防水機能も追加 Amazonの新『Kindle Paperwhite』は8GBモデルが1万3980円

『Kindle Paperwhite』新モデルは、『Kindle Paperwhite マンガモデル』で追加された32GBストレージモデル、『Kindle Voyage』で実現したベゼルから画面まで段差のない平面になったフラットスクリーン、『Kindle Oasis』のIPX8等級の防水機能をいいとこ取りしたモデル。

本体は前モデルと比べて10%薄型の圧さ8.18mmで、10%軽量な182g。ディスプレイはLEDを5個搭載し、より均一で明るくなりました。

ディスプレイサイズは6インチで、解像度は300ppi。背面には柔らかく、握りやすい素材を採用しています。バッテリーは、明るさ10設定、ワイヤレス接続オフで1日30分使用した場合、1回の充電で最長6週間利用可能。充電時間はPCからUSB経由で約3時間です。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気