実用書セール|『デス・バイ・アマゾン』『テレ東のつくり方』など日本経済新聞出版 50%ポイント還元ほか


AmazonKindleで10月7日現在実施中の実用書キャンペーンをまとめました。

今週の新着ではAmazonによって苦境にたたされた流通・小売業の生き残り策をまとめた『デス・バイ・アマゾン』や人気番組プロデューサーが自ら明かす『テレ東のつくり方』など経済からビジネス、歴史、スポーツドラマまで日本経済新聞出版 50%ポイント還元がメインセールですね。

そのほかはあまり大きなものはないかな。強いて言えばグラビア写真集系が50%OFF以上〜なんですが、ほとんどUnlimited対象のようです。

日本経済新聞出版 50%ポイント還元

新着 実用書セールまとめ

日本経済新聞出版 50%ポイント還元

デス・バイ・アマゾン テクノロジーが変える流通の未来

城田真琴 (著)
価格:1,600円 50%ポイント還元

「デス・バイ・アマゾン(アマゾン恐怖銘柄指数=アマゾンの台頭で窮地に陥るであろう 企業の株価を指数化したもの)」という指数の存在に象徴されるように、 アマゾンの躍進で大打撃を受ける企業が流通・小売業を中心に増え続けている。 しかし、彼らもアマゾンに飲み込まれるのを指をくわえて見ているだけではない。 生き残りをかけて、対抗策を講じる企業も次々と現れている

テレ東のつくり方

大久保直和 (著)
価格:850円 50%ポイント還元

『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』『未来世紀ジパング』……そして選挙報道の「池上無双」。テレビ東京が面白いのは、バラエティだけではない! 数々の話題をさらった報道番組に携わったプロデューサーが、自らの体験を通して、テレビ東京のユニークな番組作りの舞台裏を明かします。

フリーランス&“複”業で働く!完全ガイド

一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 (監修)
価格:1,296円 50%ポイント還元

総勢60人にインタビュー! 活躍する人の仕事術を大公開 1つの会社に縛られずに自律的に働く、フリーランス&“複”業。 稼げるスキル・キャリア、仕事を獲得する方法、時間管理術、働く場所の確保、病気・ケガへの備え、トラブルを防ぐ法律知識、確定申告など、成功するためのノウハウを1冊で丸ごと解説します!

ソーシャルメディア四半世紀:情報資本主義に飲み込まれる時間とコンテンツ

佐々木裕一 (著)
価格:3,200円 50%ポイント還元

価格.com、@cosme、はてな、食べログ、GREE、mixi、etc. 著名ネット起業家の声から国内ソーシャルメディアの25年間を振り返る壮大な記録! 国内ソーシャルメディア企業の「これまで」を俯瞰し、 「これから」のネット関連ビジネス+社会+メディアの羅針盤となる、 いちばん新しいインターネットの歴史書!

ダーウィン・エコノミー 自由、競争、公益

ロバート・H・フランク (著), 若林茂樹 (翻訳)
価格:2,000円 50%ポイント還元

このダーウィンの観察を、経済に応用したら、どんな世界が見えるだろうか。個人の利益と、社会全体の利益は、どうやってバランスさせればよいのだろうか。格差、教育、公共投資、貧困といった諸問題に対し、人気経済学者が解決策を提示する。

男のチャーハン道

土屋敦 (著)
価格:918円 50%ポイント還元

パラパラの宿敵は、「あの食材」だった!? 1品で1冊、究極のレシピ、ついに完成! 「パラパラのチャーハンをつくれないのはダメ人間である!」。この強迫観念にとりつかれた著者は、料理研究家としての存在価値をかけ、究極のレシピを探究する旅に出ました。

対立の世紀 グローバリズムの破綻

イアン・ブレマー (著), 奥村準 (翻訳)
価格:1,800円 50%ポイント還元

この流れは、もう止められない! 地政学の第一人者が未来を読む! ドナルド・トランプの登場、ブレグジットは始まりに過ぎなかった。 グローバリゼーションとその恩恵を受ける一部のエリートたちへの憤り。 移民に加え、デジタルとAIに仕事を奪われる中間層の不安。 開発独裁への回帰を望む新興国と、未成熟な政治体制に怒る途上国の市民 ──怒りは、世界各地で渦巻いている。

30の神社からよむ日本史

安藤優一郎 (著)
価格:864円 50%ポイント還元

本能寺の変の前、明智光秀がその決断を神に求めたように、神社が歴史を動かした事例は多いです。 菅原道真や吉田松陰、乃木希典、東郷平八郎のように、歴史上の人物が神となる事例も少なくありません。 本書は30の神社を舞台に歴史を読み解くことで、日本史の裏側を浮かび上がらせるもの。 取り上げる神社は東北から九州、四国まで全国にまたがります。

30の「王」からよむ世界史

造事務所 (編集), 本村凌二 (監修)
価格:918円 50%ポイント還元

法で復讐の連鎖を終わらせたハンムラビ王、ローマの最盛期を築いたトラヤヌス帝、 近代化のために異国の造船所で学んだピョートル大帝…… 世界史を読み解く上で外せない30人の君主をとりあげ、古代から近代までを俯瞰する一冊です。 彼・彼女らの生き様や、人材活用方針、そして後世に与えた影響とは……?

デジタルの未来 事業の存続をかけた変革戦略

ユルゲン・メフェルト (著), 野中賢治 (著), アンドレ・アンドニアン (著), 小川敏子 (翻訳)
価格:2,000円 50%ポイント還元

オールド企業を全社規模でデジタル化する戦略と論点! デジタル革命はあらゆる業界を呑み込み 新しいビジネスモデルの創造・設計を要求する。 この事業存続リスクに目をつぶる企業は、消滅する。 世界一のコンサルファームが全社規模のデジタル化を徹底解説!

コンフィデンシャル あの会社の真実

日本経済新聞社 (編集)
価格:1,500円 50%ポイント還元

日経電子版のキラーコンテンツ 「コンフィデンシャル」を書籍化! 任天堂「黒子社長」の悩み 三井三菱を食らう「謎の造船一族」の秘密 大王製紙「カジノ事件」の真相とは 普通のサラリーマンがある日、収監! カルテル摘発の恐怖 ひさしを貸して母屋を取られた日本ペイント

良き社会のための経済学

ジャン・ティロール (著), 村井章子 (翻訳)
価格:4,200円 50%ポイント還元

ノーベル経済学賞が複数受賞可能なら何本受賞してもおかしくない、質量とも世界最高峰の業績を誇るティロール先生が、初めて一般向けに書き下ろした経済書! 良い社会をつくるために経済学はどう役立つのか、現実感覚に富んだスーパー経済学者が万人向けにわかりやすく解説します。

サイバー空間を支配する者 21世紀の国家・組織・個人の戦略

持永大 (著), 村野正泰 (著), 土屋大洋 (著)
価格:2,484円 50%ポイント還元

グーグルを筆頭とするGAFAに象徴される巨大IT企業の台頭――。われわれの日常生活や世界の出来事はほとんどがサイバー空間がらみになっています。サイバー空間はいまや国家戦略、国家運営から産業・企業活動、個人の生活にまで、従来では考えられなかったレベルで大きな影響を及ぼしつつあります。

働く女性 ほんとの格差

石塚由紀夫 (著)
価格:918円 50%ポイント還元

正社員の7割が、自分を“負け組”だと思っている?? なかなか思うように進まない日本の女性活躍推進。 その原因と処方箋を働く女性たちの声からあぶり出す、日経編集委員渾身のルポルタージュ。

燃えよ左腕 江夏豊という人生

江夏豊 (著)
価格:1,600円 50%ポイント還元

人一倍遊び、人一倍野球に取り組み、常に逃げずに真っ向真剣勝負。 プロ野球黄金時代、“最強の敵役”としてライバル球団ファンをも魅了した伝説の左腕の苛烈な生き様。 中学では「やんちゃな少年同士の決闘が日常茶飯事」で、高校からは「弱い球団で巨人など強い者を倒すことを生きがい」にし、「三振か四球か」ノーコンでカーブもほうれぬままドラフト1位で阪神入団。契約金は「800万円の札束を見てみたかった」と一括現金でもらい、プロに入ると「勝っては繁華街に繰り出し、毎晩お祭り騒ぎ」

株主を大事にすると経営は良くなるは本当か?

中島茂 (著)
価格:1,836円 50%ポイント還元

本書は、企業法務の第一人者が、ガバナンス時代の株主との対話の在り方を、新しい流れに沿って提言するもの。企業不祥事などが起こるたびに筆者が主張してきたのは、まさに、「企業が社会と正しく向き合っているか」ということでした。そうした基本認識のもと、株主と企業との関係を整理し、いかに「株主と対話」していくべきか、株主が重視しているポイントごとに解説します

ユニクロ対ZARA

齊藤孝浩 (著)
価格:864円 50%ポイント還元

なぜ「アパレル不況」と呼ばれる中でも、ユニクロとZARAは売上をのばすのか? 世界一のファッションチェーンを目指すユニクロと王座に君臨するZARA。 巨大アパレル2社の強さの秘密を徹底解剖!

イーロン・マスクの世紀

兼松雄一郎 (著)
価格:1,600円 50%ポイント還元

本書は、マスクの伝記ではない。  構造転換しつつあることを浮き彫りにするものだ。 地球の温暖化防止と火星への移住法の確保という人類規模の壮大な目標を掲げるその個性は 現代の起業家の中でも突出している。

逆転の世界史 覇権争奪の5000年

玉木俊明 (著)
価格:1,600円 50%ポイント還元

世界史を5000年の長さでとらえると、国際的なヘゲモニー(覇権)をめぐる壮大なドラマが見えてくる。EUのような地域統合を先取りした中国を中心とする「先進地域アジア」を、劣悪な環境下にあった後進地域ヨーロッパがなぜ逆転できたのか。そして21世紀、再びアジアがヘゲモニー奪還に挑む構図は、この先どこへ向かうのか。

そのほか開催中の実用書キャンペーン

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気