最大50%OFF 早川書房 海外SFセール 未紹介人気作を追加


AmazonKindleで早川書房の海外SF作品最大50%OFFセールがスタートしましたのでご案内。

先日まで早川書房の実用書セールが続いてたのでそろそろ来るかなと思ってましたが、いやぁ最近配信したばかりの新刊から古典SFまでナイスなラインナップで来ましたね。『海外SF』と打ってるので、今度は国内SF、そしてミステリーと続くのかな。

それではいま一番SFが熱い国・中国の粋を集めたアンソロジー『折りたたみ北京』や、『高い城の男』リメイク版でロボットが(ちょっとだけ)でてくる『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』と続編『メカ・サムライ・エンパイア』など新作や『一九八四年』『夏への扉』『幼年期の終り』ほか古典・名作SFまで人気の作品をピックアップしました。

何を読めばいいか選びきれない!という方は早川書房の2000冊のSFを解説した『ハヤカワ文庫SF総解説2000』も50%OFFなのでまずはココからがいいんじゃないかな。

→15日のアップデート。初日の人気作や未紹介作を追記して再まとめ。『ゲーム・オブ・スローンズ』原作ということもあってかジョージ・R・R・マーティン『氷と炎の歌シリーズ』をまとめ買いされる方が多いようです。

最大50%OFF 早川書房 海外SFセール(9/25まで)

最大50%OFF 早川書房 海外SFセール

ソラリス (ハヤカワ文庫SF)

スタニスワフ レム (著), 沼野 充義 (翻訳)
価格:486円 55%OFF

惑星ソラリス――この静謐なる星は意思を持った海に表面を覆われていた。惑星の謎の解明のため、ステーションに派遣された心理学者ケルヴィンは変わり果てた研究員たちを目にする。彼らにいったい何が? ケルヴィンもまたソラリスの海がもたらす現象に囚われていく……。人間以外の理性との接触は可能か?――知の巨人が世界に問いかけたSF史上に残る名作。レム研究の第一人者によるポーランド語原典からの完全翻訳版

一九八四年 (ハヤカワepi文庫) 新訳版 Edition,

ジョージ・オーウェル (著), 高橋 和久 (著), 高橋和久 (翻訳)
価格:361円 61%OFF

〈ビッグ・ブラザー〉率いる党が支配する超全体主義的近未来。ウィンストン・スミスは、真理省記録局で歴史の改竄に従事していた。彼は奔放な美女ジュリアとの出会いを契機に、伝説的な裏切り者による反政府地下活動に惹かれるようになる。

ハヤカワ文庫SF総解説2000 (早川書房) Kindle版

早川書房編集部 (編集)
価格:540円 67%OFF

1970年8月に刊行が開始された文庫レーベル、ハヤカワ文庫SF。2015年に通巻2000番に到達した特別企画として、1番『さすらいのスターウルフ』から2000番の『ソラリス』まで、番号順にすべての読みどころと意義をSF作家・評論家らが徹底解説。〈SFマガジン〉誌上で展開された大型特集が一冊の単行本で登場! 電子書籍版では全書影をフルカラーで掲載。リンクが付された巻末の索引も使いやすく刷新されています。

夏への扉

ロバート A ハインライン (著), 福島 正実 (著)
価格:416円 48%OFF

ぼくの飼っている猫のピートは、冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。家にあるいくつものドアのどれかひとつが、夏に通じていると固く信じているのだ。1970年12月3日、かくいうぼくも、夏への扉を探していた。最愛の恋人に裏切られ、生命から2番目に大切な発明までだましとられたぼくの心は、12月の空同様に凍てついていたのだ! そんな時、〈冷凍睡眠保険〉のネオンサインにひきよせられて……永遠の名作。

折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ケン リュウ (編集), 中原 尚哉・他 (翻訳)
価格:1,108円 46%OFF

三層に分かれた折りたたみ式の北京を描いた表題作、中国に史上初のヒューゴー賞をもたらした「円」など7作家の13作品を、『紙の動物園』著者のケン・リュウが選び収録。いま一番SFが熱い国・中国の粋を集めたアンソロジー

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ケン リュウ (著), 古沢 嘉通 (翻訳)
価格:664円 68%OFF

ぼくの母さんは中国人だった。母さんがクリスマス・ギフトの包装紙をつかって作ってくれる折り紙の虎や水牛は、みな命を吹きこまれて生き生きと動いていた……。ヒューゴー賞/ネビュラ賞/世界幻想文学大賞という史上初の3冠に輝いた表題作ほか、地球へと小惑星が迫り来る日々を宇宙船の日本人乗組員が穏やかに回顧するヒューゴー賞受賞作「もののあはれ」、中国の片隅の村で出会った妖狐の娘と妖怪退治師の「ぼく」との触れあいを描く「良い狩りを」など、怜悧な知性と優しい眼差しが交差する全15篇を収録した、テッド・チャンに続く現代アメリカSFの新鋭がおくる短篇集

火星の人 Kindle版

アンディ ウィアー (著), 小野田和子 (翻訳)
価格:583円

有人火星探査が開始されて3度目のミッションは、猛烈な砂嵐によりわずか6日目にして中止を余儀なくされた。だが、不運はそれだけで終わらない。火星を離脱する寸前、折れたアンテナがクルーのマーク・ワトニーを直撃、彼は砂嵐のなかへと姿を消した。ところが――。奇跡的にマークは生きていた!? 不毛の赤い惑星に一人残された彼は限られた物資、自らの知識を駆使して生き延びていく。宇宙開発新時代の傑作ハードSF

幼年期の終り

アーサー C クラーク (著), 福島 正実 (著, 翻訳)
価格:351円 61%OFF

異星人の宇宙船が地球の主要都市上空に停滞してから五十年。その間、異星人は人類にその姿を見せることなく、見事に地球管理を行なった。だが、多くの謎があった。宇宙人の真の目的は? 人類の未来は?――巨匠が異星人とのファースト・コンタクトによって新たな道を歩みはじめる人類の姿を描きあげた傑作!

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? Kindle版

フィリップ・K・ディック (著), 浅倉 久志 (著), カバーデザイン:土井宏明(ポジトロン) (イラスト), 浅倉久志 (翻訳)
価格:335円 58%OFF

第三次大戦後、放射能灰に汚された地球では生きた動物を持っているかどうかが地位の象徴になっていた。人工の電気羊しか飼えないリックは、かくて火星から逃亡した〈奴隷〉アンドロイド八人の首にかかった賞金を狙って、決死の狩りを始めた! 現代SFの旗手が斬新な着想と華麗な筆致で描く悪夢の未来世界!

ストーカー (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

アルカジイ ストルガツキイ (著), ボリス ストルガツキイ (著), 深見 弾 (翻訳)
価格:346円 60%OFF

何が起こるかだれにも予測できない謎の地帯、ゾーン――その謎を探るべく、ただちに国際地球外文化研究所が設立され、その管理と研究が始められた。だがゾーンに不法侵入し、異星文明が残していったさまざまな物品を命がけで持ちだす者たち、ストーカーが現われた……。

七人のイヴ Ⅰ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) Kindle版

ニール スティーヴンスン (著), 日暮 雅通 (翻訳)
価格:826円 55%OFF

なんの前触れもなく、月が七つに分裂した! 人類滅亡の危機に、ひとびとは宇宙に活路を求めるが……衝撃の破滅パニックSF大作。

月は無慈悲な夜の女王

ロバート A ハインライン (著), 矢野 徹 (著)
価格:680円 48%OFF

2076年7月4日、圧政に苦しむ月世界植民地は、地球政府に対し独立を宣言した! 流刑地として、また資源豊かな植民地として、月は地球から一方的に搾取され続けてきた。革命の先頭に立ったのはコンピュータ技術者マニーと、自意識を持つ巨大コンピュータのマイク。だが、一隻の宇宙船も、一発のミサイルも持たぬ月世界人が、強大な地球に立ち向かうためには……ヒューゴー賞受賞に輝くハインライン渾身の傑作SF巨篇。

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

ジョージ・R・R・マーティン (著), 岡部 宏之 (著), 目黒 詔子 (イラスト), 岡部 宏之 (翻訳)
価格:540円 62%OFF

ウェスタロス大陸の七王国は、長い夏が終わり、冬を迎えようとしていた。狂王エイリスを倒し、ターガリエン家から〈鉄の玉座〉を奪って以来、バラシオン家、ラニスター家、スターク家ら王国の貴族は、不安定な休戦状態を保ってきた。だが、ロバート王がエダード・スタークを強大な権力を持つ〈王の手〉に任命してから、状況は一変する。それぞれの家の覇権をめぐり様々な陰謀が渦巻き……。ローカス賞に輝く歴史絵巻開幕!〈氷と炎の歌〉第一部

【まとめ】七王国の玉座〔改訂新版〕(下)(氷と炎の歌1) Kindle版

ジョージ・R・R・マーティン (著), 岡部 宏之 (著), 目黒 詔子 (イラスト), 岡部 宏之 (翻訳)
価格:540〜円 50%OFF〜

ウェスタロス大陸の七王国は、長い夏が終わり、冬を迎えようとしていた。狂王エイリスを倒し、ターガリエン家から〈鉄の玉座〉を奪って以来、バラシオン家、ラニスター家、スターク家ら王国の貴族は、不安定な休戦状態を保ってきた。だが、ロバート王がエダード・スタークを強大な権力を持つ〈王の手〉に任命してから、状況は一変する。それぞれの家の覇権をめぐり様々な陰謀が渦巻き……。ローカス賞に輝く歴史絵巻開幕!〈氷と炎の歌〉第一部

初日未紹介の人気作

スキャナーに生きがいはない 人類補完機構全短篇 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

コードウェイナー スミス (著), 伊藤 典夫 (翻訳), 浅倉 久志 (翻訳)
価格:583円 55%OFF

1950年、あるSF雑誌に無名の新人の短篇が掲載された。異様な設定、説明なしに使われる用語、なかば機械の体の登場人物が繰り広げる凄まじい物語……この「スキャナーに生きがいはない」以来、〈人類補完機構〉と名づけられた未来史に属する奇妙で美しく、グロテスクで可憐な物語群は、熱狂的な読者を獲得する。

アルファ・ラルファ大通り  人類補完機構全短篇 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

コードウェイナー スミス (著), 伊藤 典夫 (翻訳), 浅倉 久志 (翻訳)
価格:583円 55%OFF

古代の言語・文化・災厄が復活した地球を舞台に、遙か雲へとつづく廃道“アルファ・ラルファ大通り”を歩く恋人たちを描いた静謐なる表題作、下級民の革命を率いた犬娘ド・ジョーンの哀しくも美しい物語「クラウン・タウンの死婦人」、下級民の猫娘ク・メルの悲恋を描く「帰らぬク・メルのバラッド」ほか、〈人類補完機構〉未来史中、最大のイベントである〈人間の再発見〉期の珠玉の7中短篇全集・第二弾。

あなたの人生の物語 Kindle版

テッド チャン (著), 浅倉久志 (翻訳)
価格:405円 61%OFF

【映画「メッセージ」原作】地球を訪れたエイリアンとのコンタクトを担当した言語学者ルイーズは、まったく異なる言語を理解するにつれ、驚くべき運命にまきこまれていく……ネビュラ賞を受賞した感動の表題作をはじめ、天使の降臨とともにもたらされる災厄と奇跡を描くヒューゴー賞受賞作「地獄とは神の不在なり」、天まで届く塔を建設する驚天動地の物語--ネビュラ賞を受賞したデビュー作「バビロンの塔」ほか、本邦初訳を含む八篇を収録する傑作集。

アジャストメント ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

フィリップ K ディック (著), 大森 望 (編集)
価格:405円 60%OFF

世界のすべてを陰でコントロールする組織の存在を知ってしまった男は!? マット・デイモン主演の同名映画の原作をはじめ、デビュー作「ウーブ身重く横たわる」、初期の代表作「にせもの」(映画化名『クローン』)から、中期・後期の傑作。さらに1972年執筆の幻の短篇「さよなら、ヴィンセント」を初収録。ディックが生涯にわたって発表した短篇に、エッセイ「人間とアンドロイドと機械」を加えた全13篇を収録する傑作選。

アルテミス 上 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

アンディ ウィアー (著), 小野田 和子 (翻訳)
価格:313円 55%OFF

人類初の月面都市アルテミスで暮らす女性ジャズは、謎の仕事のオファーを受ける。それは月の運命を左右する陰謀へと繋がっていく……!

われはロボット〔決定版〕 Kindle版

アイザック アシモフ (著), 小尾芙佐 (翻訳)
価格:351円 55%OFF

ロボットは人間に危害を加えてはならない。人間の命令に服従しなければならない…これらロボット工学三原則には、すべてのロボットがかならず従うはずだった。この三原則の第一条を改変した事件にロボット心理学者キャルヴィンが挑む「迷子のロボット」をはじめ、少女グローリアの最愛の友である子守り用ロボットのロビイ、ひとの心を読むロボットのハービイなど、ロボット工学三原則を創案した巨匠が描くロボット開発史。

アルジャーノンに花束を〔新版〕 Kindle版

ダニエル キイス (著), 小尾 芙佐 (翻訳)
価格:421円 52%OFF

32歳で幼児の知能しかないパン屋の店員チャーリイは、ある日、ネズミのアルジャーノンと同じ画期的な脳外科手術を受ければ頭がよくなると告げられる。手術を受けたチャーリイは、超天才に変貌していくが……人生のさまざまな問題と喜怒哀楽を繊細に描き、全世界が涙した現代の聖書。

高い城の男 Kindle版

フィリップ・K・ディック (著), 浅倉久志 (翻訳)
価格:378円 61%OFF

第二次世界大戦が枢軸国側の勝利に終わってから十五年、世界はいまだに日独二国の支配下にあった。日本が支配するアメリカ西海岸では連合国側の勝利を描く書物が密かに読まれていた……現実と虚構との間の微妙なバランスを、緻密な構成と迫真の筆致で描いた、D・K・ディックの最高傑作!

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

レイ・ブラッドベリ (著), 小笠原 豊樹 (著, 翻訳)
価格:361円 64%OFF

人類は火星へ火星へと寄せ波のように押し寄せ、やがて地球人の村ができ、町ができ、哀れな火星人たちは、その廃墟からしだいに姿を消していった……抒情と幻想の詩人が、オムニバス中・短篇によって紡ぎあげた、SF文学史上に燦然と輝く永遠の記念碑。新たな序文と二短篇を加えた〔新版〕を底本とする電子書籍版登場。

ネクサス(上) (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

ラメズ ナム (著), 中原 尚哉 (翻訳)
価格:421円 55%OFF

人類に新たなる世界をもたらす究極のナノマシン・ドラッグ“ネクサス5”。開発者の若き科学者ケイドの運命を描くSFスリラー!

鋼鉄都市 Kindle版

アイザック アシモフ (著), 福島正実 (翻訳)
価格:351円 61%OFF

警視総監に呼びだされた刑事ベイリが知らされたのは、宇宙人惨殺という前代未聞の事件だった。地球人の子孫でありながら今や支配者となった宇宙人に対する反感、人間から職を奪ったロボットへの憎悪が渦まく鋼鉄都市へ、ベイリは乗り出すが……〈ロボット工学の三原則〉の盲点に挑んだSFミステリの金字塔!

アルマダ 上 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

アーネスト クライン (著), 池田 真紀子 (翻訳)
価格:383円 55%OFF

ゲーマーの少年ザックが目にしたのは、彼が大好きなゲームそっくりの宇宙船だった……オタク文化ネタ満載の戦争冒険ゲームSF!

刺青の男 Kindle版

レイ ブラッドベリ (著), 小笠原 豊樹 (著)
価格:378円 66%OFF

暑い日にもかかわらず、ウールのシャツのボタンを胸元から手首まできっちりとかけた大男。彼は全身に彫った18の刺青を、18の秘密の物語を隠していた。夜、月あかりを浴びると刺青の絵は動きはじめ、18の物語を演じはじめる……刺青の男とは、重苦しい過去とさらに重苦しいかもしれぬ未来とを一身に背負った人類の姿だった。宇宙旅行、原水爆、宗教、人種問題などをテーマに、幻想と詩情に満ちた、美しくも異様な短篇集!

しあわせの理由 Kindle版

グレッグ イーガン (著), 山岸 真 (翻訳)
価格:421円 58%OFF

12歳の誕生日をすぎてまもなく、ぼくはいつもしあわせな気分でいるようになった…脳内の化学物質によって感情を左右されてしまうことの意味を探る表題作をはじめ、仮想ボールを使って量子サッカーに興ずる人々と未来社会を描く、ローカス賞受賞作「ボーダー・ガード」、事故に遭遇して脳だけが助かった夫を復活させようと妻が必死で努力する「適切な愛」など、全九篇を収録した日本版オリジナル短篇集。

新刊作品

メカ・サムライ・エンパイア 上 (ハヤカワ文庫SF)

ピーター トライアス (著), 中原 尚哉 (翻訳)
価格:351円 55%OFF

『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』の続篇登場! 星雲賞海外部門受賞/本屋大賞翻訳小説部門2位の前作に続き、SFシリーズと文庫の同時発売 大日本帝国統治下のアメリカ西海岸の「日本合衆国」。軍人の両親を失ったゲーマー不二本誠は、皇国機甲軍の巨大ロボット「メカ」のパイロットをめざすも、士官学校入試に失敗する。

われらはレギオン1 AI探査機集合体 (ハヤカワ文庫SF)

デニス E テイラー (著), 金子 浩 (翻訳)
価格:583円 46%OFF

恒星間探査機のAIとして死からよみがえった天才プログラマーは、人類の新たなる居住地を求めて、はるか未踏の星域へと旅立つ! 第2巻:7月刊/ 第3巻:10月刊

無常の月 ザ・ベスト・オブ・ラリイ・ニーヴン (ハヤカワ文庫SF)

ラリイ ニーヴン (著), 小隅 黎 (翻訳), 伊藤 典夫 (翻訳)
価格:564円 46%OFF

FOX2000映画化のヒューゴー賞受賞作「無常の月」ほか、ヒューゴー賞受賞作3篇に星雲賞受賞作などをあわせた傑作全七篇を収録する短篇集。

タイタン・プロジェクト (ハヤカワ文庫SF)

A G リドル (著), 友廣 純 (翻訳)
価格:609円 46%OFF

作家のハーパーが乗ったロンドン行き三〇五便が墜落した。彼女と生き残った乗客たちは助け合って救助を待つが、捜索隊は現われない。それもそのはず、そこは人類が消えてしまった未来だったのだ! ハーパーらが関わることになる全人類的プロジェクトが実現した世界らしいが……謎と興奮のタイムトラベルSF!

白熱光 (ハヤカワ文庫SF)

グレッグ イーガン (著), 山岸 真 (翻訳)
価格:622円 46%OFF

はるかな未来、150万年のあいだ意思疎通を拒んでいた孤高世界から、融合世界に使者がやってきた。未知のDNA基盤の生命が存在する可能性があるという。その生命体を探しだそうと考えたラケシュは、友人とともに銀河系中心部をめざす! ……現代SF界最高の作家による究極のハードSF

アロウズ・オブ・タイム (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

グレッグ イーガン (著), 山岸 真&中村 融 (翻訳)
価格:1,341円 46%OFF

発進から六世代かけ、直交星群の反物質を扱う技術をも発展させた〈孤絶〉の科学者たち。ようやく故郷の惑星を救う目処がつき、帰還の途につくことに。だが、「時の矢」の反転で航宙に危険が増すくらいなら、母星が破滅してもかまわないと主張する帰還反対派もあらわれていた。対立が激化する〈孤絶〉で、未来からのメッセージを受けとるシステムの建設計画が発表される。稼働すれば、未来の事象のすべて、〈孤絶〉と故郷の運命もわかるというが……。

定番・名作SF

タイタンの妖女

カート ヴォネガット ジュニア (著), 浅倉 久志 (翻訳)
価格:297円 64%OFF

時空を超えたあらゆる時と場所に波動現象として存在する、ウィンストン・ナイルズ・ラムファードは、神のような力を使って、さまざまな計画を実行し、人類を導いていた。その計画で操られる最大の受難者が、全米一の大富豪マラカイ・コンスタントだった。富も記憶も奪われ、地球から火星、水星へと太陽系を流浪させられるコンスタントの行く末と、人類の究極の運命とは? 巨匠がシニカルかつユーモラスに描いた感動作。

2001年宇宙の旅〔決定版〕

アーサー C クラーク (著), 伊藤 典夫 (著)
価格:324円 63%OFF

300万年前に地球に出現した謎の石板は、ヒトザルたちに何をしたか。月面に発見された同種の石板は、人類にとって何を意味するのか。宇宙船のコンピュータHAL9000は、なぜ人類に反乱を起こしたのか。唯一の生存者ボーマンはどこへ行き、何に出会い、何に変貌したのか……作者の新版序文を付した傑作の決定版!

渇きの海

アーサー C クラーク (著), 深町 眞理子 (著)
価格:351円

観光地として脚光を浴びる二十一世紀の月世界。砂上遊覧船〈セレーネ〉号は地球からの観光客を乗せたまま、突如起こった地殻変動のため一瞬のうちに塵の海の中へ没した。だがあらゆる信号を絶った同号を短時間でどう発見し、どう救助すればよいのか? 精密な論理によって構築された世界に展開する人間ドラマ!

そのほか読んでおきたい準新作・最近刊行の新装版ほか

SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと

チャールズ ユウ (著), 円城 塔 (翻訳)
価格:778円 55%OFF

「僕」はタイムマシンの修理とサポートを担当する技術者で、個人用タイムマシンに乗って時間のはざまを漂っている。あるとき、僕はタイムマシンから出てきた「もうひとりの自分」を光線銃で撃ってしまった……。SF界/文芸界注目の俊英が描く家族小説の傑作/掲出の書影は底本のものです

クローム襲撃 (ハヤカワ文庫SF)

ウィリアム ギブスン (著), 浅倉 久志・他 (翻訳)
価格:497円 55%OFF

全世界のコンピュータ・ネットワークの織りなす情報の宇宙、電脳空間。おれたちは神経系をデッキに直接つないで、この空間に侵入するスーパーハッカーだ。つぎのターゲットはクローム。暗黒街のボスが築いたこのデータの砦を切りくずし、大金をかすめ取ってやる…疾走感あふれるシャープな展開の表題作ほか、『ニューロマンサー』のヒロイン、モリイの若き日々を描く「記憶屋ジョニイ」、さらに記念すべき処女作や、盟友スターリングとの共作など、サイバーパンクSFの旗手として各方面から熱い視線をあびたギブスンが、ハイテク未来を鮮やかに描ききった全10篇を収録!

ゴッド・ガン (ハヤカワ文庫SF)

バリントン J ベイリー (著), 大森 望 (翻訳), 中村 融 (翻訳)
価格:486円 55%OFF

設計技師にして発明家のわが友人ロドリックはある夜、自分は神を殺すことができると語った……。マッド・サイエンティストのあるまじき発明を描いた表題作、死んだ友人の蘇生を奇妙な異星人に託した男たちが目の当たりにした悪夢「ブレイン・レース」、不死の異星人とその秘密を追い求める男との長きにわたる追跡劇「邪悪の種子」など、英国SF界の奇才ベイリーの作品群から、単行本初収録の名品全10篇を収録した傑作選。

シルトの梯子 (ハヤカワ文庫SF)

グレッグ イーガン (著), 山岸 真 (翻訳)
価格:726円 45%OFF

今から2万年後。量子グラフ理論の研究者キャスの実験は、新たな時空を生み出してしまう──それから数百年後、人類は拡大し続ける新たな時空の脅威に直面し、人類の生存圏の譲渡派と防御派が対立していた。観測拠点〈リンドラー〉号にて譲渡派のチカヤは幼なじみのマリアマと再会し動揺する……解説収録/前野昌弘

老人と宇宙 (ハヤカワ文庫SF)

ジョン スコルジー (著), 内田 昌之 (翻訳)
価格:518円 45%OFF

ジョン・ペリーは75歳の誕生日にいまは亡き妻の墓参りをしてから軍隊にはいった。それも、地球には二度と戻れないという条件で、75歳以上の男女の入隊しか認めないコロニー防衛軍に。銀河の各惑星に植民を始めた人類を守るためにコロニー防衛軍は、姿形も考え方もまったく異質なエイリアンたちと熾烈な戦争を続けている。老人ばかりを入隊させる宇宙軍でのジョンの波瀾万丈の冒険を描いた、ロバート・A・ハインライン『宇宙の戦士』の21世紀版登場!

あまたの星、宝冠のごとく (ハヤカワ文庫SF)

ジェイムズ ティプトリー ジュニア (著), 伊藤 典夫 (翻訳), 小野田 和子 (翻訳)
価格:583円 55%OFF

地球からの異星調査隊が不思議な共生生物と出会い深い関係を結ぶ「いっしょに生きよう」、神の死の報を受け弔問に来た悪魔の考えた天国再活性化計画が意外な展開を見せる「悪魔、天国へ行く」、55年後の自分と2週間だけ入れ替わった男女が、驚愕の未来に当惑する「もどれ、過去へもどれ」など、その生涯にわたってSF界を驚かせ強い影響を与え続けてきた著者による、中期から晩年にかけて執筆された円熟の10篇を収録。

ジャック・イジドアの告白 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著), 阿部 重夫 (翻訳)
価格:486円 54%OFF

古タイヤの溝掘り職人であるジャックの日常はある日狂い始める……。ディックの自伝的作品にして主流文学の代表作を、新訳で刊行。『戦争が終り、世界の終りが始まった』改題。

シミュラクラ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著), 山田 和子 (翻訳)
価格:481円 55%OFF

21世紀なかば、ヨーロッパ・アメリカ合衆国の実権を握る大統領夫人ニコラは、時間移送機を使いゲーリング元帥を呼び寄せるが……

銀河の壺なおし〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著), 大森 望 (翻訳)
価格:400円 55%OFF

壺なおしを職業とするジョーのもとに、シリウス星系から奇妙な依頼が届いた。ディック的モチーフに溢れた幻の長篇、待望の新訳版

キャンペーンは9月25日まで300冊以上

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気