先週の新刊「忘られのリメメント」「星系出雲の兵站 1」「クズと天使の二周目生活 3」など小説・書籍ピックアップ


先週末8月31日のKindle本新刊の小説・書籍から注目作品をまとめました。

月末の金曜日だったので小説・ライトノベルが多数でていますね。『ストライク・ザ・ブラッド』『ダンタリアンの書架』などでおなじみ、三雲岳斗の単行本「忘られのリメメント」や、兵站に焦点をおいたミリタリーSF 「星系出雲の兵站 1」。芸人・天津向のライトノベル「クズと天使の二周目生活 3」など注目作が配信されています。

8月31日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

忘られのリメメント (早川書房)

三雲 岳斗 (著)
価格:1,652円

擬憶素子MEMを使い、他者の記憶を追体験する「リメメント」が普及した近未来。MEMに記憶を入れる「憶え手」として人気を集める宵野深菜は、殺人鬼・朝来野唯の模倣犯が関係する事件の調査を依頼された。以降、深菜の周辺で不可解な出来事が頻発し……。

星系出雲の兵站 1 (ハヤカワ文庫JA)

林 譲治 (著)
価格:821円 9%ポイント還元
★★★★* 2件のレビュー

人類の播種船により植民された五星系文明。その主星である出雲は、人類外の無人衛星が発見された壱岐星系への介入を決定するが……。

宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 3 (ハヤカワ文庫JA)

鷹見 一幸 (著)
価格:626円 10%ポイント還元
★★★★☆ 1件のレビュー

任務遂行中の抗命行為の容疑のため「少将心得」に降格された恵一は、ロボと共に地球へと向かう。復興作業が軌道に乗り始めた地球の地表に降りた恵一の前には、藻類によって色が変わった海と地衣類の繁茂する泥の大地が広がっていた。そのころケイローンでは、第二次長距離偵察作戦が実施されようとしていた……

クズと天使の二周目生活 3 (ガガガ文庫)

天津向 (著), うかみ (イラスト)
価格:637円

人生二周目男と、恋愛禁止のクリスマス。 『わかばラジオ』の未来を懸けた『東都放送 声の大文化祭』は、音ノ葉紅羽の勝利に終わったが、彼女に気に入られた桃也は、紅羽がパーソナリティを務める人気番組『もみじサウンド』の構成作家に抜擢されることに。さっそく、『もみじサウンド』の収録に参加した桃也だったが、嵐のような企画のダメ出しに早くも心が折れそうになる

魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女 電子書籍特典付き (講談社ラノベ文庫)

虎走かける (著), いわさきたかし (イラスト), しずまよしのり (その他)
価格:594円
★★★★☆ 1件のレビュー

五百年に及ぶ教会と魔女の対立と、数年前に成立した和平。だがその影で、対立の残滓は、まだ世界の各地に色濃く残っていた――。ウェニアス王国王立魔法学校に通う、落ちこぼれの生徒セービルは、入学以前の記憶を失っていた(……)『ゼロから始める魔法の書』の虎走かけるが贈る本格ファンタジー!

星をつなぐ手 桜風堂ものがたり

村山 早紀 (著)
価格:1,400円

田舎町の本屋と、ある書店員の身に起こった奇跡を描き、全国書店員の共感を集め、2017年本屋大賞5位になった『桜風堂ものがたり』。その続編の登場です! 郊外の桜野町にある桜風堂書店を託され、昔の仲間たちとともに『四月の魚』をヒット作に導いた月原一整。しかし地方の小さな書店であるだけに、人気作の配本がない、出版の営業も相手にしてくれない、という困難を抱えることになる

いたずらの問題 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著), 大森 望 (翻訳)
価格:1,156円
★★★★☆ 1件のレビュー

22世紀、アメリカは小型ロボットが監視する管理社会と化していた。青年社長アレンは衝動に駆られて「いたずら」に及んでしまう!?

つかのまのこと

柴崎 友香 (著), 東出 昌大 (その他)
価格:1,500円

作家・柴崎友香が俳優・東出昌大をイメージし純文学小説を執筆。 さらに、<物語>に合わせ写真家・市橋織江がその世界観を撮り下ろし。 作家、俳優、写真家。各界で第一線を走るクリエイター3者が集結し、<一冊>を作り上げた、“新しい純文学”。

公園で高校生達が遊ぶだけ (講談社ラノベ文庫)

園生凪 (著), トコビ (イラスト)
価格:540円
★★★★☆ 2件のレビュー

「とりあえず吾妻の中で、わたしを可愛さピラミッドの頂点に設定するといいよ。そうすればわたしを通して“可愛い”がわかる」「瀬川を可愛さピラミッドの頂点に設定すると、具体的にどうなるんだ?」「わたしに似てれば似てるものほど、吾妻は可愛いと認識しだすよ」

編集長殺し 3 (ガガガ文庫)

川岸殴魚 (著), クロ (イラスト)
価格:615円
★★★★☆ 2件のレビュー

その新人、絶版回収レベルにつき――。ギギギ文庫編集部からお届けします。編集部一年目の川田桃香です。 このたび、私についに後輩ができました。名前は小山内桐葉さん。憎めない雰囲気の元気な娘さんです。 なのですが、 「一巻打ち切りどころか、絶版回収レベルの新入りね」

異世界支配のスキルテイカー9 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~ (講談社ラノベ文庫)

柑橘ゆすら (著), 蔓木鋼音 (イラスト)
価格:540円
★★★☆☆ 1件のレビュー

ひょんなことからシルフィアの故郷に赴くことになった悠斗は、戦争を止めるため、異国の地を奔走していた。スキルをきっかけにして、黒幕となる人物を導き出した悠斗は、全ての決着をつけるため、決戦の舞台となる地下聖堂に足を踏み入れるのだが……!?小説家になろう発! 超人気ファンタジー、天変地異の第9巻!

そのほか注目の新刊小説

七人のイヴ Ⅲ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ニール スティーヴンスン (著), 日暮 雅通 (翻訳)
価格:1,944円 9%ポイント還元

〈ハード・レイン〉による地球の滅亡から五千年の月日がたった。生き残った人類、「七人のイヴ」の子孫たちは、ハビタットを建設して新しい文明を築きあげている。不毛の地と化した地球ではテラフォーミングが進められていたが……。SF巨篇、堂々の完結へ!

暗殺者の潜入 上 (ハヤカワ文庫NV)

マーク グリーニー (著), 伏見 威蕃 (翻訳)
価格:842円 9%ポイント還元
★★★★★ 1件のレビュー

グレイマンのもとに、パリにあるシリア抵抗組織からオファーが入る。シリアの独裁者の情報を得るため、その愛人ビアンカをパリのアパートから誘拐したいというのだ。依頼を受け、首尾よく誘拐には成功したが、ビアンカは情報提供の条件として、自分が産んだ独裁者の唯一の息子である赤ん坊を取り戻すことを要求したのだ。だが赤ん坊は混乱が続くシリアの首都、独裁者のもとにいた……グレイマン・シリーズ最新作!

ヴェガ遭遇 ローダンNEO (ハヤカワ文庫SF)

クリスチャン モンティロン (著), 柴田 さとみ (翻訳)
価格:680円

米国からアルコンの宇宙船を取り戻したローダンたちはヴェガ星系から救難信号を受けて救助に向かい、星間戦争に巻き込まれていく……!

第四の扉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ポール アルテ (著), 平岡 敦 (翻訳)
価格:821円

幽霊屋敷で行われた交霊実験。だがその最中に密室殺人が発生し……。名探偵があまりにも意外な真相を暴く、本格ミステリの名作!

信長の原理 【電子特典付き】 (角川書店単行本)

垣根 涼介 (著)
価格:1,944円

織田信長の飽くなき渇望。家臣たちの終わりなき焦燥。 焼けつくような思考の交錯が、ある原理を浮かび上がらせ、 すべてが「本能寺の変」の真実へと集束してゆく――。 まだ見ぬ信長の内面を抉り出す、革命的歴史小説!

ゴーグル男の怪(新潮文庫)

島田荘司 (著)
価格:750円

煙草屋の老婆が殺された夜、ゴーグルで顔を隠した男が闇に消えた ……。死体の下から見つかった黄色く塗られたピン札、現場に散乱する真新しい五十本の煙草。曖昧な目撃情報に怪しい容疑者が続出し、核燃料製造会社をめぐって奇怪な噂が。そしてついに《ゴーグル男》が出現した。巧緻な伏線と戦慄の事件が、ねじれ結ばれ混線する!

ライトノベル

お人好しが異世界で一旗揚げますん (Kラノベブックス)

茂木鈴 (著), 明地雫 (イラスト)
価格:1,080円

自宅のタンスの中から異世界に落っこちた正司は、スキル制のゲームのようなその世界でのんびりコツコツとクエストをこなして人助けをしていく。彼のそうした行為はやがて周囲に大きな影響をもたらしていく。「小説家になろう」の天然お人好しが世界を変える異世界変革ファンタジー、新作エピソード大幅加筆で待望の書籍化!

レベル1だけどユニークスキルで最強です4 (Kラノベブックス)

三木なずな (著), すばち (イラスト)
価格:1,080円

あらゆるものがダンジョンモンスターからドロップされる世界に転移した佐藤亮太。仲間――リョータ・ファミリーと共に、ダンジョンに潜りドロップで稼ぐ日々を送っていた。ある日、リョータによって救われた街、インドールにあるアウルムダンジョンで謎の少女に出会う。「モンスターか!?」「ちがうよ、あたしはモンスターじゃない。あたしの名前はアウルム、アウルムだよ」ダンジョンと同じ名前を名乗る少女の正体は――!?

クロハルメイカーズ 2 ~最初のファンとラブコメと友情の作り方~ (ガガガ文庫)

砂義出雲 (著), 冬馬来彩 (イラスト)
価格:615円

新しく部員に比香里を迎え、比香里の勧めで再び自分の小説を書き始めた湊介。しかし、一人ではアイデアもろくに思い浮かばず、早くもやる気メーターは下降線に。そんな中、創造部にみとせ先輩の友人・川澄先輩から、自らが所属するガールズバンドのオリジナル曲にプロモーションビデオを作って欲しい、との依頼が舞い込む。

わんでいりぴーと! (講談社ラノベ文庫)

川田戯曲 (著), 切符 (イラスト)
価格:594円

意を決して憧れの同級生・小夜原姫々に告白した返事は「……そう言ってくれて、嬉しいです。ありがとうございます。だけど、私……顔面がジャガイモみたいな人とは、付き合えません。ごめんなさい」ゲロを吐くかと思うくらいのショックに傷心を抱えて眠りにつき……起きたら翌日もまた今日だった! どうやら、「彼女」を攻略しないと明日が来ないようで……!?

銀色の月は夜を歌う (講談社ラノベ文庫)

望月唯一 (著), うみのみず (イラスト)
価格:540円

朝比奈悠は、駅前でストリートライブをしていたところ、かぐやと名乗る少女に突然ライブのサポートを頼まれる。そのステージ上で圧倒的なパフォーマンスを見せたかぐやに惚れ込んだ悠は、翌日ふたたび出会った彼女にバンドの結成を申し出るが、断られてしまう。失意の悠にかぐやが明かした真実は――彼女の正体は、生徒会副会長の真面目な少女、宮古真尋の別人格ということで……!?

ジャナ研の憂鬱な事件簿 4 (ガガガ文庫)

酒井田寛太郎 (著), 白身魚 (イラスト)
価格:637円

彼女はもう、ジャナ研に来ないかもしれない――。新鋭が書く、爽やかで切ない日常系ミステリー第4弾。 写真部から、金賞を獲得した被写体の金魚が盗まれた。居合わせたジャナ研の面々は、真犯人を見つけようとする。(「金魚はどこだ?」) 介護施設で、とある老人の部屋が荒らされた。啓介は手がかりを探るうちに、あまりにも切ない真実にたどりつき……。事実の公表を巡って真冬と意見が分かれるが、互いにどうしても引けず、そのままぎくしゃくしてしまう。(「スウィート・マイ・ホーム」)

エクステンデッド・ファンタジー・ワールド ゲームの沙汰も金次第 電子書籍特典付き (講談社ラノベ文庫)

高橋右手 (著), 円居雄一郎 (イラスト)
価格:702円

〈拡張幻想世界〉、現実と隣り合って存在するゲームのような世界。エクステンダーと呼ばれる人々が、現実の金銭を稼いでいた。鳴梨八雲は身に覚えがない借金返済のため、拡張幻想世界に足を踏み入れる。拡張幻想世界では一つの事件が起きていた。

書籍

ボルグとマッケンロー テニスで世界を動かした男たち (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

スティーヴン ティグナー (著), 西山志緒 (翻訳)
価格:1,900円

「テニスを超えた、人間ドラマだ」(松岡修造氏、本書解説より) 道なき荒野からテニス史を切り拓いた先駆者たちの、熱きストーリー。 いまのテニス界はこうして創りあげられた!! いまだ語り継がれる名試合――1980年ウィンブルドン男子決勝。 その日センターコートに立っていたのは、ウィンブルドン5連覇がかかる絶対王者ボルグと、 その言動で物議をかもしていた悪童マッケンローだった。

意識の川をゆく 脳神経科医が探る「心」の起源 (早川書房)

オリヴァー サックス (著), 大田 直子 (翻訳)
価格:2,041円
★★★★★ 1件のレビュー

亡くなる直前、進化論的な考え方に関心を示したサックス先生は、脳神経系や意識の起源につながる事柄と患者の症例、そして自らの病状をも素材にして思索を深めていた。脳科学の最新成果も貪欲にとりいれた、サックス最後の医学エッセイ集。(解説・養老孟司)

しょせん幸せなんて、自己申告。

綾小路 きみまろ (著)
価格:864円
★★★★☆ 6件のレビュー

「幸せは自己申告」──挫折、失敗、売れない、孤独……あれから40年。いつものあのきみまろをちょっとしまい、大事に封印していた、どんなときも幸せでいる術を明かす。思いどおりにならない人生、その楽しみ方。ブレイク15周年、深すぎるきみまろ人生論の決定版。

ブランディングの科学 誰も知らないマーケテイングの法則11

バイロン・シャープ (著), 前平 謙二 (翻訳), 加藤 巧 (その他)
価格:2,052円
★★★★☆ 4件のレビュー

かのP&Gに影響を与えたマーケティングの名著が遂に発売。コトラーなどのマーケティング主流派に異論を唱え、新しい視点からマーケティングやブランドの育成方法を提案する。コトラーを超える最新マーケティングの神髄。

おもてなし幻想

マシュー・ディクソン (著), ニック・トーマン (著), リック・デリシ (著), 安藤貴子 (翻訳), 神田昌典 (監修), リブ・コンサルティング (監修)
価格:1,944円
★★★★☆ 6件のレビュー

『ウォール・ストリート・ジャーナル』のベストセラー『チャレンジャー・カスタマー』の著者による待望の新刊! 一般的に、顧客ロイヤリティを上げるには、感動的な顧客サービスが必要だと思われている。しかし、9万7千人のお客さまに、顧客サービスの対応経験について統計的な調査をしたところ、その結果は私たちの想定とはまったく異なるものだった!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気