【ほぼ終了】講談社小説・書籍46%ポイント還元セール


AmazonKindleで講談社の小説・書籍の大規模な46%ポイント還元セールがはじまりましたのでご紹介。

こちらはebookjapanで実施中のキャンペーンに反応したものですね。先にまとめたコミックと比べると付与率はそこまで高くないのですが、7月に講談社書籍は大規模な50%ポイント還元したばかりなので仕方なしですかね?

ただ、前回以後に配信された西尾維新『掟上今日子の備忘録』(新作ではなく文庫版の第1巻ですよ。2重購入に気をつけて)や、熱血キャラでおなじみ松岡修造がエールを贈る『弱さをさらけだす勇気』。村上春樹の長編『ダンス・ダンス・ダンス』。本編50%OFFキャンペーンも実施中の榊一郎『アウトブレイク・カンパニー 外伝!』など新刊やメディア化、人気作などをピックアップしました。

また、講談社書籍は夏のキャンペーン『夏☆電書』を開催中なのでノンフィクション学術文庫作品は30%OFF+ポイント付与と超セール状態になってますね。

小説・書籍含むすべての講談社作品*一部

講談社小説・書籍46%ポイント還元セール

宵物語 <物語> (講談社BOX) Kindle版

西尾維新 (著), VOFAN (イラスト)
価格:1,404円 46%ポイント還元

阿良々木暦の大学生編!(モンスターシーズン)怪異×ミステリー!“まだ探偵ごっこを続ける気かい?”直江津高校の後輩の日傘星雨がもたらした、小学生女児誘拐事件の『噂』。大学一年生になった阿良々木暦は、八九寺真宵、忍野忍、斧乃木余接とともに調査をはじめるが……!

掟上今日子の備忘録(文庫版) (講談社文庫)

西尾維新 (著)
価格:756円 46%ポイント還元

眠ると記憶を失う名探偵・掟上今日子。彼女のもとに最先端の映像研究所で起きた機密データ盗難事件の依頼がもたらされる。容疑者は4人の研究者と事務員・隠館厄介。身体検査でも見つからず、現場は密室。犯人とデータはどこに消えたのか。ミステリー史上もっとも前向きな忘却探偵、「初めまして」の第1巻。(単行本版も配信中)

天空の矢はどこへ? Where is the Sky Arrow? (講談社タイガ)

森博嗣 (著)
価格:778円 46%ポイント還元

カイロ発ホノルル行き。エア・アフリカンの旅客機が、乗員乗客200名を乗せたまま消息を絶った。乗客には、日本唯一のウォーカロン・メーカ、イシカワの社長ほか関係者が多数含まれていた。時を同じくして、九州のアソにあるイシカワの開発施設が、武力集団に占拠された。膠着した事態を打開するため、情報局はウグイ、ハギリらを派遣する。知性が追懐する忘却と回帰の物語。

弱さをさらけだす勇気

松岡修造 (著)
価格:1,080円 46%ポイント還元

「才能はなかった」と振り返り、度重なるケガに襲われた現役時代。また、スポーツキャスターとして一流選手等への取材で知った「弱さ」や「失敗」を飛躍のチャンスに変える「自分の使い方」。 選手たちは光り輝いて見えるかもしれません。しかし、みんな苦しんでいます。葛藤しています。大事なのは弱さから「逃げない」こと。 自らの居場所で、いまの自分を超えようと挑戦を続けるすべての人にエールを送る、魂の1冊です。

ダンス・ダンス・ダンス (講談社文庫)

村上春樹 (著)
価格:1,426円 46%ポイント還元

『羊をめぐる冒険』から4年、激しく雪の降りしきる札幌の町から「僕」の新しい冒険が始まる。羊男、美少女、そしていくつかの殺人――。渋谷の雑踏からホノルルのダウンタウンまで、「僕」は奇妙で複雑なダンス・ステップを踏みながら、暗く危険な運命の迷路をすり抜けていく。70年代の魂の遍歴を辿った著者が80年代を舞台に、新たな価値を求めて闇と光の交錯を鮮やかに描きあげた話題作。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 外伝! (講談社ラノベ文庫)

榊一郎 (著), ゆーげん (イラスト)
価格:594円 46%ポイント還元

神聖エルダント帝国と日本はもうつながっていない。今回は残った〈アミュテック〉のメンバー達のその後の物語。まずはミュセルと結ばれた慎一だが、一転、ペトラルカとも婚姻する事に!? なんたって絶対君主で皇帝だから、日本の法律なんて関係ない。式を控えて城に監禁された慎一に、さらに魔の手が迫り……。また、光流とエルビアのその後?美埜里には、ガリウスの結婚問題というミッションが。それぞれ、いかなる運命が!?

【まとめ】外伝配信記念 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 全18巻

榊一郎 (著), ゆーげん (イラスト)
価格:各270〜円 50%OFF+一部46%ポイント還元

富士の樹海はファンタジーな異世界に続いてた!? そんな非常識な状況に放り込まれたのは高校ドロップアウトの加納慎一。ラノベ作家とエロゲー原画師を両親に持つサラブレッド級おたくの慎一だが、特別な力は無い。持つのは『萌え』の知識、見識だけ。その慎一に課せられた任務は『萌え』の伝道! というわけで何がなんだか分からないまま、ハーフエルフのメイドさんや美幼女皇帝と親交を深めていくと、今度はテロが!?

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10 (講談社ラノベ文庫)

むらさきゆきや (著), 鶴崎貴大 (イラスト)
価格:540円 46%ポイント還元

MMORPGクロスレヴェリのトッププレイヤー坂本拓真は、異世界に召喚され、魔王ディアヴロを演ることに!? 大きな戦いを終えたディアヴロだったが、怠惰な日々を送ることは許されなかった。国王陛下から召喚命令が届く。さらに、レムに渡した結婚指輪が、実はシェラの指輪と対になっていることが判明! バレる前に正式なものを用意しなくてはならないため、ギルマスのシルヴィに協力を頼むが……!?

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

井上真偽 (著)
価格:745円 46%ポイント還元

犯行計画を立てただけなのに……どこからともなく名探偵がやってきた?完全犯罪をもくろむ殺人者は、誰にも見破られぬように犯罪計画を立てた……はずだった。「キミ、殺そうとしてるよね?」彼の犯罪計画の穴とは!?ミステリ界が今、最も注目する才能が放つ、究極の倒叙ミステリ!

噛みあわない会話と、ある過去について

辻村深月 (著)
価格:1,296円 46%ポイント還元

どうして「いじめ」てしまうんだろう。あれは「いじめ」だったのだろうか……。いまもっとも注目を集める作家、辻村深月の最新短編集!

小説 はねバド! (講談社ラノベ文庫)

望月唯一 (著), 濱田浩輔 (その他)
価格:540円 46%ポイント還元

フレゼリシア女子短大付属高校、通称フレ女のバドミントン部エース志波姫唯華。フレ女一年生の若柳小町は、ある日見た唯華の圧倒的なプレイに憧れ、彼女を追ってフレ女に進学していた。そんな小町が、二年のインターハイ後に新主将に指名された唯華と、寮の同室になることになり……!?  2018年7月アニメ放送開始の大人気青春バドミントンストーリー、本編から一年前のフレ女を舞台とした初の外伝小説、待望の刊行!

ほか、セール対象の小説・ライトノベル

犬神の杜 よろず建物因縁帳 (講談社タイガ)

内藤了 (著)
価格:778円 46%ポイント還元

死体は全身噛み痕だらけだった。嘉見帰来山にトンネルを通す工事のさなか、事務員二人が不吉な黒犬を目撃し、相次いで不審死を遂げる。憑き物体質のOL・高沢春菜は、事件を調査中、霊峰に伝わる廃村の焼失事件と犬神の祟りについて耳にする。やがて春菜の前にも現れた黒犬。命の危機に瀕した春菜を救うための曳き屋・仙龍の秘策――それは因縁の『山』を曳くことで……!?

ダ・ヴィンチと僕の時間旅行 (講談社X文庫ホワイトハート)

花夜光 (著), 松本テマリ (イラスト)
価格:518円 46%ポイント還元

高校生の柏木海斗は、母の故郷フィレンツェを旅行中に何者かに襲撃され、負傷して水に落ちた。ところが次に目覚めたとき、なぜか見知らぬ者たちから「メディチ家のジュリアーノ様」と呼ばれる身に。信じられないことだが海斗は五百年もの時を超え、自分とよく似た若者と入れ替わってしまったようなのだ。どうやったら現代に戻れるのか、悩む海斗の前に現れたのは、なんと若きレオナルド・ダ・ヴィンチで……!?

瑕疵借り (講談社文庫)

松岡圭祐 (著)
価格:713円 46%ポイント還元

どの物件にでも起こりうる事件。感動の“賃貸ミステリ”。思わず涙する極上短編集。訳あり物件に住み込む藤崎は不動産業者やオーナーたちの最後の頼みの綱。原発関連死、賃借人失踪、謎の自殺、家族の不審死……どうすれば瑕疵を洗い流せるのか。男は類い稀なる嗅覚で賃借人の人生をあぶり出し、瑕疵の原因を突き止める。誰にでも明日起こりうるドラマに思わず涙する“賃貸ミステリ”。

カラフル ――明日の君は、十二月のひまわり。 ショートストーリー特典付き (講談社ラノベ文庫)

椎月アサミ (著), 蜜桃まむ (イラスト)
価格:540円 46%ポイント還元

幼稚園の頃に海外に引っ越した、幼なじみの少女・榊原叶恋。俺が一人暮らしをすることになった高一の夏、叶恋は十一年ぶりに俺の前に現れた。しかも、彼女はずっと俺のことが好きだったそうで、お嫁さんにしてくださいと言ってくる。突然のことに驚きつつ、俺は叶恋と同棲することになった。そして、日本に戻ってきたら、コスプレがしたかったと語る彼女。だが、彼女の帰国の背景には、とある重大な秘密があって……!?

ψの悲劇 The Tragedy of ψ (講談社ノベルス)

森博嗣 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

遺書ともとれる手紙を残し、八田洋久博士が失踪した。大学教授だった彼は、引退後も自宅で研究を続けていた。失踪から一年、博士と縁のある者たちが八田家へ集い、島田文子と名乗る女性が、書斎にあったコンピュータから「ψの悲劇」と題された奇妙な小説を発見する。そしてその夜、死が屋敷を訪れた。失われた輪を繋ぐ、Gシリーズ後期三部作、第二幕!

ふりむけばそこにいる 奇譚蒐集家 小泉八雲 ふりむけばそこにいる 奇譚蒐集家小泉八雲 (講談社タイガ)

久賀理世 (著)
価格:810円 46%ポイント還元

19世紀英国。父母を亡くし、一族から疎まれて北イングランドの神学校に送られたオーランドは、この世の怪を蒐集する奇妙な少年と出会う。生者を道連れに誘う幽霊列車、夜の寄宿舎を彷徨う砂男と聖母マリアの顕現、哀切に歌う人魚の木乃伊の正体とは。怪異が、孤独な少年たちの友情を育んでゆく。のちに『怪談』を著したラフカディオ・ハーン――小泉八雲の青春を綴る奇譚集。

60 誤判対策室 (講談社文庫)

石川智健 (著)
価格:842円 46%ポイント還元

老刑事・有馬と、女性検察官・春名、若手弁護士・世良の三名は、誤判対策室に配属された。無罪を訴える死刑囚を再調査し、冤罪の可能性を探る組織だ。飲み屋の女将から二人組の客が殺人の犯行を仄めかしていたことを聞いた有馬は、冤罪事件を疑い、母子を殺害した罪で古内という男の死刑が確定していることを突き止める。誤判対策室は調査を開始するが、古内の死刑執行が迫る!※『60 tとfの境界線』を改題したものです。

ポーション頼みで生き延びます! (Kラノベブックス)

FUNA (著), すきま (イラスト)
価格:1,080円 46%ポイント還元

長瀬香は、世界のゆがみを調整する管理者の失敗により、肉体を失ってしまう。しかも、元の世界に戻すことはできず、より文明の遅れた世界へと転生することしかできないらしい。 放り出されてはたまらないと香が要求したのは「思った通りの効果のある薬品を、自由に生み出す能力」! さらにアイテムボックスと言語理解能力と少し若返った身体を手に入れたカオル、生み出した薬品――ポーションを使って安定した生活を目指します!

バビロン3 ―終― (講談社タイガ)

野崎まど (著)
価格:842円 46%ポイント還元

日本の“新域”で発令された、自死の権利を認める「自殺法」。その静かな熱波は世界中に伝播した。新法に追随する都市が次々に出現し、自殺者が急増。揺れる米国で、各国首脳が生と死について語り合うG7が開催される!人類の命運を握る会議に忍び寄る“最悪の女”曲世の影。彼女の前に正崎が立ちはだかるとき、世界の終わりを告げる銃声が響く。超才が描く予測不可能な未来。

メフィスト 2018 VOL.2

講談社文芸第三出版部 (編集)
価格:756円 46%ポイント還元

竹本健治「読んではいけない」中山七里「復讐の協奏曲」 新シリーズ短編 井上雅彦「ファーブル君の妖精図鑑」三津田信三「妖服の如き切るもの」 読切 西尾維新「掟上今日子の撮影会」[シリーズ短編]法月綸太郎 大倉崇裕 大山誠一郎 似鳥鶏

新書、実用書

東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄

虫眼鏡 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

チャンネル登録者数300万人超!2018年、最注目のYouTuber「東海オンエア」。彼らの動画をより楽しむための必読書、それが「虫眼鏡の概要欄」だ!普段、動画公開時に添えている概要欄の傑作選を読んで、より楽しい動画ライフを。「動画と違って文章は共同作業です。皆さんが文章を読んで、頭の中でめちゃくちゃおもしろい映像を作ってください。そうして初めて、みなさんの顔がニヤニヤする訳です。」(序文より)

海賊の日本史 (講談社現代新書)

山内譲 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

藤原純友、松浦党、倭寇、村上水軍。海に囲まれた日本列島は、古来、「海賊」と呼ばれる人びとの活動の舞台だった。様々な地域で活躍した様々な「海賊」たちの存在を通して日本の歴史を読み直す、ユニークな日本史の試み。

未来の中国年表 超高齢大国でこれから起こること (講談社現代新書)

近藤大介 (著)
価格:810円 46%ポイント還元

ベストセラー「未来の年表」の手法=「人口」の観点から未来を予測するという手法を、人口超大国の中国にあてはめてみました。ここまで「人口」データを駆使して中国の未来を読み取った本は初めてです。「人口」は嘘をつきません。人口の増減はたとえ中国であってもかなり正確に予測できます。あれだけの人口を抱え、長年にわたって「一人っ子政策」をとってきた影響で、中国の高齢化社会はかなり厳しいものになると予測されます。

安部公房とわたし 安倍公房とわたし (講談社+α文庫)

山口果林 (著)
価格:756円 46%ポイント還元

ノーベル賞候補の作家・安部公房と、NHK朝ドラ女優の20年以上続いた愛は、なぜ秘められなければならなかったのか?文壇・芸能界を騒然とさせた自伝の文庫化

北島式筋トレ塾 最短・最速で究極の身体をつくる 北島式 筋トレ塾 (講談社の実用BOOK)

北島達也 (著)
価格:1,134円 46%ポイント還元

著者は完全個別指導のパーソナルトレーニングジムで、「週1回たった30分」という驚異のワークアウト法が話題の北島達也氏※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です

地図から消される街 3.11後の「言ってはいけない真実」 (講談社現代新書)

青木美希 (著)
価格:918円 46%ポイント還元

3.11から丸7年。報道が少なくなる中、避難指示解除が進んだ福島第一原子力発電所近隣地域で進む恐るべき事態とは? メディアを通して見せかけの「復興」が叫ばれ、実際には、自治体の「町残し」ばかりが進み、人が消えていく実情──。

世界を救った日本の薬 画期的新薬はいかにして生まれたのか? (ブルーバックス)

塚崎朝子 (著)
価格:1,166円 46%ポイント還元

がん治療に革命をもたらす「免疫チェックポイント阻害薬」、新型インフルエンザやエボラ出血熱に対抗できる抗ウイルス薬、がん治療の「魔法の弾丸」ともいえる分子標的治療薬など、日本人研究者が関与した「画期的新薬」が続々と誕生している。彼らはなぜ偉業を成すことができたのか。地を這うような苦闘の末に舞い降りた幸運の物語

大坂堂島米市場 江戸幕府vs市場経済 (講談社現代新書)

高槻泰郎 (著)
価格:918円 46%ポイント還元

海外の研究者が「世界初の先物取引市場」と評価する江戸時代、大坂堂島の米市場。米を証券化した「米切手」が、現在の証券市場と同じように、「米切手」の先物取引という、まったくヴァーチャルな売り買いとして、まさに生き馬の目を抜くかのごとき大坂商人たちの手で行われていた

奈月セナ「ニュースなカラダ」 週刊現代デジタル写真集

奈月セナ (著), 野川イサム (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

今年、彗星のごとくグラビアデビューした奈月セナ。96年、岐阜県生まれ。身長172cm、B88(Gカップ)・W58・H89。ミス・インターナショナル2016の日本大会ファイナリストに選出された、規格外のボディの持ち主です。1stDVDは、Amazon、DMM、楽天すべて首位を獲り、“すごいカラダ”と話題沸騰! 今回、はじめてのデジタル写真集で、その「ニュースなカラダ」を余すところなく見せています。

FRIDAYデジタル写真集 出口亜梨沙「爽やかすぎる巨乳」

出口亜梨沙 (著), 松田忠雄 (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

関西騒然!「おはようコールABC」の人気美人レポーターが挑んだサプライズSEXY。推定Gカップの柔肌ボディをダイタン披露してくれましたッ!

週刊現代デジタル写真集 京佳 「夢みるイノセンス」

京佳 (著), 小塚毅之 (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

人気アイドルユニット『夢みるアドレセンス』の人気メンバーが大人の色気に挑戦! “プロフェッショナルロリ巨乳”と呼ばれる、キュートな童顔と豊満のバストにファンが急増中。今年のグラビア界の顔になること間違いなしです。Youtuberとしても活躍中。

FRIDAYデジタル写真集 武田玲奈「二十歳のピュアセクシー」

武田玲奈 (著), 西條彰仁 (写真)
価格:1,296円 62%ポイント還元

「FRIDAY」編集部から撮り下ろしデジタル写真集シリーズが刊行。女優業も視界良好の人気ノンノモデルが登場。清らかなのに色っぽいオトナの魅力全開のサプライズセクシーに迫る!※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

FRIDAYデジタル写真集 川崎あや「愛しのくびれスト」

川崎あや (著), 松田忠雄 (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

ファッションモデル、レースクイーンもこなす26歳のきれいなお姉さんの登場です!167センチの高身長に美しすぎるクビレ、伸びやかな美脚と大きく張った美尻、決してボリューム感はないものの曲線がたまらないCカップ美乳という奇跡のボディは、まさにいま、一番抱きたいカラダ。本作品では極少水着に過激なポーズで魅せてくれますが、お嬢様育ちの清楚さは隠しきれず、男心をわしづかみにされること必須です

森籠もりの日々

森博嗣 (著)
価格:1,404円 46%ポイント還元

小説家・森博嗣は日々何を思い、考えているのか? 2017年7月からの毎日の仕事、遊び、思考の詳細。森博嗣堂浮遊書店ブログ「店主の雑駁」を書籍化。●ほとんどの問題は、相手の身になって考えることで、多少は穏やかな解決に至るものです。●「間に合うかな?」と心配すること自体が既に、悪い状況といえます。●待ち時間というものが、そもそも嫌いです。待たない工夫をします。●「頑張り」の価値は自身のものです。

掟上今日子の色見本 忘却探偵

西尾維新 (著), VOFAN (イラスト)
価格:1,350円 46%ポイント還元

「掟上今日子は預かった。返して欲しければ、十億円用意しろ」置手紙探偵事務所唯一の従業員・親切守が受けた、突然の脅迫電話。天涯孤独の忘却探偵を救い出せるのは自分だけ。今日子さんのような推理力はもたないけれど、彼には今日子さんとの「記憶」がある。手探りで捜査を開始する守。一方、今日子さんは犯人のもとで目を覚まして――?純白の置手紙探偵事務所VS. 漆黒の誘拐犯! 頭脳戦の結末は!?

破蕾

冲方丁 (著)
価格:1,458円 46%ポイント還元

旗本の屋敷を訪ねたお咲。待ち受けていたのは、ある女に言い渡された「市中引廻し」を身代わりで受けるという恐ろしい話だった。(「咲乱れ引廻しの花道」)夫の殺害を企てるも不首尾に終わり、牢に囚われた女。高貴な血筋の女。「わたくしの香りをお聞きください」身の上話を、ぽつりぽつりと――。(「香華灯明、地獄の道連れ」)。書き下ろし新作『別式女、追腹始末』も収録。『天地明察』『光圀伝』の冲方丁、初の時代官能!

聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた (講談社文庫)

井上真偽 (著)
価格:821円 46%ポイント還元

「2017本格ミステリ・ベスト10」第1位。今、最も読むべきミステリ!! 聖女伝説が伝わる里で行われた婚礼の場で、同じ盃を回し飲みした出席者のうち、毒死した者と何事もなく助かった者が交互に出る「飛び石殺人」が発生。不可解な毒殺は祟り神として祀られた聖女による奇蹟なのか? 探偵・上苙丞(うえおろじょう)は人の手による犯行可能性を数多の推理と論理で否定し、「奇蹟の実在」証明に挑む。

シンドローム(上)

真山仁 (著)
価格:1,620円 46%ポイント還元

2009年、ハゲタカと呼ばれた世界的な企業買収者・鷲津良彦は、原子力発電所を建設する民営会社の株を買収に失敗。財・政・官がもつれあう、権力構造の複雑怪奇さを思い知る。その2年後。リベンジを賭け、総本山「首都電力」に買収を仕掛けようとした矢先の2011年3月。東北を未曾有の地震、津波、最悪の原発事故が襲う。

人間に向いてない

黒澤いづみ (著)
価格:1,296円 46%ポイント還元

ある日突然発症し、一夜のうちに人間を異形の姿へと変貌させる病「異形性変異症候群」。政府はこの病に罹患した者を法的に死亡したものとして扱い、人権の一切を適用外とすることを決めた。十代から二十代の若者、なかでも社会的に弱い立場の人たちばかりに発症する病が蔓延する日本で、異形の「虫」に変わり果てた息子を持つ一人の母親がいた。あなたの子どもが虫になったら。それでも子どもを愛せますか? メフィスト賞受賞作!

悲終伝 伝説 (講談社ノベルス)

西尾維新 (著)
価格:1,404円 46%ポイント還元

人口の三分の一が失われた地球で、感情を持たないがゆえ、突如ヒーローに選ばれてしまった少年。生きるために逃げていたはずなのに、戦い続けるうちに死に損なっていた。彼の名は空々空。この少年の名前を、どうか忘れないでほしい。

語り屋カタリの推理講戯 (講談社タイガ)

円居挽 (著)
価格:522円 46%ポイント還元

「君に謎の解き方を教えよう」少女ノゾムが、難病の治療法を見つけるために参加したデスゲーム。条件はひとつ、謎を解いて生き残ること。奇妙な青年カタリは、彼女に“Who”“Where”“How”などにまつわる、事件を推理するためのレクチャーを始める……!広大な半球密室、水に満たされた立方体、ひしめく監視カメラ、燃え上がる死体。生き残るには、ここで考えるしかない――。

パノララ (講談社文庫)

柴崎友香 (著)
価格:1,058円 46%ポイント還元

友人のイチローに誘われて、コンクリート三階建て・木造二階建てと並ぶ鉄骨ガレージ上の赤い小屋を間借りすることになったわたし。ヘンテコな家で個性派揃いの彼の一家と生活し始めたある日、イチローから「たまに同じ一日が二度繰り返される」と打ち明けられる──芥川賞作家が描く未体験パノラマワールド!

小説 はたらく細胞 (講談社KK文庫)

時海結以 (著), 清水茜 (著)
価格:594円 46%ポイント還元

体内をめぐって酸素お届けしている赤血球(主人公)は、方向音痴。侵入した細菌を駆除するのは、クールで強い白血球(好中球)。大ベストセラーの体内細胞擬人化漫画『はたらく細胞』が小説で楽しめる!

はたらく細胞 公式コミックガイド(1) (シリウスコミックス)

清水茜 (著), 講談社 (編集), シリウス編集部 (監修)
価格:972円 46%ポイント還元

累計発行部数150万部突破の体内細胞擬人化マンガ。『月刊少年シリウス』で連載中の、『はたらく細胞』(著・清水茜)の公式コミックガイドがついに登場! 充実のキャラクターガイドや名シーン集のほか、『はたらく細胞』の元となった作品ともいうべき、清水茜先生の『細胞の話』(第27回少年シリウス新人賞 大賞受賞作)も初収録!

バルス (文芸)

楡周平 (著)
価格:1,458円 46%ポイント還元

世界最大ネット通販会社《スロット》は、極限に達した物流システムに支えられていた。生命線の宅配便トラックがテロの標的になった時、日本中が機能不全に陥る。格差社会への不満を抱えた「バルス」と名乗る人物による犯行声明がマスコミに届き、次の犯行予告が伝えられた。宅配会社は荷物の受け付けを中止すると、それに伴いネット通販会社の出荷も停止、あらゆる産業で事業が滞りはじめた。バルスは予想外の要求を突きつける!

家族シアター (講談社文庫)

辻村深月 (著)
価格:778円 46%ポイント還元

「家族」で起こる、ささやかな大事件。いま一番旬な作家、辻村深月の最新文庫。息子が小学六年の一年間「親父会」なる父親だけの集まりに参加することになった私。「夢は学校の先生」という息子が憧れる熱血漢の担任教師は積極的に行事を企画。親子共々忘れられない一年となる。しかしその八年後、担任のある秘密が明かされる(「タイムカプセルの八年」より)。家族を描く心温まる全7編。

小説

虚の聖域 梓凪子の調査報告書

松嶋智左 (著)
価格:1,058円 46%ポイント還元

元警察官にして探偵・梓凪子に舞い込んだ依頼は最悪のものだった。理由はふたつ。ひとつは、捜査先が探偵の天敵とも言える学校であること。もうひとつは、依頼人が、犬猿の仲である姉の未央子であること。大喧嘩の末、凪子は未央子の息子・輝也の死を捜査することになる。警察は自殺と判断したにもかかわらず、凶器をもった男たちに襲撃された凪子は、事件に裏があることを確信するが――。

罪の名前

木原音瀬 (著)
価格:1,242円 46%ポイント還元

鬼才・木原音瀬の4つの鳥肌短篇集。「罪と罰」整形外科医の棚田のもとに、深夜、階段から突き落とされた若い男が運び込まれた。懸命に治療をするが……。「消える」弟を愛してしまった僕が、弟の運転する車で事故に遭ってしまった。「虫食い」幼なじみの隼人だけは、日向が虫を食べることを知っている。「ミーナ」しわしわネームの亀井道代は自分のことを「ミーナ」と呼ばせている。なぜかクラスメート達は遠巻きにしている。

焦土の刑事

堂場瞬一 (著)
価格:1,512円 46%ポイント還元

1945年。B29による空襲の翌朝、防空壕で女性の遺体が発見される。首には刃物による切り傷が。京橋署刑事の高峰は署長から思わぬ言葉を聞かされる。「あれは、空襲の被害者だ」。殺人事件のもみ消し――そしてまた殺人が起きる。高峰は、中学からの同級生で特高に籍をを置く海老沢とともに、終戦をまたいで「戦時下の殺人」の犯人を追い詰めていく。警察小説の旗手が満を持して描く、壮大な警察大河シリーズ、ここに開幕。

天子蒙塵 第三巻

浅田次郎 (著)
価格:1,404円 46%ポイント還元

~俺も行くから君も行け 狭い日本にゃ住み飽いた~「馬賊の歌」も高らかに、日本を飛び出した少年二人、妙齢の美男美女は駆け落ちか。満洲の怪人・甘糟正彦、男装の麗人・川島芳子が加わり、新たな登場人物たちが、それぞれの運命を切り拓くため走り出す。日中戦争以前に満洲では何が起こっていたのか? 著者ライフワークはいよいよ昭和史の「謎」に迫る。

巨悪 (文芸)

伊兼源太郎 (著)
価格:1,512円 46%ポイント還元

「巨悪はいつも、身のまわりにひそんでいる」東京地検特捜部の検事・中澤源吾と特捜部機動捜査班の事務官・城島毅。高校時代野球部のダブルエースだった二人は、ある事件をきっかけに「検察」の道を選ぶ。二人の前に立ちはだかる、政治家、企業、秘密機関――そして「消えた二兆円」。真相に辿り着く過程で明らかになる現代の「巨悪」の正体とは。東京地検特捜部を舞台にした渾身の検察ミステリー巨編。

宝島 (文芸)

真藤順丈 (著)
価格:1,208円 46%ポイント還元

希望を祈るな。立ち上がり、走り出せ。愛は囁くな。大声で叫び、歌い上げろ。信じよう。仲間との絆を、恋人との愛を。美しい海を、熱を、人間の力を。【あらすじ】英雄を失った島に、新たな魂が立ち上がる。固い絆で結ばれた三人の幼馴染み――グスク、レイ、ヤマコ。生きるとは走ること、抗うこと、そして想い続けることだった。少年少女は刑事になり、教師になり、テロリストになり――同じ夢に向かった。

ライトノベル・キャラ文芸

小説 仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~ (講談社キャラクター文庫)

石ノ森章太郎 (著), 高橋悠也 (著), 東映 (監修)
価格:594円 46%ポイント還元

本作は、シリーズ脚本家の高橋悠也さんによる完全描き下ろしのオリジナルストーリー。Vシネマ『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング』以後の物語は、まだまだつづく。檀黎斗が残した、遺書ともいえる謎のゲームとは? 宝生永夢の始まりのストーリーが、いま、はじめて語られる!

小説 仮面ライダーゴースト ~未来への記憶~ (講談社キャラクター文庫)

石ノ森章太郎 (著), 福田卓郎 (著), 東映 (監修)
価格:648円 46%ポイント還元

本作は、シリーズ脚本家の福田卓郎氏の完全書き下ろしストーリーで、テレビシリーズ&劇場映画の補完と、Vシネマ「ゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター」の後日譚となります。また、巻末には「仮面ライダーゴースト」のストーリー世界の全史を解説した『仮面ライダーゴースト 魂の記憶』も掲載。

雪の王 光の剣 電子書籍特典付き (講談社X文庫)

中村ふみ (著), 六七質 (イラスト)
価格:648円 46%ポイント還元

天下四国は、天が王を定める東西南北の四つの国。元は南方徐国の王だった放浪者の飛牙は、最北の駕国へ足を踏み入れた。ところが鎖国状態を貫く駕では宰相の汀柳簡が権勢を誇っており、国王は傀儡と化し、国の守り手である天令・思思は鎖に繋がれていた。飛牙の相棒で落ちこぼれの天令・那兪は、同胞を救うために王城へ忍び込む。シリーズ第四弾!

こいつらの正体が女だと俺だけが知っている (講談社ラノベ文庫)

猫又ぬこ (著), 伍長 (イラスト)
価格:540円 46%ポイント還元

俺にとって真琴と忍は憧れの男だった。そんなふたりと七年ぶりに再会し、学生寮で相部屋になり、むさ苦しくも楽しい日々の幕開け――と思ったのだが、お前ら女の子だったの!? ったく、俺にだけ教えないなんて酷いじゃねえか――って、お前らもお互いの性別を知らないのかよ! ……え? 真琴(忍)に女だとバレると困る? 頼れるのは俺だけ? しょうがねえな、性別がバレないように俺がサポートしてやるぜ……!

絵師殺しの戌亥さんとエロい絵に定評のある俺 (講談社ラノベ文庫)

猫又ぬこ (著), ぱん (イラスト)
価格:540円 46%ポイント還元

絵のエロさに定評があるものの、話作りの才能が壊滅的なせいで、連載を勝ち取れずにいる新人漫画家の俺のもとに、売れっ子ラノベ作家からイラストの依頼が舞いこむ。戌亥詩織と名乗る一つ年下の作家に同棲を迫られ、一緒に暮らすことにしたのだが――あんたが俺のために用意した仕事部屋に鉄格子がはめてあるんですけど!? エッチな絵が大好きな美少女作家が次々と押し寄せてくるクリエイト系ラブコメ開幕!

幼い女神はかく語りき2 (講談社ラノベ文庫)

暇奈椿 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:594円 46%ポイント還元

時は古代、空白の四世紀――未だ神話が綴られる神秘と幻想の時代。真人と常夜が誓いを交わしたあの激戦から一月後。まつろわされたクラカヒメこと少女アスラウグと《鬼》の姫マウラに振り回される真人の元に、奇妙な狐耳の女神アメノウズメが現れる。彼女はある荒神霊に狙われた神倉の都を援けて欲しいと真人に懇願するが――。過去と現在が交錯する新たなる創世ファンタジー、待望の第二弾!

憑き御寮 よろず建物因縁帳 (講談社タイガ)

内藤了 (著)
価格:778円 46%ポイント還元

職人の死に顔は、笑っていたそうだ。広告代理店勤務の高沢春菜が博物館展示の視察に訪れた、かつての豪商・藤沢本家。屋敷ではふたりの職人が、帯締めや振り袖を首に巻き付け不審死を遂げていた。春菜は因縁物件専門の曳き屋・仙龍に相談する。そこには彼の父すら祓えなかった呪いがあった! 仙龍は自らの命を賭して、『死の花嫁』にとんでもない奇策を仕掛けるが――!?

新書・ノンフィクション

昭和の怪物 七つの謎 (講談社現代新書)

保阪正康 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

昭和史研究者の第一人者が、はじめて石原莞爾論をまとめた。東條英機、瀬島龍三、吉田茂など本人や側近から「昭和の闇」を再検証する

人間の未来 AIの未来

山中伸弥 (著), 羽生善治 (著)
価格:1,404円 46%ポイント還元

10年後、100年後の世界と日本の未来を、ノーベル賞学者と国民栄誉賞棋士、最高の知性を持つ二人がとことん語り合う!iPS細胞、将棋界とAIといった二人の専門分野に加えて、「ひらめき」「勘」の正体、世界で通用する人材をつくるにはどうするか、人間は不老不死になれるかといった、人類の普遍的なテーマについても熱く討論する。

社会学的方法の規準 (講談社学術文庫)

エミール・デュルケーム (著), 菊谷和宏 (翻訳)
価格:972円 46%ポイント還元

マックス・ウェーバーと並ぶ社会学の祖エミール・デュルケーム(1858-1917年)が1895年に世に問うたマニフェストの書、待望の新訳。『社会分業論』(1893年)で名を馳せたデュルケームは、その2年後、社会学に固有の対象である「社会的事実」の存在を宣言し、それを扱う方法を提示する。本書が与えた影響は計り知れない。この古典中の古典を第一級の専門家が明快な日本語にした決定版が完成!

伝わる技術 力を引き出すコミュニケーション (講談社現代新書)

風間八宏 (著)
価格:810円 46%ポイント還元

「監督の仕事の8割は選手に何をどう伝え、個人の潜在能力を引き出すかです」。名古屋グランパスをJ1昇格に導き、川崎フロンターレ初優勝の基礎を作った智将が初めて書いた、楽しくて強い組織づくりの教科書。サッカー好きのビジネスマン必読! 「人のせい、物のせいにさせない」「伝えすぎずに考えさせる」「怒るのは仕事だけ、人格は絶対否定しない」「体に限界はあっても、頭に限界はない」。名言満載です。

県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校 (講談社現代新書)

黒川祥子 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

小学校・中学校では「うまくいかなかった」子どもたち――そんな彼らのために設立された“やりなおしの高校”(再チャレンジができる学校)で繰り広げられた教師と生徒の葛藤、魂のぶつかりあい……。日本に本当に必要なのは進学校じゃない。苦しい生徒に寄り添い続ける、こんな学校だ!目次 1章 ひどい学校2章 貧乏神と熱血漢3章 改革前夜4章 すべては生徒のために5章 再チャレンジ・スクール6章 卒業後の居場所

9.11後の現代史 (講談社現代新書)

酒井啓子 (著)
価格:810円 46%ポイント還元

20世紀を通じて中東で起きてきたことは、世界の、特に欧米諸国が行ってきたことのツケみたいなものである。そして、21世紀。アメリカの陰り、テロ、難民、宗教対立……2001年の9.11米国同時多発テロ事件を機に、そのツケがさらに巨大なものとして私たちの目の前に現れている。中東から、混乱の世界を読み解き、どう次の時代につなげていくのかを問う、かつてない現代史。

「右翼」の戦後史 (講談社現代新書)

安田浩一 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

戦前右翼、反米から親米への転換、政治や暴力組織との融合、新右翼、宗教右派、そしてネット右翼・・・。戦後右翼の変遷をたどる。

おとなの青春旅行 (講談社現代新書)

下川裕治 (著, 編集), 室橋裕和 (著, 編集)
価格:918円 46%ポイント還元

朝から晩まで観光名所をひたすら回って、ヘトヘトに疲れる毎日が続くツアー旅行にはもううんざりだ。せっかくの海外旅なら、ひとり気ままに「生活の場」を自由にたどりたい。東南アジアのカレーを味わい尽くす、中国四大料理を制覇する、シャンパンの聖地を訪ねる、モザイク画をテーマにイタリアの古都を訪ねる、青蔵鉄道で天空を旅する――旅のプロたちが自信を持って薦める15種類の「極上の大人旅」をご紹介しましょう。

学問の発見 数学者が語る「考えること・学ぶこと」 (ブルーバックス)

広中平祐 (著)
価格:1,080円 46%ポイント還元

広中平祐氏の自伝的数学啓蒙書です。「学問とは何か」「学ぶとはどういうことか」「数学とは何か」など、数学や科学するときの最も大切な基本姿勢を教えてくれる1冊。広中平祐氏が特異点解消問題を解決して、1970年にフィールズ賞を受賞した経緯にも触れられていています。

科学者はなぜ神を信じるのか コペルニクスからホーキングまで (ブルーバックス)

三田一郎 (著)
価格:1,080円 46%ポイント還元

宇宙や物質の究極のなりたちを追究している物理学者が、なぜ万物の創造主としての「神」を信じられるのか? それは矛盾ではないのか? 物理学史に偉大な業績を残したコペルニクス、ガリレオ、ニュートン、アインシュタイン、ボーア、ディラック、ホーキングらが神をどう考えていたのかを手がかりに、科学者にとって神とはなにかを考える異色の一冊。しかし、この試みは「科学とは何か」という根源的な問いを考えることでもある。

保守の真髄 老酔狂で語る文明の紊乱 (講談社現代新書)

西部邁 (著)
価格:864円 46%ポイント還元

世界恐慌や世界戦争の危機が見込まれる現在、政治や文化に関する能力を国民は身につける必要がある!そして、良き保守思想の発達した国家でなければ良き軍隊をもつことはできない、と老師・ニシベは我々日本人に警告をする。アリストテレス、マキャベッリ、ガンディ、チェスタトン、福沢諭吉、中江兆民など古今東西の巨人の叡智から戦後日本の政治・経済政策まで、保守思想の真実を語り尽くす大思想家・ニシベ最期の書。

写真集

週刊現代デジタル写真集 徳江かな pureness

徳江かな (著), 西條彰仁 (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

今年ブレイク間違いナシの美女の1stデジタル写真集!ピュアな笑顔とオトナのカラダ。そのギャップがたまらない。 とくえ・かな/’98年12月13日、神奈川県生まれ。T166B82W58H87。近畿日本ツーリストのCMで注目を集め、1stDVD『初恋Days』(ギルド)がAmazonランキング女性アイドル部門1位に。

FRIDAYデジタル写真集 田辺レイ『熟ロリFカップ』

田辺レイ (著), LUCKMAN (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

初代NEXT FRIDAY GIRLに輝いた29歳の、初の水着グラビアを余すところなく完全収録!FRIDAYデジタルでしか見られない、ド迫力のFカップとあどけない表情にヤられること間違いなしですッ!!

小倉優香「理想のカノジョ」 ヤンマガデジタル写真集

小倉優香 (著), TakeoDec. (写真)
価格:1,296円 46%ポイント還元

「奇跡の10代」「グラビア界の超逸材」などと呼ばれるぐらちゃんは、頑張り屋でとても気さくなコ。初めて訪れたタイでは、スタッフたちと一緒に屋台で食事をし、スコールに降られて雨宿りをし、お菓子を分けあって食べ、まるで体育会の合宿のように一致団結した現場になりました。この作品ではそんな現場の空気を反映し、のびのびとリラックスした彼女の表情がみられます。

講談社夏のキャンペーン『夏☆電書』開催中です

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気