20日の新刊 池井戸潤の人気シリーズ最新作「下町ロケット ゴースト」ほか小説・書籍


7月20日のKindle本新刊から小説・書籍の注目作品をまとめました。

ドラマ化もされた池井戸潤の人気シリーズ第3弾「下町ロケット ゴースト」が紙とKindle同時発売ほか、SF小説家・柴田勝家の電子書籍オリジナル作品『雲南省スー族におけるVR技術の使用例』や山田正紀『バットランド』など気になる小説作品が色々と。

ほか、榊一郎『誰が為にケモノは生きたいといった』第2巻やP.A.WORKSの電書オリジナル作品『true tears 小説版』第5話など気になったものをピックアップしました。

7月20日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

下町ロケット ゴースト

池井戸潤 (著)
価格:1,458円
★★★★* 6件のレビュー

宇宙(そら)から大地へ。 いま、佃製作所の新たな戦いの幕が上がる! 2015年に放映されたドラマ「下町ロケット」(TBS日曜劇場)の大ヒットも記憶に新しい、「池井戸潤、絶対の代表作」に待望のシリーズ第三弾が登場! 倒産の危機や幾多の困難を、社長の佃航平や社員たちの、熱き思いと諦めない姿勢で切り抜けてきた大田区の町工場「佃製作所」。 しかし、またしても佃製作所は予期せぬトラブルにより窮地に陥っていく。

雲南省スー族におけるVR技術の使用例 (早川書房)

柴田 勝家 (著)
価格:216円

彼らは生まれてから死ぬまで、VR世界のなかで暮らすという――西洋文明側の視点から記録されていく、少数民族スー族の自治区の奇妙にして荘厳なる風習とは? VR技術がいかにしてこれからの人と世界を変えていくかを問う、必読の想像力が電子書籍オリジナルで登場! 著者柴田勝家による、某VRゲームの衝撃的体験記をボーナストラックとして収める、SF読者向けVR入門篇がここに!

バットランド

山田正紀 (著)
価格:1,800円

コウモリが舞い、量子がもつれ、車椅子のマッド・サイエンティストが笑い、認知症の老人詐欺師が駆ける!山田正紀、瞠目の最新SF作品集。 表題作他、全5編。

誰が為にケモノは生きたいといった2 (富士見ファンタジア文庫)

榊 一郎 (著), ニリツ (イラスト)
価格:620円
★★★☆☆ 1件のレビュー

「タビタの胸を揉む」新たな街で棄界人の姉妹に出会ったイオリたち。タビタは姉妹に対抗心を燃やし、イオリに熱烈アプローチ!? そしてユーフェミアは、イオリの背負った罪の真相に、ある決意をするのだが……。

true tears 小説版 第5話 (P.A.BOOKS)

La’cryma (著), 藤本透 (著)
価格:378円

「飛べないあなたを軽蔑してたのは、飛べない私と同じだと思ったから……。でも、違った。あなたは飛ばないことを選んでたの」 「……違う。俺は、飛ばないことを選んでるんじゃない……」  ちゃんとできていない自分に乃絵の言葉を重ねた時、眞一郎は大切なことに気づく。

忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる (富士見ファンタジア文庫)

新井 輝 (著), ヤスダ スズヒト (イラスト)
価格:600円
★★*☆☆ 4件のレビュー

12階建てのビルの13階にあるという探偵事務所。忘却社。救済を求める者だけが訪れることができるというその場所で、社長代行・岬翼は「他人の世界」に入り込み記憶を『殺す』能力で人助けをしているらしい――。

骨を弔う

宇佐美まこと (著)
価格:1,555円
★★★★* 5件のレビュー

骨格標本が発掘されたことを報じる地元紙の小さな記事を見つけた家具職人・豊は、数十年前の小学生時代、仲間数人で山中に骨格標本を埋めたことを思い出す。 しかし、それは記事の発掘場所とは明らかに異なっていた。同時に、ある確かな手触りから「あれは本当に標本だったのか」との思いを抱いた豊は、今は都内で広告代理店に勤務する哲平に会いに行く。

ただのオタクで売れてない芸人で借金300万円あったボクが、年収800万円になった件について。

天津・向清太朗 (著)
価格:1,166円
★★★★* 9件のレビュー

かつて一世を風靡した「あると思います!」のエロ詩吟でおなじみ、天津・木村“じゃない方芸人”の天津・向清太朗。彼の2016年の年収は、なんと800万円です(正確には870万円)。テレビで見ることは殆どない。かつてウケまくったネタがあるわけでもない彼が、なぜ同い年(37歳)の平均年収511万円より多くの収入を得ることができたのか?

そのほか新刊キャラ文芸/ライトノベル

ソード・ワールド2.0魔法文明リプレイ ロード・オブ・グリモワール (富士見ドラゴンブック)

田中公侍/グループSNE (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:720円

魔法文明リプレイ第2弾! 魔法文明の貴族となって、領地の様々な問題解決に挑む。王国を襲う自然の脅威・蔓延する奇病から、自身の王国を守り抜け!

【まとめ】ソード・ワールド2.0サプリメント バルバロステイルズ ほか

田中 公侍 (著), グループSNE (著), 輪 くすさが (イラスト), 真嶋 杏次 (イラスト), 北沢 慶 (監修)
価格:3,780円

200体以上のモンスターデータに加え、PCとしての蛮族データを掲載! さらにコロシアムルールも実装し、君のバトルスピリットはもう最高潮! ソード・ワールド2.0追加ルール待望の第2弾!

織田信奈の野望 安土日記 3 食いしん坊将軍 今川義元漫遊記 (富士見ファンタジア文庫)

春日 みかげ (著), みやま 零 (イラスト)
価格:622円

日ノ本の宝具を狙う怪盗が出現!? この危機に立ち上がるのは将軍・義元。良晴を引き連れ、各地を巡る旅に出たが……大人になった一益ちゃんと混浴したり、信奈の妹の存在が噂されたり、ハプニングだらけで!?

真・三国志妹 II 妹さえ勝てばいい。 (富士見ファンタジア文庫)

春日 みかげ (著), をん (イラスト)
価格:603円
★★★★★ 1件のレビュー

虎牢関での戦いで、妹たちを守りきった秀一。しかし、最強無双の呂布は手強く、董卓軍は籠城し、有能軍師まで召喚してきた!? 対抗策は、こちらも軍師の召喚。そして、呂布とデートして、引き抜くこと!?

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 17 簾座編 (富士見ファンタジア文庫)

梶島 正樹 (著)
価格:642円
★★★☆☆ 11件のレビュー

魔素魔法を習得した西南は、賢者の石の助けをかりて密かにレベルアップしつつ、狩猟冒険者としての第一歩を踏み出す。しかし、“運悪く”想定外の活躍をしたことで、注目の的→狙われる存在になってしまい!?

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 : 4 (モンスター文庫)

しょぼんぬ (著), 姐川 (イラスト)
価格:497円

合成魔獣を倒し、王都へと帰還したアルは、その調査報告のためにギルドへとやってきたのだったが、そこにはちょっと変わった依頼者が。掲示板の前で、自分の出した依頼を受けてくれる少女の正体はいったい……!? 故郷の農村に行ったり、変態魔族に教えを請うたりと、最強農民は今回も大忙し!?スキルレベルマックスの農民が異世界を無双する、ハイパー農民ファンタジー!!

カネは敗者のまわりもの2 (富士見ファンタジア文庫)

玖城 ナギ (著), Mika Pikazo (イラスト)
価格:600円

一人の少女を救うため、破産し地獄へと堕ちた失井敗斗。地獄で出会った少女クロエに、メリアと同じ気持ちを抱いた敗斗は「俺は最後の命を、お前のために使う」彼女を救うべく無一文から一億リルを稼ぐことに!?

下鴨アンティーク アリスの宝箱 (集英社オレンジ文庫)

白川紺子 (著), 井上のきあ (その他)
価格:594円
★★★*☆ 4件のレビュー

初夏を迎えた京都、下鴨。糺の森で、若いころ求婚の返事が聞けないまま婚約者を亡くした、と語る老人に出会った幸。(鶯の落し文)「香水瓶を返して」という女性が訪ねてきた日から、身辺に彼女の幻影を見るようになった春野。彼女の正体は……。(青時雨の客人)ほか、全六編収録。時代を超えて受け継がれる、古い物たち。そこに宿る想いを見届ける、シリーズ最終巻。

暗殺拳はチートに含まれますか? 3 ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (富士見ファンタジア文庫)

渡葉 たびびと (著), きただ りょうま (イラスト)
価格:620円
★★★★* 2件のレビュー

『プラネット』に正体不明のチーターが出現した! 犯人を捕らえるため、バトルロイヤルの開催が決定し、鋭一や葵も参戦することに!? 恋人として、ライバルとして進化してきたふたりの力が、今ついに試される!

必勝ダンジョン運営方法 : 9 (モンスター文庫)

雪だるま (著), ファルまろ (イラスト)
価格:562円 9%ポイント還元

無事、セラリア&ルルアの出産に立ち会えたユキは、落ち着いたところで新大陸での活動を再開した。エーナリア聖国がダンジョンに閉じ込められた部隊へ援軍を派兵したことを受けて、ジルバ帝国はユキたちの下に王族のお転婆姫を派遣した。両軍がぶつかり合うタイミングで、またもやユキの絡め手が炸裂する!?――嫁たちが次々に出産!

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 4 (富士見ファンタジア文庫)

朱月十話 (著), 鳴瀬 ひろふみ (イラスト)
価格:603円

仲間たちの力をその身に取り込み、過去最大の強敵を打ち破ったディック。戦いを終え、力を排出した時、そこには奇跡が待っていた。「おはよー、お父さん」「お、俺が、君の……!?」ディックたちに「娘」誕生!?

君が死ぬ未来がくるなら、何度でも (集英社オレンジ文庫)

茅野実柚 (著), 爽々 (その他)
価格:594円
★★★★★ 1件のレビュー

幼なじみの高遠原櫂から急に呼び出された時計紡は、おメダイを渡される。「今朝、おまえに渡さなきゃいけないんだ」それが唯一の違和感、いつも通りみたいな朝。櫂の妹、暖と戯れ笑いながら登校したのに、暖は死んだ――。屋上から落ちたのだ。受け入れ難い思いで願った紡は……!?

メタブックはイメージです ディリュージョン社の提供でお送りします (講談社タイガ)

はやみねかおる (著)
価格:778円

自分が小説の主人公になれる!? 物語世界をリアルに体験できるエンターテインメント「メタブック」を提供するディリュージョン社。新入社員の森永美月はある日、自殺した作者が最後にのこしたと噂される『呪われたメタブック』の存在を知る。その物語は読んだ者に不幸な出来事をもたらすという。誰もが関わりたがらない中、怖い物知らずの美月は呪いの正体を暴こうと奔走する!

算額タイムトンネル 2 (講談社タイガ)

向井湘吾 (著)
価格:810円

幕末と現代を結ぶ奇妙な“算額”。天才数学少女の真鍋波瑠は、幕末の和算家・橘実信との算法対決により歴史を改変してしまう。代償は親友・千明が持つ波瑠の記憶と、タイムトンネルの消失。実信は、時を越えた好敵手である波瑠へと繋がる唯一の手がかり――数式の謎を解くため革命前夜のフランスへと留学する。ふたりの数学者の知恵と願いが交錯するとき、信じられない奇跡が!?

体育会系探偵部タイタン! (講談社タイガ)

清水晴木 (著)
価格:810円

中学時代に野球部エースだった白石球人は、一度の挫折で野球を辞めてしまう。高校入学後、なげやりな日々を過ごす彼はひょんな事から体育会系探偵部「タイタン」に仮入部。連続盗難、校内新聞を模倣したイタズラ、ネットリンチ。推理力はないが、体力と気力で学内の事件に真摯に向き合う部員たち。その姿に白石も惹かれていき、一生懸命、何かに挑戦する格好良さに気づき始めるが、そんな矢先、タイタンに廃部の危機が訪れる。

百鬼一歌 都大路の首なし武者 (講談社タイガ)

瀬川貴次 (著)
価格:745円

ある夏の夜、天才として誉れ高い歌人の希家は、都大路で馬に乗った首なし武者と遭遇し震え上がる。背筋の凍る体験を聞いた怪異譚好きの少女・陽羽は、目を輝かせて死霊の正体を探ろうと密かに調査に動き出す。亡霊に怖気づく希家は、鎌倉からの客人の警護に陽羽を同行させるが、その夜道でまたもや首なし武者に襲われ……。亡魂の真相とは? そして死霊退治は成功するのか!?

小説/ノンフィクション/実用書

寝ても覚めても 増補新版 (河出文庫)

柴崎友香 (著)
価格:740円

話題の映画原作、待望の増補新版! 濱口竜介監督 東出昌大主演 第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品 2018年9月1日全国公開運命の人は二人いた……芥川賞作家の代表長篇に加え、森泉岳土のマンガとコラボした魅惑の書き下ろし小説を収録。

英龍伝 (毎日新聞出版)

佐々木 謙 (著)
価格:1,599円
★★★★☆ 2件のレビュー

開国か戦争か。いち早く「黒船来航」を予見、未曽有の国難に立ち向かった伊豆韮山代官・江川太郎左衛門英龍。誰よりも早く、誰よりも遠くまで時代を見据え、近代日本の礎となった希有の名代官の一代記。明治維新から180年。新たな幕末小説の誕生。『武揚伝』『くろふね』に続く、幕臣三部作、堂々完結!

維新と戦った男 大鳥圭介(新潮文庫)

伊東潤 (著)
価格:750円
★★★★★ 1件のレビュー

われ、薩長の明治に恭順せず――。幕府歩兵奉行・大鳥圭介は異色の幕臣だった。全身にみなぎる反骨の気概、若き日に適塾で身に着けた合理的知性、そしてフランス式軍学の圧倒的知識。大政奉還後、右往左往する朋輩を横目に、江戸から五稜郭まで戦っていく。

友を待つ

本城 雅人 (著)
価格:1,700円

「親しき仲にもスキャンダル」を信条とし、取材対象者へ独特の感性で切り込み数々のスクープを抜きまくってきた伝説の週刊誌記者が、女性宅への不法侵入と窃盗の容疑で逮捕された。窃盗容疑は否認するなか、取り調べ中に語った「友を待つ」という一言の真意とはなんなのか?

彼女は頭が悪いから (文春e-book)

姫野 カオルコ (著)
価格:1,500円

私は東大生の将来をダメにした勘違い女なの?  深夜のマンションで起こった東大生5人による強制わいせつ事件。非難されたのはなぜか被害者の女子大生だった。 現実に起こった事件に着想を得た衝撃の書き下ろし「非さわやか100%青春小説」! 

カットバック 警視庁FCⅡ (毎日新聞出版)

今野 敏 (著)
価格:1,400円
★★*☆☆ 4件のレビュー

人気刑事映画のロケ現場で出た本物の死体。夢と現のはざまに消えた犯人を追え! 警視庁地域総務課の楠木肇(くすき・はじめ)は、普段はほとんどやる気のない男。しかし、事件となると意外な才能を発揮する。楠木が所属する特命班「FC(Film Commission)室」には、地域総務課、組対四課、交通課から個性的な面々が集まっている

ウーマン (集英社学芸単行本)

下村一喜 (著)
価格:1,361円

「この社会は男性が作ったものです」。そこに生きているすべての女性たちへ。女性を撮影し続ける当代一の写真家が「女性とはなにか」を解き明かします。女性同士が群れる理由は? 母親が娘にかける呪いとは? 女性が浴びる成長の洗礼とは? 女性はなぜ女性を裁くのか? そして、なぜ男性はイヤなおじさんになるのか?

亡命者の古書店―続・私のイギリス物語―(新潮文庫)

佐藤優 (著)
価格:670円
★★★★☆ 4件のレビュー

大学在学中、チェコの神学者・フロマートカの人生に惹かれた著者は、神学研究の志を秘め外務省に入省、ロンドン郊外でロシア語研修に入る。そして任官2年目、同じく亡命チェコ人で、社会主義国の禁書を扱う古書店主マストニークと出会い、彼を師として、宗教や民族、国家を巡る対話を重ねながら、世界の読み解き方を知る。自身の知的原点を明かす自伝エッセイ。『プラハの憂鬱』改題。

キオスクのキリオ (ちくま文庫)

東直子 (著)
価格:648円

とある郊外の駅のキオスクに勤めるキリオは関西弁の中年男。彼は訪れるさまざまな人と、「袖すり合うも多生の縁」を持ってしまう不思議な男だ。本人にはその気が無いのに、結果としてはなぜか人生相談になり、妙に深い関わりを持つことになる。人徳か? 脇が甘いのか? 連作短篇集。

TRUST 世界最先端の企業はいかに〈信頼〉を攻略したか

レイチェル・ボッツマン (著), 関 美和 (翻訳)
価格:2,160円

政府や企業、マスコミへの不信感がこれほど強いのに、他人の口コミで宿泊先やレストランを選び、知らない人が運転する車を頻繁に利用するのはなぜだろうか? 前作『シェア』で共有型経済を提唱した著者が、急激なパラダイムシフトのなかで企業・個人がデジタル時代の「信頼」を攻略する仕組みを解説。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

【1冊無料】Audible体験実施中

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気