7・8日の新刊 宮野真守特集号『Quick Japan』や「ナニワめし暮らし 8」ほか、未紹介だった小説・ラノベまとめ


7月7・8日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

デビュー10周年となる人気声優・宮野真守特集号『Quick Japan』や、3巻以降はデジタルのみで配信という大阪グルメマンガ『ナニワめし暮らし』第8巻ほか、新書や秋田書店のお試しコミック、分冊版やアダルト作品が発売ですね。

さて、ほか先週金曜・昨日金曜と未紹介だった小説・書籍の新刊から星新一賞と創元SF短編賞を連続受賞した八島 游舷の短編『天駆せよ法勝寺』や人気ゲームのオリジナルノベライズ『アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活』、カート・ヴォネガット『はい、チーズ』などをピックアップしました。

7月7・8日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

Quick Japan(クイック・ジャパン)Vol.138 2018年6月発売号

クイックジャパン編集部 (著)
価格:1,080円

表紙・巻頭特集は、声優の宮野真守。声優として今年の4月期だけで8本のTVアニメに出演する一方で、歌手としてはデビュー10周年の節目に6月10日のさいたまスーパーアリーナを満員にするほどの人気歌手でもある。

ナニワめし暮らし おいしてたまらんわぁ : 8 (アクションコミックス)

はたのさとし (著)
価格:432円

ひょんなことから大阪のシェアハウス「しまき」の管理人になった東京出身のデザイナー・茶谷。大阪独特の文化とシェアハウスの住人たちに振り回されながら、「お好み焼き」や「肉吸い」と言った大阪グルメと浪花の人情にどっぷりと浸かっていく……。

おいしい落語 (ぶんか社コミックス)

桐丸ゆい (著)
価格:648円

毎度香り立つお話を一席。 誰もが知ってるあの落語から、聞かない人にはなじみの薄いあの落語まで。 名作落語を桐丸ゆいがよみやすく、わかりやすくコミカライズ! 老若男女だれでも楽しめる落語がここに登場です!

ブラックボランティア (角川新書)

本間 龍 (著)
価格:864円

第1章 10万人以上 ボランティアをタダで使役 無償の根拠は何か なりふり構わぬ学生の動員 驚愕の「中高生枠」 薬剤師も無償で調達 高齢者は募集対象外? 1964年は夏季開催を強く否定、10月に行われた 19年ラグビーWCまでも無償ボランティアで 長野五輪のボランティア

女を忘れるといいぞ

あたそ (著)
価格:1,350円

スカートも化粧も好き、レディースデー最高。でも他の女性と比較すると、自分は何かが足りない。 自信がないと自分の容姿や性格が嫌いになる。そんな女性たちの肥大化した劣等感をいつか笑い飛ばすエッセイ。

昨日6日と先週29日(金)未紹介の書籍・ラノベ

天駆せよ法勝寺-Sogen SF Short Story Prize Edition- 創元SF短編賞受賞作

八島 游舷 (著)
価格:108円 10%ポイント還元
★★★★★ 3件のレビュー

巨大な九重塔・法勝寺は、仏教発祥の星・閻浮提を代表する星寺にして最新鋭航行機能を備えた飛塔である。三十九光年離れた星の大仏の御開帳に向かうため、七名の宇宙僧を乗せ、四十九日の旅に出るが……飛行中の法勝寺を怪異現象が襲う。星新一賞と創元SF短編賞を連続受賞した新鋭が放つ、驚天動地の仏教スペースオペラ!

アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活 ショートストーリー特典付き (講談社ラノベ文庫)

ツカサ (著), せんむ (イラスト)
価格:540円
★★★★★ 1件のレビュー

謎の海洋勢力「セイレーン」に対抗するため、人類は軍事連合「アズールレーン」を結成し、反抗を開始した世界――。アズールレーン形成国家のうちのひとつ、ユニオンの新兵ケイは、建造した駆逐艦の少女・ラフィーとともに、指揮官見習いとしてルルイエ基地に配属された

はい、チーズ (河出文庫)

カート・ヴォネガット (著), 大森望 (翻訳)
価格:994円

「さよならなんて、ぜったい言えないよ」バーで出会った殺人アドバイザー、夫の新発明を試した妻、見る影もない上司と新人女性社員……やさしくも皮肉で、おかしくも深い、ヴォネガットから14の贈り物。

サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

東松寛文 (著)
価格:1,210円
★★★★* 22件のレビュー

旅ほど「働き方」を最速で変える方法はない!激務の広告代理店で“社畜寸前”だった著者が、会社を辞めずに「週末」と「貯金」を使って3か月で5大陸18か国を制覇した理由。

ポリフォニック・イリュージョン 初期作品+批評集成

飛浩隆 (著)
価格:1,800円
★★★★★ 1件のレビュー

日本SF大賞史上初となる二度の大賞受賞を果たした、現代日本SF最高峰作家の初期作品&評論集。著者自ら封印してきたデビュー作「ポリフォニック・イリュージョン」他5作、ついに解禁。

友人キャラは大変ですか?5 (ガガガ文庫)

伊達康 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:637円
★★★★☆ 2件のレビュー

もうひとりの主人公、登場!? 最近、雪宮さんが体調不良で学校を休んでいる。 彼女は白虎の巫女。生命力は折り紙つきで、そんな雪宮さんが体調不良なんてこれは一大事だ。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10 (講談社ラノベ文庫)

むらさきゆきや (著), 鶴崎貴大 (イラスト)
価格:540円
★★★*☆ 7件のレビュー

MMORPGクロスレヴェリのトッププレイヤー坂本拓真は、異世界に召喚され、魔王ディアヴロを演ることに!? 大きな戦いを終えたディアヴロだったが、怠惰な日々を送ることは許されなかった。国王陛下から召喚命令が届く。

七星のスバル0 (ガガガ文庫)

田尾典丈 (著), ぶーた (イラスト)
価格:658円

アニメ放送直前! 待望の第7弾! ――センス。 それは、巨大企業プレーローマ・インダストリーの研究によって明らかにされた、人が生まれつき持つ潜在能力。 その開花は、人類に革新をもたらした。人は“まるでゲームのような”超常現象をその身で起こせるようになったのだ。

ハル遠カラジ (ガガガ文庫)

遍柳一 (著), 白味噌 (イラスト)
価格:712円
★★★★☆ 1件のレビュー

たとえそれが、人でなかったとしても。これでも私は、身のほどはわきまえているつもりである。 武器修理ロボットとして、この世に産まれた命。 本来であればその機能を駆使して人間に貢献することが、機械知性の本懐とも言えるだろう(……)第11回小学館ライトノベル大賞ガガガ大賞を受賞した『平浦ファミリズム』の遍柳一がおくる、少しだけ未来の地球の、機械と、人と、命の物語。

魔法少女さんだいめっ☆ (ガガガ文庫)

栗ノ原草介 (著), 風の子 (イラスト)
価格:680円
★★★★☆ 1件のレビュー

私は夢見草満咲。魔法少女になる女です! 「魔法少女なんて、だいっっっきらいだ!!!」 幼い頃から『お前の母ちゃん魔法少女』とからかわれてきた少年、ハル。 ついに母親、ぷるりら☆遥奈が引退すると聞き歓喜したのもつかの間、まさかの二代目に認定されてしまう。

忘却のアイズオルガン 3 (ガガガ文庫)

宮野美嘉 (著), 薫る石 (イラスト)
価格:637円

魂の片割れ、欲望のその先に――。悪魔が人類の隣人として振る舞っていた時代。魔術師のダヤンと屍人形のアリアは、悪魔退治を生業としながら、旅を続けていた。ダヤンの目的はただ一つ。己が手をかけ、屍人形にしてしまったアリアを生き返らせること。生前の記憶を失った彼女に仇と憎まれながらも、悪魔との契約のために彼女に対して露悪的に振る舞い続ける日々。

泥濘 (文春e-book)

黒川 博行 (著)
価格:1,599円

「待たんかい。わしが躾をするのは、極道 と半グレと、性根の腐った堅気だけやぞ」 疫病神シリーズの名コンビ、桑原と二宮の 今度の標的は警察官OBが作る自称・親睦団体の「警慈会」。 老人ホームにオレオレ詐欺……。 老人を食い物にする腐り切った警察OBに二人は挑むが、二宮は拉致、桑原は銃撃を受け心肺停止になってしまう。

道具箱はささやく

長岡弘樹 (著)
価格:1,620円

資産家の娘・早百合に意中の相手がいるのか。調査を依頼された探偵の木暮と菜々は、最後の候補者と早百合がスクランブル交差点ですれ違うよう仕向ける。だが、その寸前に、なぜか木暮は早百合に電話を入れた……(……)とっておきのアイデアを注ぎ込み、ストイックに紡がれた贅沢な作品集。

選んだ孤独はよい孤独

山内マリコ (著)
価格:1,200円
★★★★☆ 2件のレビュー

地元から出ようとしない二十代、女の子が怖い高校男子、仕事が出来ないあの先輩……。人生にもがく男性たちの、それぞれの抱える孤独を浮かび上がらせる、愛すべき19の物語。 「女のリアル」の最高の描き手・山内マリコが、 今度は「男のリアル」をすくいあげる、新たなる傑作登場!

1ミリの後悔もない、はずがない

一木けい (著)
価格:1,210円
★★★★☆ 11件のレビュー

人に言えないような絶望があっても、わたしは生きてこられた――。ひりひりと肌を刺す恋の記憶。出口の見えない家族関係。人生の切実なひと筋の光を描く究極の恋愛小説。R-18文学賞読者賞受賞作。

ナイス・エイジ

鴻池留衣 (著)
価格:1,382円
★★★*☆ 2件のレビュー

未来人がオフ会に降臨!? 興味本位で参加したAV嬢の絵里は自分の孫と名乗る青年と知り合い同棲。その日常はネット民の際限なき好奇心の餌食となってゆく……。自分が信じるものだけが真実となる時代の炎上騒ぎをクールに描いた話題作と、啓蒙欲と性欲をこじらせた男子中学生が暴走する新潮新人賞受賞作「二人組み」を収録。

スタンドアップ!

五十嵐 貴久 (著)
価格:1,500円

同僚のダイエットの付添いとしてボクササイズに通い始めるが、素質を見出され、なぜか本格的にプロを目指すことに。さらに、思いもしなかった強敵と戦うことになってしまい……。これまで流されるままに生きてきた女性が、ボクシングを通して自らの力で人生を切り拓いていくまでを描いた、汗と涙の長編小説。

名作なんか、こわくない

柚木 麻子 (著)
価格:1,400円
★★★★☆ 5件のレビュー

『ランチのアッコちゃん』『BUTTER』の著者による初のエッセイ集。アニメ番組「世界名作劇場」のようにゆっくりとした展開で名作を紐解いていきたい……そんな思いに駆られた著者が、古今東西の文学を読み解き、その魅力とそのお話にまつわる思い出を綴ったのが本書

ねじまき片想い (創元推理文庫)

柚木 麻子 (著)
価格:610円

何の因果か次々に災難に見舞われる彼のため、持ち前の機転と自社のおもちゃを駆使しSPのごとくトラブルを解決していく宝子。けれど西島は宝子の奮闘にはまったく気がつかず?! 同僚や同居人も巻き込んで、宝子の恋が向かう先は――。ひとりの女性が大切な気持ちと向き合うまでを描く物語。

もう「はい」としか言えない (文春e-book)

松尾 スズキ (著)
価格:1,300円

浮気がばれて、パリへ逃げた。そこに悪夢が待っていた。 もう笑うしかない……松尾スズキ、衝撃の最新小説! 二年間の浮気が、キレイにばれた。別れたくない。二度目の結婚で、孤独な生活はこりごりだ。 妻の黒いヒールスリッパの鼻先に、海馬五郎は土下座するしかなかった……。 無条件降伏として、仕事場の解約と、毎日のセックスを、妻から宣言された。

名探偵誕生

似鳥 鶏 (著)
価格:1,458円
★★★*☆ 2件のレビュー

春小説としての瑞々しさが高純度で美しく結晶した傑作。著者ならではの軽快な筆致で読みだしたら止まらない、老若男女すべての方におすすめしたい作品です。「名探偵の初恋と青春。だけど、誰もがちょっとなつかしい、『あの頃の僕』のお話しです」――似鳥 鶏

サバイバル・ウェディング

大橋弘祐
価格:680円

連続ドラマ化作品! 日本テレビ系 土曜10時 7月スタート 波瑠、伊勢谷友介、吉沢亮、風間俊介、高橋メアリージュンほか豪華キャスト出演! ――え、半年以内に結婚しないとクビ!?

本性 (角川書店単行本)

伊岡 瞬 (著)
価格:1,600円

他人の家庭に入り込んでは攪乱し、強請った上で消えてゆく正体不明の女〈サトウミサキ〉。 別の焼死事件を追っていた刑事の元に15年前の名刺が届いたことから、過去を探り始めた刑事たちは、ミサキに迫ってゆくが。

ゲーム・メーカー (角川書店単行本)

池上 司 (著)
価格:1,800円
★★★★★ 2件のレビュー

東京湾で、大型商船が爆発炎上した。 当初、事故かと思われた事案は、海中に仕掛けられた機雷の爆発と判明し、恐怖のシナリオへと変わる。 テロリストの目的は、東京湾封鎖。日本はかつて無い危機に晒される!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気