27日の新刊小説・書籍「ポーション頼みで生き延びます!3」「俺、ツインテールになります。15」「知の整理術」ほか


4月27日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

週末・月末金曜日なんで書籍も多数配信ですね。コミカライズも好調な『ポーション頼みで生き延びます!』やプライムビデオでアニメ配信中の『俺、ツインテールになります。』など講談社・小学館(ガガガ文庫)、あとは主婦の友社(ヒーロー文庫)とラノベ新刊が発売。

あとは日本で一番有名なニートでおなじみphaの勉強本『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』など実用書や、塩野七生の歴史長編『ギリシア人の物語III』、青柳 碧人『二人の推理は夢見がち』など各社から注目の小説新刊も配信のようです。コミックを含めて09時現在で1,000冊以上が配信されています。

4月27日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ポーション頼みで生き延びます!3 (Kラノベブックス)

FUNA (著), すきま (イラスト)
価格:1,080円

ポーションを生み出すチート能力を貰い、異世界に転生したカオル。行く先々でポーションチートを使ったり女神セレスを呼んで奇跡を起こしては大騒動を繰り返し、たどり着いたのはユスラル王国(……)効き過ぎる薬を求めて軍人から貴族までが押し寄せて……! 大人気シリーズ第3巻、「女神の友人」カオルが今度はどんな奇跡を起こすのか!?

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます3 (Kラノベブックス)

FUNA (著), 東西 (イラスト)
価格:1,080円

侵略から国を救い、貴族として領地まで与えられてしまったミツハ。転移能力をフル活用して、地球の知識と技術を使い領地経営をしていく。だが、貴族になって初めての社交シーズンが訪れ、王都に行かないわけにいかなくなる。せっかくなので、王都でヤマノ子爵領の特産品を流行らせようと考えて――。異世界でポップコーン!? 王都でリバーシが大流行!? 雑貨屋の店主改め、雷の姫巫女改め、ヤマノミツハ子爵が大活躍の第3巻!

俺、ツインテールになります。15 (ガガガ文庫)

水沢夢 (著), 春日歩 (イラスト)
価格:658円

女神の口から語られるツインテールの真実!(……)テイルギアと同等の力を持つ武器を、人智を超えた怪人が使い侵攻する……。人間である総二たちにとっては絶望的な戦局が幕を開けた! 来襲するアルティメギル最強の“切り札”! そして女神の口から語られる、ツインテールの真実とは!? 宇宙がツインテールとなったあの日、全てが始まった――。

編集長殺し 2 (ガガガ文庫)

川岸殴魚 (著), クロ (イラスト)
価格:615円
★★★★☆ 2件のレビュー

きびしい検閲をかい潜り、第2巻登場!! 「最近思うんだけど、ギギギ文庫よりいいレーベルってなくない?」 ギギギ文庫編集長は幼女です。今日はどうやらギギギ文庫(=自分)を褒められたい気分のご様子。 「そ、そうですね……」なんて心にもない相槌を打ってしまった私は、編集部一年目の川田桃香です。 でも仕方ないのです。今日こそ、この渾身の企画を編集長に通さなければ……っ!

異世界迷宮でハーレムを 8

蘇我 捨恥 (著), 四季 童子 (イラスト)
価格:603円
★★★★☆ 9件のレビュー

新たな奴隷は長身グラマラス美女! 美少女ハーレムの関係に変化が? コミック1巻も待望の発売(……) パーティーの装備を拡充していった。 同じ時期にエプロンも作らせたが、手持ちのお金は減ってしまったので、 ミチオは近づいてきたオークションに向けて迷宮探索を金策重視に振り替える。 ハルツ公爵からの呼び出しを無事に切り抜けられたのか? そして、新たな奴隷を落札することに――――。

人生にゆとりを生み出す 知の整理術

pha (著)
価格:1,123円
★★★★☆ 8件のレビュー

そろそろ本気出したいあなたへ。超・面倒くさがりやの著者が「京大現役合格」「人気ブログ運営」「シェアハウス運営」をやってのけた、ゆるく続けられる独学勉強法! 歯磨きするように、勉強しよう。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

Testosterone (著), 久保孝史 (著), 福島モンタ (著)
価格:1,382円 5%ポイント還元

学べる!笑える!泣ける!筋肉がつく! 筋トレ系自己啓発書の最高峰  13万部突破のベストセラー「筋トレが最強のソリューションである」が超パワーアップ!

ギリシア人の物語III 新しき力

塩野七生 (著)
価格:2,765円
★★★★* 32件のレビュー

混迷のギリシア世界を弱冠二十歳で統一し、ペルシア制覇への向かったマケドニアの王アレクサンドロス。東へ東へと進みながら、エジプト、メソポタミア、中央アジアを制覇し、インダス河を渡った唯一無二の人生と精神に肉薄した、塩野七生「最後の歴史長編」!

二人の推理は夢見がち

青柳 碧人 (著)
価格:1,188円

祖父急死の報を受けて、急遽帰省した早紀は、その顛末にわずかの不審を抱く。彼女は、気まぐれに入ったバーで知りあった青年を伴って、再度実家に帰ることにした。青年には「物」の記憶を夢に見る特殊能力がある、らしいのだ。地に足の着いた日々を送り、大人びて見える旧友たちにも事情を聞くうちに、新たな死者があらわれ、二人にも危険が忍び寄って……。二転三転する展開から目を離せない、長編ノンストップ・サスペンス!

消滅世界 上 (C★NOVELS)

大石英司 (著)
価格:972円

長野の山奥で起こった住民消失事件。それを解決するため派遣された陸上自衛隊特殊部隊サイレント・コアの土門康平一佐は、その現場でひとりの少女を保護する(……)被害は拡大するだろう」というメッセージが記憶されていた。検証を重ねた結果、土門は最強コマンド・司馬は残し、原田&姜小隊を連れ、《彼》の救出を決意するが……。

「最前線の映画」を読む(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル)

町山智浩 (著)
価格:734円
★★★★☆ 10件のレビュー

映画を観れば「世界の今」が分かる! アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国の「最前線の映画」を当代一の評論家が鋭く解剖。なにげないシーンやしぐさに秘められた監督の意図、ちょっとした台詞の中に隠された過去の名作・傑作の引用などを次々に読み解いていく――。「町山映画塾」、ますます絶好調!

進む、書籍PR! たくさんの人に読んでほしい本があります

奥村 知花 (著)
価格:1,200円

92万部を突破した『おやすみ、ロジャー』、20万部の児童翻訳小説『ワンダー』、36万部の『肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい』……。今、出版業界で大注目の書籍PR。その先駆けとなった女性のアイデアを膨らませ、人間関係をつなぎ、作り手の思いを世の中に広め、社会の役に立つ情報を提供する。本好きが嵩じてフリーランスになり、幸せを見つけた著者の、幸福な働き方、物の考え方を紹介!

小説・文芸新刊

豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ事件

倉知 淳 (著)
価格:1,555円

空前絶後の密室殺人。真夜中の実験室で起きた世にも奇妙な事件の真相は――!? ユーモア&本格満載。猫丸先輩シリーズ最新作収録のミステリ・バラエティ! 戦争末期、帝國陸軍の研究所で、若い兵士が倒れていた。屍体の周りの床には、なぜか豆腐の欠片が散らばっていた。どう見ても、兵士は豆腐の角に頭をぶつけて死んだ様にしか見えなかったが――? 驚天動地&前代未聞&空前絶後の密室ミステリの真相は!? 倉知淳を知るうえで格好の一冊。「こういう作品集を読みたかったのだ」――村上貴史(文芸評論家)

問題だらけの女性たち

ジャッキー・フレミング (著), 松田青子 (翻訳)
価格:1,080円
★★★★★ 1件のレビュー

女の脳は小さい?女が考えると生殖器がダメになる!?19世紀の女性たちがいかにバカバカしい迷信と固定観念に苦しめられたか、ユーモアと皮肉炸裂で描くイギリス発ジェンダー絵本!

房総グランオテル

越谷オサム (著)
価格:1,400円
★★★★★ 1件のレビュー

藤平夏海は十七歳の高校二年生、民宿「房総グランオテル」の看板娘だ。相棒は、すさまじい美少女なのに中身がアホすぎる従姉妹のハルカ。私たちの楽しみは、オフシーズンにしかできない客室でのお泊まり会だった。明日は休校、空室ありの絶好のチャンス!のはずだったのに、今日のお客さんたちはどこか様子がおかしくて…。海辺の民宿を舞台にとびっきりの奇跡が起きる最高にキュートな物語。

砂の家 (角川書店単行本)

堂場 瞬一 (著)
価格:1,836円

大手外食企業「AZフーズ」で働く浅野健人の前に、突然知らない弁護士から電話がかかってきた。「お父さんが出所します」。健人が10歳のとき、父親が母と妹を刺し殺して逮捕された(……)一方、「AZフーズ」社長の竹内のもとには、誰も知るはずのない竹内の秘密を暴露した脅迫文がメールで届いていた。いったい誰が、何のために。解決役を社長から任された健人だったが……。

墨龍賦

葉室 麟 (著)
価格:1,280円
★★★*☆ 5件のレビュー

デビュー前から、海北友松という男を書きたかった――葉室麟。遅咲きの著者による50作目の記念すべき小説は、武人の魂を持ち続けた絵師を描く本作『墨龍賦』(……)友松は、海北家再興を願いつつ、命を落とした友・内蔵助のために何ができるか、思い悩む。迷いながらも自分が生きる道を模索し続け、晩年に答えを見出し、建仁寺の「雲龍図」をはじめ、次々と名作を生み出していった海北友松。狩野永徳、長谷川等伯に続き、桃山時代最後の巨匠となった男の起伏に富んだ人生を描く歴史長編

野蛮なアリスさん

ファン・ジョンウン (著), 斎藤真理子 (翻訳)
価格:1,512円
★★★★★ 2件のレビュー

「私はアリシア、女装ホームレスとして、四つ角に立っている」ソウル郊外の農村コモリに建設される大規模マンションを巡り、人々の欲望がどこまでも加熱する――凶暴な母と年老いた父、そして沢山の食用犬と暮らす少年アリシアの、たったひとりの戦い。

地下にうごめく星 (集英社文芸単行本)

渡辺優 (著)
価格:1,361円

たまたまライブで見た「地下アイドル」に、人生を賭けるほどのめりこんでしまった40代独身女子の夏美。一瞬でステージに魅了され、無謀にも「地下アイドルのプロデュース」に挑戦することに(……)「アイドル」の持つ光に引き寄せられた5人が、それぞれの居場所を探し求める道のり。人生の主役になれないすべての人たちに贈る、青春連作小説。

隠蔽人類

鳥飼 否宇 (著)
価格:1,512円

日谷隆一たち日本調査団はアマゾン奥地で世紀の大発見をした。別種の人類が見つかったのだ。しかし、メンバーの一人が首を切断された。犯人は調査団の中に!? さらに、日本で恐るべき殺人の連鎖が。ことごとく読者の予想を裏切り、皮肉と逆説をはらんで疾走する、圧倒的な展開! 誰にも結末を読ませない! 驚愕のミステリー。

僕のアバターが斬殺(や)ったのか

松本 英哉 (著)
価格:1,296円

仮想空間を現実に投影したゲームアプリ「ジウロパ」。ある日、高校生の日向朗は、「ジウロパ」上のアバターを遠隔操作して出会った青年と口論の末、彼の喉もとをバーチャル上の刀で掻き切ってしまう。翌日、その場所で喉もとを切られた若い男性の遺体が発見された。「犯人は僕なのか?」朗は高校生探偵・御影雫の力を借り、事件の真相を追うが……。島田荘司選第8回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作!

つながりの蔵 (角川書店単行本)
椰月 美智子 (著)

価格:円

41歳の夏、同窓会に誘われた遼子。その同窓会には、蔵のあるお屋敷に住むの憧れの少女・四葉が来るという。30年ぶりに会える四葉ちゃん。このタイミングで再会できるのは自分にとって大きな一歩になるはず――(……)四葉は、取り乱した美音の腕を取り蔵に導いて――。少女たちは、それぞれが人に言えない闇を秘めていた。果たしてその心の傷は癒えるのか―。輝く少女たちの物語。

歪んだレンズ (角川書店単行本)

宮城 啓 (著)
価格:1,728円

医療機器・カメラ大手の経営トップが隠していたのは、1000億円の巨額損失だった――。カネに群がった金融プロ、出世を求めた社員、翻弄される町工場社長、闇を追うジャーナリスト……損失処理スキームの全貌と、事件に関わった人々のドラマを描いた問題作!

ウマし (単行本)

伊藤比呂美 (著)
価格:1,200円

「あたしたちは今まで、この一皿の卵と同じくらい獰猛に生きてきた」 熊本で、老いた父と呑み込む生卵。カリフォルニアで、娘とつつくパンケーキ。東京で、やっと出会えたあの鰻重。 更年期、遠距離介護、夫の看取り。女の人生も後半戦。満身創痍で駆け抜けながら、詩人が「ウマし」と叫んだものとは――? 詩人として、娘として、母として。太平洋を股にかけ、東奔西走するおばさんのエネルギッシュな食エッセイ。

スカーレット・ウィザード6(文庫版) (中公文庫)

茅田砂胡 (著)
価格:886円

ジャスミンは、ケリーに惑星ジゴバの酒場での出逢いが初めてではないことを直接告げずに逝った。ケリーは、ジャスミンに婚姻を承諾した本当の理由を聞かせる前に別れを告げられてしまった。ジャスミンは知らない。己の命がまだ尽きていないことを。ケリーは知らなかった。彼女が『命の恩人の形見』を大切に大切にしていたことを。

ライトノベル新刊

薬屋のひとりごと 7

日向 夏 (著), しの とうこ (イラスト)
価格:648円

コミックス2作品(小学館版1巻、スクウェア・エニックス版2巻)が2月下旬に発売。女官となった猫猫が大活躍の第7弾! 里樹妃との一件が片付いたのもつかの間、 猫猫の元に高順が厄介ごとを持ってやってくる。 どんな用事かと言えば、猫猫に女官試験を受けないかというものだった。 猫猫は、半ば強制的に試験を受ける羽目になる。

年下寮母に甘えていいですよ?2 (ガガガ文庫)

今慈ムジナ (著), はねこと (イラスト)
価格:637円

自立したい系男子vs甘やかされたい系女子。 不思議な学生寮「日和寮」に住むことになった天涯孤独の高校生・四ノ宮優斗。紆余曲折を経て、どう見ても年下にしか見えない自称「おかーさん」の九段下あるてを中心とした個性的な面々にも、ようやく慣れ始めてきた。

俺だけ入れる隠しダンジョン3 ~こっそり鍛えて世界最強~ 俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~ (Kラノベブックス)

瀬戸メグル (著), 竹花ノート (イラスト)
価格:1,080円

夏休みを迎えたノルは、引き続き隠しダンジョンに潜ったり、ライバルギルドに所属する少女・レイラと出会ったり、魔物の素材を売るためのショップを家族で開設する準備をしたりと、変わらず充実した日々を送っていた。そして、ノルは幼馴染みのエマが出席する貴族のパーティに、付き添いで同席することになる。だがそこに、街を騒がす怪盗ファントムが現れ……!?

ゲート―SEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり 2.謀濤編 (アルファポリス)

柳内たくみ (著), DaisukeIzuka (イラスト)
価格:1,836円
★★★★★ 2件のレビュー

特地碧海でジャーナリストを保護した江田島と徳島はアルヌスへと帰還し、任務報告のため日本へ帰ることになった。更にティナエ共和国プリメーラ姫達もまた、様々な思惑を抱えて訪日を決断する。そして『門』を越え舞台は日本へ――。プリメーラは故国を脅かす海賊の跳梁を食い止めるため、特地への自衛隊派遣を日本政府に取り付けようと奔走するが、そんな彼女達の元に某国工作員の影が忍び寄る――

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 03

のの原 兎太 (著), ox (著)
価格:1,166円

『迷宮討伐軍』の迷宮攻略は、ポーションによって劇的に前進した。 『迷宮都市』に広められた知識は、街の薬師の在り方を変えていった。 錬金術師・マリエラの存在が街に影響を与え始めた頃、彼女を取り巻く人々の想いにも、少しずつ変化が訪れていた。

ネクストライフ 13

相野 仁 (著), マニャ子 (イラスト)
価格:659円
★*☆☆☆ 4件のレビュー

アステリア、マリウス、アネットの三角関係勃発? 新婚旅行の行方は…。待望のコミック第1巻が発売! アステリアとマリウスの結婚。 それはホルディア王国の慶事であり、 マリウス達にとっても一つの区切りだった。 新婚旅行の提案が出るが、そこで意外な事実が判明する。 アステリアは遊興に疎かったのだ。

そのほか書籍

anan (アンアン) 2018年 5月9日号 No.2100 美脚美尻 強化塾

anan編集部 (編集)
価格:440円

切実な脚と尻の悩みにお答えします 美脚美尻強化塾。 すらりとどこまでも伸びた美脚。キュッと引き締まった美尻。 森 星の“超絶”脚線美。 O脚も幅広尻も、骨を整えて解決!シルエット問題 ぺたんこ尻、だるだる肉にサヨナラ。筋肉問題 歩き方を変えれば、脚は美しくなる!姿勢問題

カストロとゲバラ(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル)

広瀬隆 (著)
価格:734円
★★★★* 4件のレビュー

青年弁護士だったカストロが、盟友の医師チェ・ゲバラらと共にキューバ革命を成功に導いてから約六〇年。その間キューバは、アメリカ政府の経済封鎖やカストロ暗殺計画に屈することなく、国民が平等で、教育費・医療費が無料の理想国家を築き上げてきた。

マジック:ザ・ギャザリング ドミナリア公式ハンドブック

真木孝一郎 (著)
価格:1,257円

2018年4月27日に世界同時発売となる『マジック:ザ・ギャザリング』の最新セット「ドミナリア」。そのすべてを解説した公式ハンドブックが登場です。本書では、「ドミナリア」に収録される269種類のカードすべてをフルカラーで掲載。

AIR ART WORKS Art pack

Key (著)
価格:2,916円

人気ゲームブランド「Key 」の初期作品「AIR」の製作素材が詰まった原画集です。 【あの夏の日々を、憶えていますか…】 さびしがり屋の観鈴、いつもいっしょだった美凪とみちる、元気な佳乃とポテトのコンビ。彼女たちの夏の出来事が、この一冊にいっぱい詰まっています!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気