19日の新刊小説・実用書ほか『タイムスリップオタガール』『数学ガール/ポアンカレ予想』など先週未紹介作品まとめ


4月19日のKindle本新刊小説・実用書ほか、先週配信の未紹介作をまとめました。

本日は集英社のコミック新刊があまりに多いのでページを分割。最近連続でKindle総合1位を獲得というビジネス書作家・尾原和啓『どこでも誰とでも働ける』や、世界的ベストセラー『ブルーオーシャン戦略』の続編となる『ブルー・オーシャン・シフト』など実用書が気になりますね。あとは岩波書店が旧作新書・小説を電子化しているようです。

また、先週の土日は新刊紹介を休んだ(冊数少なかったので……)のですが"このマンガがすごい!"にもランクインした『タイムスリップオタガール』第3巻結城浩『数学ガール』シリーズ最新作<ポアンカレ予想>ほか、プライムビデオでオリジナルドラマ化された『東京アリス』の続編 稚野鳥子『東京アリス girly』などなどを見落としていました。

4月19日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール

尾原和啓 (著)
価格:1,458円

これからは、誰もが一度は、転職やフリーランスを経験するようになるでしょう。 本書は、そうした新時代にあわせてまとめられた、あらゆるチーム・どんな職場でも使える、自由に生きるための超実践的な仕事術です。 Google、マッキンゼー、リクルート、楽天など12回の転職を重ね、 「AI以後」「人生100年時代」の働き方を先駆けて実践する著者が、 その圧倒的な経験の全てを込めました。

ブルー・オーシャン・シフト

W・チャン・キム (著), レネ・モボルニュ (著), 有賀裕子 (翻訳)
価格:2,041円

『ブルー・オーシャン戦略』の刊行後10年にわたり、著者2人は世界中のブルー・オーシャン・プロジェクトの成功と失敗を、比較・分析した。その研究の結果を受けて、最小限のリスクでブルー・オーシャンを創造、支配するための、具体的な手順と体系的なプロセスをまとめたものが、今回の『ブルー・オーシャン・シフト』である。

GONE ゴーン Ⅳ 病める町 上 (ハーパーBOOKS)

マイケル・グラント (著), 片桐恵理子 (翻訳)
価格:864円

この世界に、希望はないのか。 超絶バトル!シリーズ世界累計400万部。終末のサバイバル後半章!!! 15歳以上の人間が忽然と消滅した日から8カ月―― 謎のバリアによって世間と隔離された町では、少年少女が死と隣り合わせの日々を送っている(……)サムたちが目にしたのは、不気味な謎の異形生物で……。 世界シリーズ累計400万部突破の超弩級SFスリラー、いよいよ後半戦

月の満ち欠け

佐藤 正午 (著)
価格:1,404円
★★★*☆ 83件のレビュー

あたしは,月のように死んで,生まれ変わる──目の前にいる,この七歳の娘が,いまは亡き我が子だというのか? 三人の男と一人の少女の,三十余年におよぶ人生,その過ぎし日々が交錯し,幾重にも織り込まれてゆく.この数奇なる愛の軌跡よ! さまよえる魂の物語は,戦慄と落涙,衝撃のラストへ.

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

デイヴ・アスプリー (著), 栗原百代 (翻訳)
価格:1,555円

「最強の食事」はほんの序章に過ぎなかった――。 シリコンバレーでIT企業家として長年活躍してきた著者が、 ITの専門家としての技能を生かして自らの体を「ハック」し尽くし、 さらには23年の歴史を持つパロアルトのNPO、 シリコンバレー保健研究所の所長(後には会長)として あらゆる科学分野の第一線のエキスパートにも取材し膨大なデータを探求。

県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校 (講談社現代新書)

黒川祥子 (著)
価格:864円

小学校・中学校では「うまくいかなかった」子どもたち――そんな彼らのために設立された“やりなおしの高校”(再チャレンジができる学校)で繰り広げられた教師と生徒の葛藤、魂のぶつかりあい……。日本に本当に必要なのは進学校じゃない。苦しい生徒に寄り添い続ける、こんな学校だ!目次 1章 ひどい学校2章 貧乏神と熱血漢3章 改革前夜4章 すべては生徒のために5章 再チャレンジ・スクール6章 卒業後の居場所

銀行員はどう生きるか (講談社現代新書)

浪川攻 (著)
価格:810円

三井住友がライバルに先んじるためにとった隠密行動とは!?/改革の面で大きく出遅れているメガバンクはどこ!?/銀行員の一生と再就職先とは!?/日本でも支店長の年収は激減し、“一国一城の主”からフロアマネジャーへ!?/若手世代はもう銀行から逃げ出そうとしている!?/銀行はどうやって人員を削減するのか!?……いま、金融業界では何が起きているのか。今後生き残るのはどのような銀行なのか。

【オマケ】土日配信など先週未紹介だった新刊作品

タイムスリップオタガール(3) (ポラリスCOMICS)

佐々木陽子 (著)
価格:583円
★★★★* 5件のレビュー

全力でオタクを生きる女子・城之内はとこ(30)。はとこは、コミュケの帰り道に同人誌と共に電車に轢かれ、その後なんやかんやあって1996年にタイムスリップする!! 13歳の姿になり中学生活をエンジョイするはとこだが、クラスメイト・長谷川の投げたマンガノートを追って、学校の窓から飛び出してしまい…!? 『このマンガがすごい!2018』(宝島社)オンナ編5位ランクイン作品!

伊藤くんは恋を知らない。(1) (ポラリスCOMICS)

岩飛猫 (著)
価格:583円

「伊藤…お前、恥ずかしいんだよっ!!」。見た目ギャル系だが、実は寂しがり屋の吉内さんは、ひょんな事から好奇心旺盛な人外男子・伊藤くんと付き合う事に。「恋を知りたい」伊藤くんの、ピュアでちょっぴりエッチな言動に吉内さんは毎回ドキドキ!! 少しずつ、好きを積み重ね、お互いを知っていく……。顔がなくてもイケメン男子×恋愛ベタなヤンキー女子の胸キュン人外ラブコメ!

数学ガール/ポアンカレ予想

結城 浩 (著)
価格:1,900円
★★★★★ 1件のレビュー

本書は、ポアンカレ予想をテーマに、トポロジー(位相幾何学)、基本群、非ユークリッド幾何学、微分方程式、多様体、フーリエ展開などの数学的題材を解き明かしていきます。大学受験を迎えた「僕」の苦悩と数学ガールたちとの交流も軽やかに描かれます。 『数学ガール/ガロア理論』の刊行から6年。「数学ガール」ファンはもちろん、すべての数学愛好家に捧げる一冊です。

東京アリス girly(1) (Kissコミックス)

稚野鳥子 (著)
価格:432円

ドラマ化もされた大人気ラブストーリー『東京アリス』の続編スタート! ふう、円城寺、理央、みずほ。中学時代の同級生だった彼女たちも、それぞれ母親になりました。奥薗さんとふうの一人娘・里糸(りい)は中学1年生。演劇部で出会った同級生(と先輩)は、それぞれ円城寺、理央、みずほの娘で…。新たな世代の迷えるアリスたちと、母になってもまだたまに迷ってしまうふうたちのお話です!

Number(ナンバー)950号

Number編集部 (編集)
価格:500円
★★★★★ 4件のレビュー

MLB2018 DREAM OPENING大谷翔平 夢の始まり。メジャー初打席で初安打、初登板初勝利、ホーム初打席で初ホームランからの3戦連続弾――。常に超える活躍を見せてきた大谷翔平は、夢の舞台・メジャーリーグでも伸び伸びとベースボールを楽しみ、二刀流が世界最高の舞台でも通用することを最高の結果で示してみせた。

美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか? 3 (NOVEL 0)

七菜 なな (著), にぃと (イラスト)
価格:740円
★★★★★ 1件のレビュー

ダンジョンアタックも回を重ね、公私ともども息のあってきた営業・牧野祐介と美人上司・黒木姫乃。参加した新年ダンジョンアタック始めでも、ふとしたハプニングで距離が縮まり、ついにふたりの想いは重なった――はずなのに。

(株)SMサービス 斬れない剣士・海東雷士郎の護衛メイド派遣業 (NOVEL 0)

舞阪 洸 (著), みかわや (イラスト)
価格:734円

国家試験に受かれば「武士」の資格を得て帯刀できる現代日本。剣の才を持ちながら、血が怖いという欠点を抱える主人公・海東雷士郎は、病床に伏した父の代わりに、家業の護衛会社の社長として美人剣士4人と働くことになった。

松子さんちのきわめくん(2) (ポラリスCOMICS)

清水幸詩郎 (著)
価格:583円

バリキャリOL・松子、社会的に死す――!? 小学生家政夫・きわめに、お世話されている五葉松子(25)。そんな彼女の家に、雑誌の取材がくることになったが、特集記事の名前は……「できる人のお部屋訪問」! 松子、小学生にお世話されていることが、ついに世間にバレる――!?!? スパダリショタ×家事ニガテOL ハイテンションコメディ!

CONTINUE  Vol.52

コンティニュー編集部 (著)
価格:1,000円
★★★★★ 1件のレビュー

『CONTINUE』復活、第二弾!! 今回は、初代プレイステーションが創り上げた時代(1994年~2000年まで)を59本(!)のゲームレビューをベースに振り返る!!

自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

堀江貴文 (著)
価格:800円
★★★*☆ 21件のレビュー

ホリエモン初のメンタル本! 思い込みを振り払え、炎上を恐れるな。 メンタルコントロールの極意49。 他人の目が気になる、人前だと緊張が止まらない、モチベーションを持続できない……。 こうした心の悩みを抱え、自分のやりたいことにブレーキをかけてしまっている人は多い。 無駄なものを遠ざけ、心をフラットに生きる方法。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

津川 友介 (著)
価格:1,500円
★★★★* 32件のレビュー

今あなたが信じている健康情報は本当に正しい情報でしょうか。 お医者さんや栄養士さんが言っていたから正しいと思っていないでしょうか。 専門の資格を持っていると正しいことを発信しているように見えますが、そうとは限りません。

家族シアター (講談社文庫)

辻村深月 (著)
価格:778円

「家族」で起こる、ささやかな大事件。いま一番旬な作家、辻村深月の最新文庫。息子が小学六年の一年間「親父会」なる父親だけの集まりに参加することになった私。「夢は学校の先生」という息子が憧れる熱血漢の担任教師は積極的に行事を企画。親子共々忘れられない一年となる。しかしその八年後、担任のある秘密が明かされる(「タイムカプセルの八年」より)。家族を描く心温まる全7編。

4月9〜15日配信の新刊一覧

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気