25日の新刊「灰と幻想のグリムガル 12」「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 8」など79冊


3月25日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

23時現在の予約本速報。「灰と幻想のグリムガル 12」「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 8」などオーバラップ文庫やダッシュエックス文庫などライトノベル新刊が多数配信ですね。

ほか、注目はネットメディア・BuzzFeedからキュレーションメディアWELQ問題をついた朽木誠一郎さんから健康ビジネスの闇を語る『健康を食い物にするメディアたち ネット時代の医療情報との付き合い方』や、『ビブリア古書堂の事件手帖』三上延がセレクション+解説という『ビブリア古書堂セレクトブック ブラック・ジャック編』が気になるところ。00時現在で79冊がKindle化されました。

3月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

灰と幻想のグリムガル level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり (オーバーラップ文庫)

十文字青 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:円

オルタナに戻るべく、ハルヒロたちは山だらけの敵地を突き進んで海を目指す。冒険に次ぐ冒険の末、ようやく辿りついた海辺には一隻の船が乗り上げていた(……)エメラルド諸島へと向かうハルヒロたち。到着した一行を待ち受けていたのは、その竜に襲われて大混乱に陥っている海賊の楽園だった――!?

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VIII (オーバーラップノベルス)

秤猿鬼 (著), KeG (イラスト)
価格:1,230円
★★★★☆ 2件のレビュー

龍王(ドラゴンロード)フェルフィヴィスロッテを味方に付けた骸骨騎士のアーク。いよいよ「ヒルク教国」との戦争に臨むアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメ、そしてエルフ族の戦士達とともにカナダ大森林より「ノーザン王国」へと向かう。

異世界迷宮の最深部を目指そう 10 (オーバーラップ文庫)

割内タリサ (著), 鵜飼沙樹 (イラスト)
価格:810円

地上への帰還を目指すカナミに立ちはだかる『風の理を盗むもの』ティティー。呼応するかのように千年前へ変貌するヴィアイシアの街。愛憎に満ちあふれるノスフィーはカナミを『未来(ちじょう)』へ逃がしはしない……。

健康を食い物にするメディアたち ネット時代の医療情報との付き合い方 (BuzzFeed Japan Book)

朽木誠一郎 (著)
価格:864円

WELQ問題の火付け役 朽木誠一郎が語る 医療デマから身を守り、誰も騙されない世の中をつくるために今できること ネット時代の今、私たちの「健康になりたい」という切実な想いが狙われています。 ウソや不正確な健康情報を粗製乱造するメディアたち、量産される健康本、健康食品ビジネスの闇。

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 7 (オーバーラップ文庫)

鬼影スパナ (著), よう太 (イラスト)
価格:640円

“働かない生活”のためのダンジョン経営を続けるうち、村長だけでなく教祖なんてものにまでなってしまった俺、増田桂馬。さすがに目立ってしまったのか、ツィーアの領主からご指名(依頼)が。会うだけ会ってサクッと断ろう、なんて思っていたら、報酬は『神の枕』の情報だと!? 仕方ないので依頼をこなしたんだけど、

ビブリア古書堂セレクトブック ブラック・ジャック編 (角川文庫)

手塚 治虫 (著), 三上 延 (編集)
価格:648円
★★★*☆ 4件のレビュー

『ビブリア古書堂の事件手帖』の中で取り上げるほど熱い思いがある「ブラック・ジャック」を、三上延が自ら厳選。各話ごと解説付きで、まだ手に取っていない人も、もう読んだ人も、十分に楽しめる一冊。

モンスター娘のお医者さん 4 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

折口良乃 (著), Zトン (著)
価格:600円
★★★★☆ 2件のレビュー

すべての“モン娘”は等しく貴い!! ドラゴン大手術が終わってもグレンの仕事は終わらない。 ケンタウロス娘に馬乗りになって触診したり、フレッシュゴーレムのキワドイ経穴(けいけつ)を刺激したり。 グレンはこのような働き詰めをサーフェに咎められ、半強制的に中央病院へ入院させられてしまう。 

王女様の高級尋問官 ~真剣に尋問しても美少女たちが絶頂するのは何故だろう?~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

兎月竜之介 (著), 睦茸 (著)
価格:600円
★★★★☆ 2件のレビュー

尋問中、美少女刺客がイッちゃうのは何故(なぜ)だろう……? 怪我で王立騎士団を退団したアレンが王女エルフィリアから与えられた新しい仕事は表向きは護衛官、しかし本当は刺客を捕らえ尋問する王女様直属の「高級尋問官」だった!

そのほか、新刊作品

最果てのパラディンI (ガルドコミックス)

奥橋睦 (著), 柳野かなた (著), 輪くすさが (著)
価格:660円

これは罰なのか。それとも―――“生”に挫折し、生きることを手放した男に与えられたものは、新たな人生と不思議で歪な家族だった。(……)彼は前世を悔い、再び生まれ落ちたこの新たな世界で“生き直す”ことを決意するのだった。

ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~ 2 (ガルドコミックス)

七六 (著)
価格:円

グルメリポーターとして少しずつ成長してきたティアのもとに、行方不明だった姉・ミネルバが帰ってきた! ドイツで商売をはじめ、逞しさを増した姉の話を聞き刺激を受けたティアは(……)新旧の食文化を併せ持つ街だった――カリーヴルスト、シュバイネハクセ、アイスバイン。様々なドイツ料理が彩るコミックス第2巻!

異世界でスローライフを(願望) 1 (オーバーラップノベルス)

シゲ (著), オウカ (イラスト)
価格:1,230円

忍宮一樹は女神によって様々な能力を選択し、異世界へ転生する権利を得た。しかし、異世界に行ってまで、怖い・汚い・気持ち悪いの3Kが揃った戦闘などしたくはない(……)「これで、働かなくても女の子と一緒に暮らしていける!」戦闘を避け、可愛い女の子との生活を夢見て、イツキは異世界への第一歩を踏み出す!……しかし、現実はそんなに甘くはなかった。

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 2 (オーバーラップ文庫)

赤井まつり (著), 東西 (イラスト)
価格:640円

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶(おだあきら)。迷宮で出会ったエルフの神子・アメリアの故郷を、アメリアの妹・キリカの術中から解放した晶は、戦いで傷んだ愛刀を修理すべく仲間を連れて獣人族領へ渡航する。

悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 2 (オーバーラップノベルス)

钁刈洸一 (著), 三弥カズトモ (イラスト)
価格:1,230円

異世界に転生したアラフォーで引きこもりのおっさん万川光河は、小人族のダンジョンマスター『フーマ』としてダンジョン運営を開始した。前世で好きだったゲームの美少女キャラクター・コルノをチートスキルで眷属にしたフーマは二人で一緒にダンジョンを拡張していくが、突如巨大なる最強生物リヴァイアサンが現れる!

無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 2 (オーバーラップノベルス)

松村道彦 (著), 村カルキ (イラスト)
価格:1,230円

魔法を使えない“無能”として、悪意の中で生きてきた青年・ロード。しかし絶望の淵で救われた彼は、魔族の少女・レヴィから真の力である“生命魔法”を知らされ、恩人・クラウンから授かった伝説の武具達を手に旅に出るのだった。何者かによって人々に植え付けられた、“無能”への悪意を断ち切るために――。

景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う 1 (オーバーラップノベルス)

しろいるか (著), ダンミル (イラスト)
価格:1,230円

ある日、魔物に襲われていた奴隷の少女メイヤーを助ける。しかし、それは平穏な生活が崩れ去る、ほんの一端に過ぎなかった――。 領主への反乱が勃発し、穢れた神獣復活の兆しが現れ――次々と事件が巻き起こり……!? 理不尽で不遇な現実に立ち向かう、異世界成り上がりファンタジー、ここに開幕!

影の使い手 1 最強の隠密勇者 (オーバーラップ文庫)

葬儀屋 (著), 山椒魚 (イラスト)
価格:700円

クラスメイトとともに異世界の王国へと召喚された、「目立ちたくない」をモットーとする影山亨。その信条とは裏腹に、忍者〈アサシン〉という稀有なジョブを得てしまった彼は、みずからのジョブの隠匿を決意する。 そして秘密を守り通す力を得るため、密かにダンジョンへと潜り続けた結果、いつしかそのステータスは他を圧倒するまでになっていた。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 IV (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

春日みかげ (著), メロントマリ (著)
価格:600円

モンモランシと別れ、ジャンヌは最後の戦場へ…… 百年戦争末期、フランスは、イングランドに首都パリを攻略され、亡国の危機に瀕していた。そんな中、幼馴染の姫太子シャルロットを救うため、錬金術師のモンモランシと、超人「ユリス」と化したジャンヌが、彼女の軍勢に参戦。

転生勇者の成り上がり 3 再臨する剣 (オーバーラップ文庫)

雨宮和希 (著), むつみまさと (イラスト)
価格:700円

無念の死を遂げた勇者の転生者・レイ。試験を合格して冒険者となった彼は、ハーフエルフのメイド・リリナ、人造魔族の少女・セーラと共にプロとして活動を開始する。そんなレイ達に舞い込んだ初依頼、それは――。 「聖剣の在処を突き止めた。故に、それを入手したい」

インスタント・メサイアI (オーバーラップノベルス)

田山翔太 (著), cinkai (イラスト)
価格:1,230円
★★★★★ 1件のレビュー

『ファースト・ロスト』――魔族による人類侵攻の第一手にして、ある小さな村が地図から消えた痛ましい事件。愛する家族が、隣人が魔族の軍勢に殺されていく中、ただ一人生き延びた少年がいた――。十年の時を経て、かの災禍から生き残った青年、ナインは魔族領へと足を踏み入れた。そして彼は、故郷の、家族の仇であるはずの魔族の王に、跪いて乞い願う。

死なないために努力していたら、知らないうちに神でした (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

真実川篝 (著), 東西 (著)
価格:600円

異世界×神様=トーゼン最強♪ 「小説家になろう」発の大人気作品が待望の書籍化! 身体(からだ)が弱くて生きることができなかった前世。異世界へ転生したら、最強の魔法の使い手になれました!? いやいや、ただもう死ぬのはごめんだから努力していただけなんですが。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

【漫画】radikoで文化放送を再生

返品はAmazonカスタマーサービスへ

【漫画】TSUTAYAでおすすめを教えて

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気