16日の小説・書籍新刊「ゴブリンスレイヤー7」「ゴブリンスレイヤー外伝 イヤーワン」など514冊


3月16日のKindle本新刊から小説・書籍の注目作品をまとめました。

今週コミカライズがスクエニから発売された「ゴブリンスレイヤー7」「ゴブリンスレイヤー外伝 イヤーワン」や今期アニメ放送された『りゅうおうのおしごと!』第8巻などGA文庫作品の新刊が多数発売ですね。特に『ゴブスレ』はTVアニメ化も決定ということで勢いがでています。

ほかに、キャッチコピーがイカスなぁと感心した昆虫本「したがるオスと嫌がるメスの生物学」をピックアップ。最近流行ってますね、昆虫。週末なんで写真集やBL、雑誌も多いですね。

3月16日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)

蝸牛 くも (著),‎ 神奈月 昇 (イラスト)
価格:648円

TVアニメ化決定! 「結婚することになったみたい」 故郷からの報せを受け、そう呟いた妖精弓手。かくして一党は、森人の里に行くこととなった。またその旅には牛飼娘と受付嬢の姿も――。 一方、ゴブリン退治のおりに発見された石版をゴブリンスレイヤーから託され、剣の乙女は鑑定を行う。 「古い……とても古い文字ですわね」 川を上り、森人の里を目指す一党だが、現るは小鬼の影……。

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン (GA文庫)

蝸牛 くも (著),‎ 足立 慎吾 (イラスト)
価格:648円

これは、彼がゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになる物語。 姉が姉でなくなってから三日が過ぎた。だから彼は動くことに決めた。 ゴブリンの襲撃で、最愛の姉を、村を喪った少年がいた。 五年後、辺境の街の冒険者ギルドに訪れた少年は冒険者となる。そして、五年前、帰る村をなくした少女は、かつての幼なじみと出会った。

りゅうおうのおしごと!8 (GA文庫)

白鳥 士郎 (著),‎ しらび (イラスト)
価格:648円
★★★*☆ 12件のレビュー

山城桜花戦開幕! 秘手繚乱の第8巻!! 「そうだ。京都へ行こう」 順位戦が終わり、プロ棋界は春休みに突入した。八一はあいを伴って京都を訪れるが、しかしそれはデートでも慰安旅行でもなかった。 『山城桜花戦』――女流六大タイトルの一冠を巡る戦いを見守るため。

タイタニア(全)

田中芳樹 (著)
価格:2,786円

宇宙の覇権を握るタイタニア一族。その支配にかすかなひびわれが生じた。無名の提督ファン・ヒューリックが、四公爵のひとりアリアバートがひきいるタイタニア軍を破ったのである。誰も予想しておらず、望んでもいなかった勝利をきっかけに、歴史が動きはじめる。宇宙とタイタニアの命運はいかに!? 本書はシリーズ全5巻を一冊にまとめた特別版です。

したがるオスと嫌がるメスの生物学 昆虫学者が明かす「愛」の限界 (集英社新書)

宮竹貴久 (著)
価格:734円
★★★★☆ 3件のレビュー

近年、世界中で新発見が相次ぎ、進化生物学界で論文が急増中のテーマ「性的対立」。この分野の国内第一人者である昆虫学者が、四半世紀以上の長きにわたる自身の研究成果を紹介しながら、進化生物学の初歩から驚きの最新知見までを明らかにする。

かっちゃんねる Yes!高須 降臨!

高須克弥 (著),‎ かっちゃん研究会 (著)
価格:994円

女子大生の遠慮会釈のない質問に、整形美容の大家・高須克弥がまじめに、キッパリ、答えます。

ライトノベル新刊

魔王の娘は世界最強だけどヒキニート!2 ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ (GAノベル)

年中 麦茶太郎 (著),‎ 椎野 せら (イラスト)
価格:1,188円

南の島で雪だるま!? やる価値はあるわね! 大魔王の娘でありながら筋金入りの引きこもりニートな女の子アイリスは今日も教会でお昼寝中♪ シルバーライト男爵領の新しい守護神として村人からもすっかり可愛がられていたのだが…… 

魔女の旅々6 (GAノベル)

白石 定規 (著),‎ あずーる (イラスト)
価格:1,188円

あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。目的もない、お気楽のんびりな旅を続けています。今回出会うのは、競箒の天才少女、盗賊とその母親、若き政治家とその妻、道具の気持ちが分かる女性、薬作りに没頭する魔法使い、怪しいマッチ売りの少女、呪われた奴隷と元傭兵、異性に全然モテない淫魔、とある学園の教師と女生徒、そしてパン屋の女店主……。 そこかしこで新たな出会いと面倒事を楽しんでいます。

失格紋の最強賢者4 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)

進行諸島 (著),‎ 風花 風花 (イラスト)
価格:1,188円

次に待ち受けるは巨大迷宮!! 当然そこにも魔族の影が…!? コミック版も即重版! 超人気異世界「紋章」ファンタジー最新刊!!

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇2 (GA文庫)

柚本 悠斗 (著),‎ 米山 舞 (イラスト)
価格:648円

「校則を破ってはいけない」これが学園の最も重要なルール。行き過ぎとも言える緑の厳格なルール運用に疑問を抱くようになっていた花咲華織は、この依頼を通し、緑とも法条とも異なる自らの“正義”で、彼らの歪んだ関係性に斬り込んでいく。

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム2 (GA文庫)

千羽 十訊 (著),‎ 桑島 黎音 (イラスト)
価格:648円

「奏示郎は現在を防いで、未来は、わたしが防ぐから」 英霊の武器で神話を超える、王道バトルアクション第2弾! ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

おっさん冒険者ケインの善行 (GAノベル)

風来山 (著),‎ すーぱーぞんび (イラスト)
価格:1,188円

20年間せっせと山で薬草採取だけに励んできたおっさん冒険者ケインは “薬草狩り”と揶揄されながらも、地味で穏やかな暮らしに満足していた。 ある日のこと。日課の薬草狩りをしていたケインは、 偶然にも超レアアイテム「蘇生の実」を手に入れる。 だが、無欲なケインは、売れば城が建つほど高価な「蘇生の実」を、 仲間を救うために奔走していた少女に僅かな銀貨で譲ってしまった。

ただ幸せな異世界家族生活 ~転生して今度こそ幸せに暮らします~ (GAノベル)

舞 (著),‎ えいひ (イラスト)
価格:1,188円

「願わくばどうか、私の周囲に幸せがありますように。」 今度こそ家族を幸せにするため、少年は二度目の人生を歩み始める。ネット連載で人気を博したシリーズ、新規エピソードも加筆して登場! ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

魔王様の街づくり!4 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)

月夜 涙 (著),‎ ふーみ (イラスト)
価格:1,188円

数多の魔王がダンジョンを築き、争う世界。【創造】の魔王プロケルは【粘】、【邪】、【鋼】との【戦争】に勝利し、大きな戦果を手にしていた。更なる街の発展と戦力の増強を考えるプロケルの元に、近隣に位置する街の領主から臣従を求める書簡が届く

スライムの皮をかぶったドラゴン ~最弱のフリして静かに暮らしたい~ (GAノベル)

三木 なずな (著),‎ .suke (イラスト)
価格:1,188円

かつて最強の勇者だったおれは、勇者であることのしがらみから解放されようと、持てる力を全部使ってスライムに転生した。 スライムに転生すれば、勇者みたいに周りの注目を集めることもなく、その他大勢のザコと混じって目立たずひっそり生きられる。 そう考えたまではよかったものの、なんの因果かドラゴンの巣に生まれてしまい、スライムなのに史上最強に育てられてしまった。

ニューゲームにチートはいらない!3 (GA文庫)

三木 なずな (著),‎ なたーしゃ (イラスト)
価格:648円

人生の最後に最高の娼婦【ビアンカ】を抱き、死ぬまでに培った経験を持ったまま20代に生まれ変わったルーカス。 ビアンカを嫁に迎え、伝説の精霊ヘリンを従えた彼は、ついに姫騎士ジュリエットの心を射止め、領主の身分まで手に入れた。 立場は変われど二度目の人生でもこれまで通り日課をこなすルーカス。 その姿に惹かれる少女がいる一方で、暗殺者の魔の手がルーカスに迫る!

宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト (集英社オレンジ文庫)

辻村七子 (著),‎ 雪広うたこ (その他)
価格:626円

将来の進路を思い悩む正義の前に、ひとりの男が現われた。染野閑。正義の父親だ。家庭内暴力で正義の誕生後すぐに離婚していたのだが、金がなくなり正義を探し出して近づいてきたのだ。何度追い払っても執拗につきまとわれた正義は、リチャードに迷惑をかけるわけにはいかないと「エトランジェ」を辞めようとするのだが…? 大好評ジュエル・ミステリー、第一部完!

小説・文芸

なんでこうなるのッ?! (毎日新聞出版)

大宮 エリー (著)
価格:1,101円

作家、画家などクリエイティブな現場で活躍を続ける著者の「サンデー毎日」人気連載「なんとか生きてますッ」書籍化第3弾!(……)読書体験を語らねばならずいままで読んだ本を集めたら袋1個におさまって愕然としたり。徹夜して準備した大事なプレゼンに資料をぜんぶ忘れてエリーがとった笑撃の行動とは?!

夢探偵フロイト -マッド・モラン連続死事件-

内藤了 (著)
価格:680円
★★★★★ 1件のレビュー

私立未来世紀大学の夢科学研究所。夢の研究をするフロイト教授と、彼の右腕であるCGクリエイターのヲタ森、彼らの助手をすることになった学生のあかねは、この悪夢の情報を募集する。同じ悪夢に悩まされているという美女・音羽楓花は、ヲタ森が再現した夢のVR映像を見ると恐怖を感じた様子で、行方不明になってしまう。

師匠、御乱心!

三遊亭円丈 (著)
価格:680円
★★★★* 4件のレビュー

「もう決めた、あたしゃ、伝家の宝刀を抜く!」 昭和53年、名人・三遊亭円生は、柳家小さん率いる落語協会の真打ち量産体制に異を唱え、一門を率いて協会を脱会した。 この騒動に落語界は大揺れし、円生の弟子たちは翻弄された。 当時、自身が見た真実をどうしても書かずにおられないと、弟子の一人で騒動の最大の被害者でもある円丈が書き上げたのが、本書である。

弾正星

花村萬月 (著)
価格:788円

時は戦国、下剋上の世。京都・相国寺近くある三好家の屋敷に、その男松永久秀はいた。得体の知れぬ出自でありながら、茶の湯に通じ、右筆として仕える野心家である。気に食わぬ者は容赦なく首を刎ね、殺害した女を姦通し、権謀術数を駆使して戦国大名へと成り上がっていく。さらには将軍足利義輝を斃し、東大寺大仏殿を焼き討ちにしてしまう。信長ですら畏れた稀代の怪人・松永弾正を突き動かすものは、野望かそれとも……!? 

苦汁200% (文春e-book)

尾崎 世界観 (著)
価格:1,000円

これ以上書いたって情けなくなるだけだ。 ここまで書いたらもう手遅れだけど。 悔しくて震える。 でもこっちの方が、会いたくて震えるよりも、性に合ってる。 クリープハイプ・尾崎世界観の赤裸々日記、絶筆の第二弾。

雨と詩人と落花と

葉室麟 (著)
価格:1,382円

天保3年(1832)、広瀬旭荘は九州豊後、日田の私塾・咸宜園の塾主であった。兄の淡窓は世に知られた学者であり、詩人であったが、代官所の横暴で、旭荘が兄の養子となり、塾主となったのだ。 その日、旭荘は二度目の妻・松子を迎えた。旭荘はカッとなるたちで、前妻は去った。 心優しき詩人である旭荘の本質を松子は理解していた。 やがて堺に遊学した旭荘は大塩平八郎の決起に遭遇した。各地が騒然としていたが…。

実用書・教養

「なぜダメなの?」からすべてが始まる ポピンズ30年の軌跡

中村紀子 (著)
価格:1,700円

ニッポンの保育の未来を変える!  日本を代表する女性起業家が綴った、小さな組織を大きく成長させるまでのストーリー。岩盤規制を乗り越えてベビーシッター業界No.1、保育施設全国210カ所!(2018年3月時点)

全米No.1バンカーが教える最強の気くばり

酒井 レオ (著)
価格:1,361円

日本人の両親のもと、ニューヨークで生まれ育った バイリンガルの日系アメリカ人である著者が、 世界経済の中心地ニューヨークで勝ち抜くために駆使したのは、 日本的な細やかさとアメリカ的な行動力によって身につけた 「気くばり」のスキルだった。

深く考える力 (PHP新書)

田坂 広志 (著)
価格:750円
★★★★* 3件のレビュー

本書に載せた「5つの技法」と「38のエッセイ」を読むだけで、読者は、自然に深く考える力が身についている自分に気がつくだろう。日米のシンクタンクで活躍し、内閣官房参与、ダボス会議GACメンバー、世界賢人会議代表などを務めてきた著者が、数々の著書で示してきた、新たな発想と深い思考の秘密を、いま明らかにする。

オスマン帝国の解体 文化世界と国民国家 (講談社学術文庫)

鈴木董 (著)
価格:972円

民族・言語・宗教が複雑に入り組み、多様な人々を包み込む中東・バルカン。その地を数世紀の長きにわたり統治したオスマン帝国の政治的アイデンティティ、社会統合、人々の共存システムとはどのようなものだったのか。帝国の形成と繁栄、解体の実像、そして文化世界としてのイスラム世界の伝統を世界史的視点から位置づけ、現代にまでつながる民族紛争の淵源を探る。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気