9日の新刊小説・書籍「転生したらスライムだった件 12」や堀江貴文「グルメ多動力」など476冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。3月9日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

コミカライズと同時発売となった人気ファンタジー「転生したらスライムだった件 12」や、堀江貴文による飲食店指南本「グルメ多動力」。本兌有+杉ライカも協力するサイバーパンク小説ですね「妖怪処刑人 小泉ハーン」に、ノンフィクション作家・高野秀行の人生訓『間違う力』など小説・書籍から注目作をピックアップしました。

3月9日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

転生したらスライムだった件 12 (GCノベルズ)

伏瀬 (著),‎ みっつばー (イラスト)
価格:972円 9%ポイント還元
★★★★★ 1件のレビュー

順調に勢力拡大を続けるテンペストに向け、ついに『東の帝国』が動き出した。 未来を知る少女“勇者クロエ”の話では、とある時間軸で、その帝国によってリムルが討たれ、テンペストが崩壊したという。 今はその時とは違った運命線にいるとはいえ、可能性が消えたわけではない。 警戒を強めるリムルであったが、そんな折、帝国の密偵がテンペストに潜入する――。 シリーズ累計450万部突破! 大人気モンスター転生ファンタジー、最新刊が登場!

グルメ多動力

堀江貴文 (著)
価格:1,296円
★★★★* 4件のレビュー

全てのグルメ、飲食店経営者は必読の一冊です。現在のレストランシーンを取り巻く環境から、どうやって人気店を作り、利益を出していくのかまでの具体的提言が並んでいます。(……)巻末にはこの1年で堀江氏が訪れたお店リストも付いています。はたして、これからの飲食店に最も必要なのは何なのか。その答えがここにあります。

妖怪処刑人 小泉ハーン

本兌有 (著),‎ 杉ライカ (著),‎ トレヴォー・S・マイルズ (著),‎ 久正人 (著)
価格:1,404円
★★★★★ 1件のレビュー

時は1899年。いまだ倒れぬ徳川幕府と薩長同盟はともに性急なる近代化と軍備増強に余念なし。一方、強化アーク灯の光届かぬ荒野には未だ魑魅魍魎が跋扈する。この暗黒の時代、人知れず妖怪狩りを続ける男がいた。男の武器はウインチェスターM1876Z式ライフル銃。コルト社製アンブローズ・ビアス・スペシャル。そ(……)その男の名は……小泉八雲。

間違う力 (角川新書)

高野 秀行 (著)
価格:864円

人生は脇道にそれてこそ。 『謎の独立国家ソマリランド』『謎のアジア納豆』など、“人と違う道”を突き進んできた破天荒なノンフィクション作家・高野秀行。 その人生を振り返りつつ、人生訓を10ヶ条にまとめてみた!

人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅

吉田 ちか (著)
価格:1,458円
★★★★★ 13件のレビュー

「好きなことで、生きていく」を地で行く著者が、無謀にもクルマで東海岸(ニューヨーク)から西海岸(ロサンゼルス)まで大横断!さまざまなトラブルを乗り越え、アメリカの魅力を再認識させた、話題のロード・トリップを書籍化。動画「バイリンガール英会話」の中では語られなかった裏話も満載。 ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできません。

小説

闇の叫び アナザーフェイス9 (文春文庫)

堂場瞬一 (著)
価格:800円

イクメン刑事・大友鉄「最後の」事件! 子育てのため長く事務方の部署で刑事としてのモラトリアムの時代を過ごしてきた大友が、新たな岐路を迎えるシリーズ最終作(……)成長した息子が高校受験を控え、自らも今後の人生と新たに向き合うことになる大友。好評シリーズ「アナザーフェイス」がついに完結!

革命前夜 (文春文庫)

須賀 しのぶ (著)
価格:950円

この国の人間関係は二つしかない。密告しないか、するか──。 第18回大藪春彦賞受賞作! 革命と音楽が紡ぎだす歴史エンターテイメント バブル期の日本を離れ、ピアノに打ち込むために東ドイツのドレスデンに留学した眞山柊史。留学先の音楽大学には、個性豊かな才能たちが溢れていた。

夜空の呪いに色はない(新潮文庫)

河野裕 (著)
価格:670円
★★★★* 3件のレビュー

郵便配達人・時任は、階段島での生活を気に入っていた。手紙を受け取り、カブに乗って、届ける。七草や堀を応援しつつも、積極的に島の問題には関わらない。だが一方で、彼女は心の奥底に、ある傷を抱えていた……。大地を現実に戻すべく、決意を固める真辺。突き刺さるトクメ先生の言葉。魔女の呪いとは何か。大人になる中で僕らは何を失うのか。心を穿つ青春ミステリ、第5弾。

リトルアーモリー2 (Jノベルライト)

おかざき 登 (著),‎ ふゆの 春秋 (著),‎ トミーテック (著)
価格:1,264円
★★★★★ 2件のレビュー

未世の決意。イクシスの襲来!? 少女たちの青春群像劇!! 夏の共同演習で関東圏最強と呼ばれた椎名六花をまさかの大逆転で破り(……)だが、そんな未世の前に不思議な少女が現れたことで事態は思わぬ方向へと進展する――。トミーテックから発売中の1/12スケール銃火器組み立てキット「リトルアーモリー」をベースとした「銃」と「少女」によって描かれる新感覚ガンアクション青春群像劇!

闘争領域の拡大 (河出文庫)

ミシェル・ウエルベック (著),‎ 中村佳子 (翻訳)
価格:880円
★★★★* 2件のレビュー

自由の名の下に、人々が闘争を繰り広げていく現代社会。愛を得られぬ若者二人が出口のない欲望の迷路に陥っていく。現実と欲望の間で引き裂かれる人間の矛盾を真正面から描く著者の小説第一作。

いつか想いあふれても

カフカ (著)
価格:1,296円
★★★★★ 18件のレビュー

本書はTwitterフォロワー数15万人超・カフカ(@kafuka_monchi)初の書き下ろし短編集です。 失恋、友との別れ、家族、仕事、コンプレックス……、悩みながら、涙を隠しながら、 それでも前に向かって一歩ずつ進んでいく19人の日々が描かれています。 長い長いトンネルを歩いているような、冷たい雨の日が続くような毎日でも、 遠い先から光が射して、明るい1日に変わる瞬間があるはずです。

僕の心がずっと求めていた最高に素晴らしいこと

ジェニファー・ニーヴン (著),‎ 石崎 比呂美 (翻訳)
価格:1,555円

40カ国で翻訳化、世界中で話題のベストセラー海外小説。自殺、いじめ、心の病気、身近な人の死、残された者の苦しみ…… 重いテーマを扱いながらも、主人公ふたりが精一杯生きる日々を描いた切なくも美しい、青春の物語。

雑誌・実用書

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2018年 4月号

カーサブルータス編集部 (編集)
価格:780円

いつも飲んでるそのコーヒー、気に入ってますか? 進化を続ける日本のカフェ文化は、今、次のフェーズに突入。 コーヒー豆を輸入し焙煎する「ロースター」から、自分好みの味を選んで楽しむ時代になりました。 今一番話題のロースターと、注目すべき全国のカフェ、旅の目的地にしたいところだけ130軒集めました!

MEN’S NON-NO (メンズノンノ) 2018年4月号

集英社 (編集)
価格:600円

坂口健太郎がメンズノンノに帰ってきた!表紙に続き、特別付録「坂口健太郎BOOKリターンズ」では、モードなファッションシューティングに加え、写真集「25.6」の未掲載写真を多数収録。注目アウター「ジャケットとスイングトップ」大特集やおしゃれデビュー特集など、ファッションもぜひ参考に!

会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。

青野 慶久 (著)
価格:1,200円 10%ポイント還元

社長が育休を3回取得、副業は原則OK、働きがいのある会社ランキング1位(2017年、女性部門)。離職率28%の「ブラック企業」から変化を遂げ、ユニークな働き方で注目を集めている企業・サイボウズ。その「実験」の過程で見えてきたのが、会社という「モンスター」の存在だ。

愛とためらいの哲学 (PHP新書)

岸見 一郎 (著)
価格:750円 10%ポイント還元

愛とは能力であり、技術であるというのだ。では、私たちはいかに人を愛するべきなのか。人を愛するというのは、そもそもどういうことなのか。アドラー、フロム、三木清など、多くの賢人たちの智恵を手掛かりに、アドラー研究の第一人者であり、ギリシア哲学を専門とする著者が語る、待望の恋愛論。

一流の頭脳

アンダース・ハンセン (著),‎ 御舩 由美子 (翻訳)
価格:1,555円

★スウェーデンにあるノーベル賞決定機関「カロリンスカ研究所」。 そこで研究を重ねたリサーチャーが明かす、世界最新知見を集約した「脳の機密情報」! ★科学的エビデンスに基づく、自分を変える「ブレイン・シフト」とは? ★科学が実証した方法で、「IQ」「集中力」「記憶力」「創造性」「抗疲労力」など、 ありとあらゆる能力を一気に、これでもかと伸ばす!

宗教と資本主義・国家 激動する世界と宗教 (角川学芸出版単行本)

池上 彰 (著),‎ 佐藤 優 (著),‎ 松岡 正剛 (著),‎ 碧海 寿広 (著),‎ 若松 英輔 (著)
価格:1,728円

私たちの現実社会に影響を与えている「宗教」「思想」といかに向き合うかは、個々人が生き抜く上で避けては通れない時代になったのだ。(……)世界宗教の論理や各国の制度を探究し、 それぞれの「思想」の重要性を訴えている第一線の研究者・識者が、 「宗教と資本主義・国家」を巡り、意見を交わした。 第一線の識者・研究者が現在地を照らす!!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気