2日の新刊書籍 住野よる「青くて痛くて脆い」高須克弥「炎上上等」など546冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。3月2日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

月初・週末なんで書籍も多数配信。『君の膵臓をたべたい』住野よるの新作「青くて痛くて脆い」や村山早紀「アカネヒメ物語」など小説や、豪快に世間を賑わす高須克弥が世の中をぶった斬る「炎上上等」などの新書。古橋秀之×矢吹健太朗のショートショートという『百万光年のちょっと先』などライトノベルほか、注目作をピックアップしています。

3月2日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

青くて痛くて脆い (角川書店単行本)

住野 よる (著)
価格:1,512円

空気の読めない発言を連発し、周囲から浮いていて、けれど誰よりも純粋だった彼女。秋好の理想と情熱に感化され、僕たちは二人で「モアイ」という秘密結社を結成した。 それから3年。あのとき将来の夢を語り合った秋好はもういない。僕の心には、彼女がついた嘘が棘のように刺さっていた。

炎上上等 (扶桑社BOOKS新書)

高須 克弥 (著)
価格:896円

僕は別に炎上させたいわけじゃない。正しいことは「正しい」、間違っていることは「間違っている」と言っているだけだ――。 暴論か? 正論か!? 数々の言動や破天荒な行動で物議を醸す著者が、言いたいことが言えない世の中をぶった斬る!!

アカネヒメ物語 (徳間文庫)

村山早紀 (著)
価格:691円
★★★★★ 1件のレビュー

もうすぐ四年生になる“はるひ”は、引っ越してきたばかりの町で、ふしぎな女の子と友だちになった。名前はアカネヒメ。公園の桜の木に五百年住みついている見習いの神様だとか。ふたりはある夜、「夜走るゆうれい」をおいかけていって、古いオルゴールを見つけた。そのオルゴールには、あるひみつがかくされていた。

炎の蜃気楼 昭和編11 散華行ブルース (集英社コバルト文庫)

桑原水菜 (著),‎ 高嶋上総 (その他)
価格:484円
★★★★★ 3件のレビュー

直江と美奈子の間になにが起きたのか――。惨劇がもたらしたものを晴家は査べてしまった。そして知ってしまった。景虎たち三人の間でもつれた糸は、ますます複雑に絡まっていく。一方、長秀と勝永が根針法の壇潰しに奔走しているものの織田との攻防は一進一退を繰り返し、景虎の体調は悪化の一途を辿っていた。そんな中、信長が動く!! 「炎の蜃気楼」本編へと繋がる物語、いよいよ完結!!

百万光年のちょっと先 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

古橋秀之 (著),‎ 矢吹健太朗 (著)
価格:1,300円
★★★★☆ 2件のレビュー

貴方が眠りにつくまでに「彼女」が語り聞かせてくれるのは、5分間で味わえる「すこしふしぎ」な驚き、恐怖、感動のストーリー。古橋秀之が紡ぐ珠玉の物語を、矢吹健太朗の美麗イラストが彩る、奇蹟のショートショート集。

異世界支配のスキルテイカー8 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~ (講談社ラノベ文庫)

柑橘ゆすら (著),‎ 蔓木鋼音 (その他)
価格:540円

とある日のこと。いつものように異世界ライフを満喫していた悠斗は、突如として家の中に侵入してきたアサシンの存在に気付く。彼女の名前はサクラ。かつてはシルフィアの家で働いていたメイドであったが、故あって悠斗の命を付け狙いにきたのだった。サクラとの出会いが悠斗を新たなる戦いの渦に導いていく。小説家になろう発! 超人気ファンタジー、疾風怒濤の第8巻!

集団探偵

三浦明博 (著)
価格:500円

<シュアハウス銀杏坂>の住人達は、一癖も二癖もある探偵たちばかり。町の事件を、土蔵に集まり多数決で解決する彼らは、熊出没事件から誘拐事件まで、数々の難事件?を人知れず解決する!読み出したらとまらない、乱歩賞作家の新境地!

とうもろこしの乙女、あるいは七つの悪夢 (河出文庫)

ジョイス・キャロル・オーツ (著),‎ 栩木玲子 (翻訳)
価格:1,404円

金髪女子中学生の誘拐、双子の兄弟の葛藤、猫の魔力、美容整形の闇など、不穏な現実をスリリングに描く著者自選のホラー・ミステリ短篇集。世界幻想文学大賞、ブラム・ストーカー賞受賞。

あるいて行くとぶつかるんだ (角川書店単行本)

椎名 誠 (著)
価格:1,620円

マイナス50℃から50℃(気温差100℃!)、無人島から大都市まで――様々な場所を旅してきた行動派作家の最強“体あたり”エッセイ! 痛快と、ちょっと哀愁。 シーナがあるいて行ってぶつかったコト・モノ・ヒト

メゾン刻の湯

小野美由紀 (著),‎ 丸紅茜 (著)
価格:1,620円
★★★★★ 3件のレビュー

どうしても就職活動をする気になれず、内定のないまま卒業式を迎えたマヒコ。 住むところも危うくなりかけたところを、東京の下町にある築100年の銭湯「刻(とき)の湯」に住もうと幼馴染の蝶子に誘われる。 そこにはマヒコに負けず劣らず“正しい社会”からはみ出した、くせものばかりがいて――。 「生きていてもいいのだろうか」 「この社会に自分の居場所があるのか」 そんな寄る辺なさを抱きながらも、真摯に生きる人々を描く確かな希望に満ちた傑作青春小説!

新刊ライトノベル

女騎士これくしょん2 ~ガチャで出た女騎士と学校に行くことになった。~ (講談社ラノベ文庫)

三門鉄狼 (著),‎ はるのいぶき (その他)
価格:540円

ソーシャルゲーム『女騎士これくしょん』の人気キャラクター、雷光の女騎士ココア、豪炎の女騎士アルティア、清流の女騎士ライラ。彼女たちがなぜか実体化し――そしてオレたちの学校に通うことになった。ソシャゲのキャラが現実世界に現れるなんていうありえない状況にもかかわらず、自然とクラスに馴染む彼女たち。だが突然、学校がダンジョンと化してしまう。どうやらこの異変には、詩乃がかかわっているようで……!?

こちら異世界転生取締局 (講談社ラノベ文庫)

愛坂タカト (著),‎ 檜坂はざら (その他)
価格:540円

トラック事故でドン底の人生を終わらせた少年・カイトは、転生して早々に“異世界転生取締局”の少女・イズミと対峙する。チート能力も通用せず完敗した彼は、現世への送還を免れるため、取締局の一員として転生者たちと戦う道を余儀なくされる。世界を渡るちびっ子・ナベブタを加えた三人のドタバタ珍道中! 世界を超えて転生者たちをばったばったと送り返す! 異世界×異世界×異世界ファンタジー!!

我が姫にささぐダーティープレイ ショートストーリー特典付き (講談社ラノベ文庫)

小山恭平 (著),‎ ファルまろ (その他)
価格:540円

文武両道なエリート少年・鎧塚貝斗は、生徒会副会長として『王』たる存在を支えることに喜びを見出していた。だがある日、彼は異世界に転生してしまう。そこで出会ったのは、騎士公爵家の一人娘、ラライ・アッフィードだった。名門王立女学園に通う彼女は、家柄だけは優秀なものの、学問ダメ武芸ダメ友人もゼロな問題児。それでも生徒会長になりたいという彼女のために、貝斗は執事としてライバルの少女たちを籠絡していき……!?

小説

小説禁止令に賛同する (集英社文芸単行本)

いとうせいこう (著)
価格:1,361円
★★★★☆ 1件のレビュー

「皆さん。こんなおかしな小説はありはしません。信じて下さい」2036年の日本。「練られた筋書きだの、生活の機微を活写した虚構だの、人間のありようを深く追求するだの、そんなことの一切が嘘八百だということを、わたしは平易な随筆でもってあきらかに示したい。それが敗戦国の人間の、当然の責務だと考えるからであります」獄中で書いた随筆は、政府が発布した「小説禁止令」を礼讃する内容になるはずだった。しかし、当局がそこに見つけたのは、あるはずのない作品名だった……。いとうせいこうの最新長編小説。

虚像のアラベスク (角川書店単行本)

深水 黎一郎 (著)
価格:1,728円

創立十五周年記念公演を目前とした名門バレエ団に公演中止を要求する脅迫状が届いた。 (……)甥の“芸術探偵”神泉寺瞬一郎と通し稽古に向かうと、 演目の『ドン・キホーテ』は、ダンサーが舞台に刺さったナイフの間を通ったり、 トランポリンで放り投げられたり、狂言自殺でナイフを胸に突き刺したりと危険なシーンばかり。 万全の警備態勢を整えるが、海埜はある絶対的な不安の原因に気づいてしまった――。 緊張の中、幕があがる!

愛なんて嘘(新潮文庫)

白石一文 (著)
価格:630円
★★★★☆ 11件のレビュー

恋人の家に転がり込んできたのは、とっくの昔に離婚したはずの彼の元妻だった。ひとつの場所にとどまることのできない女の存在が二人の関係を変える(「夜を想う人」)。一度は別れを選び、それぞれが新しい伴侶を見つけ、子供も授かった元夫婦の約束とは(「二人のプール」)。裏切りに満ちたこの世界で、信じられるのは私だけ? 平穏で幸福な愛の“嘘”に気づいてしまった男女を繊細な筆致で描く六篇。

カーネーション (角川書店単行本)

徳永 圭 (著)
価格:1,674円

司書として図書館で働く諒子は、一度だけ無自覚に娘に手を出してしまい離婚、その後悔を引きずったまま孤独な毎日を過ごしていた。図書館へ頻繁に通ってくる中学生の女の子に自分の娘を重ね合わせていたが(……)ある日、娘が何者かに連れ去られてしまい……。接点のないふたりの女性が交錯するとき、胸に秘めていたそれぞれの本音があふれ出していく――。

実用書

インド・シフト 世界のトップ企業はなぜ、「バンガロール」に拠点を置くのか?

武鑓 行雄 (著)
価格:1,500円
★★★★★ 1件のレビュー

本書で言う「インド・シフト」とは、「インドにグローバル戦略拠点や研究開発拠点を置き、インドの高度IT人材とともに、インドから世界的イノベーションを生み出していく」ことである。ここ数年、世界のトップ企業は軒並みこのシフトを進めている。しかもその勢いは増すばかりだ

一生仕事で困らない企画のメモ技(テク)―――売れる企画を“仕組み”で生み出すメモの技術

高橋晋平 (著)
価格:1,512円

ヒット企画を生み出すのに特別な才能なんていりません。 必要なのはメモの技術です。 本書は∞プチプチなど大ヒット商品を数々生み出してきた著者が、 企画のアイデアをどんどん生み出せるようになるメモ術を初公開します!

アンダー・プロトコル 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学

猫組長 (著)
価格:1,312円

バブル崩壊で莫大な借金を背負うことになり、裏社会への返済に差し出した投資材こそ「自分」。仮想通貨バブルと、株式市場乱高下の世界にあって、闇の世界を生き抜いた錬金哲学が「真の富」への道を指南する!

ゼロからわかる「世界の読み方」―プーチン・トランプ・金正恩―

佐藤優 (著)
価格:1,123円
★★★★★ 5件のレビュー

北方領土交渉は2018年のプーチンの動向に注目せよ。トランプの抱く反・アジア人思想とは。金正男殺害の引き金はツイッターだった?――世界を翻弄する三人の思考回路は誰もがアクセス可能な「公開情報」で全て読み解ける。最新の情勢分析に今後の考察も加えた熱血講義を完全収録。二時間であなたもインテリジェンスの有段者!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気